鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744)) 鋼の錬金術師 16 (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師 (15) (ガンガンコミックス (0692)) 鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)

by G-Tools


自分の命を使った錬成



-公式サイト-
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ

-あらすじ-
死んだ母親を蘇らせようと錬金術の禁忌を侵した兄弟。その結果、左脚と右腕を失った兄、エドワード・エルリックと全身を失って鎧に魂を定着させたアルフォンス・エルリックは失ったものを取り戻すため、幻の「賢者の石」を探す旅に出る。

-放送局-
MBS・TBS系列全国ネット:4/5(日) 17:00~

-スタッフ-
原作:荒川弘(「月刊少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:入江泰浩/シリーズ構成:大野木寛/キャラクターデザイン:菅野宏紀/美術デザイン:金平和茂/美術監督:佐藤豪志/背景:草薙/色彩設計:中尾総子/錬成陣デザイン:荒牧伸志/音楽:千住明/音響監督:三間雅文/アニメーション制作:ボンズ/製作:鋼の錬金術師製作委員会

-キャスト-
エドワード・エルリック:朴璐美/アルフォンス・エルリック:釘宮理恵/ウィンリィ・ロックベル:高本めぐみ/ロイ・マスタング:三木眞一郎/リザ・ホークアイ:折笠富美子/アレックス・ルイ・アームストロング:内海賢二/マース・ヒューズ:藤原啓治/ジャン・ハボック:うえだゆうじ/ヴァトー・ファルマン:浜田賢二/マリア・ロス:名塚佳織/キング・ブラッドレイ:柴田秀勝/スカー:三宅健太/ラスト:井上喜久子/グラトニー:白鳥哲/エンヴィー:高山みなみ/ゾルフ・J・キンブリー:吉野裕行/アイザック・マクドゥーガル:山寺宏一

-主題歌-
OP:YUI「again」/NICO Touches the Walls「ホログラム」/スキマスイッチ「ゴールデンタイムラバー」/CHEMISTRY「Period」
ED:シド「嘘」/福原美穂「LET IT OUT」/Lil’B「つないだ手」/SCANDAL「瞬間センチメンタル」



キンブリーとその部下たちを始末しようと動き出すマイルズらブリッグズ要塞の面々。エドはなんとか彼を生かしたまま捕らえる事を提案するが、逆にマイルズに「その甘さが君や仲間の命を奪うかもしれないのだぞ」と一喝されてしまう。キンブリーが一人になったところを狙撃しようとするマイルズたち。だが彼らの計画に気づいたキンブリーに、実行直前で反撃に遭ってしまう。しかもエドの所には、キメラ化したキンブリーの部下、ダリウスとハインケルが襲い掛かってきて…。


エドVSキンブリー!!そんな41話




生かす道を諦めきれないエド
それを甘いと一蹴するマイルズ まぁここはその通りだと思いますね
取巻きのキメラ達の命はおろかキンブリーの命まで気遣うとは・・・
そこまで彼にとって命というのはどんなものでもかけがえのないなものなんでしょう
一度でも自分たちの勝手でクセルクセス人達の生命を使ったことのあるエドだからってのもあるかな

その考えを甘いと一蹴しながらも羨ましいとも語るマイルズ少佐
殺すことより生かすことの方が難しい
幾重の戦場をくぐり抜け、傍らでは同胞が殲滅されていくイシュヴァールの血族だからこその言葉の重みですよね
そんなマイルス少佐がいつしか諦めていた生かす道の険しさと甘さ
その考えのせいでエドはキンブリーにしてやられることになります・・・皮肉やわぁ




にしてもゴリさん達頭いいなww
ダイナマイトを構成する物質なんてそんなすぐには出てこないですよww
まぁ一応元はセントラル勤務のエリートとかだったんでしょうな^^
結局動物相手には異常な嗅覚を利用した戦法という何ともテンプレな形でやられてしまいました^^;

寒冷地仕様で軽くなったエドは途端にキンブリーを追い詰めますが
エドには未だ戦場における油断と甘い考えがあって・・・
キンブリーすげぇ・・・
賢者の石ってあそこまで力を増幅出来るんですね アニメ化するとまたすごい威力だな・・・




鉄骨に横っ腹を抉り刺されたエド

エド史上最大の肉体的苦痛ではないでしょうかね・・・またハガレンらしく血の描写がリアルです
自分ひとりでは応急処置すら出来ない状況を打開すべくゴリさん達を助け鉄骨を引き抜いてくれるよう頼みます
自身の命を一つのエネルギー体としそれを肉体的処置のため使うエド
ここは朴姉さんさすが!!
エドの激痛からの叫びがまた凄い・・・朴姉さんの十八番と言ったところでしょうか
絵の方もそれに合わせて気合入ってましたね・・・一期のエドのようだ^^;

でも寿命縮むってことはここまで壮絶なことなんだと思うんです

他作品でもたまに見るじゃないですか「少し寿命が縮むがな(キリ」みたいな下り
そんなカッコイイものじゃないんですよ 軽くないですよ
一人分でこの有様・・・いかに賢者の石が忌むべきモノか示しているようですな




ちょっと期末で忙しいので短いですがここら辺で







Theme of Lan Fan by THE ALCHEMISTSTheme of Lan Fan by THE ALCHEMISTS
ランファン(水樹奈々)

Theme of Ling Yao by THE ALCHEMISTS THE ETERNAL DIVA~「映画 レイトン教授と永遠の歌姫」オリジナルテーマ曲集 WHITE ALBUM キャラクターソング 緒方理奈 Theme of Edward Elric by THE ALCHEMISTS Theme of Alphonse Elric by THE ALCHEMISTS

by G-Tools


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [Blu-ray] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [Blu-ray] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [Blu-ray] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [Blu-ray] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

by G-Tools


Tag:アニメ 感想 鋼の錬金術師

コメント 0

トラックバック 52

この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #41「奈落」感想
  • ウィンリィやスカー組は地下道を進み追っ手から逃げるこちらは無事にたどり着きそうですねメイが言うシンの国には独特の考えがあるようですがその根底にはホーエンハイムが隠れているようです。前回の昔話から察するに各国を渡り歩いていたようですねアルフォンスの演技下...
  • 2010.01.24 (Sun) 17:47 | サブカルなんて言わせない!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第41話
  •    第41話「奈落」キンブリーとその部下たちを始末しようと動き出すマイルズらブリッグズ要塞の面々。エドはなんとか彼を生かしたまま捕らえる事を提案するが、逆にマイルズに「その甘さが君や仲間の命を奪うかもしれないのだぞ」と一喝されてしまう。キンブリーが一...
  • 2010.01.24 (Sun) 17:49 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第41話奈落
  • 「キンブリーとその部下を始末しようとするマイルズさんに意義を唱えるエドでしたが、その甘さが命取りになると言われて止められず。マイルズさんはキンブリーを狙撃しようとするのですが」「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第41話奈落」「シンに錬金術を伝えたのが完全な...
  • 2010.01.24 (Sun) 17:52 | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 第41話「奈落」
  • 生かす戦い----------!!吹雪は去ったようで、一応落ち着きを取り戻したブリッグズ一帯。でも本当の戦いはこれからなのだ。マイルズはキンブリーと部下を仕留めるつもりで隙を窺う。殺す事より救う事を考えるエドに対し、「かもしれない」と考えるエドの甘さを指摘するマ...
  • 2010.01.24 (Sun) 17:55 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 第41話
  • 血を見るのはキツイです。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」 坑道を通ってブリッグズに向かうスカー、ウィンリィたち。山を抜けたところで生き埋めのアルが(笑)。なんとか砦が危険なことを伝えられました。って、アルは幻覚みたいなの...
  • 2010.01.24 (Sun) 17:59 | 雲の上からHello!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#41「奈落」
  • 「ブリッグズの掟を忘れるな。油断すればやられる」 キンブリーと彼が率いる部下2名ともども始末しようとマイルズ。 キンブリーから情報...
  • 2010.01.24 (Sun) 18:09 | ジャスタウェイの日記☆
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 #41
  • キンブリーとその部下たちを始末しようと動き出すマイルズらブリッグズ要塞の面々。 エドはなんとか彼を生かしたまま捕らえる事を提案するが、逆にマイルズに「その甘さが君や仲間の命を奪うかもしれないのだぞ」と一喝されてしまう。 キンブリーが一人になったところを...
  • 2010.01.24 (Sun) 18:13 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 #41 奈落
  • テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...
  • 2010.01.24 (Sun) 18:21 | ビヨビヨ日記帳2
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」
  • 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...
  • 2010.01.24 (Sun) 18:55 | アニメって本当に面白いですね。
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 感想
  • 鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス) 泣かせたくないやつがいる! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」はじまります。 OUTLINEエド...
  • 2010.01.24 (Sun) 19:07 | 青空のむこう~どらちゃんのアニメ恋旅~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」 レビュー キャプ
  • 吹雪が去った後、マイルズとブリッグズ兵達はキンブリーと中央から来た2名を 極秘に狙撃で始末しようと動き出す。その事を聞いたエドは、キンブリーと その部下達を、殺さずに捕まえるという方法を提案するが、マイルズから 「君のその甘さが君の命を奪うかもしれないの
  • 2010.01.24 (Sun) 19:51 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」
  • 公式HPよりキンブリーとその部下たちを始末しようと動き出すマイルズらブリッグズ要塞の面々。エドはなんとか彼を生かしたまま捕らえる事を提案するが、逆にマイルズに「その甘さが君...
  • 2010.01.24 (Sun) 20:16 | ただいま永眠中
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」
  • 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #41 「奈落」 殺すことより・・・生かすことの難しさ 明日からしようと思ったけど・・・・・・我慢できなかっ...
  • 2010.01.24 (Sun) 20:23 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」
  • ブリッグズの面々はキンブリーたちを排除しようとするが。 生かせないかと言うエドに、マイルズはその甘さを指摘…。 そう、キンブリーは甘...
  • 2010.01.24 (Sun) 20:57 | SERA@らくblog 3.0
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」
  • 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]クチコミを見る キンブリーとその部下たちを始末しようと動き出すマイルズらブリッグズ要塞の面々。エドはなんとか彼を生かしたまま捕らえる事を提案するが、逆にマイルズに「その甘さが君や仲間の命を奪うかもしれないのだぞ」...
  • 2010.01.24 (Sun) 21:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話『奈落』
  • おぉ、ヨキが何気に役に立ってる(笑) でも報われないのもヨキならでは。 …いや、そんなこと気にしてられない展開だったんですけども! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
  • 2010.01.24 (Sun) 23:14 | 風庫~カゼクラ~
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話
  • 自ら選んだその選択の結果、招いた危機。 けれど彼は何一つ後悔などはしていない。 ただ、己の信念を貫くことのみを、魂に誓っていました。
  • 2010.01.24 (Sun) 23:30 | LUNE BLOG
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師~第41話「奈落」
  • 衝撃的なタイトルの第41話。序盤は静かな展開。マイルズはキンブリーを殺そうとするが、エドはそれを嫌う。なんとかして話しこもうと。一方、坑道をぬけたスカーの一行にアルが追いついた。ブリッグズにいくのが危険としり、イシュバールの村へ進路を変更。しかし、突然...
  • 2010.01.24 (Sun) 23:50 | ピンポイントplus
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」
  •  吹雪が去り、マイルズ少佐はキンブリーとその部下を始末することを決めました。エドは殺す事に反対しますが、その甘さが自分や周りの人間に危機をもたらす事になるだろうと警告します。  それでもエドは殺さない道を選ぼうとします。    web拍手を送る キンブリ
  • 2010.01.25 (Mon) 01:16 | たらればブログ
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」
  • ハガレンが熱い!!!今週もリアルタイムで見た! 変態キンブリーのせいでエドが瀕死;; とどめを刺さなかったのは、エドのいい所でもあるけど、マイルズが言ったとおり甘さでもあると思う。 キンブリーは自分の味方であるキメラも巻き添えにして、そんなキメラをエドが助け
  • 2010.01.25 (Mon) 01:58 | あこたん☆ぶろぐ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話
  • 第41話 奈落 窓から白く濁った光が射し込んでいた。部屋のなかは明るくならず、暗い影を残す。窓の前にマイルズが立ち、背中に深い影を背負いながら外の様子を見詰めていた。吹雪が去って、他の兵士たちはみんな建物の外に出ている。しかしエドとマイルズ、それから...
  • 2010.01.25 (Mon) 14:51 | モノクロのアニメ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師FA 第41話「奈落」
  • 鋼の錬金術師FA 第41話「奈落」公式HPよりキンブリーとその部下たちを始末しようと動き出すマイルズらブリッグズ要塞の面々。エドはなんとか彼を生かしたまま捕らえる事を提案するが、逆にマイルズに「その甘さが君や仲間の命を奪うかもしれないのだぞ」と一喝され...
  • 2010.01.26 (Tue) 01:24 | SOLILOQUY
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 第41話 「奈落」
  • - 自分の命を一種のエネルギー体と考えろ・・・賢者の石と同じだ・・・ - - 思い出せ・・・あの時の・・・感覚を・・・あの、 - 魂(いの...
  • 2010.01.26 (Tue) 08:56 | ひそかにささやかにアニメを応援している日記
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #41
  • 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話『奈落』 待ってよ兄さん~(裏声) 今日のヒットはこれだな(笑)。 ワタシゃ、エドが錬金術でどうに...
  • 2010.01.26 (Tue) 15:20 | びっくり・ぼっくす
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第41話の感想
  • エドはあれだけの戦闘を経験していながらやさしさをすてきれないでいるようです。現実には、やさしさをもちつづけるのは相当むずかしいことなのですけどね。前回のオリヴィエの態度があるからこそエドの態度がきわだちます。 後半は、キンブリーとの戦い、エドが自分の命...
  • 2010.01.26 (Tue) 19:54 | PiichanのBlog
この記事へのトラックバック