とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)冬川 基

アスキー・メディアワークス 2008-06-10
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star「貰い物の力を自分の実力と勘違いしているあなた方に、彼女を笑う資格はありませんわ」
starおすすめです
starさすが冬川基!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やっぱり黒子の存在は大きい



-公式サイト-
とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト 

-あらすじ-
人工の約8割を学生が占め、能力の開発がカリキュラムに組み込まれた学園都市。学園都市に7人しかいない「超能力者(レベル5)」である御坂美琴は、彼女に好意を寄せる後輩の白井黒子らとともに様々な事件に巻き込まれていく。

-放送局-
TOYKO MX:10/2(金) 26:30~[第2話以降は25:30~]
テレ玉:10/3(土) 25:30~
チバテレビ:10/3(土) 25:35~
MBS:10/3(土) 26:28~[第2話以降は25:58~]
tvk:10/3(土) 26:30~
AT-X:10/5(月) 23:00~
CBCでも10月開始       

※放送時間は予告なく変更となる場合があります

-スタッフ-
原作:鎌池和馬、冬川基/原作イラスト:灰村キヨタカ
監督:長井龍雪/アニメーションキャラクターデザイン:田中雄一/シリーズ構成:水上清資/プロップデザイン:阿部望/美術監督:黒田友範/色彩設計:安藤智美/撮影監督:福世晋吾/編集:西山茂(REAL-T)/音響監督:明田川仁/音響製作:マジックカプセル/音楽:I've sound、井内舞子/アニメーション制作:J.C.STAFF/製作:PROJECT-RAILGUN

-キャスト-
御坂美琴:佐藤利奈/白井黒子:新井里美/初春飾利:豊崎愛生/佐天涙子:伊藤かな恵/上条当麻:阿部敦

-主題歌-
OP:fripSide「only my railgun」/「LEVEL5-Judgelight-」
ED:ELISA「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」/「Real Force」 

-管理人のどうでもいいコメント-
原作未読、禁書未視聴という初心者としてはかなり高スペックな管理人です^^;
まぁ世間の流れに乗ってみようかなという感じですね 前評価も高いし
これきっかけで原作にでも手を出そうかと・・・
⇒原作買いました~~ 小萌先生可愛かったな~ あんな姉さん女房ほしいです



00000092.jpg00000093.jpg00000094.jpg
00000095.jpg00000096.jpg00000097.jpg

ビッグスパイダーのアジトで謎の男に助けられた美琴と黒子。彼こそが本物の黒妻で、現場に現れた固法は彼を「先輩」と呼んだ――。ふたりの関係が気になる佐天たち。しかし固法は、ここ数日、「風紀委員(ジャッジメント)」の事務所に顔を出していなかった。彼女の住む寮に足を運んだ美琴たちは、同室の柳迫から固法が昔、「ビッグスパイダー」に所属していたと聞かされる。過去がどうであれ、なぜ今、固法が「風紀委員」の活動を休んでいるのか分からないという美琴に、簡単には割り切れない想いがあるという佐天。そんな折、能力者狩りの一斉摘発が行われることになり……。


固法先輩と黒妻の決着!!
が主軸であることには変わりませんが
一方で描かれた美琴、佐天さん、黒子 それぞれの考えの衝突などなど
視聴者サイドが疑問に思ってた美琴性格変更説に対するいろんな意味でのフォローもなされた回でした 
まぁそれでもまだまだ完全じゃないですけどね
でも本筋の固法先輩と黒妻関係は綺麗にまとまっているとはいえ
美琴達に対してはちょっとキツメにいってみたいと思いますw





固法先輩が黒妻やビッグスパイダーなどの過去に捕らわれ
今あるジャッジメントの仕事を疎かにすることに疑問を感じる美琴


やっぱり美琴はスタッフに嫌われてるようです

4人の中では最たる力を持つ彼女 弄るにはうってつけなんでしょうかね?
今回固法先輩と黒妻を通して実感する過去から成り立っている今の自分と言う考え
よく美琴を語るとき最初はレベル1だったうんたらかんたらみたいな話がなされるが
悪いけど彼女からはその手のバックボーンは見て取れなかったりする^^;
今回その過去からの成り立ちを実感するとき一瞬でもレベル1だった昔の自分を振り返って欲しかったかもですね
まぁ本筋とはかなり外れちゃうけど・・・

てかまず美琴はここまで今が大事だというからには
その分ジャッジメントである固法先輩を大事にしているんだと思います
が!!美琴と固法先輩ってそこまでの仲だったんだ~~ってのがぶっちゃけたところかな^^;
もちろんそれなりに仲はイイんだと思うんだがそこまでかな・・・と思う
まぁこれは佐天さんにもいえますかね





そんな今回の美琴に反論したのが我らが佐天さん!!

あそこはケンカしても良かったと思う
まだ年端も行かない中学生女子 意見をぶつけ合うことの何が悪い!!ってところでしょうかな^^;
お互い全て吐き出してレベル云々の話を消化して欲しい!!
この二人ならすぐ仲直り出来ると思うしね
結局のところ例に漏れず佐天さんが言い淀んでで終了してしまいました

簡単に割り切れるものじゃない
佐天さんが固法先輩に感じたこと
美琴や佐天さんにも今まで歩んできた過去があります
そんな中でも佐天さんのレベルアッパーに逃げた過去というのは固法先輩と違い割り切れない過去ではなく
割り切ってはいけない過去
なんだろうと思います
そしてそれは戒めだけではなく初春との友情をさらに育ててくれました
そういう意味でも過去からの積み重ねっていうのは割り切るべきものじゃないと思うんです

今回の固法先輩の黒妻との過去も
今のジャッジメントという側面を照らし合わせながら過去といい形でケジメを付けましたしね






過去との向き合い方を美琴に教えた黒子


時間が経っても立場が変わっても変わらない思い
それが誰かが誰かを思うということ


13歳からでる言葉とは思えないほど出来た言葉だと思うww
でもそうですよね 友達同士でつるんでるときに一々相手を思ってるかと聞かれるとそんなことは珍しく
離れたときに改めて自分の中の相手の大きさが分かる 
それは「思う」っていう感情のひとつだと思うんです

ちょっと黒子について書いてみますか
やっぱ黒子はいい位置に立っている
今までの言葉といい4人の中で一番完成された考えを持っていると思うんです
それを裏打ちしているのは彼女の経歴と立ち位置ですかね
彼女はレベル4です 恐らく下のものを見下しえる立場でもあるでしょう
だが美琴とは違い明らかにその様子がない 雰囲気がない なぜか
昔から初春とコンビだからだと思うんです
適材適所、能力だけでは乗り越えられないことをジャッジメントの頃から身に染みてわかっている
そういう意味ではコンビを組んでいる初春も出来た子でしたよね

能力主義と言われる学園都市を支えてるのは皮肉なことに無能力の烙印を押された者たちです
その者たちの人体実験を礎にかろうじて成り立っている学園都市・・・
初春との、低能力者達との協力でこの学園の治安を守ろうとしている黒子は
とてもいい形でこの学園にマッチしているんだと思いますね

・・・変態をつけあがらせてしまったかなww ちょいとべた褒めしすぎたかもですねww





てことでスキルアウト終幕の16話でした

やっぱこう書いて振り返ってみると
この4人では振り幅があまりでないのは分かるなといったところですかね
能力バトルモノの外伝+女の子のキャッキャウフフ・・・
サービス込みのオチャラケ回もしくはレベル差によるメッセージ回
佐天さんや初春がいる限り戦闘に純に偏ることも出来ないし
外伝なので本編に関わるほどの大きなレベルの展開も起こせない
となると頼りになるのはゲストのサブキャラですかね 
今後のオリジナル展開の中でどこまでのキャラを魅せれるか・・・不安やね

そして巷では非難轟々な超電磁砲の美琴ですが
いい意味でも悪い意味でも主人公には違いないんでしょう
まぁイラッとくるところもありますがねww 言うても中学生に何を求めてるんだってことでww
でもいい加減佐天さんをディスるのやめてあげてマジで 少しくどくなってきたから
この部分に引っかかるのは仕方が無いと思う てかこれは狙ってやってると信じたいかな^^;
ここまで佐天さんと美琴の意見の相違を積み重ねた末、どんな答えが待っているのか・・・期待していいのかな?

