れでぃ×ばと! (電撃文庫)れでぃ×ばと! (電撃文庫)

れでぃ×ばと!〈2〉 (電撃文庫) れでぃ×ばと!〈3〉 (電撃文庫) れでぃ×ばと!〈4〉 (電撃文庫) れでぃ×ばと!〈5〉 (電撃文庫) れでぃ×ばと!〈6〉 (電撃文庫)

by G-Tools


結局のところみかんちゃんが一番だけどねw



-公式サイト-
れでぃ×ばと! 公式サイト

-作品概要-
電撃文庫で刊行されているお嬢様とメイドさんまみれな学園ラブコメノベルをアニメ化。2009年9月にドラマCD化されており、キャストはそのときと同じ。監督・大槻敦史×アニメーション制作・XEBECのタッグは究極の寸止めアニメ「かのこん」と同じ組み合わせ。

-あらすじ-
日野秋晴は右耳に三連ピアス(安全ピン)をしている文句なしのヤンキー高校生だったが、中身は家庭的な普通の少年。幼い頃に両親を事故で亡くし従父の家に引き取られていたが、名門お嬢様学校の白麗陵学院に従育科コースが新設されることを知って編入を決意する。外見ゆえにお嬢様たちに怖がられてしまう秋晴だったが、幼なじみでかつてガキ大将として秋晴にトラウマを植え付けた彩京朋美と再会する。誤解から敵も少なくはなかったが、人柄ゆえに好意も寄せられるようになった秋晴は、学園生活に慣れてゆく。

-放送局-
AT-X:1/5(火) 22:00~、1/8(金) 16:00~、28:00~、(火) 10:00~
アニメワン:1/5(火) 22:00~

-スタッフ-
原作:上月司(電撃文庫 刊)/キャラクター原案:むにゅう/監督:大槻敦史/キャラクターデザイン:高見明男/シリーズ構成:玉井☆豪/プロップデザイン:鶴窪久子/美術デザイン:青木薫/色彩設定:松岡珠江/美術監督:木下了香/撮影監督:中田智之/音響監督:明田川仁/アニメーション制作:XEBEC

-キャスト-
日野秋晴:興津和幸/彩京朋美:川澄綾子/セルニア=伊織=フレイムハート:中原麻衣/四季鏡早苗:小清水亜美/大地薫:釘宮理恵/ピナ=スフォルムクラン=エストー:後藤麻衣/桜沢みみな:日高里菜/天壌慈楓:伊瀬茉莉也/深閑:佐久間紅美

-主題歌-
OP:彩京朋美(川澄綾子)、セルニア=伊織=フレイムハート(中原麻衣)、大地薫(釘宮理恵)、四季鏡早苗(小清水亜美)、ピナ=スフォルムクラン=エストー(後藤麻衣)、天壌慈楓(伊瀬茉莉也)「LOVE×HEAVEN」
ED:中原麻衣「my starry boy」



朋美は秋晴とは幼なじみであったが、彼女の腹黒さにいつも酷い目にあわされてきた、いわば天敵だ。その朋美に、秋晴を目の仇にしているセルニアまでもが一般の授業では同じクラスで、学園生活は前途多難。執事の実習でもセルニアに絡まれ、お互いに嫌味の応酬となってしまう。朋美は火花を散らす二人の様子を楽しげに観察する。そんな時、秋晴めがけて突如カレールーが飛んできた。それは超絶ドジっ娘メイド候補生・早苗の失態によるものだった。


アニメワンで見てきました
配信ということで再生停止ぐらいできるかと思ったんですがまんま本放送のていなんですね^^;
クェイサーと同様に普通の配信には出来ないんだろうか




てことでアバンからヒドく真っ白の楕円形です 
もうなんか清々しいですね 某クェイサーよりずっと好感持てます ご馳走様でした




今回は初回でフォローしきれなかったキャラたちの紹介と濡れ透けに重きをおいた話
メイド濡れとはこれは・・・いいなww モブキャラといえどエロいったらない

ちょいとわかってきたこの学校のなんたら
なにやら男子は上育科と従育科合わせても5人しかいないらしい
内一人はボクっ娘だから例外として4人ということですか
羨まし環境に見えて実際どうなんでしょうね・・・ぶっちゃけやりづらいと思う
にしてもその野郎の中の一人、轟なんだがあの関西弁といい小野坂さんが声あててそうなキャラですよねw
性格も失礼だがマッチしてると思う^^

そんな学校のナンタラ話は早々に打ち切り今回は各キャラについて淡々と書き連ねていきます
期末のため明日早いんで すみません 




まずは開口一番

あの緑はちょっといらないなというところw

なんかあまり見てていい気分がしなかったんですか自分だけだろうか^^;
迷惑をかけた相手に対しもうただの痴女ですよね 確信犯である分きまりも悪い ゴメンだが受け付けないな
やっぱエロは真性のエロアニメに任せるべきで
一般エロアニメはきわどさやギリギリの間接描写などに徹するべきだと思う そっちの方が何倍も美味しい
あまりにも生々しい描写だと今回の早苗のように萎えることこの上ないんでね




その分ドリルちゃんが輝いていた^^

なんかあそこまでツンデレもステレオタイプを極めると一周して可愛いww
前半はちょっとイラッとするところもあったが
最後の最後の立ち聞き・・・・萌るわ テンプレ美味しいわぁ
なんでしょうねこのパッション あの無骨なドリルも可愛く見えますw





垣間見えた最強さんの本性もなかなか

寝起きの様子とかめっちゃ俺たちですねww 好感持てます
そして保健室イベ・・・・なんかいいよね^^
保健室と聞くだけで何か高鳴るものがあります 分かってくれる方も多いと思います
二人だけの空間、そんなに顔を近づけられたら・・・・最強さんいいわぁww




てことで久しぶりに煩悩丸出しの感想でした 楽でいいですねw

内容的なことは相変わらずテンプレ通りに進んでいてある意味安心出来ます
見てて不安定になることはまずない もちろん最強さんの黒さも例外ではありません
だからといってテンプレな内容がつまらないというわけでもなく
今回のドリルちゃんとかマンマなキャラだったのにとても可愛かったしね^^
やっぱこの手のアニメはテンプレであるべきなんだなぁと改めて思いました
このまま進んでくれればいいです

そして次回からは各キャラに焦点を当てたお当番回の流れへ
一番手は自称19歳のロリキャラ、みみなのお当番回
是非とも身長を教えて欲しいものですね~ 小萌先生とどちらが都市伝説か競って頂きたいところw

ではノシ







「LOVE × HEAVEN」(TVアニメ『れでぃ×ばと!』OP主題歌)「LOVE × HEAVEN」(TVアニメ『れでぃ×ばと!』OP主題歌)
(2010/01/27)
セルニア=伊織=フレイムハート(中原麻衣),大地薫(釘宮理恵),四季鏡早苗(小清水亜美),ピナ=スフォルムクラン=エストー(後藤麻衣),天壌慈楓(伊瀬茉莉也) 彩京朋美(川澄綾子)セルニア=伊織=フレイムハート(中原麻衣),大地薫(釘宮理恵),四季鏡早苗(小清水亜美) 彩京朋美(川澄綾子)

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 れでぃ×ばと!

コメント 0

トラックバック 38

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  れでぃ×ばと! 第2話「れでぃ×れでぃ!」
  • ある意味期待通りに応えてくれる、ベタベタなラッキースケベな展開。その潔さは賞賛に値する、というのは言い過ぎだか、気持ちいいのは間違いないw とりあえず早苗ちゃんはクンニキャラということで、次回以降もその奉仕の仕方に期待しときますw
  • 2010.01.12 (Tue) 23:52 | よう来なさった!
この記事へのトラックバック
  •  れでぃ×ばと! #2
  • 【れでぃ×れでぃ!】 れでぃ×ばと!〈2〉 (電撃文庫)著者:上月 司販売元:メディアワークス発売日:2007-01-06おすすめ度:クチコミを見る 湯気が全体的に白いですね・・・w 
  • 2010.01.12 (Tue) 23:53 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
  •  れでぃ×ばと! 第2話「れでぃ×れでぃ!」
  • 秋晴が入ったのは従僕科。 執事やメイドになるための授業もあるんだけど、これがフツーじゃない!(笑) 卒業のあかつきには、ハヤテや黒執...
  • 2010.01.12 (Tue) 23:56 | SERA@らくblog 3.0
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  れでぃ×ばと! 2話
  •  【れでぃ×ばと!】    2話 「れでぃ×れでぃ!」    毎週火曜 22:00~
  • 2010.01.13 (Wed) 00:12 | アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
この記事へのトラックバック
  •  れでぃ×ばと! 第02話
  • [関連リンク]http://www.ladies-vs-butlers.com/ROUND 02 れでぃ×れでぃ!従育科に入学した秋晴はたしてこれからどうなるのやらどうやら科が別れていても午前は普通科とどうように合同で授業を行...
  • 2010.01.13 (Wed) 00:27 | まぐ風呂
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  れでぃ×ばと! ROUND 02 れでぃ×れでぃ!  レビュー キャプ
  • お風呂に入りながら、秋晴の事を思い出し、いきり立つセルニア。しかも 秋晴が天敵の朋美の幼なじみだと知り、余計に、秋晴をギャフンと言わせる事に 闘志を燃やす・・しかし、秋晴に触られたおっぱいの感触を思い出すと変な 気持ちになる・・w 一方、朋美は、幼なじみ
  • 2010.01.13 (Wed) 00:43 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
  •  れでぃ×ばと! 第02話 「れでぃ×れでぃ!」
  • 無料で見られる動画共有サイト先で『れでぃ×ばと! 第02話 「れでぃ×れでぃ!」』の検索リンク先を紹介! ・・・あらすじ・・・ 朋美は秋晴とは幼なじみであったが、彼女の腹黒さにいつも酷い目にあわされてきた、いわば天敵だ。その朋美に、秋晴を目の仇にしているセ...
  • 2010.01.13 (Wed) 01:01 | TVアニメ、ニコニコ動画、視聴感想日記、アニ・ラブ
この記事へのトラックバック
  •  れでぃ×ばと! #2「れでぃ×れでぃ!」感想
  • のっけから乳首丸見えですが修正云々言ってたのが恥ずかしい前回の一件で伊織との仲が険悪になってしまい授業の一環で行った給仕で大喧嘩に。水のぶっかけはもうソレにしか見えないなぁその後のお風呂でお背中を流してもらおうにもドジっ娘スキルが発動しソープのプレイみ...
  • 2010.01.13 (Wed) 01:52 | サブカルなんて言わせない!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  れでぃ×ばと! 第2話 「れでぃ×れでぃ!」
  • なんでしょうねこの裏切らないラッキースケベな展開は(笑 お姉ちゃんのアドバイスをエロい方向で勘違いするは、なにかとクンニキャラになってしまうやらの超天然ドジッ子www これは目を離せませんね にしても朋美の寝起きといい寝ぼけが間抜けとい
  • 2010.01.13 (Wed) 02:49 | さや☆ねオフィシャルブログ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  れでぃ×ばと! 第2話
  • 第2話『れでぃ×れでぃ!』れでぃ×ばと! 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・エロかったです。
  • 2010.01.13 (Wed) 03:34 | ニコパクブログ7号館
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  れでぃ×ばと! #02「れでぃ×れでぃ」
  • 2話目にしてメイドに牙を向く変質者w 実は女の子だらけの学院に迷い込んだ秋晴。でも早速好感度低めからのスタートですがw ではれでぃばと...
  • 2010.01.13 (Wed) 16:41 | ラピスラズリに願いを
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) れでぃ×ばと! 第2話 「れでぃ×れでぃ!」
  • れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 朋美は秋晴とは幼なじみであったが、彼女の腹黒さにいつも酷い目にあわされてきた、いわば天敵だ。その朋美に、秋晴を目の仇にしているセルニアまでもが一般の授業では同じクラスで、学園生活は...
  • 2010.01.13 (Wed) 16:49 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  れでぃ×ばと! 第2話「れでぃ×れでぃ!」
  • (目覚ましの音) んーー、ちっ(舌打ち) (歯磨き) 今日は…火曜、か (ぽよん) これから楽しくなりそうね 寝起きの朋美もいいね。 彩京朋美、更に気に入った!!
  • 2010.01.13 (Wed) 20:59 | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
この記事へのトラックバック
  •  れでぃ×ばと!
  • れでぃ×ばと! れでぃ×ばと!のアニメ感想・壁紙・ニュースやアニメ動画などの紹介をしています。 感想や壁紙は各サイトさんの紹介を。...
  • 2010.01.13 (Wed) 21:55 | 無料動画アニメリンク!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  れでぃ×ばと! 第2話「れでぃ×れでぃ!」
  • こちらもちゅーぶら同様まったく自重せずの第2話(笑) さすがAT-Xですなあ。 一騎当千4期へ向けてのデモンストレーションでしょうか(違 朋美はおとなしめ…まだネコかぶってるようで(^_^;) フレイムハートのツインドリルは毎回ぎゅるんぎゅるんするんでしょうかw...
  • 2010.01.14 (Thu) 10:54 | のらりんクロッキー
この記事へのトラックバック
  •  れでぃ×ばと!第2話『れでぃ×れでぃ!』の感想レビュー
  • プロローグ的エピソード後編、という感じのお話でした。 …みみなはどこへいった? (^o^;) 執事をする方もされる方も一般教養の授業は合同で、というのが学校の方針だったり、専門科目では突っ込みどころ満載なこれなんて修行ですか?レベルの授業が行われていることがわ...
  • 2010.01.14 (Thu) 17:19 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  れでぃ×ばと! 2話 れでぃ×れでぃ!
  • 小清水メイドがエロ過ぎる! というわけで、れでぃ×ばと! 2話感想です。 おっぱいぷる~んぷるん♪ 冒頭からいきなりサービスシ...
  • 2010.01.14 (Thu) 22:30 | 幹事の部屋
この記事へのトラックバック
  •  れでぃ×ばと! 第2話
  • れでぃ×ばと!の第2話を見ました。 幼馴染である朋美と再会した秋晴だったが…… ROUND 02-れでぃ×れでぃ!- 編入早々に騒動を起こしたものの、朋美の仲介で事なきを得た秋晴は、 朋美やセルニアと同じクラスへ編入することとなる。 執事やメイドとしての専門的な勉...
  • 2010.01.15 (Fri) 00:31 | 日々徒然なるままに
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  れでぃ×ばと! 第02話 「れでぃ×れでぃ!」
  • 今回もホロが全部モッてちゃった気がするんだよねぇ~ かなり大胆すぎるだろ!もうかなりヤバイ所までキてるねぇ~!! 行動がもう既に何かのAVの様なシチュなんですけど… あんなにしっかり描写してもいいのか??? 「LOVE × HEAVEN」(TVアニメ『れ...
  • 2010.01.17 (Sun) 21:41 | あれは・・・いいものだ・・・