テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 2 (ジャンプコミックス) テガミバチ 3 (ジャンプコミックス) テガミバチ 4 (ジャンプコミックス) テガミバチ 5 (ジャンプコミックス) テガミバチ 6 (ジャンプコミックス)

by G-Tools


手綱さばきってオイww



-公式サイト-
テレビ東京・あにてれ テガミバチ 公式サイト

-あらすじ-
夜が明けることのない地、アンバーグラウンド。電話などがなく通信手段が郵便のみとなっている世界で、厳しい試験に合格することでなれる国家公務郵便配達員「BEE」は、巨大な虫「鎧虫」の襲撃をかわしながら、人々の「こころ」が託された手紙を届ける。

-放送局-
テレビ東京系:10/3(土) 22:55~

-スタッフ-
原作:浅田弘幸/監督:岩永彰/脚本・シリーズ構成:大石哲也/キャラクターデザイン:芝美奈子/アニメーション監修:神戸守/アニメーション制作:studioぴえろ

-キャスト-
ラグ・シーイング:沢城みゆき/ニッチ:藤村歩/ゴーシュ・スエード:福山潤/ラルゴ・ロイド:小西克幸/アリア・リンク:小清水亜美/ステーキ:永澤菜教/ジギー・ペッパー:中井和哉/ザジ:岸尾だいすけ/コナー:菅沼久義/シルベット:水樹奈々

-主題歌-
OP:スガシカオ「はじまりの日」/星羅「ラブレターのかわりにこの詩を。」
ED:HIMEKA「果てなき道」/Angelo「光の記憶」

-管理人のどうもいいコメント-
原作未読
キャストはミユキチと奈々様、福潤に期待
ジャンプアニメでは異色の作品だと思うのでまぁ視聴しとこうかと



ある日、「テガミバト」と名乗る三人組がハチノスに挑戦状をもって乗り込んできた。
自分たちでも「テガミ」の配達を始めるので、テガミバチと競争して名をあげようというのだ。面白がったラルゴ館長がその挑戦を受けてしまったので、ラグ、ザジ、コナーはテガミバトと熾烈な配達競争をすることになる。


悪いけどもうサブタイから大体の展開が読めてしまう・・・そんな18話
ある意味サブタイとしては正しいのかもしれないがちょっとこれはww
てかなしてあの大道芸人はわりといい位置にいてさらに関西弁なの?




テガミバチVSテガミバエ

何か異種格闘技のようにそれぞれの特色がでる戦いになるかと思いきや
なんという地味な戦いだ・・・
テガミバトっていうぐらいならハトぐらい使えよ まぁこちとらハチ使ってないけど^^;
てかテガミバチより早く届けられるとか息巻いてたのにいっちょ前なのは相手を邪魔することってオイww
マキビシとはまた古風だな~ 最近じゃめっきり見なくなってしまったw
これじゃあテガミバエって言われても文句いえないかも
対するテガミバチ勢の戦略はマキバオ作戦ときた ・・・まぁお約束といったところか^^;
結局レースに幅がないもんだから鎧虫が出てきてラグ達によって助けられる展開も読めてしまった・・・ちょっと残念

そんなテガミバト達にはちょっとした事情があって・・・
う~~ん・・・いい話なんだろうがなんか軽い 全てが急ごしらえに見えてね^^;
でも確かにテガミバチだけではフォロー出来ない人達の対処は急務なのかもしれませんね
多額の金をはたかなければテガミ一枚も届けることの出来ない今の現状は確かにちょっと問題だ
特に小さな子供達のテガミは無償で届けるべきだよええ(・・・
テガミバトには今後ボランティアで活躍してくれることを願います ・・・これでいい?(オイ




物語の話はここらでちょっとところどころツッコンでみる

テガミバトをテガミバエ?
いやそのボケはあまりにもひどいよニッチ嬢ww
その確信犯的間違い方に萌えたww 
てか一応戦いの場なのにニッチ嬢の出番がないとはどういう事だ!!
ヴァシュカとのコンビとか見たかったのに・・・

ローズとかいう赤髪巨乳の人 誰かに似てると思ったら
シンフォニアのゼロスだ
zerosu

まぁシンフォニアはプレイした事ないので性格云々のネタは展開出来ないんだけどね(・・・




てことでなんか軽かった18話でした

どうやらこのアニメ、他ブログ様回っててわかったんだが原作とアニメオリジナルの話には明らかにクオリティの違いがあるようで
一つ一つの話の落差は原作未読組な自分も感じてたんだがまさかくっきり原作とオリジナルで別れていようとはね^^;
そこからの今回なんですがこれはアニメオリジナルなんですかね・・・・そうあって欲しいな^^;

テンションを戻して
次回はどうやらニッチ回のようで まぁ次回予告が本編という奴でしたww
今回不足だったニッチ成分を補充させてもらいましょうかね
シルベットもでるようだしこれは期待しておこうかな

ではではノシ







B001J2XV04集英社ソリッドセレクション10 テガミバチ ニッチ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
集英社 2009-05-24

by G-Tools


はじまりの日 feat.Mummy-D(期間生産限定盤)はじまりの日 feat.Mummy-D(期間生産限定盤)
スガシカオ

果てなき道(初回生産限定盤) テガミバチ 1 [DVD] テガミバチ 2 [DVD] キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽

by G-Tools

 


Tag:アニメ 感想 テガミバチ

コメント 2

五遷筲始  2010, 02. 07 (Sun) 07:41

TBありがとうございました。

>軽かった18話でした

 前回と別次元まで差があったね。重い話ばかりも疲れるから箸休めですか。

編集 | 返信 |  

こくきり  2010, 02. 08 (Mon) 22:25

こくきりより五遷さんへ

コメ返信遅れて申し訳ありません!!

箸休めと捉えますか・・・
でもやっぱ自分は今回の話に緩急の緩の字を感じることはあんまり出来なかったんですよね・・・
ただ単に生かしきれてないというか・・・まぁわりかしやしオリジナルをやるには難しい作品ですからね

