今期終了アニメも多いところであと5話となった3月初旬
ここにきて何か新しい風を吹かせたいなということで
企画のようなものをやってみたいな~と思い簡単に投票フォームを設けてみました
表題はズバリ「今期(3月)終了アニメのキャラで誰が一番好きですか?

差し当たってはこの投票の選考基準などを書いてみます
色んな意味で見栄え不公平でイレギュラーな人選ゆえ
「なんでひいちゃんいねぇんだよ」「最強さんはどこだ!?」「あの・・・小萌先生は・・・」「ニッチ嬢をだせよ」「暇人乙」
みたいなお叱りの言葉が来そうなのでね^^;

気になってくれた方は続きから



人選基準の大きな指針は
作品間の平均投票数で圧倒的差が生まれないこと且つそれなりに盛り上がりがあるもの
ってのを一応自分の中で決めてみました ようは作品対抗で接戦して欲しいんです^^

理想型としては自分が視聴した、感想を書いた作品全てから平等にキャラを選ぶべきなんですが
言っちゃなんだがこばとやヴァンパイアバンド、ちゅーぶらの熱ってのは世間的にあまりないわけで
まぁ元より狭いコミュニティなのでね ごった返し過ぎると悲惨な結果は目に見えてます それを見るのも嫌なんでね・・・
てことでこの作品群を選んだというわけです



次はその作品内での人選
ザックリとですが特に人気があるものから3人、程よく人気があるものから2人、特別枠から1人って感じですかね
ちょっと作品ごとに言い訳していきます

とある科学の超電磁砲
初春は外させて頂きました 4人も入れるとなんか見栄え的に占拠されかねないので^^;
てか初春以外の3人がこういう投票において外せないキャラとなってしまってるんですよね 
作品ごとの上限が3人って決まったのはここが原因だったり

化物語
これこそ特別枠って感じですがきっと今年度中にはひとまずの終着点を迎えるだろうということで^^
ブラック羽川は羽川さんのことではありません ブラック羽川です そういうことです(オイ
※今年度中に終了することはなくなりましたが管理人の意向という名のゴリ押しで参加させて頂きます^^

バカとテストと召喚獣
美波様&姫路ファンの方々スミマセン 自分の中ではもうツートップなんです
まぁ無理矢理3人入れてもいいところですがなんか乗らなかったので(やめい

はなまる幼稚園
山本先生はシードだとして問題は3人組でしたね・・・全員入れるわけにはいかないし
二人入れても残った子がかわいそうだ てことでウチの妹の小梅に大役を担ってもらいませう(,,゚Д゚) ガンガレ!

ひだまりスケッチ
作品的に2人選ぶところではあるんですが良いのか悪いのか主要6人の人気がわりと上手くバラけているんで
ここは主人公のゆのっちに1タイトルの看板を背負って立ってもらおうかなと

ソラノヲト
う~ん・・・一番厳しいところでしたね 何気にまだまだキャラ人気ってのを確立してない感があったので困りました^^;
でもアニメノチカラから出馬させないのもなんなんでノエル一人に賭けてみようかなと!どうなるか・・・

れでぃばと&おおかみかくし
ようはそういうことですね(オイ
この二つは本当の特別枠として最終的にまとめても良いかも^^ ガンバレお兄とドリル!!



てことで一応この投票を始めるにあたってはこんな感じです 
ものすごく女性キャラに寄ってスミマセン あの二人がいなければ表題にも女性キャラって書けたんですがね^^;
もしどうしてもこのキャラ入れて欲しいってのがあればコメしてください なるたけ善処しますんで^^
まぁこの投票をするひとつの意味として、どれほどのビジター様が参加してくれるのかなというのがあります
総標どれくらい行くんだろう・・・なんか怖いなww
ちなみに投票期限は3月いっぱい、連続投票は6時間に1回という制限を設けさせて頂きます
一日一人最高で4回投票できるということですよ・・・分かってますね(オイ



ではでは最後に管理人から一言
ガハラさんを一位にしてください(ェ
やっぱり自分の中では一位は彼女なんです みんなお願いね^^ノシ






ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/06/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

スポンサーサイト

Tag:アニメ 企画

コメント 0