会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS) 会長はメイド様! 3 (花とゆめCOMICS) 会長はメイド様! 4 (花とゆめCOMICS) 会長はメイド様! 5 (花とゆめCOMICS) 会長はメイド様! 6 (花とゆめCOMICS)

by G-Tools
 

脇キャラがいい味出してるなぁww



-公式サイト-
TBSアニメーション・「会長はメイド様」公式ホームページ 

-あらすじ-
元・男子校のため生徒の8割を男子が占める星華高校。粗野で無神経な男子生徒の中、残り2割の数少ない女子生徒は学園生活を堪え忍んでいた。そんな状況を打開すべく、初の女子生徒会長になった鮎沢美咲は規律ある学校生活をもたらすべく奮闘する。しかし、美咲にはメイド喫茶でアルバイトをしているという秘密があった。周囲にバレないようにしていた美咲だが、ある日、学校一のモテ男である碓氷拓海に見られてしまう。

-放送局-
TBS:4/1(木) 25:55~
MBS:4/10(土) 26:58~
BS-TBS:4/24(土) 25:00~
CBCでも放送予定

-スタッフ-
原作:藤原ヒロ(白泉社「月刊LaLa」連載)/監督:桜井弘明/シリーズ構成:池田眞美子/キャラクターデザイン:井本由紀/音響監督:本山哲/音楽:前口渉/アニメーション制作:J.C.STAFF

-キャスト-
鮎沢美咲:藤村歩/碓氷拓海:岡本信彦/幸村祥一郎:椎橋和義/花園さくら:花澤香菜/加賀しず子:小林ゆう/白川直也:市来光弘/更科郁斗:寺島拓篤/黒崎龍之介:細谷佳正/五十嵐虎:鈴村健一/兵藤葵:五十嵐裕美/兵藤さつき:豊崎愛生/すばる:植田佳奈/ほのか:阿澄佳奈/エリカ:伊瀬茉莉也

-主題歌-
OP:水野佐彩
ED:heidi.「予感」



メイド・ラテに入り浸るようになった碓氷や3バカに翻弄されながら、学校では学園祭の準備で大忙しの美咲。
女子生徒を増やす絶好のチャンスだと張り切るあまり、学園祭の出し物を提案する男子に「女子に受けが良くないから」とダメ出しを連発する。
その様子を見た碓氷は…。


2話にしてそうそうに学園祭

女子生徒を増やすため女子向けの出し物に凝る会長 
でもやっぱ男子共は2次元でも3次元でもバカでどう考えても男子目線な企画ばかり提案ww
会長が口うるさく聞こえるような気がしないでもないですが、男子が決定的に子供なのは明らかですねww
この学校の女子は本当に大変なんだろうなぁ・・・数で押し潰される所はちょっとかわいそうだ
あと男子が大人数にしては一致団結し過ぎww 碓井のような立ち位置のヤツは他にいないのか

そういえば碓井の男子の中でのキャラ位置もなんとなくわかりましたね
圧倒的な強さと圧倒的なカッコ良さ・・・掘られてもいいと(オイ
みんな惚れてるんですね・・・分かりやすくて本当にいいなこの男子共ww

あと男勝りな生徒会長権限なのか、生徒会役員は大人しそうなイケメンが多いような・・・
扱いやすい駒が多いことに越したことはないですねww いずれそれをネタにした同人誌が(ry





サブキャラが光る!

会長や碓井も当然見てて飽きないキャラではありますがサブにも光ったキャラが多いのが面白い 
棒な妹かわいいよ棒な妹!!
ヘクチとか・・・かわいい棒はほんとに可愛いですなw
てか言葉の投げっぱなし感と間が絶妙すぎる・・・久しぶりに良い棒だよww
30歳かわいいよ30歳ww
豊崎店長はあのナリで30歳らしく・・・結婚してくれ
永遠の幼妻的な・・・てか幼妻としても幼いですよねw 完全に女子高生だww
反面アスミスは存外黒すなぁww どうしたあれww
三バカ・・・何があった^^;
その後メイドな会長にゾッコンなようで・・・もう大好きすぎるぞオマエらww 
学園祭時もずっと見守っていたようで・・・慎ましやかな感じが見てて和むww
ウザいと思われても便利なツンデレ変換・・・確かにあの会長にならウザイって言われてもなんか嬉しい(ェ
でも真剣な話、大きくなってからコッチ方面のモノに目覚めると辛いんだろうなぁ・・・
こういうのは麻疹のように小さい内に掛かっておいて耐性をつけといた方がいいよ(・・・

あとサブではなく碓井くんですが
あの英語の発音は・・・わざとだよね^^;
なんか不慣れ感がマックスに伝わる発音の英語でしたねぇ~
さすが岡本さん、こういう所でもウケを狙ってくるとはさすがだなぁ~~・・・本当にわざとだよね^^;





てことでベタですがやっぱ普通におもろい2話でした

どうやら次回は妹のターンらしく・・・いや妹プレイのターンらしくww
会長のの妹コス・・・ナリは異常に可愛いが果たしてどういうプランでキャラ作りしてくるのか
あと妹回なら是非とも某妹にもスポットライトをw

ではノシ








heidi./予感〈初回限定盤〉 TVアニメ「会長はメイド様!」EDテーマheidi./予感〈初回限定盤〉 TVアニメ「会長はメイド様!」EDテーマ
(2010/05/26)
heidi.

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 会長はメイド様! 藤村あゆみ 岡本信彦 石原夏織

コメント 0

トラックバック 31

この記事へのトラックバック
  •  会長はメイド様! #2
  • 【学園祭でもメイド様】 会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS)著者:藤原 ヒロ販売元:白泉社発売日:2007-02-05おすすめ度:クチコミを見る 妹のヘクチ(クシャミ)が可愛いかった(´∀`*) 
  • 2010.04.09 (Fri) 19:11 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  『会長はメイド様!』第2話
  • 第2話「学園祭でもメイド様」学園祭の出し物で男子にダメ出しをする美咲。このことで美咲がピンチに立たされる。
  • 2010.04.09 (Fri) 20:52 | ウサウサ日記
この記事へのトラックバック
  •  「会長はメイド様!」第2話
  •    第2話「学園祭でもメイド様」メイド・ラテに入り浸るようになった碓氷や3バカに翻弄されながら、学校では学園祭の準備で大忙しの美咲。女子生徒を増やす絶好のチャンスだと張り切るあまり、学園祭の出し物を提案する男子に「女子に受けが良くないから」とダメ出し...
  • 2010.04.09 (Fri) 21:02 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) 会長はメイド様 第2話 「学園祭でもメイド様!」
  • 会長はメイド様! 7 (7) (花とゆめCOMICS)クチコミを見る メイド・ラテに入り浸るようになった碓氷や3バカに翻弄されながら、学校では学園祭の準備で大忙しの美咲。 女子生徒を増やす絶好のチャンスだと張り切るあまり、学園祭の出し物を提案する男子に「女子に受けが良
  • 2010.04.09 (Fri) 21:07 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  会長はメイド様! 第2話 「学園祭でもメイド様」
  • 昨日は堀江由衣のSAY YOU YOUNG~天使の生たまご~!平行してB型H系を見て、その後にメイド様を見て寝る準備をして勤しんでいたがしかし!今日が休みだからとかなり夜更し気味で呑みながら感想を書いていたり(;^_^A てか朝だよ!寝れなかったw デュラララを見
  • 2010.04.09 (Fri) 22:46 | さや☆ねオフィシャルブログ
この記事へのトラックバック
  •  「会長はメイド様!」 第2話
  • ☆ 「会長はメイド様!」 第2話  ☆    「美咲」が生徒会長として、威圧的な姿勢ばかり取っていては誰もついて来ない、時には協調と笑顔も必要だ・・・・・、という教訓を学んだ回でした。(エッ?) これは「美咲」の生徒会長としての成長を描い ...
  • 2010.04.09 (Fri) 23:05 | HARIKYU の日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  会長はメイド様! 第2話『学園祭でもメイド様』
  • 美咲の痛い子っぷりが大全開だった会長はメイド様!第2話。 いくら男嫌いだからって…男性だって人間なのに!人権はあるのにぃ! などと妙に男性陣の肩を持ちたくなりました(笑) 会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))作者: 藤原 ヒロ出版社/メーカー: 白泉社
  • 2010.04.09 (Fri) 23:41 | 風庫~カゼクラ~
この記事へのトラックバック
  •  会長はメイド様! 2話
  •  【会長はメイド様!】    2話 「学園祭でもメイド様」    毎週木曜 25:55~
  • 2010.04.09 (Fri) 23:46 | アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
この記事へのトラックバック
  •  会長はメイド様! 第2話「学園祭でもメイド様」
  • 何やっても存在感のある人だねぇ! 普段からプリプリ怒ってるからだけじゃなくて やる事はちゃんとやれるし、お礼や謝罪がちゃんとできる娘だし 頑張り屋で可愛いからかな…?? 会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))白泉社 2006-09-05売り上...
  • 2010.04.10 (Sat) 00:16 | あれは・・・いいものだ・・・
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  感想 会長はメイド様!(第二話) 学園祭で
  • 第二話を観させていただきました。 美咲会長、 ツレないところがたまりません と男子陣。 ドキドキドキドキドキドキ 学園祭、 男子のコスプレ喫茶、 碓氷さんは海軍の大佐。 会長、はじめは反対。 でもやっぱりゴーサイン。 星華高校のアピールになったかな
  • 2010.04.10 (Sat) 01:51 | ユウリカ TIME
この記事へのトラックバック
  •  会長はメイド様!第2話「学園祭でもメイド様」
  • 学園祭パニック-------------!!?1回目は面白かったという意見が多かったこの作品。絵は何ですけど、是非この評価を下げる事なく最後まで引っ張ってってもらいたいものです(^^)星華高校で行われる文化祭の出し物について生徒たちは意見を出し合っているよう。でも、...
  • 2010.04.10 (Sat) 07:30 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
  •  会長はメイド様! 2話 感想
  • 唯:「このアニメ、女の子たちが可愛いよね~。可愛いメイドのコスプレも毎回見せてくれるし、萌え~な感じで見るアニメなのかな? これっ...
  • 2010.04.10 (Sat) 07:48 | ゆりかもめかんブログ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  会長はメイド様! 第2話「学園祭でもメイド様」
  • 美咲がワンマンだけではダメだというのに気づく展開が良かったですね。 まあ出し物のアイデアは今まで男所帯だったからああなるわな(^_^;) 美咲も自分のよくないところはちゃんと反省出来るよい子なので、 最終的にはみんなから好かれる生徒会長になることでしょう...
  • 2010.04.10 (Sat) 11:07 | のらりんクロッキー
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  会長はメイド様 #02
  • 「学園祭でもメイド様」 学園祭で何をする決めていてヘソダンスを見て激怒した会長w 生徒と倉庫に閉じ込めてしまう そこに通りかかった碓氷 扉を開ける時の裏ケン何気にカッコよかった!! しかも男子にまでモテモテw 美咲は学園祭のイメージをよくして来年...
  • 2010.04.10 (Sat) 14:37 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  会長はメイド様!
  • どもミケです(^^)/最近はおもしろいアニメが多いです 会長はメイド様! 9 (花とゆめCOMICS)白泉社 2010-04-05売り上げランキング : おすすめ平均...
  • 2010.04.16 (Fri) 20:36 | ミケとクロのDVD・コミック日記