夏のあらし! キャラクターソングアルバム
夏のあらし! キャラクターソングアルバム
キングレコード 2009-07-08
売り上げランキング : 2034

おすすめ平均 star
star昭和歌謡は素晴らしい
star全部いい歌。
starコイツはとんでもないアルバムだぜ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


レッドサビナ種ハバネロぐらいということかな




-公式サイト-
夏のあらし! 春夏冬中 公式サイト 

-あらすじ-
時を超え、過去へタイムトリップする能力を持った嵐山小夜子に一目ぼれした八坂一を中心に、男装の美少女・上賀茂潤や、小夜子と同じくタイムトリップ能力を持っているカヤ・バーグマンなど様々なヒロインが登場するコメディ。

-放送局-
テレビ東京:10/4(日) 25:30~
TVQ九州放送:10/5(月) 26:53~
テレビ大阪:10/6(火) 26:05~
テレビ愛知:10/7(水) 25:28~
テレビせとうち:10/8(木) 25:58~
テレビ北海道:10/9(金) 26:00~
AT-X:10/10(土) 8:30~、22:30~/14:30~、26:30~

※放送時間は予告なく変更となる場合があります

-スタッフ-
原作:小林尽(スクウェア・エニックス刊、月刊ガンガンJOKER連載)
監督:新房昭之/シリーズ構成:高山カツヒコ/キャラクターデザイン:大田和寛/アニメーション制作:シャフト/音楽制作:スターチャイルドレコード/製作:夏のあらし!製作委員会

-キャスト-
嵐山小夜子:白石涼子
八坂一:三瓶由布子
カヤ:名塚佳織
上賀茂潤:小見川千明
マスター:生天目仁美
グラサン(村田英雄):安元洋貴
伏見やよゐ:野中藍
山崎加奈子:堀江由衣
山代武士:杉田智和

-主題歌-
OP:やくしまるえつこ「おやすみパラドックス」

-管理人のどうでもいいコメント-
シャフト+新房監督ということで視聴はします 一期もちら見はしてたんで


 何故か方舟のカウンターに突っ伏しているカヤ。あらしはカヤが顔を上げるたびに一をにらんでいるのに気付き、何かしたのではないかとたずねるが、一に覚えはないという。
実はカヤは、以前うっかり飲むはめになった「キューティーチェリーちゃん入りフルーツジュース」の仕返しをしようと、虎視眈々と機会をうかがっていたのだ。丁度グラサンが買いこんできたキウイを使い、何かを作り始めるカヤ。しかし一やあらしもキウイを使い、怪しげな動きを始めるのだった。


ついに夏のあらしも最終回 果たしてどう締めてくるのか・・・




いつもと変わらなかったさwww

カヤさんの一への復讐回・・・真っ向からオチャラケ回です^^
キウイフルーツを用いた兵器を各々開発、そして行方知れずへ~~といつもの展開をなぞっていきます
まぁお気に入りのカヤさんが目立つ立ち位置で何より
なんかいつも楽しそうでいいですよねww
食べ物の恨みだからって一にネチッこく復讐心を燃やす様が妙にツボる^^
そして自爆への流れもまた華麗だよ この作品で一番好きなキャラですね




辛さを表す単位、スコヴィル 

例を挙げると

タバスコ ・・・2500スコヴィル
鷹の爪  ・・・50000スコヴィル
ハバネロ ・・・300000スコヴィル
フリーザ様・・・530000スコヴィル

らしい・・・そこで気になったのでやっつけでウィキから引っ張ってみる
参照先・・・スコヴィル値

16,000,000 純粋なカプサイシン、ジヒドロカプサイシン、食品添加物、ブレアズ・16ミリオン・リザーブ (ガードナー・リソースィズ社の製品)
9,100,000 ノルジヒドロカプサイシン
8,600,000 ホモジヒドロカプサイシン、ホモカプサイシン
7,100,000 ザ・ソース(オリジナル・フアン・スペシャルティ・フーヅ社の製品)
5,300,000 警察官用トウガラシスプレー
2,000,000 一般用トウガラシスプレー
1,500,000 ダ・ボム・ザ・ファイナル・アンサー・ソース(Da' Bomb The Final Answer sauce、オリジナル・フアン・スペシャルティ・フーヅ社の製品)
1,001,304 ブート・ジョロキア(ギネス・ワールド・レコーズ認定「世界一辛いトウガラシ」: 2007年)
855,000(報告されているもの) ナガ・ジョロキア(ブート・ジョロキア)
656,000 SBカプマックス
350,000 - 580,000 レッドサビナ種ハバネロ
250,000 ヴィシャス・ヴァイパー・ソース
100,000 - 350,000 ハバネロ
100,000 - 325,000 スコッチ・ボンネット
100,000 - 225,000 バーズ・アイ・ペッパー
100,000 - 200,000 ジャマイカン・ホット・ペッパー
100,000 - 125,000 カロライナ・カイエンペッパー、能鷹唐辛子
95,000 - 110,000 バハミアン・ペッパー
90,000 デイヴズ・アルティメット・インサニティ・ソース
85,000 - 115,000 タビチェ・ペッパー
50,000 - 100,000 タイ・ペッパー(プリッキーヌー)、チルテピン・ペッパー、ロコト
60,000 フロストバイト(世界初、白い激辛ソース)
50,000 デイヴズ・インサニティ・ソース
40,000 - 58,000 ピキン・ペッパー
40,000 - 50,000 スーパー・チリ・ペッパー、三鷹唐辛子
30,000 - 50,000 カイエン・ペッパー、タバスコ・ペッパー、ウルピカ
15,000 - 30,000 デ・アルボル・ペッパー
12,000 - 30,000 マンサノ・ペッパー、アヒ
7,000 - 8,000 タバスコ・ハバネロソース
5,000 - 23,000 セラノ・ペッパー
5,000 - 10,000 ホット・ワックス・ペッパー、チポトレ
2,500 - 8,000 ハラペーニョ
2,500 - 5,000 グアヒヨ・ペッパー、タバスコ・ソース
1,500 - 2,500 タバスコ・チポトレペッパーソース
1,200 - 1,800 タバスコ・ガーリックソース
1,500 - 2,500 ロコティーヨ・ペッパー
1,000 - 2,000 パシーヤ・ペッパー、アンチョ・ペッパー
1,000 - 2,000 ポブラノ・ペッパー
700 - 1,000 コロナド・ペッパー
600 - 1,200 タバスコ・グリーンペッパーソース
500 - 2,500 アナハイム・ペッパー、パプリカ
500 - 1,000 ニューメキシコ・ペッパー(ニューメクス・ビッグ・ジム・ペッパー)
500 - 700 サンタフェ・グランデ・ペッパー
100 - 500 ペペロンチーニ・ペッパー、ピメント
0 ピーマン、ししとう 


これで文字量はかせg(ry
かなりやっつけでスミマセン でもこう見るとあまりフリーザ様は強くないんですね~
最高値16000000スコヴィル=人造人間編開始直後のスーパーサイヤ人悟空ぐらいなので
ようはフリーザ様はそれくらいということですかね 
そう考えると純粋なカプサイシン、なんて兵器の域ですよねもう・・・食える奴いるんかなぁ?
にしても本当にどうでもいい考察ですね^^
ウィキも言ってる通りこの値自体に
「人の主観に頼っているという不明瞭さ」というあまりに本末転倒な問題があるらしいのでねww





そんな辛い展開の中・・・
ついに塩の人に塩キタ━━(゚∀゚)━━!!
てかなんだよそのあっさり処理wwΣ(・ε・;)  

確かにここまで引っ張っての落し方としてあってるんだろうけどもさ^^;
あまりにもサラッと処理されたので驚いたよ




そんな流れに乗っかってなのかやよゐの注文ド忘れネタもグラサンの目の前で展開されます
流れは見たまんまド忘れなんだが・・・注文通り来たよww
でも確信犯でしょうなあの二人はww 目の前でそのやり取りに戸惑うグラさんが可愛かった
てかこのネタ本当に便利でいいですね 
今まで積み重ねたものが功を奏しているのか、ここでもしいつも通り注文通り持ってこなくても面白い^^;

どっちにしろ面白くなるところまで積み重ねたところは塩の人といい持久戦の賜物かなw




てことで終始ネタを弄る感想に尽きた夏あら最終回でした~

まぁ予想通りなオチなわけでして
すでに実質的な最終話も放送されているし別にショックとかそういうのはありません
でもなぁ・・・やっぱり最終回らしいサプライズは欲しかったかなと
塩の人の処理ややよゐの注文の下りなど今まで溜めに溜めたネタを処理するだけに留まってしまった感じでしたね

総じて最終回には見えなかったです 
あの8話のロケット的なテンションを最後に一か八かで持ってきても面白かったかもしれませんですね
最後の一とあらしの語りは良かったけどもなぁ・・・
う~~ん・・・非常に普通に終わってしまって消化不良な感じです

まぁ最後ぐらいテンションを上げるため一言で締めたいと思います
杉田さん、お疲れ様でした!!
塩の人も然り、彼のモブがいなきゃ成り立たないアニメだったんでね^^;

ではノシ~~




新番組、はなまる幼稚園きた!!

15秒の本編スタートです
さっき無理に杉田さんで締めることもなかったねww
もちろん感想書きますよ~~ 
成人前の男が一人、週の始まりに幼女アニメをワンセグで見て楽しみ感想を書き連ねる・・・
いい事じゃないかww 嘲るように感想見に来てくだされば幸いでござい~~







乙女の順序
「乙女の順序」
 [CD]
 アーティスト:カヤ(名塚佳織),やよゐ(野中藍),加奈子(堀江由衣) あらし(白石涼子),あらし(白石涼子),カヤ(名塚佳織)他
 レーベル:キングレコード
 発売日:2009-11-26
 by ええもん屋.com
[DISC1]
1.乙女の順序
2.時をかける少女
3.乙女の順序 (off vocal ver.)
4.時をかける少女 (off vocal ver.)
おやすみパラドックス
「おやすみパラドックス」
 [CD]
 アーティスト:やくしまるえつこ
 レーベル:King Records =music=
 発売日:2009-10-21
[DISC1]
1.おやすみパラドックス
2.ジェニーはご機嫌ななめ
3.おやすみパラドックス *off vocal ver.
4.ジェニーはご機嫌ななめ *off vocal ver.


Tag:アニメ 感想 夏のあらし!

コメント 0

トラックバック 25

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  夏のあらし! ~春夏冬中~ #13(終)
  • 【君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。】 夏のあらし! 4 (ガンガンWINGコミックス)著者:小林 尽販売元:スクウェア・エニックス発売日:2008-11-27おすすめ度:クチコミを見る 本当に運命は変えられないんでしょうかね? 
  • 2009.12.28 (Mon) 16:36 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  夏のあらし! 春夏冬中・第13話
  • 「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」 安売り中、ということで沢山のキウイフルーツを買ってきた(買ってこさせた)マスター。方舟...
  • 2009.12.28 (Mon) 19:11 | 新・たこの感想文
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック