投稿日時:--年--月--日 --:--


会長はメイド様! 第9話 「桃太郎までもメイド様」 の感想

投稿日時:2010年05月30日 16:40

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS) 会長はメイド様! 3 (花とゆめCOMICS) 会長はメイド様! 4 (花とゆめCOMICS) 会長はメイド様! 5 (花とゆめCOMICS) 会長はメイド様! 6 (花とゆめCOMICS)

by G-Tools
 

花澤ばあちゃんの御降臨



-公式サイト-
TBSアニメーション・「会長はメイド様」公式ホームページ 

-あらすじ-
元・男子校のため生徒の8割を男子が占める星華高校。粗野で無神経な男子生徒の中、残り2割の数少ない女子生徒は学園生活を堪え忍んでいた。そんな状況を打開すべく、初の女子生徒会長になった鮎沢美咲は規律ある学校生活をもたらすべく奮闘する。しかし、美咲にはメイド喫茶でアルバイトをしているという秘密があった。周囲にバレないようにしていた美咲だが、ある日、学校一のモテ男である碓氷拓海に見られてしまう。

-放送局-
TBS:4/1(木) 25:55~
MBS:4/10(土) 26:58~
BS-TBS:4/24(土) 25:00~
CBCでも放送予定

-スタッフ-
原作:藤原ヒロ(白泉社「月刊LaLa」連載)/監督:桜井弘明/シリーズ構成:池田眞美子/キャラクターデザイン:井本由紀/音響監督:本山哲/音楽:前口渉/アニメーション制作:J.C.STAFF

-キャスト-
鮎沢美咲:藤村歩/碓氷拓海:岡本信彦/幸村祥一郎:椎橋和義/花園さくら:花澤香菜/加賀しず子:小林ゆう/白川直也:市来光弘/更科郁斗:寺島拓篤/黒崎龍之介:細谷佳正/五十嵐虎:鈴村健一/兵藤葵:五十嵐裕美/兵藤さつき:豊崎愛生/すばる:植田佳奈/ほのか:阿澄佳奈/エリカ:伊瀬茉莉也

-主題歌-
OP:水野佐彩
ED:heidi.「予感」



むかしむかしのお話。さくらばあさんと、幸村じいさんが大きな桃を拾った。桃が大好きなさくらばあさんは、早速食べようと桃を割ったところ、中からは…桃太郎(美咲)が出てきた。傍若無人な鬼が許せない桃太郎(美咲)は、さくらばあさんから「サービス」でもらったきび団子を手に、鬼退治の旅に出る。


こいつは・・・最高にヒドイナw

日向の名台詞は汎用性が効いていいな(オイ
内容の方は言わずもがな、何はともあれセシリーよりは腕が立つことは分かったw
あっちの方では押しなべてへっぴり腰な印象がどこか強かったが
会長さんは何をやらせてもそつなくこなすのですね・・・かわいいなぁもう(・・・
まぁ内容も内容なので羅列ネタ感想で~ 家族がいる前でもコレなら肩の荷が下りて書き易いw


とにかく花澤さん無双!!
いやぁこの上なく短絡的だがこの上なく最高の花澤さんボイスの使い方だったと思うよw
やっぱおばあちゃん声こそ花澤さんのなんたるかが見て取れるというかww
桃をのんきに食べる姿が最高に天使だったよ・・・あのマイペースっぷりがいいよね^^
ぶっちゃけおばあちゃん主人公でも良かったんじゃないかととてもとても思う!!
にしても生徒会の面々は押し並べてサバイバルしてるってのに
幸村は花澤ばあちゃんと慎ましやかな生活かぁ・・・羨ましいやつめw


3バカが可愛いw
リアルバージョンは本当にリアルで怖かったが動物にデフォルメされた姿はかなり可愛らしかった^^
特に犬のテラシーw
あのチッコさがなんとも良かったw 口の形もナイスだったよ^^
でも3人の立ち位置は本編とそう変わることなく・・・


女神な妹きたコレ!!
たとえお遊び回であろうと変わらない至高の棒でございました・・・
文字通り頭を使った3段落ちはなかなかだったなぁ~
てか本当に妹のお当番回やってほしいわぁ・・・こんなお遊び回が出来るくらいだから出来るよね^^;


碓氷さん・・・相変わらずのイケメンっぷりだったなぁ^^;
胡散臭い設定も相変わらずw ナレーターを担当してたのは作ったのが本人だったからかw
でもメイドたちの目の保養って碓氷さんじゃないのかね?
いい男っつっても結局追い出してるわけだし・・・まぁ店長は相変わらず会長セットで萌の花全開だったがw


