荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダーザブリッジ (4) (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダーザブリッジ 5 (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)

by G-Tools


国家権力も敵わないミユキチのドSボイスw



-公式サイト-
StarChild:荒川アンダーザブリッジ

-あらすじ-
世界のトップ企業・市ノ宮グループの御曹司であり、自らも多数の会社を経営している勝ち組エリート大学生・市ノ宮行。家訓である「誰にも借りを作るべからず」を信条に生きてきた行だが、ある日、荒川の橋で出逢ったホームレス少女・ニノに命を助けられる。恩返しのため、彼女の恋人になると誓った行は、荒川の橋の下で生活を送ることになる。

-放送局-
テレビ東京:4/4(日) 25:35~
TVQ九州放送:4/5(月) 26:23~
テレビ大阪:4/6(火) 26:05~
テレビ愛知:4/7(水) 25:28~
テレビせとうち:4/8(木) 25:58~
テレビ北海道:4/9(金) 26:00~
AT-Xでも放送予定

-スタッフ-
原作:中村光(スクウェア・エニックス「ヤングガンガン」連載)/企画:田口浩司、森山敦/企画協力:北村敦、倉重宣之、佐藤エミ/監督:新房昭之/プロデューサー:宿利剛/アニメーション・プロデューサー:久保田光俊/シリーズディレクター:宮本幸裕/シリーズ構成・脚本:赤尾でこ/キャラクターデザイン・作画総監督:杉山延寛/美術監督:東厚治/色彩設計:滝沢いづみ/ビジュアルエフェクト:酒井基/撮影監督:内村祥平/編集:松原理恵/音響監督:鶴岡陽太/音響制作:楽音舎/音楽制作:スターチャイルドレコード/協力:ガンジス、クオラス/アニメーション制作:シャフト/製作:荒川UB製作委員会

-キャスト-
市ノ宮行:神谷浩史/ニノ:坂本真綾/村長:藤原啓治/星:杉田智和/シスター:子安武人/マリア:沢城みゆき/ステラ:斎藤千和/シロ:大塚芳忠/P子:小見川千明/鉄人兄弟(鉄雄):三瓶由布子/鉄人兄弟(鉄郎):新谷良子/市ノ宮積:小山力也/高井:チョー/島崎:田中理恵/ラストサムライ:中村悠一/ビリー:立木文彦/ジャクリーン:後藤邑子

-主題歌-
OP:やくしまるえつこ「ヴィーナスとジーザス」
ED:スネオヘアー「逆様ブリッジ」



毎年恒例の河川敷の防災訓練に初めて参加するリク。いつもどおりの住人たちの奇行ぶりをツッコミながら皆が何故か村長を慕っていることを知る。
一方、息子がそんなふぬけた生活を送っていることを島崎の報告で知ったリクの父は、その生活を奪うべく河川敷買収に動き出す。


ついに動き出すリクの父


まぁそりゃあ息子が一般的に見てホームレス生活を送ってるとなればどうにかしようとするのが父親
それがあの市之宮グループのトップとあらばさらに当然の対処ですな
なによりあのリクを育てた父親だし・・・高井の時同様本人が来たら楽しそうだ^^
てか今高井はどうなってんだw 報告されなくなっただけに気になるww
そんな今回は残念ながらその父は姿を見せず 代わりに村長回です
河川敷の面々に否応なく尊敬されている村長その実態はということで・・・まぁ結局最後までわからなかったですね^^;


Aパート
いきなりリクの部屋に舞い込んでくる黒煙 下では防災訓練のアナウンスがされていて・・・
いくら草を刈って燃え移らないようにしてるとはいえ炎の規模が異常だろこれw
3D処理でしょうかね・・・物凄くリアルでしたね
しかもみんなの様子は至って焦ることなく普通だし・・・さすがまだリクの感性とは一線を画している^^;
そこで場を全く弁えずにみんなに、主にシスターに異様に慕われている村長・・・
しがみつくその図がなんともまぁ村長らしからぬというか・・・w
加えて啓治さんボイスがまた異様にカッコいいからどうしたものかww
ドスコイの連呼までカッコいいんだからなぁ・・・もうどうしようもない!!
しかも周りの連中の中の人もまた豪華だからか変な切迫感と説得力が生まれかかってるw
もちろん主にシスターですね・・・子安さんですよ・・・w
村長は尊敬できる・・・
尽くすだけの価値のある男だよ
それに誰よりもこの橋の下を愛している・・・

変にいい声出すなよ・・・不必要な力強さだろ・・・w
まぁ今に始まった流れではありませんがね^^; 荒川らしいとてもベタで軽快なノリです


Bパートは国家権力との闘争
ついに国家権力が動き出してしまった河川敷です もちろんリク父の指示でござい
工事前の地盤調査と言う事でいそいそと働く灰色の連中から父の力が及びかかっていることに恐怖するリクですが
やっぱり河川敷の連中は特に臆することも全くなくw 
核レベルなシスターはもちろん炎にどこかで怯えていた村長も国家権力に対しては肝っ玉が座っているようです^^;
しかも引き続き声がいいから・・・なんかもう説得力がw
加えてリクのことをイイヤツだととてもいい笑顔で讃える村長
一番自分がピンチだってのに構わず走って知らせに来てくれたリク・・・
昔の損得に縛られたリクならこんなことなかったでしょう 
それほどにこの河川敷に馴染んできた、大事に感じるようになってきたということでしょうか
リクの照れ顔がとてもいいですね^^

だが行動の早いリク父 昨日の今日で早速国土交通相から使いがきます
いよいよを持って警察沙汰かと思いきやまだ河川敷の面々はそこまで焦ることもなく^^;
そんな国家権力に対し単身チート性能を見せたマリアさん・・・
朝からエロスなマリアさん てか黒の下着姿がベタだが異常に色っぽい・・・^^
そんな美人なマリアさんに虚を突かれる国家権力の公務員・・・逃げて~~!!
だが間髪入れずマリアの、ミユキチの女王様心に火がつきます・・・
お願いするならそれ相応の姿勢があるでしょう
喜びなさい・・・無作法なウジ虫に口の利き方を教えてあげるわ

・・・怖いよ・・・怖いよ・・・この声優さんがあのラグの声をやってたかと思うとさらに怖いよ・・・
やっぱミユキチのS声たまんないですね・・・すげぇわ・・・
まぁ調教完了ですね・・・羨ましい
国家権力もお手上げですはいw てかこの人が屈するところ想像できんわww





てことで対国家権力な10話でした

今の河川敷の場所を変えるとなって「もう」嫌だといつになく厳しい顔で叫ぶニノさん・・・
もうってことは以前にも同じようなことがあったということでしょうね
そろそろニノさんのより深いパーソナルな部分に触れていくということでしょうか・・・楽しみにしときますかね

ではノシ





余談

ちょっとやっつけな感想になってしまいましたね・・・WORKINGに労力と時間を費やしすぎた^^;
大学から帰ってきたら補足するかもです








ヴィーナスとジーザスヴィーナスとジーザス
(2010/05/26)
やくしまるえつこ

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 荒川アンダーザブリッジ 神谷浩史 坂本真綾 沢城みゆき

コメント 0

トラックバック 46

この記事へのトラックバック
  •  「荒川アンダーザブリッジ」10BRIDGE
  •    10BRIDGE毎年恒例の河川敷の防災訓練に初めて参加するリク。いつもどおりの住人たちの奇行ぶりをツッコミながら皆が何故か村長を慕っていることを知る。一方、息子が...
  • 2010.06.07 (Mon) 06:33 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ #10 「10 BRIDGE」
  • 今回は「願う」で入り燃え盛る火の傍で防災訓練。 そして立ち退きが迫りくるような雰囲気へ。一体どうなっちゃうんだろう?
  • 2010.06.07 (Mon) 07:23 | ひそかにささやかにアニメを応援している日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ #10
  • 【10 BRIDGE】 荒川アンダーザ ブリッジ 10 (ヤングガンガンコミックス)著者:中村 光販売元:スクウェア・エニックス発売日:2010-04-24おすすめ度:クチコミを見る ドスコイ~ドスコイ~(゚∀゚) 
  • 2010.06.07 (Mon) 07:34 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ「10BRIRGE」
  • 防災訓練というより・・・ 野焼き?(笑 ドスコイ!どすこい!! 息の合ったバケツリレー ごめん・・・ オチ読めた 頭からジャバー! だって河童だもん!(汗 それと着火もね!(笑 しかし、村長は「村長」た
  • 2010.06.07 (Mon) 07:37 | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ第10話「10BRIDGE」
  • 願う---------------。で、何故「泥だんご」?私的に泥だんごと聞いたら「ガラス●仮面」しか思い浮かばない私ま、荒川に答えを求めてもねぇ。さて、今回は河川敷で防災訓練なんだとか。...
  • 2010.06.07 (Mon) 07:56 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  『荒川アンダー ザ ブリッジ』#10
  • 「村長には恩がある」byシスター 願い… 河川敷にて、防災訓練が始った。 「本当に火つけちゃうのかよ!」 河川敷で火災が発生した想定...
  • 2010.06.07 (Mon) 09:16 | ジャスタウェイの日記☆
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 「10 BRIDGE」
  • 村ともなっていれば防災訓練ぐらい行いますの「荒川アンダー ザ ブリッジ」の第10回。 あにてれサイトはこちら。キャラ紹介などはこちらの方...
  • 2010.06.07 (Mon) 09:26 | ゆる本 blog
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ #10
  • ホント、村長はとぼけた表情が飄々としていて味わい深いですね~ シスターに尽くされて無邪気によろこんでいる村長が可愛いやら気持ち悪いや...
  • 2010.06.07 (Mon) 10:44 | Brilliant Corners(alt)
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 10話
  • こんな村長でも慕われる呑気な河川敷の住人達に河川敷開発の危機が迫ってきました。 それでも呑気にかまえる住人と危険を訴えるリク、終盤になってようやく物語へ。 【全文を表示する】...
  • 2010.06.07 (Mon) 11:08 | ONE-SIDE theORY
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 10BRIDGE
  • どすこーい★結局のところ、シスターがなんで村長をあそこまで大好きなのかわからずじまいwww村長・SPECIAL慕われてるのだけは大変よくわかった。飛び火した火を消す為に...
  • 2010.06.07 (Mon) 19:09 | 烏飛兎走
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 10 BRIDGE レビュー キャプ
  • 第77話「防災訓練」 河川敷で火災発生という想定のもと、草むらに本当に火とつけちゃって 防災訓練が行われる。(火が広がらないように、火のついている草むらの 周囲の草は刈ってある)その際、シスターの腕にひっついて離れない 村長の姿を目にするリク。しかも、シスタ...
  • 2010.06.07 (Mon) 19:22 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 第10話 「10 BRIDGE」
  • 今週も「荒川アンダーザブリッジ」始まりました! 前回は私用で感想記事が書けませんでしたが 今回からまた再開です。 今回は防災訓...
  • 2010.06.07 (Mon) 19:44 | *桜日和のお茶会*
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) 荒川アンダー ザ ブリッジ 第10話 「10BRIDGE」
  • 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]クチコミを見る 毎年恒例の河川敷の防災訓練に初めて参加するリク。いつもどおりの住人たちの奇行ぶりをツッコミながら皆が何故か村長を慕っていることを知る。 一方、息子がそんなふぬけた生活を送っている
  • 2010.06.07 (Mon) 20:10 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 10BRIDGE
  • 「お前程度の力で手に入るものではない事を 教えてやる」 ついにリクの父親が本格的に動きだした―!! 河川敷が一ノ宮カンパニーによって整備...
  • 2010.06.07 (Mon) 20:42 | WONDER TIME
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 第10回
  • 荒川アンダー ザ ブリッジ 第10回目 です。 -キャスト- ニノ:坂本真綾 市ノ宮 行(リク):神谷浩史 村長:藤原啓治 星:杉田智和 ...
  • 2010.06.07 (Mon) 22:27 | 何気ない一日
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 第10回
  • 荒川UB第10話は、リクの父親が河川敷の開発を計画し、橋の下から立ち退きを迫ろうとしてきた話。いよいよリクは父親と向き合う事になりそうで...
  • 2010.06.07 (Mon) 23:19 | 無常の流れ 新館
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ #10 10BRIDGE
  • 荒川の「かぱちゃん」 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう) =リク(CV:...
  • 2010.06.08 (Tue) 00:02 | HISASHI'S ver1.34
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 10 BRIDGE
  • マリアすげぇぇっ!! あの短時間で公僕を下僕に調教したの?! さすが諜報員?拷問活動専門か?? 税金払わず不法占拠してるのに 国民に飼われている下僕と言わせる技術がスゴイね… 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]キング...
  • 2010.06.08 (Tue) 00:36 | あれは・・・いいものだ・・・
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 『10 BRIDGE』
  • 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコードメディア: Blu-ray ;">世界で一番優れた泥団子--- 自分の指の形がしっかり残ったモノと考えると 愛おしくも大事に思えてくるなぁ。
  • 2010.06.08 (Tue) 14:50 | 風庫~カゼクラ~
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ#10「防災訓練」ほか多数
  • いよいよ動き出したリクパパ!このまま、ラスボスになるんでしょうか?このアニメにラスボスがいるかどうかは微妙なところですがw今回は久々に河童が輝いてた気がします。まあ、本当...
  • 2010.06.08 (Tue) 21:48 | 生涯現役げーまーを目指す人。
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ #10
  • 「10 BRIDGE」 いやぁ(A;´・ω・) 今回、村長大活躍?でしたね!!! シスターに甘える村長が忘れられません…(笑 過去に村長とシスターはどんな経緯で恩ができたんだろ? 火災訓練をホントの火事に見立てやってしまう シスター恐るべしw って、あんなに...
  • 2010.06.08 (Tue) 22:26 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 10話
  • 今度我が家の周りにも河童結界を張ってもらおうかな。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ」10話リク父動くの巻。やたら村長と仲良しなシスター。腕にしがみつかせたり、将棋...
  • 2010.06.09 (Wed) 14:03 | アニメ徒然草
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック