荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダーザブリッジ (4) (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダーザブリッジ 5 (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)

by G-Tools


またいやにカオスなヤツらがぞろぞろとww 



-公式サイト-
StarChild:荒川アンダーザブリッジ

-あらすじ-
世界のトップ企業・市ノ宮グループの御曹司であり、自らも多数の会社を経営している勝ち組エリート大学生・市ノ宮行。家訓である「誰にも借りを作るべからず」を信条に生きてきた行だが、ある日、荒川の橋で出逢ったホームレス少女・ニノに命を助けられる。恩返しのため、彼女の恋人になると誓った行は、荒川の橋の下で生活を送ることになる。

-放送局-
テレビ東京:4/4(日) 25:35~
TVQ九州放送:4/5(月) 26:23~
テレビ大阪:4/6(火) 26:05~
テレビ愛知:4/7(水) 25:28~
テレビせとうち:4/8(木) 25:58~
テレビ北海道:4/9(金) 26:00~
AT-Xでも放送予定

-スタッフ-
原作:中村光(スクウェア・エニックス「ヤングガンガン」連載)/企画:田口浩司、森山敦/企画協力:北村敦、倉重宣之、佐藤エミ/監督:新房昭之/プロデューサー:宿利剛/アニメーション・プロデューサー:久保田光俊/シリーズディレクター:宮本幸裕/シリーズ構成・脚本:赤尾でこ/キャラクターデザイン・作画総監督:杉山延寛/美術監督:東厚治/色彩設計:滝沢いづみ/ビジュアルエフェクト:酒井基/撮影監督:内村祥平/編集:松原理恵/音響監督:鶴岡陽太/音響制作:楽音舎/音楽制作:スターチャイルドレコード/協力:ガンジス、クオラス/アニメーション制作:シャフト/製作:荒川UB製作委員会

-キャスト-
市ノ宮行:神谷浩史/ニノ:坂本真綾/村長:藤原啓治/星:杉田智和/シスター:子安武人/マリア:沢城みゆき/ステラ:斎藤千和/シロ:大塚芳忠/P子:小見川千明/鉄人兄弟(鉄雄):三瓶由布子/鉄人兄弟(鉄郎):新谷良子/市ノ宮積:小山力也/高井:チョー/島崎:田中理恵/ラストサムライ:中村悠一/ビリー:立木文彦/ジャクリーン:後藤邑子

-主題歌-
OP:やくしまるえつこ「ヴィーナスとジーザス」
ED:スネオヘアー「逆様ブリッジ」



河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。
自分の状況に激しく自問自答しながらも河川敷で暮らす準備を進める。
そして恋人になった自称金星人のニノの奇行にはとまどいを感じながらも、徐々に彼女を意識し始める。
そんなリクを迎えて河川敷の住人たちが歓迎会を開くことになり・・・。


始まったリクの憧れの新生活

まぁ実際はそんな聞こえのイイものではなく橋の下の半ホームレス生活なんですけどね
でも家具とかはそれなりに持ってきたようですね さすがどこぞの御曹司ww
ニノとの関係はまだ2話ということで進んでいないようで進んでいないらしく
でも部屋に二人きりという状況にイヤでも意識してしまうリクさんでしたw
見るところによるとリクには恋愛経験が普通にないようですね
ニノと二人きりになって改めてニノの可愛さに気付き変に意識してしまうリク・・・
たとえ橋の下であっても部屋に女の子と二人きりなんていう状況はイヤでも緊張してしまうでしょうな
橋の下って言う特異な状況は金輪際味わいたくないけどもさw
てかニノが素でカワイイと思えるあたりリクはなかなかいいセンスしてますねw
あのそっけなさがなんともかわいいよね・・・魚をパクパク食べる姿もツボだ^^

ニノと話す話題で頭の中で一喜一憂するリク うん、金星云々ってのは悪くない線だと思うw
かなり根本的なところに戻って自分はブロガーとして
ニノを金星人という建前で書いた方がいいのかそれとも電波さんとして書いた方がいいのか・・・とても悩むww
自分は金星人と思って書いた方が面白いし楽しいいと思うんだけどなぁ・・・
てことでやっぱり金星ネタは悪くないと思ってました
でもニノさんの反応は薄かったww 地球に来てわりと長いんでしょうかね^^;

だけどその代わりなのかなんなのか今回はサービスシーンもあったり^^
河川敷の元、ドラム缶風呂・・・確かに気持ちよさそうだw
カタコトでビバノンノンを連呼しながらドラム缶風呂につかるニノさん 後ろで束ねた髪型がとてもよろしい^^
でもいきなりリクの前でドラム缶から出るも変なところで常識的でちゃんとタオルを巻いていました・・・
まぁどっちにしろ眼福だけどw
乳首にげんなりするのは最近の作品では通過儀礼なんでね・・・むしろ見えない方がエロい、というか嬉しい^^
ニノさんはどうやら過去に公然わいせつ罪でしょっぴかれたことがあるらしくそれからはタオルを巻いてるそうです・・・
俺はそんないらない常識をニノさんに植えつけた警察に今回は感謝しなければね^^

そんなドラム缶風呂での二人のやりとりはちょっと重要だったりするのかな
何の気なしにリクの髪を洗ってあげるニノさん
そんなこと一つにも貸し借り云々がつきまとってしまうリクに
わたしが洗いたいから洗ったんだ 洗わせてくれてありがとう、というニノさん
貸しではなく感謝をリクに送るニノさん 何気ないことだけどリクにとっては大きなことじゃないかな
一緒にいつかの父親とのやりとりを思い出して涙ぐんでしまうとは・・・やっぱリクは純粋だ





また気になってた連中が一気にゾロゾロとww

後半はリクの河川敷歓迎会を兼ねた新キャラ一斉紹介な流れへ
まさかこうも一気に紹介されるとは思わなかったww シルエットからその予兆は感じたけどもww
もちろん注目すべきは星みたいな頭の星と巨漢で銃器なシスター
星は・・・リクの言うとおり村長と同じような臭いがしまくりww 近づきたくない感じがマックスだww
ニノのファン?らしくリクをよく思ってないみたい ニノも迷惑してるんだろうなぁ^^;
杉田さんボイスはイヤでも合う感じ・・・まさにハマリ役です
シスターは・・・まぁ星よりはまともなナリをしたシスターですw
てかここの河川敷のみんなは不真面目に真剣だね^^; ミサにちゃんと不真面目に出席している
でも星のようにニノのファンとかではなかったのは良かったかな あのナリでファンとかでもなんとなく迷惑だしw
ニノを幸せにしてやってくれ・・・普通に良い人でしたね 調子が狂う^^;
子安さんボイスもまた杉田さんボイス同様ハマリ役というか・・・
この作品のカオスな連中のキャスティングは今のところ神がかってますよねww
否が応にもマッチするというか・・・今後も期待できそうだ^^





てことで相変わらず感想が書きにくい、と思ったらそうでなくなった2話でした

初回は掴みということだったんでしょうか、今回はちょっとノリやテンポが変わってましたね
それなりにドラマ要素が出てきて物語の前触れ的な面が出てきた
特にリクの心情描写もアバンの通り深いところまで描いていたと思います

今後はどう展開していくのかな・・・現時点では全く見えませんww
でも次回ぐらいまではまだ今回のような半分ニノとのやり取り半分キャラ紹介に徹するかな
それが一番展開しやすそうではあるんでね・・・てかまだ作品のジャンルが分からないからどうとも言えんww

今回初出しのOPEDにも触れますか
OPはリクとニノの世界を全面に押し出したまさにシャフトって感じ
全体的にに淡い感じの色使いは撫子OPを彷彿とさせますね 
やくしますえつこさんの歌は予想以上に作品感にあってて良かったです
EDは逆にシャフトらしくないない感じ 絵はそうでもないんだけど曲がね^^;
どちらにしてもかなりベタなところに落ち着いた感がありましたな
シャフトらしくなく映像が間に合って何よりだがもう一遊びしても良かったかもw

ではノシ








ヴィーナスとジーザスヴィーナスとジーザス
(2010/05/26)
やくしまるえつこ

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 荒川アンダーザブリッジ 神谷浩史 坂本真綾 子安武人

コメント 0

トラックバック 58

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ『2 BRIDGE』
  • いよいよ電波な住人達も出揃って来た荒川アンダー ザ ブリッジ。 リクは総ツッコミしなきゃいけないから大変そうだけど 未だ今までの自分の常識から抜けきれず、反省する姿も愛おしいなぁ。 にしてもOPでは予想以上にニノとラブラブでした(笑) ヴィーナスとジーザスア...
  • 2010.04.12 (Mon) 03:56 | 風庫~カゼクラ~
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 2話
  •  【荒川アンダー ザ ブリッジ】     2話 「2 BRIDGE」    毎週日曜 25:35~
  • 2010.04.12 (Mon) 05:08 | アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「荒川アンダーザブリッジ」2BRIDGE
  •   2BRIDGE河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。自分の状況に激しく自問自答しながらも河川敷で暮らす準備を進める。そして恋人になった自称金星人のニノの奇行にはとまどいを感じながらも、徐々に彼女を意識し始める。そんなリクを迎...
  • 2010.04.12 (Mon) 06:31 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ #2 2 BRIDGE
  • 相も変わらず不思議な関係の二人ニノとの擬似恋人関係はリクの心を惑わせる笑いとかではなくこの作品はホンモノの恋愛を示してくれているのかも知れない。大塚さんバロスww他にも声優陣が豪華すぎて話が頭に入っていかないwww名前を変えた意味、意外と重いぞコレ・・...
  • 2010.04.12 (Mon) 07:09 | サブカルなんて言わせない!
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 2BRIDGE
  • 荒川アンダー ザ ブリッジ 2BRIDGE ・第10話:新生活 めでたく?橋の下に引っ越し完了したリク。こんなに荷物を置けるとか、この橋の下どうなってんだよww そこへニノが焼いた川魚を持ってきて、思いがけず彼女と部屋で2人きりのシチュエーション。が、何を話しかけ
  • 2010.04.12 (Mon) 07:13 | ひびレビ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 2 BRIDGE レビュー キャプ 
  • 第10話「新生活」 とりあえずニノの別荘があった場所に引っ越ししたリク。 寒さがしのげればいい程度だったが、壁で囲み、リフォーム?された 室内は思いの外居心地が良くちょっと興奮するリクだったが、ふと 我に返るとそこはやっぱり橋の下、ひょっとして自分はとてつも...
  • 2010.04.12 (Mon) 08:45 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 「2 BRIGDE」
  • ひょんな事から橋の下で暮らす自称金星人少女と恋人になり同じように橋の下で 暮らすようになった青年の物語「荒川アンダー ザ ブリッジ」の...
  • 2010.04.12 (Mon) 10:49 | ゆる本 blog
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ #2
  • 【2 BRIDGE】 荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)著者:中村 光販売元:スクウェア・エニックス発売日:2005-11-25おすすめ度:クチコミを見る 今日からお前の名前はリクルートだ! 
  • 2010.04.12 (Mon) 11:14 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ#2「2BRIDGE」
  • 山本沙代きたああああああああああ!OPが放送されましたね。前回の「やくしまる×シャフト」の「夏のあらし」とはイメージが違って最初は気付...
  • 2010.04.12 (Mon) 12:24 | 遊紗とアニメの100字文
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 「2BRIDGE」
  • カオスT.C.G. カオスで ちゃっかり キュートな ガンナー なんかつくってみたけど上手く行かなかった(;^_^A 今回から続々と登場の変態キャラ達w 最初にシロが登場して一番まともそうかと思いきややっぱり変人だったw ☆も嫉妬深いw ☆が喋ると何か自...
  • 2010.04.12 (Mon) 15:16 | さや☆ねオフィシャルブログ
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 2 BRIDGE
  • NEEDLESS?!今度は神父じゃなくてシスター?? ムーは相変わらず格好良いな!! シスターの格好をした荒くれ者の役がビシッと嵌ってるねぇ~ しかし、話は先が読めないね… 荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)スクウェア・エニックス ...
  • 2010.04.12 (Mon) 15:53 | あれは・・・いいものだ・・・
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2 BRIDGE」
  • 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2 BRIDGE」 やっぱりこの作品もシチュエーションコメディなんですよね。 基本は荒川から動かない。そして...
  • 2010.04.12 (Mon) 18:30 | Welcome to our adolescence.
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 第2話「2 BRIDGE」
  • え~~~~なんかリクカッコイイこと口走ってますがアバンです と今回、シャフトしてはかなり早い段階でOP付きましたね~~ ピンクニノはいろんな意味で反則です! って言うか「ヴィーナスとジーザス」ってタイトルが ・・・どっちかって言うと聖☆おにいさんポク
  • 2010.04.12 (Mon) 18:31 | 「ミギーの右手」のアニメと映画
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ #02 2BRIDGE
  • 判決死刑!!!! 荒川アンダーザ ブリッジ 10(2010/04/24)中村 光商品詳細を見る荒川アンダーザブリッジ #02 2BRIDGE
  • 2010.04.12 (Mon) 19:28 | HISASHI'S ver1.34
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 第2回
  • 荒川アンダー ザ ブリッジ 2回目 です。 strong>-キャスト- ニノ:坂本真綾 市ノ宮 行(リク):神谷浩史 村長:藤原啓治 星:杉田智和 ...
  • 2010.04.12 (Mon) 19:54 | 何気ない一日
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第2話 「2 BRIDGE」
  • 荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。 自分の状況に激しく自問自答しながらも河川敷で暮らす準備を進める。 そして恋人になった自称金星人のニノの奇行にはとまどいを
  • 2010.04.12 (Mon) 20:16 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ第2話「2BRIDGE」
  • 面白いとの声が高かった1話目。シャフトとこの「荒川~」の世界がすごくマッチしたんでしょうね。そしてキャストの妙さ♪なんてったって、緑の河童ですよ!!村長万歳!!前回のインパクトじゃ全部持ってかれたもんなぁ。さて、今回はどうなることやら。そして最終的に何...
  • 2010.04.12 (Mon) 20:34 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
  •  「荒川アンダーザブリッジ」2話 2BRIDGE
  • リクの引越したあの部屋は僕の曖昧な記憶によればもう少し詳しくやったような気がする。壁がかなり脆いはずだったような…。 でも本当にろく...
  • 2010.04.12 (Mon) 20:35 | 蒼碧白闇
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ  2BRIDGE
  • 「凄く 河童と同じ匂いがする……」 新たな河川敷の個性的な住民がw ニノさんの恋人と言う事で、何やら狙われる事になったリク(苦笑) 荒川...
  • 2010.04.12 (Mon) 21:03 | WONDER TIME
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 第02話 「2BRIDGE」
  • 橋の下とはいえ結構いい感じの部屋…あれは憧れるw ニノがやってきて恋人らしいシチュエーションにもかかわらず生魚食べたり、謎の金星...
  • 2010.04.12 (Mon) 22:10 | 天国と地獄と雑文ver2.00
この記事へのトラックバック
  •  『荒川アンダー ザ ブリッジ』#2
  • 「俺はリクルート。ニノさんの恋人です!!」 OPが可愛かった~☆ 河川敷に本格的に引っ越してきた市ノ宮行ことリクルート。 自分の部屋...
  • 2010.04.12 (Mon) 22:46 | ジャスタウェイの日記☆
この記事へのトラックバック
  •  「荒川アンダーザブリッジ」第2回目
  • 杉田キター!! と思ってたら、芳忠さんも「頭文字ゲイ」の子安までいたよ!! しかし…相変わらず感想書きにきぃアニメだな!!(汗) ああ今週もすっ飛ばしてて、おもろかったぜーと 一言で終わっちまうじゃねーか!! 坂本真綾はアニメ界の女神、ニノさんは荒川のミュ...
  • 2010.04.12 (Mon) 23:12 | 空想野郎の孤独語り
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 第02話 「2BRIDGE」
  • もう、どうにでもなれwww ダメだ、ABやけいおん!!より面白いかもしれんwww という事で12クールまでいきそうな勢いの荒川アンダー ザ...
  • 2010.04.13 (Tue) 02:52 | 中濃甘口 Second Dining
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 第2BRIDGE 感想
  • OP曲が流れてたので早速携帯着メロにしときました。ずいぶんと爽やかな感じで良かった。差し入れの焼き魚を一緒に頬張るニノを横目で見ながら緊張するリクは会話に困る。好きなものは???で既に会話が続かない恋人同士 あ、終わった~まあ普通に生活するのがスリリングっ
  • 2010.04.13 (Tue) 04:55 | TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ(^0^o)人(^-^o)/
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ #02
  • 「2 BRIDGE」 ツッコミどころ多すぎですね゚c_,゚`。)プッ じみぃに笑えてしまうんだけどw リクルートの家がゴージャスな佇まいかと思ったら 所詮、橋の下という(笑 そんな部屋で川で釣った焼いた魚を食べるところがw しかも、そんな状況の中で行はニノを...
  • 2010.04.13 (Tue) 21:34 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ #2
  • ニノの恋人として、荒川の河川敷に暮らすことになったリクルート。しかし、河川敷にすんでいたのはニノと村長だけかと思いきや、けっこうた...
  • 2010.04.15 (Thu) 21:20 | 日々の記録
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ#2「新生活」
  • あれだなあ。若干シュールすぎてよく分からないなあ・・・シュールモノは割と受け入れられることが多いんだけど・・・これはどうなるか。
  • 2010.04.16 (Fri) 22:16 | 生涯現役げーまーを目指す人。