Theme of Lan Fan by THE ALCHEMISTS
Theme of Lan Fan by THE ALCHEMISTSランファン(水樹奈々)

アニプレックス 2009-12-09
売り上げランキング : 581


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


路美姉さん楽しそうだなぁww



スカーを捕まえるため、バズクールという街に来たエド、アル、ウィンリィとキンブリー、マイルズたち。各所が手分けして探す中、エドとアルは軍の目を盗んで、独自にスカーを、彼と一緒にいるメイ共々探し出そうとする。予想外にあっけなくメイやマルコー、ヨキたちと再会するエドとアル。彼らがヨキの思わぬ過去話を聞かされていたその頃、メイたちと別行動していたスカーの所へ、キンブリーの部下であるザンパノとジェルソが現れる。


何このヨキさんの回想ww ハガレン38話です
てかアームストロング家に行ってたんだねヨキさん^^




メイちゃん、マルコーさん、ヨキとの再会

ここで語られるヨキの顛末・・・大変だったね~ それだけww 
てかなんでこんなしょうもない回想シーンに時間とったんだ?原作では1カットも回想シーンなんてなかったのに・・・
そんな長い回想シーンを丸無視するエドさんと面々
なんか分からんけど今回のエドさんは酷かったり楽しそうだったりww
中の人の路美姉さんはまた楽しそうだったなぁ^^ めっちゃはっちゃけておりました




スカーを巡るキンブリー勢とエルリック兄弟の攻防

スカーを発見し襲いかかるキンブリーの取巻きのオッサンキメラ
キメラの演出がなかなかイイですね
とてもおぞましく描かれている・・・変身シーンの迫力とかやばかったな・・・なんの優遇でしょうねこれw
でもきっとこのキメラたちがこれから長い間関わってくるなんてアニメ組の方たちには検討もつかないでしょうな^^

そんなキメラさん達からスカーを遠ざけるべく参戦するエルリック兄弟
にしてもこの兄弟ヒドイww 先にいったエドもそうなんだが
分からない振りをするアルさんがヒドイw そしてなんかカワイイww 
久しぶりにアルの中のくぎみーを感じました^^ 丸飲みされちゃうってその図体で言うかww


寒冷地仕様になって身軽になったエドさん無双によりキメラ達を取り押さえることに成功 スカーとの再戦であります
そんな激戦の中、聞こえたのはウィンリィの声でした
捕まるスカーと話をさせて欲しいというウィンリィ・・・そして爆発が起こる


いやぁ珍しく上手いひき方ですね^^
アニメ組ならダマされるんじゃないかな?
果たして爆発が起こる間に何があったのか・・・ウィンリィが人間の強さを魅せます!乞うご期待!!





バッカニアの帰還とオリヴィエ様の粋なはからい


壊れた時計が示す制限時間・・・カッコ良すぎるだろオリヴィエ様・・・
彼らのことを無制限に信頼しているということですよね
そんなオリヴィエ様に快活に礼を言うバッカニア・・・何この最高の関係 羨ましいなおい^^
その時計を持ってた眼鏡のオッサンといいブリッグズは本当にいいところですな

そんなブリッグズにしのび寄るホムンクルスの影・・・オリヴィエ様の命運やいかに
またバッサリと切ってくれるとスッキリするんですけどね~~




てことで話が急速に展開してきたハガレン38話でした

スカー組と出会うことで話はさらに急速に面白くなってきます
今回はその手始めといったところでしょうか
さっきも言いましたが今までになく上手いひき具合なので乞うご期待 展開も面白くなってきますよ~

てか今思ったんだがあのヨキの無駄な回想ってこのひきを上手く入れるための時間稼ぎだったんじゃ・・・
そう考えるとひきの中身は良いんだがひきの入れ方が余り上手くないということですね^^;
原作組からしたらあの回想は不自然さ丸出しだったからなぁ・・・
しかも面白いかどうかと聞かれたらもちろんヨキさんの回想になんて興味ないんで面白くないww
大体時間取りすぎだろ!妹さん出してくれたところは褒めるけどさ!!

