荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダーザブリッジ (4) (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダーザブリッジ 5 (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)

by G-Tools


超高次元で互いに高め合う千和さんとステラw



-公式サイト-
StarChild:荒川アンダーザブリッジ

-あらすじ-
世界のトップ企業・市ノ宮グループの御曹司であり、自らも多数の会社を経営している勝ち組エリート大学生・市ノ宮行。家訓である「誰にも借りを作るべからず」を信条に生きてきた行だが、ある日、荒川の橋で出逢ったホームレス少女・ニノに命を助けられる。恩返しのため、彼女の恋人になると誓った行は、荒川の橋の下で生活を送ることになる。

-放送局-
テレビ東京:4/4(日) 25:35~
TVQ九州放送:4/5(月) 26:23~
テレビ大阪:4/6(火) 26:05~
テレビ愛知:4/7(水) 25:28~
テレビせとうち:4/8(木) 25:58~
テレビ北海道:4/9(金) 26:00~
AT-Xでも放送予定

-スタッフ-
原作:中村光(スクウェア・エニックス「ヤングガンガン」連載)/企画:田口浩司、森山敦/企画協力:北村敦、倉重宣之、佐藤エミ/監督:新房昭之/プロデューサー:宿利剛/アニメーション・プロデューサー:久保田光俊/シリーズディレクター:宮本幸裕/シリーズ構成・脚本:赤尾でこ/キャラクターデザイン・作画総監督:杉山延寛/美術監督:東厚治/色彩設計:滝沢いづみ/ビジュアルエフェクト:酒井基/撮影監督:内村祥平/編集:松原理恵/音響監督:鶴岡陽太/音響制作:楽音舎/音楽制作:スターチャイルドレコード/協力:ガンジス、クオラス/アニメーション制作:シャフト/製作:荒川UB製作委員会

-キャスト-
市ノ宮行:神谷浩史/ニノ:坂本真綾/村長:藤原啓治/星:杉田智和/シスター:子安武人/マリア:沢城みゆき/ステラ:斎藤千和/シロ:大塚芳忠/P子:小見川千明/鉄人兄弟(鉄雄):三瓶由布子/鉄人兄弟(鉄郎):新谷良子/市ノ宮積:小山力也/高井:チョー/島崎:田中理恵/ラストサムライ:中村悠一/ビリー:立木文彦/ジャクリーン:後藤邑子

-主題歌-
OP:やくしまるえつこ「ヴィーナスとジーザス」
ED:スネオヘアー「逆様ブリッジ」



ニノに失恋したショックで落ち込む星は大好きなシスターを想ってはしゃぐステラに「シスターはマリアが好き」だと教えてしまう。
ショックを受けるどころかマリアに命をかけた勝負を挑むと意気込むステラと盛り上がる星や鉄人兄弟を見て止めようとするリクだったが。
後日。マスクを脱いで河川敷を出ていた星に会ったリクは、星がニノに出会った頃の話を聞く。


千和さん&ステラw

いやぁ・・・今回の荒川を布団の中ワンセグで見ててしみじみ思いましたが今期の日曜は楽しすぎますねw
もちろんハガレンもあるが伊波ちゃんとステラのダブルパンチが管理人に素敵に決まってしまったww
てか今期は全体的に楽しすぎますねw そりゃあ草も大量に生やすよww


まぁ話は戻って
ステラはシスターが好きなようですねはい^^
以前の流れからか広島弁のままで陽気に愉快にシスターへの想いをリクに語るステラ
てかなんだかんだで未だ授業を受けているステラがかわええなぁ~ 最初から千和さんも全開だよ^^
てかプロテクターをブラジャーと言って恥じらうステラって・・・可愛いなぁw


愉快に手料理を作ろうとするステラ 食材はヒトデです もしくはジャガイモです
リクはそのステラのあまりのうかれっぷりにシスターがマリアに片想いしていることを告げるかどうか渋ります
なにより第二の星には決してなってほしくない!! どうなってしまうんでしょうかね・・・w
だがここでヤサグレタ感じで星がシスターの気持ちを容赦なく暴露!!
失恋するなら傷の浅いうちだろうがよ!!
やけっぱちな感も受けなくもないがこれは星なりの優しさなんでしょうね・・・変なところで良い奴です ほんとやりにくいわ(オイ
なにより片想いの気持ちなんてリクには分からない・・・まぁ今までの人生を見るにしたことなさそうだよな^^;
恋を自覚しないままにファーストキスを奪われた男のことなんて知らんですよw
だがその星の配慮は幼いステラにはあまりに厳しい・・・わけもなかったわけでw
突如北斗化するステラ・・・
なんだこれなんだこれ!!

深夜なのに、ワンセグなのに、布団の中なのに腹抱えて笑いましたねww
もうステラの面影がそのツインテとファンシーな服装しかない!!てか服が破れなくて良かったと思ってしまった!!
絵も異常に力はいってますねぇ・・・この力の入れ方は正しすぎる!!
もちろん千和さんボイスも今までのモノとは明らかに違う方向で最高のモノに!!
この時の千和さんボイスを管理人の稚拙な文章で表現することは叶わないですね・・・惜しいなぁ・・・w
何はともあれ失恋という言葉を否定するステラ、だと思う人
シスターはマリアのことが好きな以上に自分はシスターのことが好きだ!!
確かに失恋という言葉は恋を失うと書く・・・場合によっては不適切ですね^^;
その力強すぎる考えに半ば強制的に感化させられステラを姉貴と呼ぶ海洋生物が一人・・・星w
ここに失恋コンビが誕生したわけですか・・・てか星って何かと後乗りで誰かとタッグを組むこと多いよね^^;
しか例外なくうざったらい成分が増すw 前回の高井とのタッグも然りですww


だがそんな北斗なステラに対しても特に臆することないマリア
最初は高みの見物からリクに任せますが、一人で対しても全く動揺することもなく・・・
案の定・・・強すぎたw
まぁ見た目からして明らかに弱キャラではなく強キャラですけどもね しかも飛び抜けて
だけどまさかステラの後ろをとる前に羊の毛を丁寧に剥ぐとは・・・w
なんかものすごくひどい強さ表現だけど、だからかものすごい強さだってのはそれ以上によく分かるわけでw
筋肉を増量させすぎて負けるトランクスのそれでは全くないんですよね・・・比べものにならないw
あと何気にマリアによる波平カットな過去があったことが明かされたシスター・・・ちゃんと生えてきてくれて地味に良かったw
てかマリアってなにもn、おっと誰か来たようd・・・(どうした


結果あまりの力のなさに落胆するステラ・・・そんなステラにマリアが腰を下ろして諭します
好きな人の前で好きな人のために戦える、そして好きだと言える・・・とっても強くてステキな女の子
ステラって年相応の恥ずかしがり屋なところももちろんあるけども
大事なところ、特にシスターへ対する想いに関してはとても正直なんですよね
その素直さや力強さは周りから見ても否応なくとても素敵だ・・・報われてほしいものですな^^
でも結局星はいつも通りにふられる、そして落胆するのねw
シューティングスター・・・対星専用技か・・・w これを使うマリアは是非とも見てみたいなw





星の正体

血湧き肉躍るAパートに比べテンションはおさまりましたが内容は変わらず濃厚で^^
星の正体に迫った、てか迫らざるを得なかったBパートでした


なにやら星は特に正体を隠そうともしていないようで・・・
いうなればその素顔は女性のスッピンに等しいんだとか・・・ごめん、何でか納得してしまったw
だからか男のリクに対しては特に素顔を知られても問題ないようでした
だからってイケメン設定は断固ないけどね!!
まず杉田さんボイスって時点でそうイケメンじゃないよ・・・
でも残念ながら、いやそうでもない・・・ってのが最近感じてきたことでw
乙女ゲーとかで長身不良って言う設定キャラを演じている感じが
何でか杉田さんに付いてしまっている昨今です イケメンもなくはないのかなw

てか寄生生物っていうリクの想像が酷いな・・・w
こんな想像が出来るようになるとは・・・もうすっかり河川敷の住人ですねw


実はイケメンな星が語る星になるまでの経緯・・・
天才プロデューサーという太陽に照らされたければ輝けないただのお月さん それが以前の星だったと
なにやら星はオリコンに名を連ねるほどに歌が上手かったのだとかww
オリコンももちろんすごいが3rdアルバムってのも地味にすごいよね・・・どんだけメジャーな歌手だったんだ^^;
だが結局はすべてその天才プロデューサーの指示のままに歌っていただけであった星
あまりのやるせなさにイライラした星はよくお月さんのマスクをかぶりながら河川敷で歌い明かしていた・・・
その様をなにとなく見つめていた短髪の二ノさん!!
目新しい二ノさんの短髪ですよええ・・・最近ショートヘアに凝ってる管理人歓喜ですねええ^^
そんな二ノさんは星のストレスからくる魂の叫びを歌った歌が好きなようで・・・
お前はピカピカの一等星だろ
彼の姿は限りなく太陽の光がなければ輝けないお月さんなんかではなかった
彼の歌は光り輝く一つの星だった・・・まぁたしかにオンリーワンかつナンバーワンな歌だよw
にしてもきっとそこから星は二ノさんに惚れ込んだんでしょうな
彼の道を歪みなくまっすぐ指し示したのはあろう事か電波な美少女だった・・・運命を感じずにはいられない
これが恋心となるのは無理ないのかな・・・まぁ渡さねぇけどね!!





