迷い猫オーバーラン!〈3〉…拾う? (集英社スーパーダッシュ文庫)迷い猫オーバーラン!〈3〉…拾う? (集英社スーパーダッシュ文庫)
ぺこ

迷い猫オーバーラン!〈4〉みんな私が拾います (集英社スーパーダッシュ文庫) 迷い猫オーバーラン! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫 ま 1-2) 迷い猫オーバーラン!〈5〉本気で拾うと仰いますの? (集英社スーパーダッシュ文庫) 迷い猫オーバーラン!〈6〉拾った後はどうするの? (集英社スーパーダッシュ文庫) 迷い猫オーバーラン!〈7〉拾ったらいいじゃないですか! (集英社スーパーダッシュ文庫)

by G-Tools
 

みっこのキャラじゃなくて
みっこ自身が立ちすぎてるww




-公式サイト-
迷い猫オーバーラン 公式サイト  

-あらすじ-
血の繋がらない姉・乙女と二人暮らしをしている都築巧。洋菓子店「ストレイキャッツ」店長である乙女はお人好しで不器用なドジッ子なので、店は巧が幼なじみ・芹沢文乃の手を借りて何とか維持する日々。しかし、ある日乙女が大胆なものを拾ってきてしまう。

-放送局-
TOKTO MX:4/6(火) 23:00~
BS11:4/10(土) 24:00~
アニマックス:4/19(月) 22:00~

-スタッフ-
監督:交渉中/シリーズ構成:松智洋/メインライター:木村暢/キャラクターデザイン:中本尚/音楽:高木隆次/アニメ制作:AIC/製作:迷い猫同好会

-キャスト-
芹沢文乃:伊藤かな恵/梅ノ森千世:井口裕香/霧谷希:竹達彩奈/都築乙女:佐藤聡美/都築巧:岡本信彦/鳴子叶絵:堀江由衣/竹馬園夏帆:田村ゆかり/菊池家康:吉野裕行/幸谷大吾郎:間島淳司/佐藤:佐藤利奈/鈴木:新井里美

-主題歌-
OP:芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)「はっぴぃ にゅう にゃあ」
ED:芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)「イチャラブCome Home!」 



ど~も~「迷い猫オーバーラン!」特別リポーターのメインライターKでっすっ!てゆーかそこまで言うたら正体バレバレやんけ~、とニセ関西弁。

さて今日は鈴音町にある洋菓子店「ストレイキャッツ」にやってまいりました。カランカランとドアを開けて。こんにちは~、美人で巨乳と噂のオーナーは?

  ……え、人助けで不在? じゃあ、こちらのツリ目がちな美少女は?あ、触れない方がいい?
じゃあ、こっちの金髪でちっこい……げふうっ!


ついに始まり

今期の萌ラノベ枠、迷い猫オーバーランの始まり始まり
いやぁ清々しいまでに語りがラノベ的でしたねww 妙に重い過去があるところもらしいなぁ~
二次元で二次元云々に言及するキャラがいるところもまさにそれだww てかあれなんて春田ww
あと印象としてはみっこの存在がイヤでも立つ!!完璧な俺得だ!!
あの声はどんなにサブキャラであろうとも立ってしまいますね・・・てか常磐台コンビなんだねあのメイドズw
ちなみに分からない人のために書いとくと冒頭大文字の「みっこ」っていうのは
新井里美さんの愛称でござい はんぎゃく日記を聞いてた人ならよく分かるんでないかな





初回ということでキャラの印象でも

まずはかな恵さん演じるヒロインの芹沢文乃
一周回って新しい超テンプレなツンデレ幼馴染キャラ・・・もう見たまんまですねw
言ってることの反対が9割9分9里本心です なんと扱いやすい性格してるんだw
一々ツンデレな言い訳をしてくれるところが可愛いよね^^
てか後ろから見るその下半身がムチムチすぐる・・・やられたわww
でもなにやら重い過去があるようで・・・どうやら捨てられた、らしいです
まぁどういう経緯で捨てられたのかはわかりませんが、さっきも言ったとおり
こういう過去話を持ってくるところはなんともラノベ的というか・・・たいてい辛辣のイジめがあったりするんですよね
捨て猫にパンを上げただけでお前と同じだと周りに罵られ小石をぶつけられる・・・
こんなステロータイプなイジめってまだあるんですかね とにかくロリ文乃をイジメたヤツは後で屋上にこい!
かな恵さんの声はあってたなぁ~ 特に小学生の時の文乃は可愛かったよ^^
てかかな恵さんの声ってツンデレ向きですよね 違和感なかった

お次は主人公の都築巧
物語の水先案内人という立場な彼 語り口調は異常なまでにラノベ的だw
達観した風も相まってかこの語り口調がクドイと感じる人もいそうですよね 
まぁ管理人は中の人が岡本さんということで否応なしに好感が持てたりするんだけどww
てかサブから主役級から、最近本当に岡本さんの声をよく聞くよね 嬉しい限りです^^
あと大事なこととしては先の重い過去のもう一人の当事者であるということかな
ようは捨てられたと・・・何があったんでしょうねほんと^^;
でも小さいながらも文乃を守るその姿はなかなかに男だったよ!
てか今現在の巧!って呼び捨てももちろんいいけど、幼少時代の巧くんっていうのが妙にツボった かな恵可愛いよ^^

文乃大の猫として最期に出てきた霧谷希
イヤでも人気が出そうなキャラですねww もちろん自分も好きなタイプのキャラだよww
あの無邪気かつ無口というか・・・ちゃんとストライクゾーンに入りましたよ^^
てかやっぱ霧って名前がつくキャラは高確率で良キャラだよね 小森霧とか霧島翔子とかここの管理人とか(・・・

他主要キャラとしてはお嬢様な梅ノ森千世ですかね
スク水での登場・・・ネコミミといいメイド服といいウエイトレス姿といい一部層にちゃんとストライクを入れてくるw
でも彼女自身の印象は思いのほか薄かったかなぁ~ なんというか文乃の影に霞んでしまって主要キャラに見えないw
一番の原因はさっき言った常磐台メイドズですね 同画面のあの二人に目も耳も奪われるww
てかチビッコ金持ちキャラってのが正直あまり好きじゃないww 井口さんには悪いがこりゃダメだww





てことで初回のなんとなくな感想でした

初回にしては珍しく、ボブの男の子を持ってきての話と組み合わされたキャラ&舞台説明回
そんな特殊な作り方もあってか初回ならではのテンプレテンションな掴みってのが明確にはなかったかも
予想してたモノより低いテンションで駆け抜けてましたね
てかどこかもの哀しい雰囲気が伝わってくるんですよね あまりBGMがかからないせいかな
もちろん過去の辛い記憶やら狼少年やら辛辣な設定も影響してるでしょう・・・まぁ楽しくはあったんですけどね
1話通しての展開も軽快だったし、オチもちゃんとついていた キャラ同士の掛け合いもなかなか密でしたしね
あと聞くところによると毎回監督が変わるそうで・・・
これはイヤでも面白い試みになりそうですよね 描き方もまるで変わってくるだろうし
3ヶ月後に一つの作品としてどういうところに収まるのか楽しみだ^^

OPEDについても触れてみますか
OPはまたイヤに歌いにくそうな曲ですねw とてつもなくノリにくいww これはこれで新しくていいのかな
反してEDはかなり無難なところに落ち着いていましたね なんか絵が普通すぎてワロタww
まぁ二つ合わせてみて・・・こんな感じかなとw 
てか最後になって考えるに、けいおん控えてたこの時間帯だと妙にテンションが上がりきらないですねww 
感想も初回だというのに気の抜けたモノになってしまったしねww すんませんでした!!

ではそのけいおんまでノシ








迷い猫オーバーラン! ドラマCD 迷い猫同好会 南海の大決闘~神秘の樹海に巨大生物の影を見たり見なかったり~迷い猫オーバーラン! ドラマCD 迷い猫同好会 南海の大決闘~神秘の樹海に巨大生物の影を見たり見なかったり~
(2010/03/25)
イメージ・アルバム伊藤かな恵

商品詳細を見る

スポンサーサイト

Tag:アニメ 感想 迷い猫オーバーラン!

コメント 0

トラックバック 34

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  迷い猫オーバーラン! #1 「迷い猫、駆けた」
  • 「ブルマかメイド服!ブルマかメイド服!ブルマかメイド服!」 メガネくん=今期のムッツリーニに決定(笑) ヲタクキャラ菊池家康…鬱陶...
  • 2010.04.07 (Wed) 00:42 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  迷い猫オーバーラン! #1「迷い猫、駆けた」感想
  • 典型的ツンデレ娘が朝も早くからご苦労様です。原作未読クラスメイトの女の子の大半ががエロゲ設定金持ち・黒ニーソ。キャラデザによるところもあるけど。一話にしてキャラが出過ぎでわからん。。。出すぎなのはいいとしてみんな同じようなのに見えてるから尚更。みんな声...
  • 2010.04.07 (Wed) 00:53 | サブカルなんて言わせない!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、駆けた」
  • あれ?!これなんてレールガン2期? 佐天さんだよ、すっごいツンデレの佐天さんだ! なのに、パンツは縞パンのシスターズ仕様とは、 禁書と超電磁砲のハイブリッドとはやってくれるな!
  • 2010.04.07 (Wed) 02:02 | あれは・・・いいものだ・・・
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  迷い猫オーバーラン! #1
  • 【迷い猫、駆けた】 迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)著者:松 智洋販売元:集英社発売日:2008-10-29おすすめ度:クチコミを見る 猫は猫でもツンデレ猫ですね・・・w 
  • 2010.04.07 (Wed) 02:20 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  新アニメ「迷い猫オーバーラン!」第1話
  •   スーパーダッシュ文庫にて刊行中、松智洋のライトノベル作家デビュー作をTVアニメ化。「ジャンプSQ.」にて、矢吹健太朗によるコミカライズが連載中。第1話「迷い猫、駆けた」「にゃあ・・・」巧を起こす文乃・・・縞パンを見てしまった巧・・・「二回死ねーっ!」...
  • 2010.04.07 (Wed) 05:57 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
  •  迷い猫オーバーラン! 1話
  •  【迷い猫オーバーラン】     1話 「迷い猫、駆けた」    毎週火曜 23:00~
  • 2010.04.07 (Wed) 06:05 | アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
この記事へのトラックバック
  •  迷い猫オーバーラン! 第01話
  • [関連リンク]http://www.patisserie-straycats.com/第1話 迷い猫、駆けたさて始まりました期待感だけあるとがっかりするのでそれなりの期待感で見ようかなと話はとりあえず1話ということで紹介...
  • 2010.04.07 (Wed) 07:08 | まぐ風呂
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」
  • いつもの集英社&ジェネオンの枠。BS11だけでは弱いと見たか、地上波にも放送を拡大した。 公式サイトでは監督:交渉中のままだが、第1話のエンドロールで最後の最後にクレジットされたのは板垣伸監督・脚本・絵コンテ・演出。これがTVシリーズの全話を指すのか第1話のみ...
  • 2010.04.07 (Wed) 09:27 | アニメレビューCrossChannel.jp
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) 迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、駆けた」
  • 迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)クチコミを見る 梅ノ森学園に通う高校一年生の都築巧は、 洋菓子店「ストレイキャッツ」で、オーナーである姉の乙女と二人暮らし。 幼なじみでクラスメイトの芹沢文乃、梅ノ森学園...
  • 2010.04.07 (Wed) 17:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
  •  迷い猫オーバーラン! 第1話 「迷い猫、駆けた」感想
  • B地区は無理かな? 迷い猫オーバーラン!ショップ: 楽天ブックス価格: 580 円 迷い猫オーバーラン!(2)ショップ: 楽天ブックス価格: 580 円 迷い猫オーバーラン!(6)ショップ: 楽天ブックス価格: 580 円 迷い猫オーバーラン!(7)ショップ: 楽天ブックス価格...
  • 2010.04.07 (Wed) 21:50 | プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  迷い猫オーバーラン! 第01話 感想
  • 第01話 「迷い猫、駆けた」 迷い猫オーバーラン! ドラマCD 迷い猫同好会 南海の大決闘~神秘の樹海に巨大生物の影を見たり見なかったり~(2010/03/25)...
  • 2010.04.10 (Sat) 00:35 | ともくんのアニゲー日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」
  • ★迷い猫オーバーラン! http://www.patisserie-straycats.com/ 京都のゲーマーズに買い物で行った時に店内の目立つ棚でPVやってたのを見て、絵が好みのタイプだったので気にはなってたのですが、アバンがいきなりこれだったので番組間違えたかと思いました(笑)。 Aパ
  • 2010.04.12 (Mon) 04:48 | ボヘミアンな京都住まい