投稿日時:--年--月--日 --:--


聖痕のクェイサー 第9話 「双面のアトミス(後編)」 の感想

投稿日時:2010年03月07日 13:15

聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)
佐藤 健悦

聖痕のクェイサー 2 (チャンピオンREDコミックス) 聖痕のクェイサー 3 (チャンピオンREDコミックス) 聖痕のクェイサー 4 (チャンピオンREDコミックス) 聖痕のクェイサー 5 (チャンピオンREDコミックス) 聖痕のクェイサー 6 (チャンピオンREDコミックス)

by G-Tools


華さん、まずはその猫耳を取りなさい^^;



-公式サイト-
聖痕のクェイサー 公式サイト

-作品概要-
「舞-HiME」シリーズ・「コードギアス」シリーズで巧みな構成力を見せた吉野弘幸と、「舞-HiME」シリーズのコミック版を担当していた佐藤健悦が四たびタッグを組んだ作品。コミック第1巻のラストで吉野が「みなさん、おっぱいは好きですか!?」と問いかけるなどおっぱいに非常にこだわった作品で、キャラクターデザインは「ウィッチブレイド」「ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-」に代表されるムチムチした肉感や巨乳のキャラクター描写が特徴のうのまことが担当し、うのと関係が深く「クイーンズブレイド」では最大のおっぱいを持つ武器屋カトレアを描いた”エロメーター(エロアニメーター)”金子ひらくが初監督を務める。

-あらすじ-
特定の元素を自在に操ることができる特殊能力者クェイサー。彼らは女性から聖乳(ソーマ)と呼ばれる生体エネルギーを得ていた。私立聖ミハイロフ学園に通う織部まふゆと山辺燈は、サーシャと呼ばれるロシア人少年と出会い、学園にあるとされる伝説の聖像「サルイ・スーの生神女」を巡るクェイサーたちの戦いに巻き込まれていく。

-放送局-
MBS:1/9(土) 27:28~
アニメワン:1/10(日) 12:00~
チバテレビ:1/11(月) 25:30~
テレ玉:1/11(月) 25:30~
TOKYO MX:1/11(月) 26:30~
tvk:1/12(火) 25:45~
AT-X:1/26(火) 11:30~、23:30~、1/29(金) 17:30~、29:30~

-スタッフ-
原作:吉野弘幸、佐藤健悦/監督:金子ひらく/スーパーバイザー:名和宗則/キャラクターデザイン:うのまこと/シリーズ構成・脚本:上江洲誠/脚本:待田堂子、森田繁/総作画監督:杉本功、飯島弘也/セットデザイン:青木智由紀/プロップデザイン:大河広行/美術監督:鈴木隆文/撮影監督:林コージロー/音楽:加藤達也/音響監督:明田川仁/アニメーション制作:タキ・コーポレーション、フッズエンタテインメント

-キャスト-
サーシャ:三瓶由布子/織部まふゆ:藤村歩/山辺燈:豊崎愛生/テレサ・ベリア:茅原実里/カーチャ:平野綾/桂木華:日笠陽子/辻堂美由梨:川澄綾子/御手洗史伽:花澤香菜/リジー:清水愛/水瀬文奈:高垣彩陽/ユーリ・野田:千葉進歩/鳳榊一郎:大川透

-主題歌-
OP:飛蘭「Errand」
ED:織部まふゆ(藤村歩)、山辺燈(豊崎愛生)、テレサ・ベリア(茅原実里)、カーチャ(平野綾)、桂木華(日笠陽子)「Passionate squall」



アトミス。それは、大気を操るクェイサーの称号。アトミスの一人であるアデプトの酸素使い・朽葉悠は、鉄や銅を操る金属使いにとっては最悪の天敵だ。彼を兄に持つ葵が、サーシャを頼って山辺邸に身を寄せる。まふゆは、葵とサーシャの間にあるただならぬ雰囲気にやきもき。葵は、まふゆと燈に身の上を語り出すが、その時、彼女の身体に異変が起きて…!?


アトミスとの決着

まふゆさん・・・勝手に戦場に来といて周りに気を遣えとはまた照れ隠しだからと言ってもヒドイな^^; そんな今回
アトミス、大気のクェイサーとの決着ですね 案外サラッと終わってしまったね^^;




朽葉兄妹の正体と過去の惨劇

アデプトの訓練施設での地獄・・・まぁ予想通りクェイサーを選ぶにあたっては血を見る他ないようで
世界中から素養の在る者を掻き集めては殺し合いを伴って選出されていくといった感じでしょうか
その中で朽葉兄妹は平穏な生活を望んでいたと・・・

ここまでは分かるんだがこの後、妹が追いつめられて(意図的に追いつめられて?)
兄を殺してしまったあたりの描写はちょっと不鮮明で分かりづらかったかな DC版ではちゃんと描かれたりするのか?
問題は兄の能力の覚醒時期なんですよね 果たして一体になる前に覚醒していたのかどうなのか・・・
葵の話を聞くには一体になる前に覚醒して変わってしまったように感じます
殺される前の悠の顔が悪者面になっていたことから意図されて一体になったような印象も受ける
が、彼の願いは昔のように元の二人に戻ることだというし・・・・ようわからん^^;(最後の追記にて詳しく)

なにはともあれ自分が兄を殺したと言う事実が受け止められない葵は
自分の中に兄を補完するように別人格を作ってしまったと言うわけですか らっきょの式を思い出しますね
そして結果、葵は兄の罪を償うべく、兄を開放すべく自身が死ぬと分かっていてもサーシャに倒して欲しいと懇願しに来たんですね
うーん・・・葵の中にいる兄が葵の心が補完したものだとしたら
この人格こそが葵の兄を殺したという罪そのものなんですよね
先の昔の二人に戻りたいっていうのも葵の言葉だと考えるととても悲しいもののように感じます
自分が死ぬしか自分も兄も何者も守れない、救えない葵の立ち位置は辛すぎる・・・




まふゆのターンと朽葉兄妹の最後

ついに来ましたな授乳シーン!!驚きの神々しさだったよ!!目の前が真っ白だよ!!
てかまふゆはなんであんな万全な体勢で、まるで儀式でもしそうな勢いだったんだ^^;
サーシャの服を脱がせて布の上に横たわらせてから・・・初体験は大事と言うことでしょうかね やっぱり女の子ですよええ

そして酸素との決着 また至極化学的なところを突いてこられてしまって・・・管理人は言及しづらいことこの上ない!!
まぁともかくサーシャは鉄を元としているだけで様々な物質を組み込むことによって汎用性が効くと言うことですかね
今回のステンレスも何層にも組み込まれた戦術の一つとしてなかなか決まってたんじゃないかな
でも天敵である大気のクェイサーとの戦闘描写だというのにちょいとしょぼかったのは残念^^; 
あのおっぱいAVの野郎達を退治した時の動きはどこへ・・・

葵を助けようと立ちはだかるまふゆってのもあったね
あれは葵を助けると言うよりサーシャが自分を許せなくなるのを見たくないと言う意味合いが強くて・・・
もうかなりゾッコンみたいですね 授乳して何か吹っ切れたんでしょうか^^;




てことで華さんが相変わらず過ぎた9話でした

彼女はもう体裁とか気にしないんですね まさかあの姿のまんままふゆ達に助けを求めてくるとは思わなかった^^;
ソーマも吸わせているようで・・・完璧に躾られたと言うことですかね 幸せそうで何よりです
てかまふゆにとっては華さんのこのお姿は初めてだったと思うんだが反応も少なに・・・一周してスルーですかねww

ではノシ




追記

どうやらDC版の8話冒頭を見ると朽葉兄妹のここまでに至る顛末がよりわかるみたいで・・・
エロカットするならまだしもついに周辺まるごとカットしてきたということですかね
アバンでいつもDB並に長いあらすじをやってるのはそういうことか^^;
ここに来て初めて気付いたよ 今まではどうだったんだろうかね
仕事が雑でなんか残念 今回はちょっと理解し難くなってたんでね
もしかしたらDC版の9話冒頭でまた追加あるのかな・・・







『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]
(2010/04/21)
三瓶由布子藤村歩

商品詳細を見る



[聖痕のクェイサー 第9話 「双面のアトミス(後編)」 の感想]タグ関連記事

Loading...





Comment

  1. もっちー | URL | mQop/nM.

    相互リンクのお願い

    サラリーマンオタク日記の管理人の
    もっちーと申します。

    宜しければ
    相互リンクして頂けませんでしょうか?

    よろしくお願い致します。

  2. こくきり | URL | JRF4jLPA

    こくきりよりもっちーさんへ

    相互リンクの申請ありがとうございました!!
    リンク欄に追加しておきましたのでご確認の程をよろしくお願いします。

    ではこれからよろしくお願いしますですノシ

CommentForm

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

TrackBack

    この記事のトラックバックURL



聖痕のクェイサー第9話双面のアトミス(後編)
[2010/03/07 13:22] 翔太FACTORY+Face.Chat.Union

「震えよ!畏れと共に跪け!!」「聖痕のクェイサー第9話双面のアトミス(後編)」「アトミスの称号を持つ酸素使うのクェイサー、悠は妹、葵の二重人格の存在でした~」「自ら兄、悠を殺してしまったショックで生まれてしまった悠の人格…」「鉄使いのサーシャにとっても...


聖痕のクェイサー #09 「双面のアトミス(後編)」
[2010/03/07 13:26] つれづれ

 黒錆やらステンレスやら。鉄使っていればなんでもいいのですね。


聖痕のクェイサー 第9話「双面のアトミス(後編)」
[2010/03/07 13:45] 綺羅のキラッ★

朽葉葵と悠。 兄を殺害してしまったショックから生み出されたもう一人の存在。アデプトでは、クェイサーの能力を引き出すために過酷な訓練...


聖痕のクェイサー #09 「双面のアトミス(後篇)」 感想
[2010/03/07 13:45] 起源風景

今週もあらすじアリって事は規制解除には期待出来るのかな? これ何?ソーマ? 葵「私は・・・」 サーシャ「(やべぇ・・・可愛いい、この女)」


聖痕のクェイサー 第9話「双面のアトミス(後篇)」
[2010/03/07 13:48] ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪

悠に捕らわれて逆さに吊るされてしまったテレサ。 夕陽がいい具合にテレサの顔以外を隠してます。 葵に悠を倒してほしいと押し頼まれるサーシャ。 葵に押し倒されたサーシャを見たまふゆはヤキモキ。 葵をまふゆ&燈&サーシャ&テレサ宅へ御招待するサーシャ。 ...


聖痕のクェイサー 第9話「双面のアトミス(後編)」
[2010/03/07 13:48] ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

「私の兄を倒してください-----------!!」葵の衝撃の告白に、いらだちを隠せないまふゆは、唯一のとりえの料理でも八つ当たりで失敗。鍋を焦がしてしまったという事で、サーシャかカーチャに新しい鍋を作ってもらおうと提案。なんだかんだ言ってるけど、結構平和!?だ...


聖痕のクェイサー 第09話「双面のアトミス(後編)」
[2010/03/07 14:12] LIV-徒然なるままに

お前ら…クェイサーを一体なんだと思っている


聖痕のクェイサー 第8話「双面のアトミス(後編)」感想
[2010/03/07 14:33] サラリーマン オタク日記

今日も華さん 大活躍、猫耳・半裸ボンテージ姿で登場には噴いた。 カーチャを抱えて必死に助けを求める姿に私は感動を覚えました。 恥も外聞も投げ捨てて カーチャを助けたいというその心意気に 私の心は震え その姿に畏れを抱き 脱力感で跪いた。 華さんのソーマを育てる...


聖痕のクェイサー 第9話 「双面のアトミス(後編)」 感想
[2010/03/07 14:37] Little Colors

 対酸素使い編、決着。まふゆー! まふゆー!!


聖痕のクェイサー 9話 「双面のアトミス(後編)」
[2010/03/07 14:43] kuro-ろ~ぐ   kurousa@weblog

アデプトが送り込んだアトミス(大気を操る)のクエィサー朽葉悠とその双子の妹、朽葉葵、果たしてサーシャ達の目の前に現れたのは双子ではなく、1つの体に2人の人格を宿す多重


聖痕のクェイサー 第8話「双面のアトミス(後篇)」(販促版)
[2010/03/07 15:12] 妄想詩人の手記

「双面の」というタイトルに、これほど悲劇的な意味が込められていようとは・・・。


「聖痕のクェイサー」第9話
[2010/03/07 15:28] 日々“是”精進!

   #09「双面のアトミス(後篇)」大気を操るクェイサーに与えられる称号“アトミス”の名をもつ、アデプトの酸素使い・朽葉悠。彼は、鉄や銅を操る金属使いにとって最悪の天敵である。その悠の妹・葵がサーシャを頼って山辺邸にやってきた。葵とサーシャの間のただなら...


聖痕のクェイサー #9
[2010/03/07 16:00] 桜詩~SAKURAUTA~

【双面のアトミス(後編)】 『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]出演:三瓶由布子販売元:ビクターエンタテインメント発売日:2010-04-21おすすめ度:クチコミを見る まふゆのソーマは俺の心を奮わせた!・・・ォィォィw 


聖痕のクェイサー #09「双面のアトミス(後編)」
[2010/03/07 16:26] ラピスラズリに願いを

1番のスパイスは愛情(キリッ しかしまふゆの場合はボリュームが足りな(ry ではクェイサー感想です。 『聖痕のクェイサー』ディレクターズカ...


聖痕のクェイサー 第09話「双面のアトミス(後編)」
[2010/03/07 16:46] 記憶のかけら*Next

心が震えるお話でした


アニメ感想 聖痕のクェイサー 第9話 「双面のアトミス(後編)」
[2010/03/07 17:39] アニメ壁紙ポケット

--アニメ感想-- 聖痕のクェイサー 第9話 「双面のアトミス(後編)」 ニヤニヤ(・∀・)


聖痕のクェイサー#09「双面のアトミス(後篇)」(TV版)
[2010/03/07 19:01] ナモナキ日々

前篇(聖痕のクェイサー#08「双面のアトミス(前篇)」(TV版))に引き続き、感想など。 あまり時間がないので、簡単に書きます。 また...


聖痕のクェイサー 第9話「双面のアトミス(後編)」
[2010/03/07 22:02] アニメレビューCrossChannel.jp

朽葉悠と葵の双子兄妹のクェイサー。正確には兄は酸素使いとしてアトミスと称される強力なアデプト12使徒の一人なのだが、妹の方はその能力は開花せず生神女(マリア)となるべくアデプトの調教を受けた。 今姿を見せているのは兄妹が同一体であるかのような印象を与えて...


聖痕のクェイサー 第9話「双面のアトミス(後編)」
[2010/03/07 22:15] ツンデレビュー

葵ちゃんかわいそう・・・きっと天国に。あの妹不幸のバカ兄貴ゆるせん! まふゆとサーシャが結ばれる日が近くなってきました♪ もっと素直...


聖痕のクェイサー 第9話「双面のアトミス(後編)」
[2010/03/07 22:26] SERA@らくblog 3.0

葵はサーシャに願う。 クェイサーとなり人の変わった兄・悠を倒して欲しいと。 サーシャは葵の願いを叶えると約束。 その真の理由を知って...


聖痕のクェイサー 第09話「双面のアトミス(後篇)」
[2010/03/07 22:53] あれは・・・いいものだ・・・

オッパイ飲ませるのにサーシャを裸にッ?! 何かスゲェ余裕あるな!! 1階下の地下に落ちて敵の追撃とか気にせず しっかり毛布をひいて綺麗にサーシャを寝かせ… 『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]ビクターエンタテインメン...


聖痕のクェイサー 第9話 「双面のアトミス(後編)」 感想
[2010/03/07 23:23] wendyの旅路

ジレンマ―


聖痕のクェイサー 第9話 『双面のアトミス(後編)』 感想
[2010/03/07 23:31] メルクマール

せっかくの凝ったストーリーだけれど、イマイチしっくり来ないと思ってしまいます。聖痕のクェイサー 第9話 『双面のアトミス(後編)』 ...


聖痕のクェイサー 9話 「双面のアトミス(後編)」
[2010/03/08 01:11] 穹翔ける星

兄妹の絆は鉄より強く銅よりもしなやかで


聖痕のクェイサー 第9話 「双面のアトミス(後編)」
[2010/03/08 02:43] ムメイサの隠れ家

「お前ら…クェイサーをいったいなんだと思っている…」 見境なしに揉んでハラショーしたり、某キャラを雌犬に調教したり、毎回のように女...


聖痕のクェイサー 第9話 『双面のアトミス(後編)』
[2010/03/08 03:40] リリカル☆スアラ

逆さ吊りの修道女(テレサ) サーシャに対するメッセンジャーとして捕らえられたテレサ。 たっぷりソーマを吸われちゃったそうです。 逆さ...


聖痕のクェイサー 第8・9話「双面のアトミス前・後篇」
[2010/03/09 11:12] アニメを見よう(・ω・)ノ

前後篇だったのでまとめて… 評価 ★★★★★★★☆☆☆


聖痕のクェイサー 第9話「双面のアトミス(後篇)」
[2010/03/09 20:09] シバッチの世間話

「刺々しいんだよ、お前ぇのソーマは」 何だとぉ~~。 これはカットされたって事ですねぇ~~。 テレサたんがオッパイを吸われるシーンが、カットされたって事ですねぇ~~。 うぐぅ・・・ 何てこったい・・・ ああっ、せめてテレサたんの喘いでいる顔や、...


聖痕のクェイサー #09「双面のアトミス(後編)」 レビュー キャプ
[2010/03/09 21:09] ゴマーズ GOMARZ

朽葉葵に優しくするサーシャを目撃してしまったまふゆは、機嫌がすこぶる 悪く、ボルシチも焦がしてしまうw そんなまふゆの気持ちに反して サーシャは朽葉葵を家に連れてきて泊めると言い出す。まふゆのジェラシーが 燃えさかる中、華が傷ついたカーチャを背負って、助


聖痕のクェイサー #09『双面のアトミス(後篇)』
[2010/03/10 00:45] 本隆侍照久の館

続き。


hogan sito ufficiale
[2013/10/31 16:41] hogan sito ufficiale

He woudn’t be the first artist taking credit for other peoples shit. Regardess of all that he’s stil a legend for all that he’s done for the art form. “Keyboard Money Mike Is Down With Us…”


gucci travel bag
[2013/11/06 06:53] gucci travel bag

Gule kars seyler olmuyor Ve Irak’a su sozu


music production software
[2013/11/06 13:41] music production software

@ Cresno – Wooooooooooooooooow… That shit is HORRENDOUS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! *shaking head*


singing lessons online
[2013/11/07 06:40] singing lessons online

Me gustaría saber, acerca de las clases de saxofón, los precios los horarios, Gracias por tu respuesta.


learn russian
[2013/11/27 20:28] learn russian

ハミルトン カーキ ネイビー


learn italian online
[2013/11/28 02:55] learn italian online

When I first saw this title 「XXゼロ 呪催眠カーズ」上甲宣之 (michyの読書メモ&ゲームã...


learn japanese online free
[2013/12/05 02:58] learn japanese online free

Sujet complexe donc je pense que beaucoup pourront avancer des vérités et d’autres les mêmes contre vérités


how to learn korean
[2013/12/05 17:02] how to learn korean

кредитный рейтинг втб24, банк кредит барнаул, кредит за 30 минут 3630050, условия для получения кредита, бинбанк, кредит, кредитный калькулятор по потребительским кредитам, кредит 1500 000 млн. руб...


free singing lessons
[2013/12/05 23:56] free singing lessons

Johansson, 27, who is currently playing Psycho star Janet Leigh in Hitchcock with Anthony Hopkins and Helen Mirren, was a veritable gold mine in a provocative off-the-shoulder Dolce & Gabbana gown ...


glow balls
[2013/12/07 03:22] glow balls

PS- Beat and your partner’s family did submit a promise with BP, many just haven鈥檛 been told anything but still. AS FROM MARCH hrs a, 2011


XqYmshfS
[2013/12/10 03:05] XqYmshfS

聖痕のクェイサー 第9話 「双面のアトミス(後編)」 の感想 - 24/10次元に在るブログ