だが唯一つ残念だったのは・・・
なぜゆうさん押しじゃないんだ・・・orz
花澤さんの使い方はとてもよかったのになんでゆうさんが使われない・・・
こういう時こそゆうさんの本領だろうに・・・もったいない!!
あのキャラだと残念だけどお当番回も用意されないだろうしね・・・ないわぁ・・・





てことでまぁこういうのも悪くないなって感じの9話でした

次回はさくらがぞっこんのイケメンバンドが出てくるようで
・・・予告見た限りだと全くイケメンに見えないんだがどうしよう・・・w
普通にいるモブと同レベルだよね 3バカのほうがかっこいいって言っても言い過ぎじゃないと思う(ェ
碓氷さんのイケメンっぷりに毒されてんのかなぁ~

ではノシ








heidi./予感〈初回限定盤〉 TVアニメ「会長はメイド様!」EDテーマheidi./予感〈初回限定盤〉 TVアニメ「会長はメイド様!」EDテーマ
(2010/05/26)
heidi.

商品詳細を見る

スポンサーサイト


[会長はメイド様! 第9話 「桃太郎までもメイド様」 の感想]タグ関連記事

Loading...





Comment

    CommentForm

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    TrackBack

      この記事のトラックバックURL



    「会長はメイド様!」第9話
    [2010/05/30 16:47] 日々“是”精進!

       第9話「桃太郎までもメイド様」むかしむかしのお話。さくらばあさんと、幸村じいさんが大きな桃を拾った。桃が大好きなさくらばあさんは、早速食べようと桃を割ったところ、...


    会長はメイド様!第9話「桃太郎までもメイ...
    [2010/05/30 16:51] ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

    パンパカパ~ン!!今回はメイド様はバラエティ回。桃太郎=美咲。お爺さん・副会長、お婆さん・店長。きびだんごをもらった美咲は鬼退治に!!旅を始めた美咲は三バカトリオを発見...


    会長はメイド様! 第09話 『桃太郎までもメイド様』
    [2010/05/30 17:00] リリカル☆スアラ

    強制・睡眠学習!! 夢から醒めたら、あら不思議♪ なぜか拓海にドキドキする・・・って事が狙いなんでしょうかw 今回は番外編。30分...


    会長はメイド様! 第9話「桃太郎までもメイド様」 一瞬の店長でも激しく萌える!
    [2010/05/30 19:12] あんずあめ

    今日は夜勤のあんずです。 会長はメイド様! 第9話「桃太郎までもメイド様」みましたよぉ~! 今回も楽しめましたねぇ~! 前回の予...


    「会長はメイド様!」 第9話
    [2010/05/30 21:16] HARIKYU の日記

    ☆ 「会長はメイド様!」  第9話 ☆   いわゆる「逸脱回」でしたが、凄く面白かったですね。 なかなか秀逸なパロディだったのではないかと。 原作にこの話があるのか、ないのか? あるとすればこんなストーリーを思いついた原作者、ないとすればアニメの脚本 ...


    会長はメイド様! 第9話「桃太郎までもメイド様」
    [2010/05/30 22:21] あれは・・・いいものだ・・・

    セシリーがこんな所にっ!! いつの間にか石川五右ェ門級に腕を上げてるし! っつか、あの刀がアリアだったら良かったのにぃ~ そして、かわいい罪歌も登場!!桃を切るだべぇ~… 会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]井本由紀 ジェネオン・...


    会長はメイド様! 第9話「桃太郎までもメイド様」
    [2010/05/30 22:57] SERA@らくblog

    美咲が桃太郎って嵌り役ですね(笑) 今回は美咲が桃太郎で鬼退治に行くで…ござるの巻(?) 美咲は、きびだんごを貰って鬼退治に♪ 碓氷...


    会長はメイド様! 第9話 『桃太郎までもメイド様』 感想
    [2010/05/31 02:34] メルクマール

    象徴的なような、そうでもないような気もする番外編。会長はメイド様! 第9話 『桃太郎までもメイド様』 の感想です。 1


    会長はメイド様! 第9話「桃太郎までもメイド様」感想
    [2010/05/31 21:30] マナヅルさん家

    むかしむかし、 ある所にメイド様と変態様がおりました…


    会長はメイド様! 第9話「桃太郎までもメイド様」
    [2010/06/01 12:28] しるばにあの日誌(新館)

    第9話「桃太郎までもメイド様」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201005/article_46.html 注意事項 こち...





