投稿日時:--年--月--日 --:--


いちばんうしろの大魔王 第10話 「阿九斗の帝都大戦争」 の感想

投稿日時:2010年06月05日 17:35

いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)
伊藤 宗一

いちばんうしろの大魔王ACT2 (HJ文庫) いちばんうしろの大魔王 ACT.3 (HJ文庫) いちばんうしろの大魔王ACT4 (HJ文庫) いちばんうしろの大魔王ACT5 (HJ文庫) いちばんうしろの大魔王ACT6 (HJ文庫)

by G-Tools


もうなにがなんだかww



-公式サイト-
いちばんうしろの大魔王 

-あらすじ-
真面目で善良なはずなのに「将来、魔王になる」と予言されてしまった紗伊阿九斗は、それ以来クラス委員長に恨まれたり、不思議少女に懐かれたり、帝国から派遣されてきた人造人間に見張られたりと散々な目に遭うことに。阿九斗はそれでも理想と信念のために発言するが、誤解はどんどん深まっていき事態は悪化の一途を辿るばかり。阿九斗が真っ当な学園生活を送れる日はやってくるのか?

-放送局-
TOKYOMX:4/2(金) 25:30~
チバテレビ:4/2(金) 25:35~
テレビ神奈川:4/3(土) 26:30~
テレ玉:4/3(土) 25:30~
サンテレビ:4/6(火) 26:10~
テレビ愛知:4/7(水) 26:28~

-スタッフ-
原作:水城正太郎(HJ文庫 ホビージャパン刊)/キャラクター原案:伊藤宗一/監督:渡部高志/キャラクターデザイン・総作画監督:小林利充、小関雅/ゲストデザイン:宮武一貴/シリーズ構成・脚本:吉岡たかを/脚本:赤星正尚/美術監督:河合伸治(スタジオユニ)/色彩設計:西尾梨香/撮影監督:大西博/編集:岡安編集室/音楽:加藤達也/音楽制作:ランティス/音響監督:本山哲/音響制作:デルファイサウンド/アニメーション制作:アートランド/製作:コンスタン魔術学院(マーベラスエンターテイメント、メディアファクトリー、ホビージャパン、エー・/ティー・エックス、グッドスマイルカンパニー、ジェンコ、ランティス)

-キャスト-
紗伊阿九斗:近藤隆/曽我けーな:豊崎愛生/服部絢子:日笠陽子/ころね:悠木碧/三輪寛:代永翼/江藤不二子:伊藤静/リリィ白石:広橋涼/鳥井美津子:たかはし智秋

-主題歌-
OP:スフィア「REALOVE:REALIFE」
ED:麻生夏子「Everyday sunshine line!」



クライマックス!!


帝都の空は禍々しい闇に覆われてその闇の下で魔獣が蠢き這いずり回る・・・
ついに魔王は復活しそれを倒そうと様々な意志がその闇のなかで交錯する・・・

みたいに始まった今回です いい感じに中二臭バリバリです もう止まりません
だが最初に思ったこととしましてはもちろん
ありゃ?1話抜かしたかな?
でしたねw 前回ラストってこんな切迫した状況でしたっけw 
若干着いて行けなくなりそうでしたがそろそろこの展開の速さにも慣れてきたのでなんとなりましたけど・・・
それと細かい設定は各人の脳内補完に委ねられた感じです どんとこい


兎にも角にも始まった阿九斗率いる魔王軍と照屋栄子率いる忍者軍の戦争
その中でもう処理しきれないほどの意志が様々なところで交錯していきます 羅列感想に逃げたい^^;
生真面目に拾っていくとまずは照屋のおやじさんと照屋の目的でしょうか
まさか大和に斬られた明らかな下っ端な連中の中におやじさんがいたとは・・・
まぁ照屋のことがあまり好きではない管理人からすれば至極どうでもいいことではあるんですがねw ただちょっと可哀相だなとw
その中で父を処理し照屋家の指揮権を握る栄子・・・果たして彼女の目的はいかに


そんな栄子は照屋家と服部家を従え魔王軍との最前線に構えます
どうやら照屋家と服部家は同じスハラ神を信奉しているようですが格式は照屋家の方が上らしいですね
服部姉妹を最前線に送り込み処理する・・・例の刀ってそんなに重要なのかな
だがそんな服部家や自分のおかれた状況なんて気にすることなく魔獣を殺すことしか見ていない妹のゆり
どうにも侵食が進んでるからなのか、戦地においてもアイドルとしてもてはやされているからなのか
どんどん人格崩壊していってますね・・・まぁあまりこの娘も好きじゃないのでどうでもいいわ(オイ
その首の魔獣を阿九斗が滅してサイヤマンや絢子と完全和解・・・そのきっかけになってくれればいいですな
てか世紀末な魔王との戦争だってのに空からゆりの勇姿を報道し続けるとはこの世界のテレビマンは見上げたもんだw
そしてそれ以上に分を弁えてないw 最終決戦だってのになんか調子狂うよw