にしても次回の放送は年も明けて1月10日・・・
アニメブロガーとして覚悟していたにしろかなり辛い時期に入りますね^^;
壁紙やおすすめアニソン記事などで繋がなければ・・・

てことでノシです







鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))

鋼の錬金術師 16 (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師 (15) (ガンガンコミックス (0692)) 鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス) 鋼の錬金術師 (12) (ガンガンコミックス)

by G-Tools


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [Blu-ray] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [Blu-ray] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [Blu-ray] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [Blu-ray] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

by G-Tools


Tag:アニメ 感想 鋼の錬金術師

コメント 0

トラックバック 47

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 第38話「バズクールの激闘」
  • 真実はどこに-------------!?セリムの正体を知り、ひとりで物思いにふけるリザ。そこへ御贔屓の花屋からの電話。って、ロイ~~♪リザさんの様子がおかしいと気付いた聡いロイ。「何でもありません」そういうのが精一杯のリザさん。「なんでこういうタイミングはいいの...
  • 2009.12.27 (Sun) 18:32 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 38話「バズクールの激闘」
  • 前回プライドに襲われてちょっとショック気味のホークアイ中尉。 そこにタイミングよく…なのか?大佐から電話がかかってきましたよ。 大佐とたわいないやり取りをした事で少しだけ落ち込んだ気分が晴れたようですね。 事情が分かってないとは言え中尉の心を救った事にな
  • 2009.12.27 (Sun) 18:49 | まざまざの萌えを叫べ!
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第38話 「バズクールの激闘 」
  • キンブリーさんの頭の二本の後れ毛を見るたび、Gを連想してしまうわたくし(笑) ヨキさんの過去編もここで大変サラッと(笑) アームストロング家のお姉様達の登場が今回一番の収穫でした(笑)のハガレン第38話
  • 2009.12.27 (Sun) 18:53 | Curse priest
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話 「バズクールの激闘
  • [[attached(1)]] ズッキュゥゥゥン♪ すっかり勘違モードなメイ(ノ∀`) メイが恥ずかしがったりしてモジモジするのはわかるけど、なんでシャオ・メイまで同じ動きをするんだww 可愛かったなぁ(*´▽`*) エドに対してはアルと全く逆な反応に笑ったw いつの間に
  • 2009.12.27 (Sun) 19:01 | リリカルマジカルS+
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 38話「バズクールの激闘」
  • <日曜日> ヨキの話がやっとサイレント映画風に紹介されましたが・・(別に待ってなかったけど)ストーリーがかなりねつ造・改造されていましたね(笑)。 (あらすじ) スカーを捕まえるため、バズクールという街に来たエド、アル、ウィンリィとキンブリー、マイルズ
  • 2009.12.27 (Sun) 19:06 | 大吉!
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 #38 バズクールの激闘
  • テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...
  • 2009.12.27 (Sun) 19:14 | ビヨビヨ日記帳2
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第38話
  •    第38話「バズクールの激闘」スカーを捕まえるため、バズクールという街に来たエド、アル、ウィンリィとキンブリー、マイルズたち。各所が手分けして探す中、エドとアルは軍の目を盗んで、独自にスカーを、彼と一緒にいるメイ共々探し出そうとする。予想外にあっけ...
  • 2009.12.27 (Sun) 19:23 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 第38話
  • まさかの30分遅れだった・・・。。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話 「バズクールの激闘」 スカーを追うキンブリーと共に行動するエルリック兄弟であったが、怪しげな見張りをまいて独自にメイを探すことに。でも広い雪の街で見つけるのは困難・...
  • 2009.12.27 (Sun) 19:52 | 雲の上からHello!
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話「バズクールの激闘」 レビュー キャプ
  • セリム・ブラッドレイの正体を知り、彼の脅しを受け、影の恐怖を抱きながら1人 淋しく帰宅するホークアイ。家で待っていたブラック・ハヤテ号はそんなホークアイを 心配気味に見つめる。 すると電話が鳴り、恐る恐る出ると、電話の相手は マスタングだった。不安でいっ
  • 2009.12.27 (Sun) 20:01 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
  •  第38話 「バズクールの激闘」  公式ホームページからあらすじ・・・ スカーを捕まえるため、バズクールという街に来たエド、アル、ウ...
  • 2009.12.27 (Sun) 20:04 | まるとんとんの部屋
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話 「バズクールの激闘」
  • 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...
  • 2009.12.27 (Sun) 20:17 | アニメって本当に面白いですね。
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第38話「バズクールの激闘」
  • 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第38話「バズクールの激闘」スカーが逃げ込んだ場所をパズクールと見たエドたち。広いこの廃坑で果たしてメイ達を見つけられるのか?公式HPよりスカーを捕まえるため、バズクールという街に来たエド、アル、ウィンリィとキンブリー、...
  • 2009.12.27 (Sun) 21:00 | SOLILOQUY
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 #38
  • スカーを捕まえるため、バズクールという街に来たエド、アル、ウィンリィとキンブリー、マイルズたち。 各所が手分けして探す中、エドとアルは軍の目を盗んで、独自にスカーを、彼と一緒にいるメイ共々探し出そうとする。 予想外にあっけなくメイやマルコー、ヨキたちと...
  • 2009.12.27 (Sun) 22:08 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話「バズクールの激闘」
  •  自室に戻ったホークアイはプライドの忠告から影や闇に過敏になっていて、出迎えのハヤテ号にも一瞬怯えてしまうのでした。丁度ロイから電話があっても影が気になって言いたいことが言えません。しかしロイはホークアイの様子がおかしいことに気付いたかな?    web
  • 2009.12.28 (Mon) 01:05 | たらればブログ
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第38話バズクールの激闘
  • 第38話「バズクールの激闘」公式HPよりあらすじスカーを捕まえるため、バズクールという街に来たエド、アル、ウィンリィとキンブリー、マイルズたち。各所が手分けして探す中、エドとアルは軍の目を盗んで、独自にスカーを、彼と一緒にいるメイ共々探し出そうとする。予...
  • 2009.12.28 (Mon) 04:27 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師~第38話「バズクールの激闘」 
  • スカーを追ってきたエドとアル。キンブリーの部隊も一緒で動きにくそう。広いバズクールでは、捜索も一苦労かと思いきや、メイが突然登場。なんだかやたらハイテンションで空気の読めないメイ・・・スカーを捕らえようとしたキメラの集団を蹴散らしスカーと交渉に入る、エ...
  • 2009.12.28 (Mon) 07:58 | ピンポイントplus
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST ♯38「バズクールの激闘 」
  • あらすじ(公式より)スカーを捕まえるため、バズクールという街に来たエド、アル、ウィンリィとキンブリー、マイルズたち。各所が手分けして探す中、エドとアルは軍の目を盗んで、独自にスカーを、彼と一緒にいるメイ共々探し出そうとする。予想外にあっけなくメイやマルコ...
  • 2009.12.28 (Mon) 14:48 | はざまの欠片
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師「遂に物語が動き出す」
  • は達がスカー遭遇もウィンリイ捕まる展開で  今回は兄弟&スカーVS部下キメラ2体メインも ホークアイはもセリムの事を言える訳も無く キンブリー出番が少ない&オリヴィエに軍の幹
  • 2009.12.28 (Mon) 18:31 | 別館ヒガシ日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 #38「バズクールの激闘」
  • 相変わらずアームストロングお姉ちゃんはカッコよすぎるなwいいキャラだ・・・今後も期待。それにひきかえ何だねあのギャグ戦闘とギャグ回想は・・・時間の無駄遣いにしか思えんぞw
  • 2009.12.29 (Tue) 00:12 | 生涯現役げ~ま~を目指す人。
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第38話の感想
  • こんな広大な廃棄された都市が存在するのはすごいです。魔法少女リリカルなのはStrikerSでも廃棄都市というものが登場していましたが。 2代目ハガレンでは初代と重複するヨキの炭鉱の話を省略していましたが、ああいうやり方もあるのかとおもいました。欲をいえば、2代目...
  • 2010.01.03 (Sun) 00:37 | PiichanのBlog