投稿日時:--年--月--日 --:--


聖痕のクェイサー 第17話 「炎の福音」 の感想

投稿日時:2010年05月02日 10:59

聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)
佐藤 健悦

聖痕のクェイサー 2 (チャンピオンREDコミックス) 聖痕のクェイサー 3 (チャンピオンREDコミックス) 聖痕のクェイサー 4 (チャンピオンREDコミックス) 聖痕のクェイサー 5 (チャンピオンREDコミックス) 聖痕のクェイサー 6 (チャンピオンREDコミックス)

by G-Tools


鳳さん・・・授乳シーンがなかったのが救いかw



-公式サイト-
聖痕のクェイサー 公式サイト

-作品概要-
「舞-HiME」シリーズ・「コードギアス」シリーズで巧みな構成力を見せた吉野弘幸と、「舞-HiME」シリーズのコミック版を担当していた佐藤健悦が四たびタッグを組んだ作品。コミック第1巻のラストで吉野が「みなさん、おっぱいは好きですか!?」と問いかけるなどおっぱいに非常にこだわった作品で、キャラクターデザインは「ウィッチブレイド」「ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-」に代表されるムチムチした肉感や巨乳のキャラクター描写が特徴のうのまことが担当し、うのと関係が深く「クイーンズブレイド」では最大のおっぱいを持つ武器屋カトレアを描いた”エロメーター(エロアニメーター)”金子ひらくが初監督を務める。

-あらすじ-
特定の元素を自在に操ることができる特殊能力者クェイサー。彼らは女性から聖乳(ソーマ)と呼ばれる生体エネルギーを得ていた。私立聖ミハイロフ学園に通う織部まふゆと山辺燈は、サーシャと呼ばれるロシア人少年と出会い、学園にあるとされる伝説の聖像「サルイ・スーの生神女」を巡るクェイサーたちの戦いに巻き込まれていく。

-放送局-
MBS:1/9(土) 27:28~
アニメワン:1/10(日) 12:00~
チバテレビ:1/11(月) 25:30~
テレ玉:1/11(月) 25:30~
TOKYO MX:1/11(月) 26:30~
tvk:1/12(火) 25:45~
AT-X:1/26(火) 11:30~、23:30~、1/29(金) 17:30~、29:30~

-スタッフ-
原作:吉野弘幸、佐藤健悦/監督:金子ひらく/スーパーバイザー:名和宗則/キャラクターデザイン:うのまこと/シリーズ構成・脚本:上江洲誠/脚本:待田堂子、森田繁/総作画監督:杉本功、飯島弘也/セットデザイン:青木智由紀/プロップデザイン:大河広行/美術監督:鈴木隆文/撮影監督:林コージロー/音楽:加藤達也/音響監督:明田川仁/アニメーション制作:タキ・コーポレーション、フッズエンタテインメント

-キャスト-
サーシャ:三瓶由布子/織部まふゆ:藤村歩/山辺燈:豊崎愛生/テレサ・ベリア:茅原実里/カーチャ:平野綾/桂木華:日笠陽子/辻堂美由梨:川澄綾子/御手洗史伽:花澤香菜/リジー:清水愛/水瀬文奈:高垣彩陽/ユーリ・野田:千葉進歩/鳳榊一郎:大川透

-主題歌-
OP:飛蘭「Errand」
ED:織部まふゆ(藤村歩)、山辺燈(豊崎愛生)、テレサ・ベリア(茅原実里)、カーチャ(平野綾)、桂木華(日笠陽子)「Passionate squall」



アナスタシア・エッグに眠る、剣の生神女(マリア)。それは、最強のクェイサーを葬り去るほどの力を持つハイエンシェント・サーキット。ついに黄金のクェイサーが復活を遂げた。彼は燈の身体に歓喜し、その身を、まふゆを弄ぶ。「サルイ・スーの生神女」を求めた先に待つ未来を警告する鳳。彼の明かす、アデプトの真の目的とは? 一方、復讐に燃えるサーシャの鎌が、テレサの身体を切り裂き…!?


黄金のクェイサーの復活

自給自足のクェイサー
まさか前回感想で言った予想がこうもドンピシャで当たるとは・・・嬉しいのか嬉しくないのか^^;
それだけ自分の考えがよこしまでうす汚れているんでしょうともw
まぁトモが自分の乳を自分で吸える的なことを過去に言ってたのもあるのでそれが伏線だったのかね
あれほどの爆乳でなきゃスキル:自給自足を会得することは不可能!そこら辺の女じゃ無理ってことですねw
にしても最強に至るスキルが自給自足か・・・なんか漢字だけ見ると異常に地味だな^^;

そして名言キタコレ!! 至高のおっぱいだ!!
・・・この人最強なんだよね?黄金を冠されたクェイサーなんだよね?
ただの頭悪い子ちゃんだぞこれじゃあ・・・シリアス台無しだぞどうしてくれるんだよオイ・・・
少なくてもソーマって言えよ!!最強からの良いギャップでございました^^





アデプトと鳳の目的

アデプトはサーシャを鍛えるために今まで使徒を送り込んでいたことが判明
まぁよくありそうな設定だし特に驚きもなかったんですがね^^;
聞くところによるとサーシャが血塗られし剣と呼ばれる呪われた戦士に一番近いところにいるんだとか
彼の業としてのステージを引き上げアデプト、預言者を導く者とする・・・
彼の怒りや憎しみがアデプトの計画に直結してしまってるというわけですね

そんなアデプトの野望を食い止めたい鳳は自らの身をもってサーシャの戦いの道を正そうとします
期待してた戦闘シーンは鳳にサーシャを倒す意志がないとしても残念がらちょっと微妙だったなぁ・・・
てか今回通して作画が微妙だったように感じる なぜ辻堂美百梨の憂鬱の作画を、田中宏紀氏をここに持ってこない^^;
だけど鳳の身の引き方はとても人間らしくてよかったなぁ
自らの身をもってサーシャを正すだけではなく自らの存在をも内心では断罪によって救って欲しいと願っている
リジーのことも邪の感情が発端だったと言うのに彼女の身をずっとあんじていた・・・
でもその成熟しきった考えにリジーが答えることができるかは難しいところだよね
彼女にとってサーシャは絶対のマスターを殺した敵でしょうし・・・どうなることやら
なんにしても美しい身の引き方でした あの即興な墓の作り方はどうかと思うけど^^;

だが途端に鳳の死に様を見て吹き出す黄金のクェイサー
ロリコンって言っちゃったよオイ・・・
まさか公式で、しかも死後にロリコン認定されてしまうとは・・・可哀想すぎる・・・いい大人で不名誉すぎる^^;
弟子であるリジーは師匠の死と二重でショックですね・・・まったく愛生さんエゲツないわぁ~
でも以前から個人的にちょっと期待してた鳳プレゼンツ授乳シーンが無かったのは救いなのかどうなのかw
是非とも見たかったんだけどねぇ・・・大川さんにそんなことはさせられないかぁ^^;





カーチャ介入!!

剣のマリア覚醒前にカーチャ様の空気を読んだ武力介入!!これは興奮したな!!
しかもまんまレールガンとは・・・ツボをついてくる^^ 射程範囲50メートル?そんなの知るかww
でもそのレールガンがピンポイントであの距離から届くのはいいとしても状況まであそこから把握出来るものなのか^^;
そして恒例の華さんなにやってんですかタイム
カーチャンがソーマを授乳してたわけでもなさそうだし・・・
まさか搾乳機かなんかでママンにソーマを直結させてエネルギーとしてるとかそんな所かwひどい絵だww
もしくはカーチャの足が華のわきにあったことから、カーチャが華のおっぱいを踏んづけて
その時に出たソーマを宙でカーチャがすくって舐め取っているとか・・・さらにひどい絵だwww





てことでひとつの物語が集結した17話でした

さてさてトモがいなくなってしまったことにより今後のギャグ成分は減退でしょうかね
伴ってアバンのカオスっぷりも減退だろうなぁ・・・なんか悲しす^^;
次回からは新展開ということであの関西弁二人組が登場 さてさて見た目こちら側に付きそうだがどうなることやら・・

ではノシ





余談

予告に出てきたアデプトの新使徒っぽい人、髪型だけ見ると異常にロックオンさんを思い出すんだけど・・・
襟足がめっちゃ似てるんだよねw これで声が三木さんだったら歓喜だなw








『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]
(2010/04/21)
三瓶由布子藤村歩

商品詳細を見る



[聖痕のクェイサー 第17話 「炎の福音」 の感想]タグ関連記事

Loading...





Comment

  1. むつき | URL | -

    はじめまして

    鳳さんとリジーが好きでクェイサー見てました。なので二人についてのツッコミやら願望やら綴られてるこのブログがツボに入りコメントしちゃいました(^w^)

    あぁ鳳さんの授乳シーン私もちょっと期待してた…!!だってそのためにリジー連れてきたんだもの、二人で暮らしてる間に一度や二度は吸ったことありますよね…?
    結局見れなかったのは残念だけど、とりあえず鳳さんがリジーに邪な感情抱いてずっと我慢してたらしいことが判明して妙に満足ですW
    ロリコンでいーじゃないかもう。(他人からああもはっきりいわれるとちょっとこたえるけど)
    (私は16話の「愛してるよ」のセリフで狂喜乱舞してました、あれ絶対父娘の愛情じゃなく一人の女として見てるから)

    鳳さん死んじゃったので次からのクェイサー見る気が半減してますが……(どう考えてもサーシャが彼に勝ったのはアニメご都合展開、と思ってたら原作でもそうなんですね(泣))
    ともあれリジーを最終回まで見守っていきたいと思います。大切な人を失っても彼女は強く生きていけるはず!


    長々とアホなこと書きこんで失礼しましたW
    クェイサー最終回までまたお邪魔させてもらうかもです(^-^)デュラララも好きだし。
    では。

  2. こくきり | URL | JRF4jLPA

    こくきりよりむつきさんへ

    こちらこそはじめまして&コメありがとうございます^^
    鳳さんの退場はちょっと早すぎますね・・・かなりの強キャラだと思ってたので残念^^;

    >二人で暮らしてる間に一度や二度は吸ったことありますよね…?
    もちろん吸ったことあるでしょうなww クェイサーだから仕方ないww 
    でも邪な感情を抑えていたと言われても乳は吸っていいのか^^;
    乳を吸うのは邪なことではないということですよねこれじゃあww 
    ロリコンなら仕方がないww・・・のか?
    父娘の感情ではなく男女の関係ってのは自分も賛成です^^
    師弟という関係を弁えながらもわりかし対等な関係だったんでね
    てかロリコンで父娘関係だったらそれはもう・・・なんでもありませぬ

    >どう考えてもサーシャが彼に勝ったのはアニメご都合展開、と思ってたら原作でもそうなんですね(泣)
    大事な戦いだと思われていたサーシャVBリジー戦はちょいと不完全燃焼でしたね^^;
    エクスカリバーも名前からして凄く強そうだったのに・・・
    あと最低一回は活躍の場面がないとやり切れませんね

    ではノシです

CommentForm

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

TrackBack

    この記事のトラックバックURL



聖痕のクェイサー 第17話「炎の福音」感想
[2010/05/02 11:17] サラリーマン オタク日記

今回は驚きの連続で とても楽しめましたよ。 ドキドキとホロリ、この展開は面白い。 BGMも良かった、盛り上がるぜ! ・まさかのレールガン登場に驚いた。 射程距離がレベル5の御坂美琴より長いとは。 あのコインは何で出来ているんだろう。銅なのだろうか? もっと早...


聖痕のクェイサー 第17話「炎の福音」
[2010/05/02 11:20] SERA@らくblog

黄金のクェイサーが燈の体を持って復活! ソーマを自身で充填出来る最強のクェイサー。 …ただの恥女にしか見えない(^^; サーシャはリ...


聖痕のクェイサー 第17話「炎の福音」
[2010/05/02 11:21] ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪

ハラショー! 自ら聖乳を充填できる最強のクェイサー・黄金の戦士誕生。 至高のおっぱいだ! ……なんだコイツ。 リジーとテレサを退けたサーシャはまふゆたちがいる教会の中へ。 サーシャVS榊一郎 榊一郎との戦いで自分の守るべき存在を思い出し、再び第四階梯に...


聖痕のクェイサー 第17話「炎の福音」
[2010/05/02 11:23] 記憶のかけら*Next

これまでの話はサーシャのステージをあげるためだったのか


「聖痕のクェイサー」第17話
[2010/05/02 11:46] 日々“是”精進!

  #17「炎の福音」アナスタシア・エッグに眠る、剣の生神女の正体は、最強のクェイサーをも葬り去るほどの力を持つハイエンシェント・サーキットだった。一方、復活を遂げた黄金...


聖痕のクェイサー 第1話 ~ 第17話 炎の福音
[2010/05/02 11:56] 動画共有アニメニュース

聖痕のクェイサー (せいこんのクェイサー)第1話  ~ 第17話 炎の福音 アフィリエイト


聖痕のクェイサー #17
[2010/05/02 11:59] 桜詩~SAKURAUTA~

【炎の福音】 聖痕のクェイサー 6 (チャンピオンREDコミックス)著者:吉野 弘幸販売元:秋田書店発売日:2008-12-19おすすめ度:クチコミを見る 至高のおっ○いだー!・・・って燈が壊れた(ノ◇≦) 


(アニメ感想) 聖痕のクェイサー 第17話 「炎の福音」
[2010/05/02 13:27] ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.2 [Blu-ray]クチコミを見る さあて今週の聖痕のクェイサーは~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!


聖痕のクェイサー 第17話「炎の福音」
[2010/05/02 14:04] LIV-徒然なるままに

至高のおっぱいだ!!


聖痕のクェイサー 17話「炎の福音」
[2010/05/02 16:09] kuro-ろ~ぐ   kurousa@weblog

せっかくのシリアス展開だったのに、黄金のクェイサーがセリフ一発で台無しにしてくれましたな(´・ω・`) ストーリーのほうはというと、鳳がサーシャをサルイ・スーへの導き手と


聖痕のクェイサー #17 「炎の福音」 感想
[2010/05/02 16:11] 起源風景

この声は・・・左おっぱいさんですね。 黄金のクェイサー「至高のおっぱいだ!!」 刹那「やはりツインドライブシステム!あれもガンダムなのか!?」


聖痕のクェイサー #17 「断罪の不死鳥」
[2010/05/02 16:22] つれづれ

 レールガン? ちょっとアレは…。


聖痕のクェイサー 第17話「炎の福音」
[2010/05/02 16:37] 隠者のエピタフ

「憎しみの心は、守りたいという気持ちには勝てない」燃える展開になってきました。


聖痕のクエイサー 第17話 自給自足!?最強のクェイサー誕生!
[2010/05/02 17:30] めもり~る~む

■第17話 炎の福音 鳳先生編も遂にクライマックス! 燈の体に憑依した黄金のクェイサーですが、アバンから早速やってくれやがりました...


聖痕のクェイサー 第17話 「炎の福音」
[2010/05/02 17:32] ムメイサの隠れ家

「俺は弱いな……しかし…俺には守るものが、俺には守りたいものがたくさんある。ありがとう……まふゆ!」 復讐の念から解き放たれ新たな境...


聖痕のクェイサー 第17話「炎の福音」
[2010/05/02 19:03] アニメレビューCrossChannel.jp

燈の体に打ち込まれていた黄金の聖釘(原作だと呪詛の聖釘と言われていた)から、黄金のクェイサーが復活。まだ完全復活ではないようだが、燈の体から聖乳を補給できるから確かに最強のクェイサーに違いない。何話だったか、まふゆの前で燈が自分自身の胸を口に含む場面が...


聖痕のクェイサー 第16話「炎の福音」
[2010/05/02 19:10] ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

黄金のクエイサーの復活-----------!!なんと、燈の中に黄金のクエイサーが!!最高のソーマを生み出す最高の身体。自給自足って・・・そう来るかっ(><)「至高のおっぱいだっ!!...


聖痕のクェイサー 第17話 「炎の福音(ゴスペル)」 感想
[2010/05/02 20:42] Little Colors

シリアス展開はまだ続きます。


聖痕のクェイサー 第17話「炎の福音」
[2010/05/02 21:56] あれは・・・いいものだ・・・

超電磁砲?! 弾は10円玉か?!もしかして、ゲーセンのコインよりも丈夫?? ゲーセンのコインは50mで燃え尽きてしまうはずだから あの距離を飛ばすのはかなり丈夫だよな~ もしかして、美琴もフルメタルジャケット弾として 10円玉を使えば相当距離を稼げるのか?...


聖痕のクェイサー 第17話 『炎の福音』 感想
[2010/05/02 23:27] メルクマール

さすが吉野弘幸原作、容赦ないですね。聖痕のクェイサー 第17話 『炎の福音』 の感想です。


聖痕のクェイサー 17話 「炎の福音」
[2010/05/03 00:31] 穹翔ける星

福音は誰が為に響く


聖痕のクェイサー #17『炎の福音』
[2010/05/03 13:08] 本隆侍照久の館

燈の体を乗っ取った黄金。


聖痕のクェイサー 第17話 『炎の福音』
[2010/05/03 14:08] リリカル☆スアラ

至高のおっぱいだ!!! 視聴者を笑わせるのもいい加減にして欲しいw やたら燈の胸を弄ってたけど、黄金のクェイサーって単におっぱいが...


聖痕のクェイサー 第17話「炎の福音」
[2010/05/04 11:21] nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

やっぱり黄金が乗り移った燈の声はあいなまさんだったのか・・・ 恐るべし!!あいなまさん でも、なんか展開が急すぎる気がするし、前にwikiで読んだ鳳の扱いと違う気がするんで、アニメオリジナル?と思ってる私です。 かといって、コミック買う気は...


聖痕のクェイサー #17「炎の福音」レビュー キャプ 
[2010/05/05 09:47] ゴマーズ GOMARZ

燈の体を使って目覚めちゃった黄金のクェイサー。 黄金のクェイサーは自らの聖乳を吸って、自給自足だー!という感じw もちろん、地上波ではそんなシーンはでませんがw っていうか 今回のクェイサー、いつにもまして画面が荒かった。画面が荒い理由は オッパイとか撮さ...


michael kors yorkdale
[2013/11/06 06:53] michael kors yorkdale

Finally!!! Thanks. I kept making the mistake adding the first one to CSS and the second to HTML… Instead of both together in the html box as you explained… Once I followed your instructions it was ...


get paid for surveys
[2013/11/15 12:08] get paid for surveys

Johansson, 27, who is currently playing Psycho star Janet Leigh in Hitchcock with Anthony Hopkins and Helen Mirren, was a veritable gold mine in a provocative off-the-shoulder Dolce & Gabbana gown ...


how to learn portuguese
[2013/12/05 02:58] how to learn portuguese

Awesome YouTube video tutorials posted at this website, I am going to subscribe for daily updates, as I don't wish for to miss this series פרשת כי תשא | תורה .


glow bracelets
[2013/12/07 10:10] glow bracelets

Hmm can be anybody in addition experiencing issues the images in this particular blog reloading? I鈥檓 seeking if their problems for the end or perhaps if it鈥檚 your blog. Any feed-back is pos...


flUIPdRB
[2013/12/10 02:55] flUIPdRB

聖痕のクェイサー 第17話 「炎の福音」 の感想 - 24/10次元に在るブログ





