WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス) WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス) WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス) WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス) WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)

by G-Tools


山田・・・すごいな・・・



-公式サイト-
TVアニメーション「WORKING!!」  

-あらすじ-
北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」。小鳥遊宗太(たかなしそうた)がひょんなことからバイトとして働くことになったこの店は、個性的すぎる定員達ばかりが働くファミレスだった。そんな小鳥遊と店員たちが元気に危険に活躍(!?)するファミレスバイトコメディー!

-放送局-
TOKYO MX:4/4(日) 23:00~
読売テレビ:4/5(月) 26:14~(第2話以降は25:44~)
札幌テレビ:4/5(月) 25:59~
中京テレビ:4/6(火) 26:44~
AT-X:4/27(火) 8:00~、20:00~、(金) 14:00~、26:00~

-スタッフ-
原作:高津カリノ(スクウェア・エニックス「ヤングガンガン」)/監督・シリーズ構成:平池芳正/キャラクターデザイン・総作画監督:足立慎吾/プロップデザイン:明珍宇作/色彩設計:坂本いづみ/美術監督:田尻健一/編集:坪根健太郎/撮影監督:廣岡岳/音響監督:鶴岡陽太/音響制作:楽音舎/音楽:MONACA/制作:A-1 Pictures

-キャスト-
小鳥遊宗太:福山潤/種島ぽぷら:阿澄佳奈/伊波まひる:藤田咲/轟八千代:喜多村英梨/白藤杏子:渡辺久美子/佐藤潤:小野大輔/相馬博臣:神谷浩史/小鳥遊一枝:白石涼子/小鳥遊泉:日笠陽子/小鳥遊梢:伊藤静/小鳥遊なずな:斉藤桃子 ほか

-主題歌-
OP:種島ぽぷら(阿澄佳奈)、伊波まひる(藤田咲)、轟八千代(喜多村英梨)「SOMEONE ELSE」
ED:小鳥遊宗太(福山潤)、佐藤潤(小野大輔)、相馬博臣(神谷浩史)「ハートのエッジに挑もう Go to Heart Edge」/「Real Force」 



山田登場

Working!!07.jpgWorking!!07 (1)Working!!07 (2)
Working!!07 (3)Working!!07 (4)Working!!07 (5)

ついに今までさんざん噂されてきた山田の登場 今回は徹底的に彼女に密着します
・・・ですが前評判通りどうにもうさんくさいって言うのは本当の本当だったわけで・・・w
火事で一家散り散りとなって頭を打つけて記憶喪失・・・
年齢を聞かれれば小島遊と同じで16歳 もちろんその場で決定・・・
記憶喪失のクセになんで山田と名乗ってるのかと思った矢先に山田が偽名と言うことが判明・・・
しかも火事で手持ちもないと思ったらちゃんとトランクケース常備・・・
しかも特に上記のうさんくささを隠すわけでもなく・・・
まさかここまでうさんくさいとはww
ずば抜けたうさんくささですね・・・信用出来るところが一つもないw

もちろん仕事もまともに出来ない・・・
食器を割るのが日常茶飯事 オーダーを間違える 掃除も適当 ひどいひどいw
これは小島遊の言うとおりどこかの令嬢ってのが濃厚なのかなぁ~
まぁ確かに端正ななりしてるとは思うんですよ 内容はともかくとして言葉使いも悪くないし
缶詰を開けられなかったりと常識を欠いてるところもなんとなくそうなのかなと・・・美化しすぎかw

だがそんなうさんくささや仕事ぶり以上に厄介なのはその性格かなぁ・・・w
どうやら彼女は自分に有利に働く人を求めている、のかな?w もうワケ分からんww
兎にも角にも、無意識なのかどうなのか彼女の趣向や言動は
本当に気ままに自分が面白ければいい、ということに則っているようです^^;

自分に優しい人、自由に出来る人、遣り易い人・・・まぁ確かにその手の人が増えるのは悪くないでしょうがね
でもこれはかなり厄介なもので・・・自分にとってそういう人を積極的に作ろうと
努力することは基本的にないですからね まずは自分から変わるべきだし
言ってしまうと相当にウザいですw ここまでのウザキャラ久しぶりですww



Working!!07 (6)Working!!07 (7)Working!!07 (8)

だがそのウザさは奇人変人達の集まるワグナリアにマッチしたのかしてないのか^^;
褒めてくれる音尾さんは父親候補にと選ばれ、優しい八千代は母親候補にと選ばれ・・・ほんと自由だなw
音尾さんはチョット困っていましたが八千代は目元が店長と似ているという理由で
山田をいたく気に入ったらしく・・・この人も大概だよなぁw
だが音尾さんと結婚してくれと山田に言われた八千代は刀を抜き・・・w
音尾さんが不憫すぎる・・・orz
勝手に父親に選ばれ勝手に不倫させられそして勝手に斬られる・・・出てくるたびに不憫すぎる・・・・
だが店長がナイスフォロー入れましたね^^;
八千代は私のだ そんな素っ気ないながらも尋常じゃない破壊力を秘めた言葉は八千代に深く響き・・・
これで山田を見返せたと一視聴者としても期待してたんですがどうやらさらにその怖い八千代に惹かれたようです わからんw



Working!!07 (9)Working!!07 (10)Working!!07 (11)

相馬を破ったのはでかいなぁ 確かにこれは勲章モノだww
相馬を破るためまずは情報収集に乗り出した山田ですが自分の事をあまり話さない相馬の情報はあまりにもなく
ただ一つ、佐藤さん曰く、性格はあまりよくない、と言うことだけしか掴めず
だがその情報の少なさと性格があまりよくないという事実だけで相馬にアタックする山田
泣き落とし・・ですか・・・w
いやよくやったと思うよw 相馬のこの店での立ち位置は見た目悪くない
だが彼のその腹黒さと自分のことを話さないという事実は端的な言葉にするとここまで彼を締め付けるものだったわけでww
しかも女の子を泣かせたとなると変な噂もたつし・・・てか前回からぽぷらがいい加減オバさんだw
結局女の子を泣かせたと言う弱みを握られてしまった相馬
可愛相馬さん・・・いい名前だ
てかそんな可愛相馬の妹になろうと泣く山田がなかなかかわいいなぁw これはワザとなんだろうかw





佐藤さんと八千代の間にも・・・

Working!!07 (12)Working!!07 (13)Working!!07 (14)

まさか山田がここまで武力介入してくるとは思わなかった・・・
彼女のいらぬ行動力と影響力を1話に詰め込みすぎだスタッフ・・・
なにやら山田は仕事もろくにできないクセになかなかに察しが良い部分もあったりして
すぐに佐藤さんの八千代への想いに気付きます そして特になんの引きもなく
佐藤さん八千代さんの事好きなのに
と八千代さんに暴露 もうこの突拍子もなさはやばすぎるだろw ここでこうもあっさり落としてくるかw

もちろんそれを聞いてとたんに固まる八千代 視聴者と同じ反応です
山田は可愛相馬により撤去 てか可愛相馬も褒めるな!!やっぱりあんたら同類か!!
すぐにその真相を佐藤さん自身に聞きに行く八千代は意識してしまって・・・
顔色が悪いんじゃないかとおでこに手を伸ばされただけで変な声が出ちゃいます かわいいなぁ^^
でもなんとか山田に言われたことを佐藤さんに伝える八千代・・・
ここのやりとりが非常にむず痒くてやるせなくて非常にいい!!
やっぱ佐藤さんですよね・・・指差し告白をしながらも恥ずかしさに負けその場は退散・・・八千代以上にかわいいなぁw
消え入りそうな小野Dの声も素敵すぎる・・・これはやばいな 男でもゾクッと来る(・・・
もちろん今まで自分が自分を想ってくれていた人に散々惚気話を聞かせていたことに落ち込む八千代さんもGJ
やっぱ男女の恋となると八千代さんでも考えてしまうところがあるんでしょうかね・・・てか惚気話って分かってたのねww

Working!!07 (15)Working!!07 (16)Working!!07 (17)
Working!!07 (18)Working!!07 (19)Working!!07 (20)

そんな二人の間を取り持とうと相変わらずオバさんテンションなぽぷらが二人を座らせる このキャラ付けはなんなんだほんとww
そして始まる二人の一時決着・・・やっぱり最初の八千代の反応が全てでしたね
佐藤さん以上に八千代は心が整理出来ていない その帯刀上、男性とのお付き合いとかも経験ないのかもね^^;
そんな八千代を気遣ってか今はまだその場限りの馬鹿な話に逃げる佐藤さん・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本音ではバカだと思われてたらどうしようと可愛い佐藤さん でもそんなバカな話に乗っかってくれる八千代
いつもなんでコイツバカなんだろと
むかついてたが・・バカでよかった・・・

佐藤さん渾身のバカな話に乗っかってくれるバカな八千代・・・
佐藤さんのその素っ気なさやそれを誤魔化すバカさ、愚直さを親身になって受け止めてくれるバカな八千代だからこそ
この二人には良い方向に向かっていって欲しいものですなぁ・・・男の中で一番でホント良かったね・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・・・てなんで山田の行動が結果オーライみたいになってんだ!
あと何気に開眼してたね・・・w
サディスティックな八千代・・・何かを開拓した感がありますね^^
そしてその時のキタエリ自重ですよww ちょっとキャラ崩壊っぽかったぞww




てことで山田回な7話でした

いやぁ・・・凄まじい破壊力でしたね チョットすごいなこれはww
とにかく全てが絶妙なラインでウザイwwそして程よく可愛いwwワザとであろうと泣くところは萌えたよww
原作では登場時どのような空気感を持ってきたかはわかりませんが
今回のアニメの山田の雰囲気はもうとてつもなかったですね この作品を見る目が変わりそうなレベルですw
そういえば気になってた声ですが広橋涼さんでしたね
あのどこか拙くて細くて、でもウザい感じがなんとも合っていたんじゃないかな^^

次回は打って変わって伊波ちゃん回だよオラ~~!!(どうどう
今回山田にかこつけて伊波ちゃん成分が枯渇しまくりで・・・死にそうだった(・・・
それにしても旅行ですか・・・伊波ちゃんのチッパイに期待してもいいんでしょうかねこれw
どうやらオリジナル回らしいし・・・エロを持ってくるのならオリジナルぐらいでしょうしね 
まぁエロがなくとも構いませんけど 伊波ちゃんが見れるだけで幸せだよ^^
何はともあれ山田は絶対に伊波ちゃんの出番を食うなよ!!これはガチ!!
どうやら山田は調子に乗って一人ラジオまでするらしいし・・・程よくウザくあって欲しいものですw

てかここで原作を消化せずオリジナル回挟むということは二期製作を念頭においてのものなのかな・・・w
もしそうだとしたら本当に嬉しいですね めっちゃ好きなアニメになったので・・・期待しときます^^

ではノシ





余談

無理矢理にでも山田を投票に途中参加させた方がいいのかなぁ・・・w
てことで一応参加させてみました 途中参加で果たしてどこまでタメ張れるかなww





WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/02)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 WORKING!!

コメント 0

トラックバック 68

この記事へのトラックバック
  •  『WORKING!!』第7話感想
  • ぶっちぎりで過去最高回! Bパート笑いぱなしだった。 いや~~やばいわ~~。 山田やばいわ~~~www 冒頭、いきなり山田登場。 ...
  • 2010.05.17 (Mon) 00:11 | シュミとニチジョウ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  WORKING!?裷á??
  • ŹĹβ???νλ??ä? Ρл????ä?ä???İ? ?λ????ä??Ļ?θΩ??ñ??о??? ?????????...
  • 2010.05.17 (Mon) 01:38 | ?Ĥ?Τ??????С?Τ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  WORKING!! 第7話「久しぶりの音尾、新しいバイト=(!?)」
  • 音尾さん、久々登場で今回のお土産は、女の子? それ犯罪では・・・・ それはともかく、連れてきた女の子・山田(偽名)は、また変わった子だなぁ。 WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス 2010-06-02売り上げランキング : 34Amazonで詳しく見るb...
  • 2010.05.17 (Mon) 01:51 | あれは・・・いいものだ・・・
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  WORKING!! 第7話 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」
  • もうウザ可愛いとかそういうレベルの話じゃないw 山田は厄介だ 偽名だけどw 何から何まで外れてるw いや、このアニメを見ていて今更の言葉だけどさw 音尾さんをお父さんにして、八千代さんを結婚させて修羅場とかw 折角の店長との平穏だった日々を邪魔...
  • 2010.05.17 (Mon) 03:21 | さや☆ねオフィシャルブログ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「WORKING!!」第7話
  •    7品目「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」土産を期待して、音尾の帰りを待つ杏子。働かない彼女に、小鳥遊は土産は食べ物ではないかもしれないと嫌みを言うが...
  • 2010.05.17 (Mon) 05:54 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
  •  WORKING!! 7品目「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」
  • 帰ってきた音尾さん。 今回の御土産は可愛いお嬢さん。 名前は山田葵(偽名)、自称16歳。 妻探しの途中、立ち寄った駅前で遭遇した家出娘。 現在はワグナリアでバイト、ワグナリアで生活中。 仕事は失敗ばかり。 理想の父親は音尾さん。 誰も相馬博臣という人間の...
  • 2010.05.17 (Mon) 06:12 | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  WORKING!! #7
  • 【久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)】 WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)著者:高津 カリノ販売元:スクウェア・エニックス発売日:2010-03-25おすすめ度:クチコミを見る 音尾さんがお父さん・・・なるほどねw 
  • 2010.05.17 (Mon) 06:45 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  WORKING!! 第07話 感想
  •  WORKING!!  第07話 『久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)』 感想  次のページへ
  • 2010.05.17 (Mon) 08:45 | 荒野の出来事
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  WORKING!! 第7話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」
  • 新キャラ、山田葵ちゃん登場! CV:広橋涼 お・お・あ・た・り(。A。)!!! 一目見た瞬間からCVは涼ちゃんだなと思ってました。 やる気のないすっとぼけ声を演じさせたら天下一品! 葵ちゃん、見た感じは すごくやる気の無いけいおんの澪ちゅわん(^_^;) ...
  • 2010.05.17 (Mon) 09:05 | のらりんクロッキー
この記事へのトラックバック
  •  WORKING!! 7品目 久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?) レビュー キャプ
  • 音尾が帰ってくる・・・というかお土産のお菓子がやってくる・・ と、ウキウキの杏子。小鳥遊がお菓子じゃないかもしれませんよ?と 他のモノを持って来る可能性を示唆すると、帰ってきた音尾の 後ろには見知らぬ少女が立っていた。 食べ物じゃない!! ショックを受け
  • 2010.05.17 (Mon) 09:05 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
  •  WORKING!! 第7話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」
  • 音尾さんのお土産は山田。カンの鋭い小鳥遊には出自の怪しさや偽名だと見破られているようだが、彼の感じた印象の通り、家出したどこぞのお嬢様らしさも漂わせている。 やや性格に難有りだが、小鳥遊とはまた違ったカンの良さも持っているように見える。ただ、小鳥遊の場...
  • 2010.05.17 (Mon) 09:06 | アニメレビューCrossChannel.jp
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  WORKING!!7品目「久しぶりの音尾と、新しいバイ...
  • 噂の人気キャラ自称山田登場!なんか声といい、淡々とした喋り方といい真っ先に思い出したのはバンブーブレイドのタマちゃんですね。嘘は付くけど態度にすぐ出るし、わかりやすい子...
  • 2010.05.17 (Mon) 13:49 | インドアさんいらっしゃ~い♪
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) WORKING!! 第7話 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」
  • WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 音尾がワグナリアに帰ってくる日。彼が持って帰ってくる土産を今か今かと待ちわびる杏子に小鳥遊は「違うモノかも」と嫌みを言う。そんな予言が当たった音尾の土産とは・・・? *他のアニメの感想を聞きたい人は
  • 2010.05.17 (Mon) 14:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  WORKING 7話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」
  • なんか山田をかわいく見せすぎじゃないのか?やはり絵が動いて声をあてるとこんなにもかわいくなるということなんだろうかね。 でもやっぱり山田のキャラはいいね^^ 相馬
  • 2010.05.17 (Mon) 16:51 | kuro-ろ~ぐ   kurousa@weblog
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  WORKING!! 第7話
  • JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「久しぶりの音尾と、新しいアルバイト=山田(!?)」新キャラの山田葵登場。経歴が非常に胡散臭いw苗字の「山田」もうそっぽい。葵は本名なのかな。嘘とか思ったことを隠せない様子。その性格がとんでもない事件を引き起こすことに。佐
  • 2010.05.17 (Mon) 18:22 | 平々凡々たまに波乱万丈+プラス
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  WORKING!!7品目「久しぶりの音尾と、新しいバイ...
  • 新しいバイト=新キャラ!?WORKING!!(1)早速感想。ここにきて新キャラ登場。・・・まぁ1クールでみれば半分も過ぎたわけで。まぁタイミング的にはちょうど良いのかもしれない。...
  • 2010.05.18 (Tue) 00:22 | 物書きチャリダー日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  WORKING!! 第7話
  • 第7話『久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)』WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]今回は・・・新キャラの登場ですか。
  • 2010.05.19 (Wed) 03:36 | ニコパクブログ7号館
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  高津カリノさん #book 「WORKING!!」の1巻の感想?!
  • 高津カリノさんの、 WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス) 小鳥遊君。 コヒメ・リトプッチに会わせてみたい! 種島ポプラ。 コヒメ・リトプッチと背比べさせたい! 白藤杏子。 経営方針はおいらと同じかもだ?! 轟八千代。 そいつでリオレオアを狩る...
  • 2010.05.22 (Sat) 01:46 | 神楽のお部屋。
この記事へのトラックバック