ではノシ

編集 | 返信 |  

トラックバック 27

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  テガミバチ 17話「テガミバト」
  • いきなり始まるテガミバチとテガミバトのポニーレース。 一体テガミバトってなんじゃらほい?(・□・) 今週はどう考えてもアニメオリジナルの話のようですが、どうなりますやら…
  • 2010.02.06 (Sat) 23:40 | まざまざの萌えを叫べ!
この記事へのトラックバック
  •  テガミバチ 第18話「テガミバト」
  • テガミバトとの勝負---------!!今日から「手紙鳩」という組織を作ったローズと言う女性がラグたちに会いにやってくる。ふたりの男を携えたその人は、テガミバチが高い配達料に見合う仕事をしているかを確認するため、ビーに挑戦状を突きつけてきたのだ!!それを面白い...
  • 2010.02.06 (Sat) 23:44 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
  •  テガミバチ #18
  • テガミバトと名乗る男女が、ラグたちテガミバチに挑戦してくるお話でした。ハチノスにいきなり、テガミバトと名乗る者たちが現れました。彼らは、手紙を届けるというだけの簡単な仕事...
  • 2010.02.07 (Sun) 00:27 | 日々の記録
この記事へのトラックバック
  •  テガミバチ 第18話「テガミバト」
  • テガミバトを立ち上げハチノスに挑戦状を持って来て三人組。 ラルゴ館長がオモしろがって挑戦を受け、ラグたちが配達競争をすることに…。 ...
  • 2010.02.07 (Sun) 00:36 | SERA@らくblog 3.0
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  テガミバチ #18
  • 「テガミバト」 なぜにレースを? 鳩のタトゥーですか。 テガミバエはちょっと(笑) 民間参入でもめている。みたいな。 挑発に乗るんだろうな~ってやっぱり。 館長やる気ってオイオイ。 ハチもハエと間違われネタにされた経験がありそう。。 ニッチなぐさめてる。
  • 2010.02.07 (Sun) 01:04 | 朔夜の桜
この記事へのトラックバック
  •  テガミバチ 第十八話「テガミバト」
  • 大道芸人ピサロの号令の下、突然始まったラグ・シーイングたちテガミバチと、テガミバトを名乗る三人組とのレース。もちろんテガミバトは完全アウェーです。事の切っ掛けは手の甲に鳩のタトゥーをしたローズ、ブリト、マックの三人組が挑戦状「私の名はローズ。 幸せのテ...
  • 2010.02.07 (Sun) 01:45 | 無限回廊幻想記譚
この記事へのトラックバック
  •  テガミバチ 18話
  •  【テガミバチ】    18話 「テガミバト」    毎週土曜 22:55~
  • 2010.02.07 (Sun) 02:23 | アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
この記事へのトラックバック
  •  テガミバチ 第18話「テガミバト」
  • テガミバチ 第18話「テガミバト」テガミバチに挑戦状をたたきつけてきたテガミバト実はそれには深い思いがあって・・・公式HPよりある日、「テガミバト」と名乗る三人組がハチノスに挑戦状をもって乗り込んできた。自分たちでも「テガミ」の配達を始めるので、テガミ...
  • 2010.02.07 (Sun) 02:31 | SOLILOQUY
この記事へのトラックバック
  •  テガミバチ#18
  • ラグたちは、デガミバトを名乗る私設郵便屋の3人に勝負を挑まれ、レースをする事に‥。 テガミバチ 第18話「テガミバト」の感想です。 他のエピソードでも気になった事があるのですが、手紙の配達料っていくらなんだろう‥。 あるエピソードではとても高くて払えな...
  • 2010.02.07 (Sun) 06:51 | 桃色のラボラトリー
この記事へのトラックバック
  •  「テガミバチ」第18話
  •   第十八話「テガミバト」ある日、「テガミバト」と名乗る三人組がハチノスに挑戦状をもって乗り込んできた。自分たちでも「テガミ」の配達を始めるので、テガミバチと競争して名をあげようというのだ。面白がったラルゴ館長がその挑戦を受けてしまったので、ラグ、ザジ...
  • 2010.02.07 (Sun) 07:41 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
  •  テガミバチ 第十八話 「テガミバト」
  • さて、原スト(原作ストーリーを勝手に省略です)とオリストの落差についてはだいぶ広まっているような感じの「テガミバチ」ですが、僕はオ...
  • 2010.02.07 (Sun) 10:22 | ひそかにささやかにアニメを応援している日記
この記事へのトラックバック
  •  『テガミバチ』第18話
  • 第18話「テガミバト」テガミバチVSテガミバエバト!!3対3の勝負にディンゴ達はお休み。
  • 2010.02.07 (Sun) 10:26 | ウサウサ日記
この記事へのトラックバック
  •  テガミバチ #18
  • 「テガミバト」 突然、白い服を着た三人組の配達員の登場でしたねw なんだか怪しさ極まりないなぁ… って、思いながら観てたんですけどw たまたま居合わせたラグとザジとコナーに配達を競いたいと 挑戦状を届けにきたテガミバト達 私の名はローズ 幸せのテ...
  • 2010.02.07 (Sun) 11:35 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) テガミバチ 第18話 「テガミバト」
  • テガミバチ 4 [DVD]クチコミを見る ある日、「テガミバト」と名乗る三人組がハチノスに挑戦状をもって乗り込んできた。 自分たちでも「テガミ」の配達を始めるので、テガミバチと競争して名をあげようというのだ。面白がったラルゴ館長がその挑戦を受けてしまったので、
  • 2010.02.07 (Sun) 14:55 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
  •  テガミバチ 第18話 感想
  •  テガミバチ  第18話 『テガミバト』 感想  かませっぽいw  次のページへ
  • 2010.02.07 (Sun) 15:52 | 荒野の出来事
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  テガミバチ 第18話 「テガミバト」
  • 今週も「テガミバチ」始まりました! 今回はテガミバトの話。 テガミバトとはお金の無い人たちのためへの テガミバチの代わりとなる...
  • 2010.02.07 (Sun) 18:28 | *桜日和のお茶会*
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  テガミバチ 第18話「テガミバト」
  • テガミバチ 4 [DVD](2010/04/23)沢城みゆき藤村歩商品詳細を見る 「テガミバト」というテガミバチとは違った運び屋さんが登場。ラグ達はテガミバト...
  • 2010.02.07 (Sun) 21:11 | 破滅の闇日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  テガミバチ#18「テガミバト」感想
  • 高額ば配達料を取る「テガミバチ」には負けない!!!三人組の思いは・・・!?「テガミバト」あらすじは公式からです。ある日、「テガミバト」と名乗る三人組がハチノスに挑戦状をもって乗り込んできた。自分たちでも「テガミ」の配達を始めるので、テガミバチと競争して...
  • 2010.02.08 (Mon) 14:51 | おぼろ二次元日記
この記事へのトラックバック
  •  テガミバチ #18「テガミバト」
  • 今回は何だかいまいちだなあ。ニッチは出ないしラグは泣かないしニッチは出ないしニッチは出ないし。オチも途中で想像ついちゃってたし。話としてはちょっと浅かったかもしれない。
  • 2010.02.08 (Mon) 22:09 | 生涯現役げ~ま~を目指す人。
この記事へのトラックバック
  •  air jordan heels
  • 2-litre 4cyl diesel, 158bhpCO2/tax: 194g/km/£245 | Nike Free 3.0 Economy: 372-litre 4cyl diesel, 158bhpCO2/tax: 194g/km/£245 | Economy: 37.uk todayguardianuk todayguardian.uk today is our daily snapshot of the top news stories, sent to your inbox...
  • 2013.04.24 (Wed) 07:41 | air jordan heels
この記事へのトラックバック
  •  jKKlxYLU
  • テガミバチ 第18話 「テガミバト」 の感想 - 24/10次元に在るブログ
  • 2013.04.24 (Wed) 08:17 | jKKlxYLU