そういえば他ブログ様巡回中に気づいた事として
黒妻は捕まるのに美琴はなぜ捕まらないのか?ってのがありました
まぁ単純に考えて美琴は黒子の友達だからでしょうねww
こういうその場のノリ的な権限の助長も美琴の性格変更の一端を担っていると思う
ようはいろいろと身勝手すぎということですね^^ そこで全くお咎めがないもんだから薄く軽く見えてしまう

話は変わって全くほのめかされてない黒幕の影について
少しぐらいはその影を見せると踏んでたんですが・・・ まだまだ裏で動くつもりなんですかね?
てかこの事件の黒幕ってきっとアニメオリジナルですよね
自分はまだアイテムなぞの原作キャラも知らないのでちょっとここら辺の線引きが分からなかったりするww
まぁオール初見組として楽しみにしときますかな^^

そして次回は打って変わってオチャラケ回のようで
ボクサーな佐天さんも・・・ いい!!
新キャラなんて知らんですよええ!!

ではノシです








とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
冬川 基

とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス) とある魔術の禁書目録(インデックス) 2 (ガンガンコミックス)

by G-Tools
 

「とある魔術の禁書目録」 アニメ版クリアブックマーク「とある魔術の禁書目録」 アニメ版クリアブックマーク

「とある魔術の禁書目録」 アニメ版ブックカバー 「とある魔術の禁書目録」 アニメ版クリアファイル[3] 「とある魔術の禁書目録』下敷 「とある魔術の禁書目録」 アニメ版下敷き[2] 「とある魔術の禁書目録』クリアファイル[2]

by G-Tools
 

Tag:アニメ 感想 とある科学の超電磁砲

コメント 0

トラックバック 81

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第16話 学園都市
  • とある科学の超電磁砲 (レールガン) 第16話 学園都市 ビッグスパイダーのアジトで謎の男に助けられた美琴と黒子。彼こそが本物の黒妻...
  • 2010.01.23 (Sat) 11:07 | 動画共有アニメニュース
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第16話 学園都市
  • 美琴はジャッジメントじゃないから、あれは器物損壊罪なんじゃ・・・続きは本館で!!http://rabaclgs.blog63.fc2.com/blog-entry-529.html
  • 2010.01.23 (Sat) 11:12 | また奥深い名言が生まれちまったな・・・(21)
この記事へのトラックバック
  •  『とある科学の超電磁砲』#16「学園都市」
  • 「居場所ってのは、自分が自分でいられる所を言うんだよ」 固法と、黒妻が知り合いだったことに驚く美琴たち。 固法本人から事情を聞きた...
  • 2010.01.23 (Sat) 11:13 | ジャスタウェイの日記☆
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第16話 感想
  • 毎日飲んでましたから(何を意外な秘密を明らかにした胸がでかくなった訳を大暴露(ぇまぁそんなのはいいとしてとある科学の超電磁砲 第1...
  • 2010.01.23 (Sat) 11:14 | 青空のむこう~どらちゃんのアニメ恋旅~
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 16話『学園都市』
  • いつもの4人。 美偉と黒妻が知り合いだということを知り、驚きを隠せない飾利と涙子。この二人にとっての認識は悪者のボスだから仕方ないとこか。
  • 2010.01.23 (Sat) 11:20 | 本隆侍照久の館
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
  • 固法先輩と黒妻の関係は!? 固法先輩の同室の子によって語られました。 あまりにも簡単に詳しく教えてくれてビックリですw この先輩はジ...
  • 2010.01.23 (Sat) 11:26 | 空色きゃんでぃ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」
  • とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」感想     なんか久しぶりにアニメ感想かくなぁ・・。お久しぶりです。   今週は不良の...
  • 2010.01.23 (Sat) 11:39 | イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!!
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第16話
  • [関連リンク]http://www.project-railgun.net/#16 学園都市ムサシノ牛乳後編…もとい固法先輩の後編ですね先輩であった黒妻に再会した固法それから固法はジャッジメントにも顔を出さなくなって...
  • 2010.01.23 (Sat) 11:47 | まぐ風呂
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
  • 今回は美琴がちょいとうざかったかなぁ・・・。 若さか・・・! 逆に黒子はめっちゃ悟りを開いたような感じでしたねw 固法と黒妻の関係。...
  • 2010.01.23 (Sat) 11:58 | Bubble Forest
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲第16話学園都市
  • 「とある科学の超電磁砲第16話学園都市」「今日は諸事情で忙しいので簡潔に…」「黒妻綿流を先輩と呼ぶ固法先輩は、かつてビッグスパイダーのメンバーの1人だった」「完ッ」「…それは簡潔もなにも一言でしょ」「んじゃ脱ぎ男?」「んじゃって、都市伝説じゃないんだから...
  • 2010.01.23 (Sat) 12:08 | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 16話 「学園都市」
  • 昭和時代にタイムスリップ(ノ∀`) タ,、ー'`,、'`,、  スキルアウト編もっと長いと思ったらアッサリ終わってしまいました(;^ω^) 次回は...
  • 2010.01.23 (Sat) 12:15 | 欲望の赴くままに…。
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第16話
  • 今回は、固法先輩編クライマックスでした。 いろいろな人物の思いが錯綜した回でしたので、各登場人物ごとに感想を書いていきます。
  • 2010.01.23 (Sat) 12:17 | アニメは日本の文化遺産
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
  • 学園都市は本当に治安の悪いところだなと前から思っていたけど、なるほど・・・・・・たかだか私情でサボるような、己の置かれている立場がどれだけ重要なのか全く自覚のないジャッジメントが居るようではね、その治安の悪さも頷ける。平気でこんな行動をされてるんだから...
  • 2010.01.23 (Sat) 12:19 | よう来なさった!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」
  • 黒子達にとって頼れるお姉さん的存在である固法先輩の意外な過去話の続き、 アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第16話。 「ビ...
  • 2010.01.23 (Sat) 12:53 | ゆる本 blog
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 #16「学園都市」感想
  • ビッグスパイダーのひとり黒妻の出会いで分かった固法先輩が実はスキルアウトだったのだー固法先輩が昔、中々レベルアップせずに立ち止まっていたときにビッグスパイダーの一員になっていたとのこと昔のビックスパイダーは仲間と時間を大切にする今みたいなじゃなくほのぼ...
  • 2010.01.23 (Sat) 12:59 | サブカルなんて言わせない!
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第16話 感想
  •  とある科学の超電磁砲  第16話 『学園都市』 感想  この題名は違うような…。  「居場所」じゃダメだったのか?  次のページへ
  • 2010.01.23 (Sat) 13:02 | 荒野の出来事
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
  • とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」「居場所が変わっても私の心は変わりません!」本物の黒妻と知り合いだった固法今、彼女が風紀委員の仕事を休んでいるのは?公式HPよりビッグスパイダーのアジトで謎の男に助けられた美琴と黒子。彼こそが本物の黒妻で、現場...
  • 2010.01.23 (Sat) 14:22 | SOLILOQUY
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 16話
  •  【とある科学の超電磁砲】     16話 「学園都市」    毎週金曜 26:30~
  • 2010.01.23 (Sat) 14:22 | アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 16話
  •  うわっ、いつの時代のアニメですの。落ちこぼれが集まって拳で語り合ったり、焼けぼっくいに火が付いた固法先輩が革ジャン着てみたり、挙げ句の果てにダイナマイトが出て来た時に....
  • 2010.01.23 (Sat) 15:45 | きざみ納豆(アニメ感想別館)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」
  • 固法先輩も昔は貧乳だったとは。 それをわずか2年でアレほどにしたムサシノ牛乳SUGEEEEE! 美琴&黒子も密かに飲むに違いないね! とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray] [Blu-ray]" />ジェネオン・ユニバーサル 2010-01-29売り上げランキング : 18Am...
  • 2010.01.23 (Sat) 17:08 | あれは・・・いいものだ・・・
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
  • 視聴するポジションによって変化する騙し絵のような「とある科学の超電磁砲」第16話とスキルアウト編。簡単な筋書きのようでいて、能力者と無能力者のギャップを再び抉り出して見せつける。 レベル5の能力者である美琴にすれば学園都市に暮らすスキルアウトの目的も無能
  • 2010.01.23 (Sat) 19:19 | アニメレビューCrossChannel.jp
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
  • 黒子が終始冷静でしたね! 美琴が暴走気味のときはストッパーなのね。 空気はちゃんと読める子なんだなあ。 変態スイッチが入らなくてよかったw 入っちゃったら今回の話もう大変(ぇ 髪下ろした黒子がとっても可愛かったですо(ж>▽<)y ☆ 碧美ちゃん...
  • 2010.01.23 (Sat) 20:07 | のらりんクロッキー
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 ep16 「学園都市」 感想
  • とある科学の超電磁砲 ~レールガン~ 第16話 「学園都市」 感想です。 ビッグスパイダーのアジトで謎の男に助けられた美琴と黒子。 彼こそが本物の黒妻で、現場に現れた固法は彼を「先輩」と呼んだ--。 ふたりの関係が気になる佐天たち。 しかし固法は、ここ数日、「
  • 2010.01.23 (Sat) 20:44 | ブログを長く続けてみる
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」
  • とある科学の超電磁砲 第1巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]クチコミを見る ビッグスパイダーのアジトで謎の男に助けられた美琴と黒子。彼こそが本物の黒妻で、現場に現れた固法は彼を「先輩」と呼んだ――。ふたりの関係が気になる佐天たち。しかし固法は、ここ
  • 2010.01.23 (Sat) 20:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
  • 本物の黒妻はやはり固法先輩の知り合い そして何やら過去に因縁が有りそう・・・ ってそりゃ~~スキルアウトとジャッジメントじゃ何かしらあるよな~~ そのことを初春たちに説明するも・・・如何にもややっこしい状態に説明になっていない しかも黒子が今回は静観...
  • 2010.01.23 (Sat) 21:05 | 「ミギーの右手」のアニメと映画
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 #16
  • 【学園都市】 とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)著者:鎌池 和馬販売元:アスキー・メディアワークス発売日:2009-10-27おすすめ度:クチコミを見る やっぱり牛乳は武蔵野牛乳! 
  • 2010.01.23 (Sat) 21:55 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 #16 学園都市
  • まともな黒子なんて見たくもないわけで って事でヤケにマジな黒子と遂に佐天に反撃される美琴と言う違和感ありすぎなとある科学の超電磁砲...
  • 2010.01.24 (Sun) 00:38 | 二次元美少女って素敵ですよね。
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 #16『学園都市』
  • 意外とあっさりカタがついたスキルアウト騒動。 今回は美琴の硬さがちょっとウザく感じたかもしれない(笑) その代わりに黒子はオトナやのぅといいますか。 とある科学の超電磁砲 第3巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル...
  • 2010.01.24 (Sun) 00:52 | 風庫~カゼクラ~
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」 感想
  •  話は前回の続きから。死んだと思われていた固法の先輩・黒妻綿流。再会した2人の関係はどうなってしまうのでしょうか。固法の過去が結構意外で驚きました。  今回、感想を書いている時にパソコンが再起動して書いている感想データがとんでしまいました…。なので今回...
  • 2010.01.24 (Sun) 01:32 | コツコツ一直線
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」
  • 今に繋がる過去の扉は、過去を受け入れた今の自分でしか開かれない。過去から逃れることが出来なかった蛇谷が今に流されるだけで何も出来なかったのは能力やちからがなかったからで....
  • 2010.01.24 (Sun) 04:23 | 物理的領域の因果的閉包性
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第16話
  • 超電磁砲の第16話を見ました。能力者狩りの首謀者である黒妻の前に、 苦戦する美琴と黒子。そんな二人の前にもう一人の黒妻が現れ…… 第16話-学園都市- 能力者狩りを行っているスキルアウト、 「ビッグスパイダー」を追い詰めた美琴と黒子は、 彼らが所持していた
  • 2010.01.24 (Sun) 07:24 | 日々徒然なるままに
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」
  • 「幻想牛乳(バストアッパー)編」の解決編です。 うーん、、、、、 やはり、というより想像していたよりだいぶ観続けるのがキツかったで...
  • 2010.01.24 (Sun) 08:42 | ひそかにささやかにアニメを応援している日記
この記事へのトラックバック
  •  「とある科学の超電磁砲」第16話
  •    #16「学園都市」ビッグスパイダーのアジトで謎の男に助けられた美琴と黒子。彼こそが本物の黒妻で、現場に現れた固法は彼を「先輩」と呼んだ。ふたりの関係が気になる佐天たち。しかし固法は、ここ数日、ジャッジメントの事務所に顔を出していなかった。彼女の住...
  • 2010.01.24 (Sun) 13:12 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
  •  上から目線の嫌味?(戦う司書とかレールガンとか)
  • 【おまもりひまり 第3話】相変わらず安い展開だし、静水久が優人を信用するようになる過程もハーレムアニメのパターンなのでイマイチ&hellip;。ただまあ、静水久が絡んだエロは悪くなかったです。関係ないけど、水を自由自在に扱える能力は、確かに家事全般に大いに役に
  • 2010.01.24 (Sun) 14:19 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
この記事へのトラックバック
  •  とある化学の超電磁砲 #16 「学園都市」 感想
  • 再会した黒妻と固法。二人の関係とは 連絡の取れなくなった固法を訪ねて部屋に行く美琴達 碧美は固法と同じ歳なんだろうか?どうみても大学生ぐらにしか見えん。 固法先輩の過去。彼女は元ビックスパイダーのメンバーだった。
  • 2010.01.24 (Sun) 14:32 | 起源風景
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 「学園都市」
  • 固法先輩と黒妻が知り合いだった。 再会して以来、支部に出てこなくなった先輩のところに出向く4人。そこには知らない女性が。そこで衝撃の事実。かつて固法先輩は黒妻や蛇谷と同じく、ビッグスパイダーのメンバーだったのだ。 能力開発に行き詰った固法先輩は、自由に
  • 2010.01.24 (Sun) 19:01 | ノイズのため池
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲(レールガン)第16話『学園都市』の感想レビュー
  • 固法先輩掘り下げ回後編でした。 やっぱり牛乳が豊胸フラグだったのね! (//▽//) オチ自体は王道というか、この見せ方をした以上はこういうテンプレオチにするのが普通かな~?状態だったので可もなく不可もなくといったところかと。 ただ、偽黒妻が黒妻を裏切った動機
  • 2010.01.24 (Sun) 19:15 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
  • OPにマージョリーっぽい人がいるね。 マージョリー(?)はレールガン最後の敵? 固法とムサシノ牛乳の人は知り合い。 ムサシノ牛乳の人との事を聞くために美琴達は固法が住む部屋へ。 しかし固法は留守。 変わりに固法と一緒に住んでいる柳迫から固法の過去を教えて...
  • 2010.01.24 (Sun) 20:32 | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲#16「学園都市」感想
  • 立場は変っても、年月が変っても朽ちない思い。積み重ねられた思い。「学園都市」あらすじは公式からです。ビッグスパイダーのアジトで謎の男に助けられた美琴と黒子。彼こそが本物の黒妻で、現場に現れた固法は彼を「先輩」と呼んだ――。ふたりの関係が気になる佐天たち...
  • 2010.01.25 (Mon) 01:16 | おぼろ二次元日記
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第16話
  • 第16話『学園都市』とある科学の超電磁砲 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・固法の話ですね。
  • 2010.01.25 (Mon) 02:33 | ニコパクブログ7号館
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 #16 学園都市
  • まともな黒子なんて見たくもないわけで って事でヤケにマジな黒子と遂に佐天に反撃される美琴と言う違和感ありすぎなとある科学の超電磁砲...
  • 2010.01.25 (Mon) 14:21 | 二次元美少女って素敵ですよね。
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック