荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダーザブリッジ (4) (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダーザブリッジ 5 (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)

by G-Tools


相互虫歯チェックktkr



-公式サイト-
StarChild:荒川アンダーザブリッジ

-あらすじ-
世界のトップ企業・市ノ宮グループの御曹司であり、自らも多数の会社を経営している勝ち組エリート大学生・市ノ宮行。家訓である「誰にも借りを作るべからず」を信条に生きてきた行だが、ある日、荒川の橋で出逢ったホームレス少女・ニノに命を助けられる。恩返しのため、彼女の恋人になると誓った行は、荒川の橋の下で生活を送ることになる。

-放送局-
テレビ東京:4/4(日) 25:35~
TVQ九州放送:4/5(月) 26:23~
テレビ大阪:4/6(火) 26:05~
テレビ愛知:4/7(水) 25:28~
テレビせとうち:4/8(木) 25:58~
テレビ北海道:4/9(金) 26:00~
AT-Xでも放送予定

-スタッフ-
原作:中村光(スクウェア・エニックス「ヤングガンガン」連載)/企画:田口浩司、森山敦/企画協力:北村敦、倉重宣之、佐藤エミ/監督:新房昭之/プロデューサー:宿利剛/アニメーション・プロデューサー:久保田光俊/シリーズディレクター:宮本幸裕/シリーズ構成・脚本:赤尾でこ/キャラクターデザイン・作画総監督:杉山延寛/美術監督:東厚治/色彩設計:滝沢いづみ/ビジュアルエフェクト:酒井基/撮影監督:内村祥平/編集:松原理恵/音響監督:鶴岡陽太/音響制作:楽音舎/音楽制作:スターチャイルドレコード/協力:ガンジス、クオラス/アニメーション制作:シャフト/製作:荒川UB製作委員会

-キャスト-
市ノ宮行:神谷浩史/ニノ:坂本真綾/村長:藤原啓治/星:杉田智和/シスター:子安武人/マリア:沢城みゆき/ステラ:斎藤千和/シロ:大塚芳忠/P子:小見川千明/鉄人兄弟(鉄雄):三瓶由布子/鉄人兄弟(鉄郎):新谷良子/市ノ宮積:小山力也/高井:チョー/島崎:田中理恵/ラストサムライ:中村悠一/ビリー:立木文彦/ジャクリーン:後藤邑子

-主題歌-
OP:やくしまるえつこ「ヴィーナスとジーザス」
ED:スネオヘアー「逆様ブリッジ」



河川敷での非常識な人々との生活に慣れ始めていたリクの元へ、リクが経営する会社の部下である高井と島崎がやって来る。
河川敷に住む本当の理由を隠すためにシスター、マリア、シロに協力してもらい橋の下に会社を作ったという嘘を通そうとするリクだったが、
リクが幼い頃から仕え、溺愛する高井は、リクにニノという恋人ができたことを知り、本当に2人が恋人同士である証拠を見せてほしいと迫る。


チョーさん来たる!

こういうキャラかぁ・・・w てな感じの秘書高井のお当番回な今回
前回ラストで顔出しした彼 なかなかの秘書雰囲気を醸し出して登場しましたがどうにも大概なキャラでしたw
これこそ汚れ・・・しかも1話限りだろうからかなしすなぁ・・・w

一方リクの方はというと秘書たちが来たということで体裁を整えるべく河川敷の連中をスーツ姿に
シスターのがたいの良さがいっそう際立ちますね~ かっけぇなぁ~~
てかよくシスターに合うスーツがあったねw そっちの方がびっくりだww
あとなんか遠目に見るとその金髪やらスーツ姿やらで某一期のハムさんみたいだw やっぱかっけぇよww

マリアは元がいいからかかなりのウーマンに 普通に美人ですよねぇ~
でもそのスーツ姿からかドS心にも拍車をかけたようで・・・w
たとえ芝居であろうとリク以下になることはそのプライドが許さないそうです ものすっごく憤慨しています^^;
もちろん高井の目の前でも全く自重するはずもなく・・・鏡ってひどすぎだろオイw
そしてドSキャラのみゆきちボイスが最高だ・・・
前回も思ったが何か新しいものに目覚めてしまいそうなレベルのものでしたね・・・
ミミズになりたいって言いなさい・・・ミミズになりたいです ミミズにならせてください
みゆきちのすごさを改めて思い知ったよ・・・

そんな中一番以外だった白さん、本名白井通・・・w
昔は大手企業の営業マンだったという白さん その腰の低さと営業マンオーラは高井も感嘆するものだったらしいw
でも視聴者として白線引いてるその姿は実際微妙だよなぁ~ 腰の低さは認めるけどw

ここで満を持してきた一番会わせたくない人たちw
愉快にも最悪の3人組が高井達の目の前に現れる・・・ほんと愉快に駆けてきやがりますw
悲しいことにニノさんもそのメンツに馴染んでしまっている・・・何気にツボった最高のシーンだなw
村長はマスコットキャラにされた挙句リクによる裏拳で一発退場・・・何気にかわいそすぎる^^;
星は島崎を口説き出す始末・・・わりかしまともだw

そこで急遽秘書の立場になったニノさんと高井のまさかのリク争奪戦ww
どうしたことかニノさんが恋人と知った途端狂いだす高井・・・そういうキャラかぁ・・・w





ファーストキスキタコレ!!

翌日から何故か新婚生活なリクと高井 なんでこんな気色悪いもん見せられなければならないww
そんな二人を冷やかしに来る星 星はこの手のネタ好きだよなぁ~w
だがそんな軽い調子でその新婚生活に乗り込んだからか
相互虫歯チェックを目撃してしまう・・・
これは星じゃなくても軽くトラウマだよなぁ・・・嫌なものを見たw

どうやら高井はリクを連れ戻すためニノさんとの恋仲関係を解消させたいらしく・・・
恋人同士ならばキスするのが当たり前と煽り立てます
高井曰く恋愛に関していうとリクは中学生未満 ニノさんは小学生以下
リクが中学生未満というのはわかるがニノさんのそれは計り知れないと思うw 
その流れを察してか星も高井に協力 これはこれで嫌なコンビだw

だがまさかニノさんの方からファーストキスをしてくれるとは・・・
恋人同士ならキスなんて当たり前なんだろ・・・いつも通り素っ気ないニノさんですが
突然ファーストキスを奪われたリクはカチンコチンでありますw 羨まし過ぎる奴めww
もちろんこの上ない超ショックを受ける星・・・
心に傷を負った海洋生物・・・
もうこの星の恋は敗れたということかな ゴメンだが全くかわいそうじゃないおw

だが一方でリクへの気持ちに踏ん切りがついた高井
妻と離婚して枯れ木のようになった彼を助けたのは誰の力も借りない小学生のリクだった
そんな友達もいないリクの助けに、父のような存在になれたらと考えていた高井・・・
チョーさんの声がまた響く・・・
リクの成長に喜びながらも泣いてしまう高井が最高に清々しかった^^

だが後の高井は寂しさを紛らわすためにリクの抱き枕に萌える日々・・・
やっぱりダメだこの人w
ネタにしたってこのカップリングはひどすぎるww





てことで初めての外部との接触だった8話でした 

いやぁ・・・チョーさんの声が良すぎたね^^
やっぱりこの作品はキャスト陣が神がかってる 杉田さんの嘆きも最高だったよww
そして本編で気になるはニノさんの素顔・・・
シスターの言葉から察するにリクと会う前のニノさんは笑うことがなかった・・・のかな
まぁたしかにその手の雰囲気は醸し出していますけどね どこか儚げで寂しそうな目を時たま見せることもある
さてさてその部分は果たして描かれるんだろうか・・・期待しときますかね

ではノシ





余談

記事の完成が非常に遅くなってしまって申し訳ありません・・・
大学のパソコンが異常に使いづらくて、だからって家に帰っても家パソは深夜近くにならないと使えない^^;
明日のナイトレイドは午前講義がないので大学行く前に上げます








ヴィーナスとジーザスヴィーナスとジーザス
(2010/05/26)
やくしまるえつこ

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 荒川アンダーザブリッジ 神谷浩史 坂本真綾 チョー

コメント 0

トラックバック 39

この記事へのトラックバック
  •  「荒川アンダーザブリッジ」8BRIDGE
  •   8BRIDGE河川敷での非常識な人々との生活に慣れ始めていたリクの元へ、リクが経営する会社の部下である高井と島崎がやって来る。河川敷に住む本当の理由を隠すためにシス...
  • 2010.05.24 (Mon) 08:57 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  『荒川アンダー ザ ブリッジ』#8
  • 「子供ができちゃったらどうしよう~! な~んてな、できねぇっつーの!!」 ブルーバード!! リクが外で経営する会社の部下、高井と島崎...
  • 2010.05.24 (Mon) 09:45 | ジャスタウェイの日記☆
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ #8
  • 【8 BRIDGE】 荒川アンダー ザ ブリッジ 8 (ヤングガンガンコミックス)著者:中村 光販売元:スクウェア・エニックス発売日:2008-11-25おすすめ度:クチコミを見る ニヤニヤキスシーンキター(゚∀゚)ー! 
  • 2010.05.24 (Mon) 11:40 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ #08 8BRIDGE
  • ヒモ→ホモ 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう) =リク(CV:神谷浩史)...
  • 2010.05.24 (Mon) 11:50 | HISASHI'S ver1.34
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 8 BRIDGE レビュー キャプ
  • 第62話「ウソ」 リクの部屋にリクが外で経営する会社の社員、秘書の高井とその助手 島崎が訪れる。リクは自分が橋の下で暮らしている理由を・・ 荒川を利用した原発をもしのぐ発電ビジネス という大嘘をついてしまうw 本当に起業してたの思わせる為に比較的ビジュアル...
  • 2010.05.24 (Mon) 12:11 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 「8 BRIDGE」
  • リクの居たもうひとつの世界からの接触「荒川アンダー ザ ブリッジ」の第8回。 あにてれサイトはこちら。キャラ紹介などはこちらの方が詳しい...
  • 2010.05.24 (Mon) 13:09 | ゆる本 blog
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 8ブリッジ
  • 文字色ヴィーナスとジーザス(2010/05/26)やくしまるえつこ商品詳細を見る 河川敷での非常識な人々との生活に慣れ始めていたリクの元へ、リクが経...
  • 2010.05.24 (Mon) 17:51 | AQUAを照らす月光
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 8BRIDGE
  • 「あそこだけ背景にオフィスが見えるようだ ありがとうシロさん」 河川敷での生活を部下に見つかりピンチなリク! シロさんが意外な活躍をw ...
  • 2010.05.24 (Mon) 20:10 | WONDER TIME
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 8 BRIDGE
  • ☆rz 祝!リク初キッス!! 毛rz 策士策に溺れる?! リク大好き高井がニノとの関係を終わらせようと 巡らせた策だったけど… 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]キングレコード 2010-07-07売り上げランキング : 148Amazonで...
  • 2010.05.24 (Mon) 20:46 | あれは・・・いいものだ・・・
この記事へのトラックバック
  •  「荒川アンダーザブリッジ」8話 8 BRIDGE
  • 秘書の高井とその助手の島崎がやってきて必死になってリクがいろいろとごまかそうとする話。 マリアとかシスターとか見た目はよくても十分...
  • 2010.05.24 (Mon) 20:51 | 蒼碧白闇
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 第8話 「8 BRIDGE」
  • 今週も「荒川アンダー ザ ブリッジ」始まりました! 今回は前回の続きからで高井と島崎がやってきて リクは河川敷で暮らしてる理由を新...
  • 2010.05.24 (Mon) 21:39 | *桜日和のお茶会*
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) 荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話 「8 BRIDGE」
  • 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [Blu-ray]クチコミを見る 河川敷での非常識な人々との生活に慣れ始めていたリクの元へ、リクが経営する会社の部下である高井と島崎がやって来る。 河川敷に住む本当の理由を隠すためにシスター、マリア、シロに協力してもらい
  • 2010.05.24 (Mon) 21:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 第8回
  • 荒川アンダー ザ ブリッジ 第8回目です。 -キャスト- ニノ:坂本真綾 市ノ宮 行(リク):神谷浩史 村長:藤原啓治 星:杉田智和 シス...
  • 2010.05.24 (Mon) 22:08 | 何気ない一日
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話「8 BRIDGE」
  • 荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話「8 BRIDGE」 河川敷での非常識な人々との生活に慣れ始めていたリクの元へ、リクが経営する会社の部下である...
  • 2010.05.24 (Mon) 22:46 | Welcome to our adolescence.
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ第8話「8BRIDGE」
  • リクと父親の関係-----------。「父のようになりたい」そう書いた作文を、もっと具体的な目標にしろと言われて、嫌だと答えたリク。初めての父への反抗。ついに来てしまったリクの仕事...
  • 2010.05.24 (Mon) 22:59 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ第8話『8BRIDGE』
  • 女性は、ワンレンが~一番だぁ~よッ♪ ・・・んなこたぁ無いです><; ☆くんの個人的趣味ですよねッ><; ショートだって魅力的です><;
  • 2010.05.24 (Mon) 23:44 | アニメ好きのケロポ
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 第8回
  • 荒川UBの第8回は、リクの会社の秘書である高井と島崎が訪ねて来たという話。橋の下ではない、リクの"かつての日常"側の者達が今回初めて橋の下...
  • 2010.05.24 (Mon) 23:54 | 無常の流れ 新館
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 08話『8BRIDGE』
  • 昔。 一度だけ授業参観日に父が来た。 “将来の夢”が題材の作文。平凡な作文を書いたリクは、帰りの車のなかで父に書き直しを厳命される。 リクは夢を語りたかったわけじゃない。だから父に反抗した。 難しいとこだ……
  • 2010.05.25 (Tue) 01:04 | 本隆侍照久の館
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ #8 「8 BRIDGE」
  • 親子。実の父と息子。父子(の様)な関係。それにキス。そんなお話でした。 しかしこの作品で泣くとは不覚... ...
  • 2010.05.25 (Tue) 07:39 | ひそかにささやかにアニメを応援している日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 『8 BRIDGE』
  • ヤングガンガンのCMが星バージョンに変わりましたな。 ものっそい後出しジャンケンでしたケド(笑) ヴィーナスとジーザスアーティスト: ティカ・α,近藤研二,Jimanica出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: CD
  • 2010.05.25 (Tue) 16:07 | 風庫~カゼクラ~
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ#8「ウソ」ほか多数
  • なんか、今回の話を見ていると・・・このアニメの最終的な目標はリクの親離れ=一人立ち、にあるのではなかろうか、とか思ってしまった。ギャグアニメなのにw今回は特筆すべきところ...
  • 2010.05.25 (Tue) 22:01 | 生涯現役げーまーを目指す人。
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック