バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
葉賀 ユイ

バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)

by G-Tools


ムッツリーニ無双は個人的にとても嬉しい^^



-公式サイト-
バカとテストと召喚獣 公式サイト

-作品概要-
ファミ通文庫から刊行され、第8回えんため大賞を受賞したライトノベルをアニメ化。2009年6月からは月刊少年エースでまったくモー助・夢唄による漫画版も連載されている。アニメーション制作を担当するSILVER LINK.は2007年12月に独立した会社で、本作は「タユタマ-Kiss on my Deity-」に続く元請制作作品第2弾。プロモーション映像はこちら。

-あらすじ-
テストの点数に比例した強さを持つ「召喚獣」を呼び出す「試験召喚システム」を採用した文月学園。学園では振り分け試験の成績に応じてクラス分けされ、その待遇は大きく変わってくる。試験の結果、最低クラスであるFクラスになった主人公の吉井明久は、現状の改善をするために召喚獣を争わせる試召戦争で勝ち抜くことを目指す。

-放送局-
テレビ東京:1/6(水) 26:30~
テレビ愛知:1/6(水) 26:58~
テレビ大阪:1/8(金) 27:35~
AT-X:1/14(木) 11:00~、23:00~、(月) 17:00~、29:00~
メディファクモバイル:1/15(金)~

-スタッフ-
原作:井上堅二(「バカとテストと召喚獣」シリーズ ファミ通文庫/エンターブレイン刊)/キャラクター原案:葉賀ユイ/監督:大沼心/シリーズ構成:高山カツヒコ/キャラクターデザイン・総作画監督:大島美和/色彩設計:木幡美雪/美術監督:東厚治/美術:ST.ちゅーりっぷ/撮影監督:中西康祐/音響監督:亀山俊樹/音楽制作:Lantis/アニメーション制作:SILVER LINK./製作:バカとテストと召喚獣製作委員会

-キャスト-
吉井明久:下野紘/姫路瑞希:原田ひとみ/島田美波:水橋かおり/坂本雄二:鈴木達央/木下秀吉:加藤英美里/土屋康太:宮田幸季/霧島翔子:磯村知美/清水美春:竹達彩奈/久保利光:寺島拓篤/木下優子:加藤英美里/島田葉月:平田真奈/工藤愛子:南條愛乃/福原慎:津田健次郎/西村宗一:大塚明夫

-主題歌-
OP:麻生夏子「Perfect-area complete!」
ED:milktub「バカ・ゴー・ホーム」



試召戦争二本立て

てことで一つずつ書いていきますもとい、ツッコんでいきますか まずは対Dクラス戦
電撃戦と言われたこの戦い ・・・これって電撃戦って言うのか^^;
Dクラス代表は平賀源二、今までの代表の中で色んな意味で一番まともに見えますね
声は岡本信彦さん・・・どおりで良キャラだ^^ チョイ役でこの頃良く声聞きますよね
この戦いでは美波様が主に表に立って活躍! 数学教師をおさえ、自フィールドで無双していきます
だからって古典7点は酷いww
助けに入った秀吉も29点・・・まぁ古典が苦手ってのはとてもよくわかるけどね あれだけはどうにも好きになれない^^;
第一美波様は日本語力が激しく乏しい・・・7点でも奇跡なのかもw
そこで覆面の須川くんのお顔も初お目見え・・・でいいんですよね確か^^;
古典フィールドで苦戦している美波様を救うべく数学の船越先生を召喚する須川くん
単位を盾に生徒に交際を迫る45歳のいきおくれた独身数学女教師・・・タチが悪すぎる!
女教師って言葉が純粋に魅力を持つのは三十路前後くらいまでかな・・・45歳は・・・正直キツイww 
ラストにはついに雄二の神童としての力も発揮!! やっぱりやればできるってヤツですね^^;
果たしてこの実力はAクラスにも通用するものなのか・・・期待しときます





Bパートは対Bクラスもとい、VS根元ですね

テスト妨害を狙って前もってFクラスの教室を荒らす根元達
文房具を容赦なく破壊されてしまったようで・・・これってどうなんだ^^;
そのせいもあってか元からの実力差なのか試召戦争序盤からピンチに陥るFクラス
だがその戦況を強引にひっくり返したのは異端審問官 根元には彼女がいる
・・・どうせろくな彼女じゃないだろうて 羨ましくなんかないさ(・・・
そして自爆テロ・・・10000ダメージってオイww
これならノリでAクラスも楽勝なんじゃないかww
だが傍らではラブレターを盾に根元により姫時を抑えられてしまいます・・・
やっと分かったんだが根本くんってマクロスFのレオン三島に似てるねw 
あのキノコ頭でずっと引っかかってたんですがやっとスッキリしましたw
そんな根元についに憤慨な明久 観察処分者の能力を使い教室の壁をぶち破る・・・
物理的な奇襲は確かに虚を突いただろうね ここはいやでも燃えたな~ 壁を壊した明くんの顔がとても凛々しい^^
だがその奇襲もさらなる本当の奇襲のためのもので・・・
鉄人を伴ったムッツリーニの保健体育で一刀両断!!

なにやら鉄人は全教科を承認することができ、なおかつ体躯も尋常じゃないらしい・・・チーt(ry
この鉄人のFクラスへの渋々の協力は根元への制裁って意味も込められてるのかもね





とここで全体通して見返してみる

対Dクラス、対Bクラス戦を駆け足且つテンションマックスで描いた今回
根元への真の復讐戦と言うこともありいやでも燃えます その前哨戦もスッキリこなしてくれた
そしてラスト間際の試召戦争ということもあってか戦略性という面では確かに今までで一番練られていたと思います 
時間毎にそれぞれの場所で進みゆく戦況・・・手に汗に握る展開だった
教師陣を有効適用した戦略と見せ方もなかなか新しくて良かったです
今までも鉄人だけじゃなくもっとたくさんの教師を魅せた方が面白かったように思いますね^^;
いきおくれた数学の船越先生とか鉄板にしても耐えうる良キャラだったと思うw
そして落とし所での勝負という面では今回の試召戦争はとても上手かった
雄二の真の実力やら鉄人とムッツリーニの奇襲やら・・・・なかなかに熱いモノとなっていた
作品上オチに全ての評価が左右されかねないものだけにここに賭けて上手くいったのは素直に嬉しかったです^^
他異端審問官の自爆テロなどつっこもうと思えばいくらでもつっこめる内容なのは変わりませんでしたが
それをスルー出来るだけのテンションは伴っていましたね

一方で試召戦争ならではの召喚獣での表現が今までと変わらなかったのはちょいと悲しかった
その部分でのシーンだけはどうしても盛り上がりに欠けてしまうだけに
展開同様のハッチャケプリを出していいところだとも思う いつかの姫路みたいにね^^
あと試召戦争に勝った者が点数的に無傷ってところだけはどうにかして欲しいかな^^;
ここは映像にもよるところで、召喚獣の戦い方に頼っているのか点数に頼っているのかようわからんw

まぁ先も言ったようにつっこむのも野暮なところではあるんだけどね
元よりバカテスの展開って勝手な見方すると感心するものではなくツッコんで然るべきものだと思ってるんで^^
それはオカシイだろ!ありえないだろ!とツッコミながら楽しむ・・・
それで飽きてしまったら元も子もないが最終的に楽しめてるんだから自分に対しては成功してるのかも





てことでテンションもいい具合に温まった11話でした

最終回は対Aクラスですか・・・根元と言う明確な標的がいなくなっただけに
なし崩し的に終わっても許されてしまう状況は少し頂けないかも^^;
Fクラスの連中は特に教室云々に拘っているわけではありませんからね 
最後はドンチャンドンチャンなハッチャケエンドって感じでしょうか
なんにしても優子さんが秀吉に敗れるのは濃厚かも・・・
今回で優子って名前すら若干根元の彼女の友香に被ってしまってるからね(やっつけ
秀吉対優子って言う対立図も前回で確立されたわけですし
今まであれだけさんざんフューチャーされていた秀吉が今回はナリを潜めていた・・・
そんな秀吉に最終回見せ場がないとは思えませんな^^ 優子さんをぶっとばせ(オイ

ではノシ








バカとテストと召喚獣 木下秀吉 スムース抱き枕カバーバカとテストと召喚獣 木下秀吉 スムース抱き枕カバー
(2010/02/25)
コスパ

商品詳細を見る

秀吉カワイイよ秀吉w
てか秀吉って性別のキャラの抱き枕って世界初じゃね?
(・・・


Tag:アニメ 感想 バカとテストと召喚獣

コメント 0

トラックバック 84

この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣第11話
  • 「今回はサクサクっと試験召喚バトルが進みました」「Dクラスを倒した後」「因縁の相手がいる根本率いるBクラスにも保健体育の寡黙なる男、ムッツリーニが瞬殺だったね」「…保健体育でムッツリーニに勝てる人はいないからね」「というか、本来このDクラスとBクラスとの試...
  • 2010.03.18 (Thu) 11:26 | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 #11
  • 【宿敵と恋文と電撃作戦】 バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]出演:下野紘販売元:メディアファクトリー発売日:2010-05-25クチコミを見る 朋久君って呼んでも良いですか? 
  • 2010.03.18 (Thu) 11:26 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 第11話「宿敵と恋文と電撃作戦」
  • まずDクラス、次にBクラスへと、立て続けに試験召喚戦争を仕掛けるFクラス。ラストスパートでバトルを詰め込んできた。大詰め前で慌ただしいくらいが適当だろう。 Fクラスも本当のバカではない瑞希や雄二の能力を生かし、戦略と戦術が適切ならば上位クラスに勝てる。 か...
  • 2010.03.18 (Thu) 12:05 | アニメレビューCrossChannel.jp
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 第11話
  • [関連リンク]http://www.bakatest.com/第11問 宿敵と恋文と電撃作戦試召戦争を再び行おうと決意した明久達というわけでDクラスに宣戦布告しようとじゃんけんをするのだが雄二に心理戦で負け...
  • 2010.03.18 (Thu) 12:11 | まぐ風呂
この記事へのトラックバック
  •  「バカとテストと召喚獣」第11話
  •    第11問「宿敵と恋文と電撃作戦」ブリッツクリークとは、第二次世界大戦初期にドイツ軍が得意とした電撃戦の事で、敵拠点に航空戦力による空爆を行い、敵が防御準備を行う前に機甲師団の機動力で迅速に進撃、攪乱、制圧すると言う、進撃速度に重点を置いた戦術であ...
  • 2010.03.18 (Thu) 12:18 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 第11問「宿敵と恋文と電撃作戦」
  • 宣戦布告 Fクラス VSD クラス 試召戦争!! 攻撃こそが最大の防御だ! 船越先生、一体どんな感じの独身女性なんでしょ。 後姿だけじゃなくて前からも見てみたかったな、独身女性。 神童・坂本雄二は伊達じゃない!! 呪!Fクラス勝利 目標はAクラス、でもその前に...
  • 2010.03.18 (Thu) 12:37 | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 第11話「宿敵と恋文と電撃作戦」
  • 「世の中学力だけが全てじゃない」それを証明するためにAクラスと召喚バトルですか? 雄二がどういう意味を込めて言っているのかわからないけど、その言葉が本心ならば、基本学力がものを言う召喚戦争で証明されても説得力の面でどうんだろうか。なにか違和感を感じてし...
  • 2010.03.18 (Thu) 12:39 | よう来なさった!
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 第11話『宿敵と恋文と電撃作戦』感想
  • 助太刀の秀吉の得点に正直驚いたが、カワイイから仕方ない!!D組を皮切りに試験召喚戦争を仕掛けるF組雄二の作戦も奏功し、D組に圧勝始まりも召喚戦争だっただけにこのシステムをどう利用するかで明暗を分ける。自分達の得意科目の教師を確保することも大切だけど、そこ
  • 2010.03.18 (Thu) 12:48 | TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ(^0^o)人(^-^o)/
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 第11問「宿敵と恋文と電撃作戦」
  • バカとテストと召喚獣の第11話を見ました。第11問 宿敵と恋文と電撃作戦明久と雄二はジャンケンでDクラスに宣戦布告する人を決め、負けた明久がDクラスへと向かうのだが、戻ってくるとお嫁に行けない姿にされていた。電撃作戦で行こうと雄二の提案により、偵察のためス...
  • 2010.03.18 (Thu) 13:41 | MAGI☆の日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 第11話「宿敵と恋文と電撃作戦」
  • いよいよクライマックスに突入ってことで今回はスピード感のある召還戦争でなかなか面白かったですね~ 相変わらずのパロがあったり、まさかの後姿のミクにはちょっとニンマリなかんじでw てか全ての教科のフィールドを作れたり鉄人って最強!? 根本の最低なや...
  • 2010.03.18 (Thu) 14:29 | さや☆ねオフィシャルブログ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 第11話「宿敵と恋文と電撃作戦」
  • 今回は本作最大の売り、試召戦争をこれでもかと見せてくれました。 Fクラスは雄二のリーダーシップ、チームワーク、各個人の能力、すべてがかみ合い堂々の勝利。 瑞希ちゃん以外恐れるに足らずとなめてかかっていたフシが対戦クラスにはありましたね。 雄二にはして
  • 2010.03.18 (Thu) 15:00 | のらりんクロッキー
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 第11話 「宿敵と恋文と電撃作戦」 感想
  • そして、オリジナルエンドへ コスパ バカとテストと召喚獣 姫路瑞希 抱き枕カバー【3月予約】ショップ: でじたみん 楽天市場店価格: 8,000 円 【予約】バカとテストと召喚獣 姫路瑞希 完成品フィギュア・WAVEショップ: e-MEDIO価格: 3,190 円 【4月発売予約】キャ...
  • 2010.03.18 (Thu) 16:38 | プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 #10「模試と怪盗とラブレター」感想
  • 今回は終始、試験召喚戦争がメインでした。結構バトルモノに収まっていて意外と面白かった。こういう見せ方もあるのかぁと。しかし今までのキャラで売っていた本来の面白さは半減サバゲーだから仕方ないけれど説明が長く退屈になるのはうーむ。DクラスやBクラスにすら勝っ...
  • 2010.03.18 (Thu) 16:58 | サブカルなんて言わせない!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第11話 「宿敵と恋文と電撃作戦」
  • バカとテストと召喚獣 第2巻 [DVD]クチコミを見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここで...
  • 2010.03.18 (Thu) 18:35 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 11話「宿敵と恋文と電撃作戦」
  • やっとこさ本題の試召戦争ですが、尺の都合なのか1話の中にDクラス戦、Bクラス戦をぶち込む強行に。Cクラス戦というのは原作でもないのですかね。 しかし、対Bクラス戦では
  • 2010.03.18 (Thu) 18:54 | kuro-ろ~ぐ   kurousa@weblog
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 第11話「宿敵と恋文と電撃作戦」
  • 宣戦布告-------------!!Dクラスへの通達を明久と雄二のどちらがするか?心理戦って、最初から雄二の優勢は変わらないじゃないかっ(><)で、案の定明久は宣戦布告に行ってお嫁に行けない(?)姿にっ!!だがこれでDクラスの設備を狙った試召戦争の開始!!司令官は...
  • 2010.03.18 (Thu) 20:23 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 第11話「宿敵と恋文と電撃作戦」
  • 試験戦争再開!! 取り合えずF組の最初の目標はD組 宣戦布告に行くのにじゃんけんで決めることになった明久と雄二 心理戦で雄二の勝ち~~ってこれは心理戦ではなくただの脅し(笑) で何時も通り宣戦布告してお嫁に行けない体になる明久 F組代表にて司令官雄二
  • 2010.03.18 (Thu) 21:14 | 「ミギーの右手」のアニメと映画
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 11話
  •  【バカとテストと召喚獣】    11話 「宿敵と恋文と電撃作戦」    毎週水曜 26:50~
  • 2010.03.18 (Thu) 22:37 | アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 第11問「宿敵と恋文と電撃作戦」
  • 明久と雄二は格好良いなぁ!! 重要な所で締めてくるから女の子から人気があるんだろうねぇ~ 瑞希のピンチに重要な作戦の肩代わり! 自分の体がボロボロになっても瑞希を守ろうとする思いを貫いた 明久は超クール!! バカとテストと召喚獣 第1巻 [Bl...
  • 2010.03.18 (Thu) 22:59 | あれは・・・いいものだ・・・
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣~第11話 感想「宿敵と恋文と電撃作戦」
  • バカとテストと召喚獣ですが、本来の目的である試召戦争に戻ります。最初の標的はDクラスですが誰が宣戦布告するかで坂本雄二vs吉井明久の対決となります。心理戦ありのジャンケン勝負ですが、「俺はグーを出す」と吉井に坂本が「もしグーを出さなければ殴る」など脅し...
  • 2010.03.18 (Thu) 23:45 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 第11問『宿敵と恋文と電撃作戦』
  • ラスボスかと思われた根本君は思った以上にあっさり撃破。 まさか30分の間に2回も試召戦争を見せるとは思わなんだですよ~。 バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray
  • 2010.03.19 (Fri) 00:13 | 風庫~カゼクラ~
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣11話 『宿敵と恋文と電撃作戦』
  • バカテス第11話は対Dクラス・Bクラスの試験召喚戦争。バカの代名詞であるFクラスが作戦を駆使して格上のクラスに挑むという、かなり燃える展開となりました。しかし… やっぱりこの手の話は人によって好き嫌いがはっきり分かれてしまうものなのですかね。好きでない...
  • 2010.03.19 (Fri) 00:16 | 無常の流れ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 #11
  • 今回は、2つの召喚戦争が行われるお話でした。久しぶりの召喚戦争です。Fクラスは、Dクラスに召喚戦争を挑んだのでした。総合的な学力で劣るFクラスが、どうDクラスに挑むかが注...
  • 2010.03.19 (Fri) 11:10 | 日々の記録
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣第11話『宿敵と恋文と電撃作戦』の感想レビュー
  • 姫路さんの弱みにつけ込む根本くんの卑怯な態度に、明久の堪忍袋の緒が切れるお話でした。 禁書風に言えば、「良いぜ、てめぇが姫路さんの純情を弄ぶってんなら、まずはそのふざけた壁をぶち壊す」的展開ですね、わかります。 (o^^)o というか、根本くんでは明久の宿敵は
  • 2010.03.20 (Sat) 13:43 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 第11話
  • 第11話『宿敵と恋文と電撃作戦』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・久しぶりに試験召喚戦争です。
  • 2010.03.21 (Sun) 02:30 | ニコパクブログ7号館
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 動画[第11話]
  • バカとテストと召喚獣第11話「宿敵と恋文と電撃作戦」 動画が再生できない時はこちら バカとテストと召喚獣11話動画
  • 2010.04.16 (Fri) 16:56 | バカとテストと召喚獣 動画「Youtube動画」