pentabuhajimete05.jpg ついに買いました
 少しでも気になってくれた方は続きへ










 ※クリックで拡大




てことで買ってみましたペンタブ
買ったのはこれ
Wacom Bamboo Art Master CTH-661/S2Wacom Bamboo Art Master CTH-661/S2
(2009/10/03)
ワコム

商品詳細を見る

アマで消費税込み17000円なり まぁ予算よりかなり安くすんで良かったです^^ 当初の予算は3万弱だったんでね
評価の方もいつも利用している価格ドットコムのほうでかなり高かったので日曜日夜にに即注文
届いたのが今日の夕方です その時の佐川のおっちゃんの態度がちょっと(ry 
以降はちょっとした内装などなど・・・



pentabuhajimete00.jpg 一番外の箱を開けるとこんな感じ
 シックに決まっててなかなか
 ある種の高級感は出てるかも^^;













pentabuhajimete01.jpg それを上に開けるとまたまたこんな感じ
 なんかこれを開けててやっと
 「それなりに高い買い物だったんだなぁ・・・
 と思えてきたw 
 そしてまた新品感漂う匂いがいいよねww
 逆に嫌いな人も多いと思うけど










pentabuhajimete02.jpg やっと中身にたどり着きました
 変に取りづらくなくてナイス
 たまにいやに複雑に入り組んだ緩衝材とかあるんですよね^^;
 発泡スチロールのこすれる音とかも嫌いだったり・・・












pentabuhajimete03.jpg 全部取り出して広げてみる
 正直かなりあっけらかんとしています^^
 基本使うものがペンタブとペンだけだからそれもそうか
 替えのシンも3本付属
 最初このペンが消耗品だと知りませんでしたねそういえばw











pentabuhajimete04.jpg インストールのCDやら説明書やら
 まぁシンプルでよし
 説明書もバカ厚くなくていいよね
 












とこんな感じでレビューのようなものを書いてみた

それ以降はチュートリアルなどをサクサク所々飛ばし付属のソフトをインストール
SAIをあらかじめ買っておいたので仕上げ用としてフォトショだけインストール
(そのたびはアドバイス有難うでした紫夜さん^^)
と準備も満タンということで書き始めてみたわけですが・・・

慣れるまで大変だこれは^^;
購入記念として一枚でもどんなものでもイラスト一枚上げようと思ってたんですが初日でそれは無理ですねww
てか描けるには描けるんだけどとてもあげることのできるレベルではない
特に個人的に感じたのは紙に書く時と違い指に感じる摩擦がないので違和感を覚えます
しかもかなり敏感なので線がぶれる・・・経験がモノをいいそうですね

とにかく書きまくってみます そしてあわよくば明日あげたい!!
・・・無理かなぁww ではれでぃばとまでノシ








実践!デジ絵の描き方 DVD収録メイキングデータでわかるイラストテクニック集 (100%ムックシリーズ)実践!デジ絵の描き方 DVD収録メイキングデータでわかるイラストテクニック集 (100%ムックシリーズ)
(2009/06/26)
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト

Tag:レビュー ペンタブ

コメント 4

にちゃえる  2010, 02. 09 (Tue) 21:44

>てことで買ってみましたペンタブ
iPadも発売しますし、今後注目のアイテムかもですねww

れでぃばと楽しみですねぇ~

編集 | 返信 |  

紫夜  2010, 02. 09 (Tue) 21:46

こんばんはー!

ペンタブゲットおめでとうございます♪

アドバイスなんて全く出来てないのに名前なんて出していただいて、
恐縮するばかりでございます((((;゚Д゚))))アババババw

で、替え芯(フェルト)で“描いてる”って摩擦感が得られると思います♪
私はそう思いました。が、減りが早いです;

>しかもかなり敏感なので線がぶれる・・・
 これはきっとペンタブのプロパティで何とかなるはずです♪
Intuos3タンで出来たのできっと出来るはず・・・と曖昧な感じでスミマセンw


またイラスト見に来まーす♪
ではでは失礼しましたーノシ

編集 | 返信 |  

こくきり  2010, 02. 10 (Wed) 00:41

こくきりよりにちゃえるさんへ

れでぃばとは何気に楽しみになってきましたね
放送前はそんなに期待してなかったんですが嬉しい誤算ですw

編集 | 返信 |  

こくきり  2010, 02. 10 (Wed) 00:50

こくきりより紫夜さんへ

こちらこそ勝手に名前出してしまってスミマセン^^;
やっぱ経験者の言葉は参考になるということで書かせて頂いちゃいました

フェルト芯ですか
そういえばアマで買うとき一緒にどうですかと勧められましたね
確かになるほどフェルトペンとはまさに言葉のとおり書き心地が増すということですか
今度試しに買ってみようかなぁ・・・またまたアドバイスありがとうございます^^

線のブレの方ですがいろいろと調整したところだいぶマシになりました
SAIの手ぶれ補正ってのもわりと捨てたもんじゃありませんね^^

ではでは明日にはイラストあげられるように書きまくりますノシ

編集 | 返信 |