ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏(限定版) 特典 空ニ響ク角笛ノ五重奏CD付き ソ・ラ・ノ・オ・ト (4)【完全生産限定版】(Blu-ray Disc)

by G-Tools
 

松田優作似の彼、何げに凄いんじゃないかw



-公式サイト-
閃光のナイトレイド 公式サイト  

-あらすじ-
歴史上は葬り去られている特殊スパイ組織”桜井機関”。特殊な能力を持っている彼らは、決して表舞台に出ることなく様々な事件の裏で暗躍していた。そんな中、陸軍の一部隊が忽然と姿を消した。それはやがて、世界を揺るがす大事件への序章だった。

-放送局-
テレビ東京:4/5(月) 25:30~
テレビ愛知:4/7(水) 25:58~
テレビ大阪:4/9(金) 26:35~
BSジャパン:4/11(日) 24:05~

-スタッフ-
原作・制作:A-1 Pictures
/監督:松本淳/キャラクター原案:上条明峰/キャラクターデザイン:佐々木啓悟/メインライター:大西信介/音楽:葉加瀬太郎/音響監督:山田稔/美術監督:谷岡善王/美術設定:金平和茂/メカ・プロップデザイン:常木志伸/撮影監督:那須信司/助監督:ヤマトナオミチ/色彩設計:中島和子/製作:閃光のナイトレイド製作委員会

-キャスト-
三好葵:吉野裕行/伊波葛:浪川大輔/苑樹雪菜:生田善子/鍵谷楓:星野貴紀

-主題歌-
OP:ムック「約束」
ED:HIMEKA「未来へ・・・」 



ビッグフォーと呼ばれた上海の四つの大きなデパート。その一つ、永安デパートの食堂に雪菜と棗がいた。数時間前、雪菜の許に大陸に姿を消した兄、勲からの手紙が届き、指定された再会の刻限をそこで待っていたのである。同じ頃、葵と葛もビッグフォーへ向かっていた。四つのデパートのどこかに爆弾を仕掛けたという犯行声明が届いたというのである。直後、予告通り、そのデパートの一つで大きな爆発が起こる。


兄の使い

兄の影が見え隠れしついに核心へと動き出した物語・・・と思ったんですが
今作初めての戦闘メイン回ということで 書きにくいったらないですねww
元々入りにくいドラマな上に戦闘メイン回と来ればもうどうしようというところ^^;
まぁ戦闘メイン回なので初めて登場した敵方の能力者について触れとくのが定石ですかね

導入として突如として兄から雪菜のもとに一通の手紙が届きます それは雪菜を否応なく動揺させて・・・
そして兄の使いとしてやってきたのが初めての敵勢能力者、その人でしたね
やっぱり目を引くは単純にその能力の多さでしょうか・・・
葛のテレポート能力と雪菜のサイコメトリング能力の二つの能力を巧みに使い葵たちを一人で追い詰めて行きます
特にテレポート能力はああも連発されるとウザイったらないですねww
葛は回数制限があるようなので乱発しないがコイツはそんなものないみたいに連発していました
だからか葛が上手く一回のテレポートで相手を捉えワンパン入れたところには痺れましたね~
さすが最後はやる男の葛、それは今回のチートを相手にしてでも例外ではなかった
そういえば葛のテレポート能力って特に自分が飛ばなくてもいいみたいですね
触れたものなら目視出来る範囲でテレポートさせることができる・・・いつか黒子な攻撃をかましてくれたりするんだろうか^^

ラストの葵と雪菜のコンビネーションも良かったね
心から読み取った情報は考えなく真実としてしまう・・・優勢に立っている者こそそれに迷いが無い
明らかに劣勢に立たされた状況でも冷静に心中でかまをかける雪菜は何気に頼りになるなと見直してしまった^^
能力上、戦線に立つことのなさそうな雪菜はやっぱりどこか近距離戦で足手まといになりそうな感じがしていたが
今回の彼女の機転の良さは目をみはるものがありましたね・・・息の詰まる状況での心理戦に今後も期待かな





てことで戦闘メイン回ということで感想も戦闘に寄った3話でした

戦闘メイン回と言うとまだ聞こえはいいんですがそれ以外の要素があまりにも不足しているようでならなかったですね^^;
ビックフォー云々までの流れも歴史を知らない自分は置き去りにされた感が強いし
雪菜の兄への思いってのも言うほど印象的に描かれていなかったと思う
戦闘パートも・・・まぁ正しいんだろうが戦闘に徹しすぎていて・・・
その分戦闘の面白みや緊張感はなかなかのものでしたが
過程に他の要素があまりにも組み込まれていなかったように感じます 平淡というかなんというか・・・
今回は雪菜の兄は何かを企んでいて、能力者を有しているという事実だけ抑えとけば特に問題ないかと^^;
にしてもあの使いが有していた能力が葛達と似通ってたのってやっぱ裏があると思っちゃうよね・・・
能力者の量産・・・ありそうで怖いわぁww

そういえば松田優作似の用心棒みたいな彼も能力者なんでしょうかね
すれ違ったものの記憶の一部を消すことの出来る能力・・・
情報漏洩対策だけじゃ収まらないほど強力な能力だと思うんだがww
彼の活躍って果たして見れるのだろうか・・・期待しときます

では短いですがノシ








約束(初回限定盤)(DVD付)約束(初回限定盤)(DVD付)
(2010/06/09)
ムック

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 閃光のナイトレイド

コメント 1

-  2010, 04. 20 (Tue) 09:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

トラックバック 39

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  閃光のナイトレイド 第03話
  • [関連リンク]http://www.1931.tv/第3話 ビッグフォーに影は落ちる兄からの手紙が来た雪菜その誘いに乗るかのようにデパートにいくのだがその時建設中のデパートに爆発が起きるどうやら1...
  • 2010.04.20 (Tue) 05:34 | まぐ風呂
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  閃光のナイトレイド 第3話「ビッグフォーに影は落ちる」 レビュー キャプ
  • ある日、雪菜の所に、雪菜の兄、高千穂勲から手紙が届く。手紙には 雪菜に直接会って色々と話したいという旨が書かれており、使いの者を 迎えに行かすのでパブリックガーデンで待っていて欲しいということだった。 雪菜は兄の事を想い、兄からもらった万年筆で兄への手紙
  • 2010.04.20 (Tue) 07:32 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  閃光のナイトレイド 第3話 & Kiss×sis 第3話 
  • 閃光のナイトレイド 第3話 「ビッグフォーに影は落ちる」 今回は見た目と違ってなんだか好奇心を擽る回だったような気がする まぁタイトル程悲劇的な印象のものは無かったけど、能力同士の緊迫したバトルが割りとwktkだったかな。 それにしても本当に...
  • 2010.04.20 (Tue) 08:40 | さや☆ねオフィシャルブログ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  閃光のナイトレイド~第3話 感想「ビッグフォーに影は落ちる」
  • 閃光のナイトレイドですが、上海の大手デパート・ビック4に爆弾がしかけられます。苑樹雪菜に兄・高千穂勲から手紙が来ますが、勲は雪菜を自分の陣営に迎え入れたいようです。葵は中国の少女にチューインガムを渡したりします。(以下に続きます)
  • 2010.04.20 (Tue) 11:03 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
この記事へのトラックバック
  •  閃光のナイトレイド第3話「狙われたビッグ...
  • 雪菜の元に届いた手紙-----------兄からの!!そこに指定された兄との待ち合わせ場所。ビッグフォーと呼ばれた上海の四つの大きなデパートの一つ、永安デパートの食堂に雪菜と棗が向か...
  • 2010.04.20 (Tue) 11:23 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「閃光のナイトレイド」第3話
  • 第3話「ビッグフォーに影は落ちる」ビッグフォーと呼ばれた上海の四つの大きなデパート。その一つ、永安デパートの食堂に雪菜と棗がいた。数時間前、雪菜の許に大陸に姿を消した兄...
  • 2010.04.20 (Tue) 13:46 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  閃光のナイトレイド 第3話
  • 閃光のナイトレイド 第3話 『ビッグフォーに影は落ちる』 ≪あらすじ≫ 雪菜の下に届く兄・勲からの手紙。そこに書かれていたのは、使い...
  • 2010.04.20 (Tue) 17:11 | 刹那的虹色世界
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  閃光のナイトレイド 第3話「ビッグフォーに影は落ちる」
  • 葵にいじられる風蘭だけが僕のオアシス(笑 藤田咲さん、良いなぁ~。 サブタイの「ビッグフォー」とは桜井機関の4人の能力者とも掛けてるんでしょうね。 雪菜のテレパスは声だけでなく、画像も送ることが出来るのか。 今回、少し作画の崩れありませ
  • 2010.04.20 (Tue) 20:10 | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
この記事へのトラックバック
  •  閃光のナイトレイド 第3話「ビッグフォーに影は落ちる」
  • 葵にいじられる風蘭だけが僕のオアシス(笑 藤田咲さん、良いなぁ~。 サブタイの「ビッグフォー」とは桜井機関の4人の能力者とも掛けてるんでしょうね。 雪菜のテレパスは声だけでなく、画像も送ることが出来るのか。 今回、少し作画の崩れありませ
  • 2010.04.20 (Tue) 20:11 | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
この記事へのトラックバック
  •  閃光のナイトレイド 3話
  •  【閃光のナイトレイド】     3話 「ビッグフォーに影は落ちる」    毎週月曜 26:00~
  • 2010.04.20 (Tue) 20:53 | アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) 閃光のナイトレイド 第3話 「ビッグフォーに影は落ちる」
  • 閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]クチコミを見る ビッグフォーと呼ばれた上海の四つの大きなデパート。その一つ、永安デパートの食堂に雪菜と棗がいた。数時間前、雪菜の許に大陸に姿を消した兄、勲からの手紙が届き、指定された再会の刻限をそこで待っていたのである。同...
  • 2010.04.20 (Tue) 22:36 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  閃光のナイトレイド 第3話『ビッグフォーに影は落ちる』
  • 意外とウケてないらしい閃光のナイトレイド。 思うに桜井機関も今回“敵対”と目された高千穂軍団も 何を目指しているのか現時点ではハッキリしないからかなーとか。 桜井機関ですら軍の意向に沿って動いてるんだろうなぁという感じですし。 個人的には、心から賛同してな...
  • 2010.04.21 (Wed) 03:15 | 風庫~カゼクラ~
この記事へのトラックバック
  •  閃光のナイトレイド・第3話
  • 「ビッグフォーに影は落ちる」 雪菜の元へ突如、届いた兄からの手紙。呼び出しに応じて向かった先で、建設中のデパートが爆破される。その...
  • 2010.04.21 (Wed) 07:39 | 新・たこの感想文
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  閃光のナイトレイド 第3話「ビッグフォーに影は落ちる」
  • 雪菜の受け取った1通の手紙から、今回は始まりました。 手紙は行方の知れない兄からのもの。返事を書こうとして兄からもらった万年筆のペン先を壊してしまい、上海の有名デパートに棗と買い物に出た雪菜、2人はお茶してる時に突然大きな爆発音がしたのを聞きます。大騒ぎ
  • 2010.04.24 (Sat) 10:26 | ボヘミアンな京都住まい
この記事へのトラックバック
  •  閃光のナイトレイド#3「ビッグフォーに影は落ちる」
  • 結局兄には会えず。兄の手先という人物もいまいち信用ならず、で。兄さんが何を考えているのか良く分からない状態なわけですが、これはまさかラスボスが兄という・・・いや、考えすぎ...
  • 2010.04.24 (Sat) 11:21 | 生涯現役げーまーを目指す人。