一方の阿九斗はついにピーターハウゼンと合流、そして合体
いつかのパツキンのアイキャンフライはこの際スルー 一瞬バーローに見えてしまった管理人は少数派なのかなw
けーなの自由を守るという決意のもと魔王になることを決心する阿九斗 いいねぇこの男らしさ まさに主人公って感じだ^^
でもまさかピーターハウゼンとの合体が椅子媒介とは・・・しかも終始座ってないしねw
そんな魔王とピーターハウゼンに切っ先を向ける絢子さん 例に漏れず今回もデレてフェードアウトです
何故私の事を気に掛けてくれないんだ!!
・・・かわいいのう・・・妹はどうでもいいが絢子さんだけには幸せになって欲しいわぁ^^
でもあの規制っぷりはどうかと思うよw どんだけスタッフはフンチラに力入れてんだよww


次に襲い来るはそろそろ空気の読めなくなってきたブレイブの野郎です
マナキャンセラー・・・ギアスキャンセラーみたいなもんですかね ゲフィオンディスターバーでも当ててやればいいんですよ
ちょっとチートが過ぎるんですよね・・・しかも逆に肝心なところで弱いっていうわけでもないし・・・
大体対魔王戦闘モードってどんだけだよw
そのモードになっても特にリスクがない上に確実に魔王を葬れるとか・・・本当に笑うしかない
そんなブレイブと戦うことでこの上なく興奮するピーターハウゼン・・・Mってわけじゃないよね^^;
残念なところとして、ピーターハウゼンってブレイブとは逆になんか勝つ様が想像できないんですよね^^;
これは本当に残念なことで・・・やっとの出番なのに残念ですな~
ジョージさんボイスがどこかで負けて光るキャラを作ってしまっているのがイケないんだお!!(ちょ
ついにはOPのドデカイ戦艦も参戦!!
普通のおっさんたちが操作しているということもありこれにはピーターハウゼンも負けませんでしたね よかった^^
だがその戦艦を内からのっとってピーターハウゼンを轢くサイモン8が一、VVツーブイ
ここでまた胡散臭いキャラの投入・・・もう何がなにやらw


一方の大和さんはどうしたのかというと学院長と対していました
聞くところによると学院長と大和は100年前に共に魔王を倒した仲のようです
だが学院長いわく大和は魔王に成り代わろうとしているらしい
100年前に大和がこだわった自動律とけーなを重ねているとも言っていたし・・・彼の意志はどこにあるのか・・・
兎にも角にも大和を止めるため
北斗な世界に一人トランスな学院長w
これもうトキですよね・・・魔王学園の学院長なのに武闘派っておいw
てか学院長が出張りすぎるとリリィ白石ちゃんの出番が無くなりそうだからやめて欲しいんだがw





てことでもうごった返しすぎている10話でした

神という名前を与えられたシステムを否定し破壊することを叫んだ魔王の阿九斗
阿九斗の願いはけーなという一人の友達をただ救いたいだけなのにね・・・
そのために人々の、マナの根底となっている神を殺していいのかと聞かれるとそれはまた違うんだろうし・・・
魔王に完全覚醒した阿九斗によってどういうところに落ち着くのかとても楽しみですね

そういえばここまですっかりけーなのことをスルーしてしまいましたね^^;
なにやらだんだんと覚醒してきているようで・・・
この見え隠れしてきている人格が大和の心を開いた人と重なるとかありそうだなぁ^^;

そして最後にツッコもうか・・・
ころね出せやおい
1シーンもないとはどういう了見だおい・・・
実はちゃっかり再起動してましたみたいなノリで出てくると思っていたころねファンに謝れ!!
1シーンもでないとなると投票画像が用意できないじゃないかよ・・・
まぁ次回はサブタイ通り行けば本筋とは絡まないまでも
いい女ポジションで出てきそうですけどね 冷静にこの展開を突っ込むキャラも欲しいしw いやでも楽しみにしときます!! 

ではノシ
 




余談

終盤にさしかかってアイキャッチも路線変更・・・どっちも眼福だから別にいいけどもねw








いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]
(2010/06/25)
近藤隆豊崎愛生

商品詳細を見る



[いちばんうしろの大魔王 第10話 「阿九斗の帝都大戦争」 の感想]タグ関連記事

Loading...





Comment

    CommentForm

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    TrackBack

      この記事のトラックバックURL



    いちばんうしろの大魔王 第10話 「阿九斗の帝都大戦争」
    [2010/06/05 17:42] SERA@らくblog

    なんだか…お手軽アーマゲドンに突入(笑) 無駄に壮大な(?)展開になってきたー(^^; 説明不充分でさっぱりですが…。 けーなを守る...


    いちばんうしろの大魔王 #10
    [2010/06/05 17:43] 桜詩~SAKURAUTA~

    【阿九斗の帝都大戦争】 いちばんうしろの大魔王 1 (チャンピオンREDコミックス)著者:水城 正太郎販売元:秋田書店発売日:2009-05-20おすすめ度:クチコミを見る 急に展開が早くなりましたね~w 


    「いちばんうしろの大魔王」第10話
    [2010/06/05 17:56] 日々“是”精進!

       ACT10「阿九斗の帝都大戦争」抹殺されそうになったけーなを内閣魔術情報官の大和望一郎が連れ去る。魔王の力を発揮して学院に駆け戻った阿九斗は望一郎と対決するが、隙を突か...


    いちばんうしろの大魔王 第10話「阿久斗の帝都大戦争」
    [2010/06/05 17:59] 地図曹長道中記

    相変わらず展開が…。


    いちばんうしろの大魔王 第10話 「阿九斗の帝都大戦争」
    [2010/06/05 18:07] ゆる本 blog

    大和望一郎が表立って動き出したことにより話が一気に動きだした 「いちばんうしろの大魔王」の第10話。 魔獣で溢れる学園、その中心では阿...


    いちばんうしろの大魔王 第10話 色々な説明は放置プレイで物語は勝手に加速するっぽい感想。
    [2010/06/05 18:25] どっかの天魔BLOG

    第10話 『阿九斗の帝都大戦争』 やはり―― 微々たる説明不足は否めない。 …ですね?勿論、物語の進行上に必要不可欠な設定などの説明...


    いちばんうしろの大魔王 第10話 「阿九斗の帝都大戦争」 感想
    [2010/06/05 18:59] ひえんきゃく

    抹殺されそうになったけーなを内閣魔術情報官の大和望一郎が助けだした。 しかし、それは、神を支配する為に「自同率」であるけーなを我が...


    「いちばんうしろの大魔王」10話 阿九斗の帝都大戦争
    [2010/06/05 18:59] 蒼碧白闇

    アバンの魔獣だらけのシーンはちょっと怪獣映画っぽいのは、なんか前回から続いてるような続いていないようなとにかくつながりの悪いスター...


    いちばんうしろの大魔王 ACT10 「阿九斗の帝都大戦争」
    [2010/06/05 19:00] nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

    いや、視覚的には派手だし良かったんですが・・・、 いろんなキャラの行動原理が不明過ぎる(汗 特に学長とリリィはヒドいわ(汗 学長なんて、正直ポッと出みたいな感じなのに。 おそらく学長は阿九斗がけーなに髪飾りあげた時にいた司祭様なのかな...


    いちばんうしろの大魔王 第10話「阿九斗の帝都大戦争」
    [2010/06/05 19:15] あれは・・・いいものだ・・・

    OPに出てきたゴリアテ登場!! 戦闘シーン格好良いね~ ギロロがもっと活躍すると思ってたけど ガウの様に突っ込んできたゴリアテに轢かれるとは… REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)スフィア ランティス 2010-04-21売り上げランキング : 56Amazonで...


    いちばんうしろの大魔王 第10話の感想
    [2010/06/05 19:54] 自堕落アニゲー生活

    アニメ いちばんうしろの大魔王 第10話 『阿九斗の帝都大戦争』 の一言感想です。 おいおい、アイキャッチ、力入れすぎだろww。 ...


    いちばんうしろの大魔王 第1話  ~第10話 阿九斗の帝都大戦争
    [2010/06/05 19:58] 動画共有アニメニュース

    いちばんうしろの大魔王 第1話  ~ 第10話 阿九斗の帝都大戦争 アフィリエイト


    いちばんうしろの大魔王 第10話「阿九斗の帝都大戦争」
    [2010/06/05 20:01] アニメレビューCrossChannel.jp

    入学時の適性検査で阿九斗の将来の職業が魔王と予言されただけで、本人は勘違いに巻き込まれたまま、まるでその予言が真実であるかのように振舞っているように見えてしまう。 この設定を基本に回してきた中で、スハラ神を信仰する忍者軍団服部家と照屋家の対立やら、勇者...


    『いちばんうしろの大魔王』第10話 感想
    [2010/06/05 20:17] シュミとニチジョウ

    【あらずじ】 甲賀忍軍の長となった照屋栄子が暗躍。 魔窟となった学院に、阿九斗を討伐する為 絢子達伊賀忍軍を操り、阿九斗討伐と絢子達...


    いちばんうしろの大魔王 第10話 感想
    [2010/06/05 20:44] 荒野の出来事

     いちばんうしろの大魔王  第10話 『阿九斗の帝都大戦争』 感想  はるか昔から仕組まれた戦い・・・  次のページへ


    いちばんうしろの大魔王第10話「阿九斗の帝...
    [2010/06/05 20:46] 物書きチャリダー日記

    すさまじい展開になってきた・・・気がつけばもう10話。最後へ一気に話が進んでいくわけだ。いちばんうしろの大魔王第6巻(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。いきなりぶっ飛び展開...


    いちばんうしろの大魔王 第10話 『阿九斗の帝都大戦争』 感想
    [2010/06/05 22:12] メルクマール

    阿九斗とヒロシのすれ違いの行方は。いちばんうしろの大魔王 第10話 『阿九斗の帝都大戦争』 の感想です。


    いちばんうしろの大魔王 第10話 「阿九斗の帝都大戦争」
    [2010/06/05 22:33] ムメイサの隠れ家

    けーなの危機を感じ学園に戻った阿九斗だがそこを舞台に大戦争が勃発し・・・


    いちばんうしろの大魔王 第10話 阿九斗の帝都大戦争
    [2010/06/05 23:23] 猫が唸る感想日記

    絢子のお見合い騒動から一気に大戦争に発展しましたなw 不二子が魔獣いっぱい出すから事態がデカくなりすぎてるんではw でもまぁ、遅かれ早かれけーな抹殺の指令がスハラ神から出てるなら、この事態は避けられなかったか。


    いちばんうしろの大魔王第10話「阿九斗の帝都大戦争 」
    [2010/06/06 00:21] 人気アニメのレビュー

    人気アニメのレビュー いちばんうしろの大魔王 第10話「阿九斗の帝都大戦争 」 阿九斗は神を殺す決意をする。 これまた急展開ですね...


    (アニメ感想) いちばんうしろの大魔王 第10話 「阿九斗の帝都大戦争」
    [2010/06/06 00:33] ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 抹殺されそうになったけーなを内閣魔術情報官の大和望一郎が助け出した。しかし、それは神を支配する為に「自同律」であるけーなを我が物にするためであった。魔王の力を発揮して学院に駆け戻った阿九斗は望一郎と...


    [アニメ感想] いちばんうしろの大魔王 第10話 阿九斗の帝都大戦争
    [2010/06/06 12:40] 窓から見える水平線

    いちばんうしろの大魔王 第10話。 けーなを守るため、 この世界のシステムを破壊しようとする阿九斗の前に現れたのは…。 以下感想


    いちばんうしろの大魔王 第10話『阿九斗の帝都大戦争』
    [2010/06/06 16:16] 風庫~カゼクラ~

    いかん、話の急展開っぷりに付いて行けなくなっている(笑) 何でか突然、神を殺すぜ魔王になるぜ!となった阿九斗もそーだが 魔王殲滅モードに移行する際のヒロシが 『何か危険は?』と聞いてるのがいやはや…にんともかんともww 周囲への被害を確認してたのかもしれんが...


    いちばんうしろの大魔王 第10話
    [2010/06/06 20:23] 何気ない一日

    いちばんうしろの大魔王 第10話  「阿久斗の帝都大戦争」 です。 -キャスト- 紗伊 阿九斗:近藤隆 曽我 けーな:豊崎愛生 ...


    ?Ф???裱á??
    [2010/06/07 02:16] ?Ĥ?Τ??????С?Τ

    Ÿ?ä????ä??? ä??????ä?褦? ο?????褦? ??ä顢?????????ű...


    いちばんうしろの大魔王 ep10 「阿九斗の帝都大戦争」 感想
    [2010/06/07 08:14] ブログを長く続けてみる

    ええい! 駅弁はいい!! ころねを出せ!!!


    いちばんうしろの大魔王 第10話 阿九斗の帝都大戦争
    [2010/06/07 14:57] 特定しますたm9(`・ω・´)

    いちばんうしろの大魔王 第10話 阿九斗の帝都大戦争の感想です。相互リンク募集中です


    いちばんうしろの大魔王 第10話
    [2010/06/07 16:17] ニコパクブログ7号館

    第10話『阿九斗の帝都大戦争』いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・なんか大変なことになってますね・・・


    【いちばんうしろの大魔王 第9話-とんだお見合い騒動&第10話-阿久斗の帝都大戦争】
    [2010/06/09 01:59] AQUA COMPANY

    己の全てを賭けて。