てことでいろいろと濃かった9話でした

最強設定のマリアもいいですがやっぱり自分はステラでしょうかね・・・w
あの北斗な姿をこれからもたびたび拝んでみたい!! 千和さんの本領発揮ですよええww
でもそろそろ新キャラも見てみたいかもですな^^
特にラストサムライとか気になるんだよなぁ・・・少しでも良いから焦点当てて欲しいわぁ^^

ではノシ








ヴィーナスとジーザスヴィーナスとジーザス
(2010/05/26)
やくしまるえつこ

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 荒川アンダーザブリッジ 神谷浩史 坂本真綾 斎藤千和

コメント 0

トラックバック 48

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ #09
  • Aパートはステラvsマリア マリアはただの毒舌女じゃなかったー! 戦闘力ではシスターをもしのぐ荒川最強でした 純真なステラにマリアのこと...
  • 2010.05.31 (Mon) 10:33 | Brilliant Corners(alt)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 「9 BRIDGE」
  • リクとニノのキス、浮かれ気分のリクの傍らでは廃人同然の星。 「荒川アンダー ザ ブリッジ」の第9回。 あにてれサイトはこちら。キャラ紹介...
  • 2010.05.31 (Mon) 11:52 | ゆる本 blog
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 第9話 9 BRIDGE
  • 荒川アンダー ザ ブリッジ 第9話 9 BRIDGE ニノに失恋したショックで落ち込む星は大好きなシスターを想ってはしゃぐステラに「シスターはマ...
  • 2010.05.31 (Mon) 12:00 | 動画共有アニメニュース
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「荒川アンダーザブリッジ」9BRIDGE
  •   9BRIDGEニノに失恋したショックで落ち込む星は大好きなシスターを想ってはしゃぐステラに「シスターはマリアが好き」だと教えてしまう。ショックを受けるどころかマリア...
  • 2010.05.31 (Mon) 12:49 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ #09 9BRIDGE
  • 君のワンレンが一番好きだこの野郎!! 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみ...
  • 2010.05.31 (Mon) 13:15 | HISASHI'S ver1.34
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ #9
  • 【9 BRIDGE】 荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)著者:中村 光販売元:スクウェア・エニックス発売日:2009-09-25おすすめ度:クチコミを見る 胴体付いてますけど大丈夫? 
  • 2010.05.31 (Mon) 13:17 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 第9話「9BRIDGE」
  • 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [Blu-ray](2010/08/04)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る ハンター...
  • 2010.05.31 (Mon) 14:03 | 破滅の闇日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 9 BRIDGE
  • 「ステラ駄目!   それ胴体付いてるから!」ツッコミどころ、ソコなの!?Σ(´ロ`;)前回の二人のキスを見た☆の変わり果てた姿。リクが頭の被り物を取ると。「ジャガイモです」...
  • 2010.05.31 (Mon) 14:23 | インドアさんいらっしゃ~い♪
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 9 BRIDGE レビュー キャプ
  • 第70話「プレゼント」 リクが授業をしていると、ステラが質問してくる 「先生 ヒトデって食べれるんかのう」 シスターに食べさせてやりたいというステラが取り出したヒトデたる ものは☆のなれの果てだったw リクとニノがキスするのを見て 無言で出て行った時のと同じ
  • 2010.05.31 (Mon) 14:30 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 第9話「9 BRIDGE」
  • ステラは、まだ変身を2回残している・・・(`・ ω・´) これは一体どういうことだろうw 今までは変な人ばかりでも人間しかいない平和な荒川...
  • 2010.05.31 (Mon) 16:31 | 空色きゃんでぃ
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 第9回 感想
  • 神回でした、とても良いお話でしたね。 ステラが巨大化したのには驚いた。 いつのまにか☆までステラのシモベに・・・ 何だか別のアニメになっちゃった気がしましたよ、 SEがまた北斗っぽい。 ステラは無敵かと思いきや 更に大ドンデンのマリアが 凄腕のナイフ使い。 あっ...
  • 2010.05.31 (Mon) 17:23 | サラリーマン オタク日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 9BRIDGE
  • 荒川アンダー ザ ブリッジも、ようやく視聴が追いつきました!これ、個人的に結構期待してた作品で、実際視聴してみてもニノはなかなか魅力的だし、各キャラの想像を絶するボケっぷりや、リクのつっこみに吹き出す事もしばしば!それに、意外と真面目にニノの過去も結構気...
  • 2010.05.31 (Mon) 20:06 | 心のおもむくままに-光と闇の交錯地-
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 9BRIDGE
  • 「せっかちねステラちゃん、まずはお喋りでもしましょうよ」 ステラvsマリアさん!! 星の一言でステラが大変な事にw 【第9話 あらすじ】 ...
  • 2010.05.31 (Mon) 20:10 | WONDER TIME
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「荒川アンダーザブリッジ」9話 9 BRIDGE
  • なんかステラがでかくなったつうかなんていうか以前HUNTER×HUNTERでああいうゴスロリっぽい格好でツインテールの少女がムキムキ...
  • 2010.05.31 (Mon) 20:47 | 蒼碧白闇
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ第9話「9BRIDGE」
  • 最強人物は誰------------!?ヒトデをシスターに食べさせてやりたいというステラ。まぁシスターなら焼いてあればなんでもOKと言う事で、了承するリクですが・・・それ、胴体ついてます...
  • 2010.05.31 (Mon) 21:02 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  『荒川アンダー ザ ブリッジ』#9
  • 「シスターは牧場のマリアが好きなんだ」 「あべし!」って久しぶりに聞いた(苦笑) いまだにヒトデと化していた星…。 そんな星を使って...
  • 2010.05.31 (Mon) 21:40 | ジャスタウェイの日記☆
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) 荒川アンダー ザ ブリッジ 第9話 「9 BRIDGE」
  • 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]クチコミを見る ニノに失恋したショックで落ち込む星は大好きなシスターを想ってはしゃぐステラに「シスターはマリアが好き」だと教えてしまう。 ショックを受けるどころかマリアに命をかけた勝負を挑むと意気込
  • 2010.05.31 (Mon) 21:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 「9 BRIDGE」
  • チワワ、無双なり!!(笑 もう今回は斎藤千和劇場でした。 しかし、前回の流れから島崎メインになるかと思ったんですが、リクとニノのキスに傷心の星から話が展開されていきました。 ステラはシスターが好き だけど、シスターはマリアが好き 星
  • 2010.05.31 (Mon) 22:16 | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 第9回
  • 荒川UBの第9回は、ステラのシスターへの片思いの話と、星の過去について明かされる話でした。
  • 2010.05.31 (Mon) 23:16 | 無常の流れ 新館
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ #9 「9 BRIDGE」
  • どなたの所で見たのか忘れてしまいましたが、「海の星」と書いて 「海星(ヒトデ)」 (Starfish)
  • 2010.05.31 (Mon) 23:58 | ひそかにささやかにアニメを応援している日記
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 9 BRIDGE
  •  )rz ⇒ ☆rz ⇒ ○rz ⇒ ☆rz ?! この記号考える人相変わらずすげぇな~ 面白すぎる!! 今回はひたぎさん?いやケメコ先生? 斉藤千和大活躍でかなり面白かった… 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]キングレコー...
  • 2010.06.01 (Tue) 00:00 | あれは・・・いいものだ・・・
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ#9「プレゼント」ほか多数
  • いやあ・・・これは・・・いいSHAFTなのかわるいSHAFTなのかwまあ、私的にはいいシャフトでしたけどねwあんまりコメントとかないっす。こういう回は「考えるな!感じろ!!」だと思う...
  • 2010.06.01 (Tue) 00:15 | 生涯現役げーまーを目指す人。
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 第9話
  • 荒川アンダー ザ ブリッジ 第9話の感想です。一応ちゃんと学校やってるんですねwしか
  • 2010.06.01 (Tue) 10:32 | 特定しますたm9(`・ω・´)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ #09
  • 「9 BRIDGE」 リクとニノのキスシーンを目の当たりにしてしまった星 もう自分で自分の事をヒトデと呼んでました(* ´艸`)  まぁ 星にとっちゃぁそのくらいがちょうど良い?(笑 星の被り物脱いだらジャガイモだったんだぁ、;'.・('ε`?) シスターの事が大
  • 2010.06.01 (Tue) 21:36 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 『9 BRIDGE』
  • 星→ヒトデ(腐)→ジャガイモ(腐)と進化するイキモノはそうはいるまい。 そして…カワイイ少女がラオウに進化することも。 荒川河川敷、そこは異常な進化が可能な場所☆ 河川敷における“最強”は誰なのか?が気になるトコロ。 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.2【数量...
  • 2010.06.02 (Wed) 01:30 | 風庫~カゼクラ~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック