生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)狗神煌

富士見書房 2008-01-19
売り上げランキング : 293

おすすめ平均 star
star表紙につられt
star自分は楽しめなかった
star挿絵アニメ版ならよかった。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ツインテの方がイイと思う 激しく



-公式サイト-
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 アニメ公式サイト 

-あらすじ-
私立碧陽学園の生徒会は人気投票によって選出されるため、役員が美少女だらけ。猛勉強をして生徒会に入る優良枠を得た杉崎健は生徒会唯一の男子生徒となり、クセのある役員たちとの日常を過ごす。

-放送局-
テレビ愛知:10/2(金) 25:58~
BS日テレ:10/2(金) 26:00~
tvk:10/3(土) 25:00~
TVQ九州放送:10/4(日) 27:30~[2話目以降は26:30~]
サンテレビ:10/5(月) 26:10~
テレ玉:10/7(水) 25:30~
チバテレビ:10/7(水) 26:30~
TOKYO MX:10/8(木) 26:30~

※放送時間は予告なく変更となる場合があります

-スタッフ-
原作:葵せきな(富士見ファンタジア文庫刊)/原作イラスト:狗神煌
企画:安田猛/製作:安田猛、嵐智史、酒匂暢彦、阿佐美弘恭、吉田尚剛、太布尚弘/監督:佐藤卓哉/シリーズ構成・脚本:花田十輝/キャラクターデザイン:堀井久美/美術監督:東潤一、中村恵理/セットデザイン:青木智由紀/色彩設計:松本真司/撮影監督:川口正幸/編集:松村正宏/音響監督:岩浪美和 /音楽:かみむら周平/音楽制作:AMG MUSIC/音響制作:グロービジョン/プロデューサー:今本尚志、鈴木智子、武智恒雄、原田由佳、岡本敦行、大村恵一/アシスタントプロデューサー:難波江宏隆/アニメーションプロデューサー:飯嶋浩次/アニメション制作:スタジオディーン/製作:碧陽学園生徒会

-キャスト-
桜野くりむ:本多真梨子
紅葉知弦:斉藤佑圭
椎名深夏:富樫美鈴
椎名真冬:堀中優希
杉崎健:近藤隆

-主題歌-
OP:「Treasure」 
ED:「妄想☆ふぇてぃっしゅ!」

-管理人のどうでもいいコメント-
原作未読 キャラデザで視聴決定というのが本音ですね 声優も新人さんばっかりだし
角川はかなり力を入れているようで・・・・・どうなる事やら^^;
内容が全く予想できないのである意味期待


いつもと同じ生徒会室。いつものように時間は流れる。だけど何か足りない。そう、生徒会室を駆ける爽やかな風のようないつものアイツ、杉崎がいないのだ。謎のUMAや謎の企業との戦いで再起不能になった杉崎。ありがとう。愛をありがとう! (この作品はフィクションです。実際の物語とは関係したいけど無理です)


予想通り真冬エンドに集約してきた生存11話です
今回は前回までの中途半端なシリアス展開がそれなりに改善されていて良かったです





キー君がいない?!

なんか40度の平熱を出してぶっ倒れたらしいw
こんな機会はそうそうないと真面目に会ぎを執り行おうとするあかちゃんですが
そんなものキー君がいないからといって毛頭できるはずもなく^^;
むしろツッコミ役がいない分若干空回りな面々です

一応の議題として上がったのは生徒たちのバイトについて
知弦さんは浮気調査だの一流企業の経営指南だの教育改革だの・・・まとまった金が入りそうなバイトばかりww
財布には一億円の金券が入ってる始末ww それをこっそりスろうとする赤ちゃんはちょっと欲望に正直すぎます


気になったのは真冬ちゃんのブログでのアフィを使った小遣い稼ぎ 一応ブロガーとしては関係があるんで
まぁ正直なところ意味のある報酬に繋がるアフィなんて相当ですよね たかが一ブログでの報酬なんてあってないようなものです
自分がアフィを使うのは見栄えがイイかなぁとかそんな程度ですね
一応アフィ目的のバナーやウィジェットはそれなりに手が込んでいて使用方法も手軽なんで記事の味付け程度に使っています
でもうれしいことに一回だけ使える金が入ったことがあったなぁ
2万ちょっとのHDDがこのブログ経由で売れて600円入ってたことがありました 思わぬ収入でしたね
その他真冬ちゃんのブログ活性法としてわざと炎上させて上手くさせ鎮火させることによりファンの心をつかむ等々・・・
あまりにも新参ブログとしてはハードルが高いww てかそんな手法って実在するんですかね^^;


それにしてもツインテツンデレ真冬は可愛かったなぁ・・・
いつもの髪型もイイけどもしかしたらツインテの方がカワイイかもせん・・・スゲェ破壊力だったよ・・・





キー君の過去

巡達の自主映画で谷口的な酷使を受け熱を出してしまったキー君のお見舞いに行く生徒会
だがその道中、キー君の中学生時代の同級生にナンパされその中でキー君の過去について知ることとなる
にしてもこの同級生のデザインはなんなんだww 
DQN設定なんだろうが正直キー君のギャルゲ友達にしか見えんww 内一人がにゃんこいに出てくるフラグルルに似てたしね
そんななりでレベルの高いこの生徒会の面々をナンパするとはある意味勇者だよ!!ちょっとした罰ゲームだよ 敬礼モノだよ
そんなことはさておき キー君は中学生の頃、幼馴染と義理の妹に二股をかけて問題となっていた
結局幼馴染をとったキー君だったがそのせいで義妹は不安定になってしまう
そのギャルゲ主人公設定が羨ましかったからなのか何なのか3年の頃は同級生からサンドバック状態にされていた
だがそのサンドバックは「自分を痛めつけて欲しい」という理由からキー君たっての要望でもあったそうだ・・・

幼馴染と義妹を二股か・・・ちょっとハードル高いな^^; 確かにこれは悪い噂がたつレベルです
気になるのは不安定になってしまったという義妹の現在ですね どのくらい可愛いんだろう(そこかよ
いやぁ義妹ってのはマジで憧れるシチュだよ 不可能なだけに憧れる 3歳ぐらい年下がイイな(そろそろやめい
そんな自分の罪を償うが如く自ら痛めつけられにいってたキー君
つぐんない方の分からない果てって感じですかね・・・真正直な男です


そんなキー君に傷つけられないように精々気を付けるんだなwと警告するヤロウに対し真冬がキレます
杉崎先輩を・・一緒にしないで あなた達と一緒にしないで!
まさか男が苦手な真冬がタンを切るとは・・・もう完璧に脈アリですね これはまた後述
気になったのはヤロウを巻くところであかちゃんが知弦に任せた!的な合図をしてたんですが
まさかこの二人のヤロウをボコしたのって知弦さんなんですかね^^; そのシーンが見たかった!!


その一連を見ていた能登さんがまた良かったなぁ~
今回の件を新聞部である能登さんに取り上げてくれというヤロウ そんな二人にいつものように能登さんは
おあいにく 生徒会の記事をでっち上げるのが我が新聞部の伝統ですので~
いやぁ正直美味しいところ全部持っていったんじゃないかなww かっこよすぎます





でも総じて、前回よりは良くなっていたにしろ不満の残るシリアス展開ではありました

この作品のシリアス全体に言えることなんですが
まずそのキーとなるはずの暗い過去の詳細が濁されて表現されてしまっている
今回で言えばどうして二股をかけるに至ったのか、どういう経緯で幼馴染をとったのか、不安定になった義妹のその後は・・・
大事な要素が抜けてるのに感情移入なんて簡単にできる訳ない 
 
もうひとつの理由としてAパートの流れを全くくんでないところ
1話の物語が連続してないんですよね 俗に言う急展開とはまた違ってなんか隔絶されてるというか・・・
ある一つの発言や雰囲気から急にシリアスパートに入るのはヤメテ欲しいですね





そして衝撃のラスト
あの・・杉崎先輩・・・・・好きです
なんと真冬からの告白!!!!






てことで急展開な生存11話でした

・・・まさかね 確かに真冬エンドは読めていましたがまさかこんな正面キッて告白してくるとは思いませんでした^^;
真冬がキー君に惚れた明確な理由はわかりませんが まぁ中目黒君関係ってのは大きいんでしょうね(オイ
でもこの告白によりハーレムエンドは崩れたわけで・・・ 
過去の経験をもって全員が幸せになれるハーレムエンドを目指すようになったキー君は
この真冬の告白に対しどう返すんでしょう・・・ なんか結果的に濁しそうだなぁ^^;
てか真冬ちゃんからの告白とか羨ましいな~ 
あの中で付き合うとなったら性格的にも趣味的にも結局のところ真冬ちゃんですからねw
さらにツインテ標準装備だったら容姿的にも他を凌駕する!!

シリアスパート意外にちょっと気になることとしてあかちゃんの説得力のなさかな
なんでしょうねこれは・・・ひとりだけ断片的にしか(当然中途半端な)シリアスをやってないからでしょうかね
それよりなによりその幼児体型のせいでしょうかねww
なんかあの上から諭すような感じが好きになれないんだよなぁ~ 前回の体育祭の締めのコメントとか特に顕著でした
このままあかちゃん関連は疎かになって終わってしまうんでしょうかね? 仕方ないか

そういえば自主映画を作ってた巡って誰ですかね??
名前だけ見ると例の社会のルールを教えてくれるキャラソンが神曲な彼女しか思い出せないんだがww
てかいつもバナーでお世話になってますね ご苦労様です

てことでノシです




今回のED:ぜったいかいちょーせんげん?



会長ソロのこのひどさは一級品だなww
これ正式な歌詞あるんですかね?? 







TVアニメ「生徒会の一存」キャラクター・ファンディスクTVアニメ「生徒会の一存」キャラクター・ファンディスク

体育する生徒会<限定箱> 妄想☆ふぇてぃっしゅ! 生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD] Treasure 生徒会の一存 第2巻 限定版 [DVD]

by G-Tools


生徒会の一存2 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-2)生徒会の一存2 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-2)
葵 せきな

生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1) えびてん 公立海老栖川高校天悶部 (1) (角川コミックス・エース 187-3) 生徒会の月末  碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫) らき ☆ すた (7) (角川コミックス) とある魔術の禁書目録(インデックス) 5 (ガンガンコミックス)

by G-Tools


Tag:アニメ 感想 生徒会の一存

コメント 0

トラックバック 40

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「生徒会の一存碧陽学園生徒会議事録」第11話
  •    第11話「欠ける生徒会」生徒会でいつものように雑談をするくりむたちの中に、なぜか杉崎の姿はない。今までどんなにぞんざいに扱われても、めげることなくくりむたちの隣りにいた杉崎に、一体何が起きたのか・・・。「いつもと同じ。」鍵は一流の男になるために奮...
  • 2009.12.12 (Sat) 15:04 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第11話「欠ける生徒会」
  • 以前くりむが、「その子は幸せ?」そう杉崎に問い掛けていた記憶があるんですが、それは杉崎の二股に関しての事であり、今回の伏線だったわけですね・・・・・・だから何としか良いようがありませんがw
  • 2009.12.12 (Sat) 15:59 | よう来なさった!
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 第11話「欠ける生徒会」
  • 杉崎の存在が生徒会にとって如何に大きいかわかる話でした。 焼きウサ。 このお菓子ってマシュマロだったんですね。 焼きマシュマロは香...
  • 2009.12.12 (Sat) 16:12 | 綺羅のキラッ★
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 11話 感想
  • 生徒会の一存、最初こそどうなるんだこれって感じで不安だったけど、 回を重ねるごとに面白くなっていってますね。 今回は杉崎が熱でダウン。 なので、いつも杉崎が1人でこなしている雑務を他のメンバーがやることに。 ここで杉崎の雑務用カバンの中身の話が出て
  • 2009.12.12 (Sat) 16:22 | おいら的ゲーム今昔
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #11
  • 【欠ける生徒会】 生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫)著者:葵 せきな販売元:富士見書房発売日:2008-09-20おすすめ度:クチコミを見る いつものように時間は流れる・・・ 
  • 2009.12.12 (Sat) 16:29 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 第11話 「欠ける生徒会」
  • 杉崎が風邪でいない生徒会。 いなくても話は進行するみたいだけどね(笑) でも会議も今一つ盛りあがらない。 ボケ&ツッコミがいませんか...
  • 2009.12.12 (Sat) 16:36 | SERA@らくblog 3.0
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 第11話
  • 第11話 欠ける生徒会 静かに雪が降っていた。もう夜も深く落ちた頃――しかし雪が月の光に輝いていた。 杉崎鍵が1人きりで公園のブランコに腰を下ろしていた。2つ並んだブランコの側には、大きな雪だるまの形をもったかまくらが作られている。 杉崎鍵は何もせず...
  • 2009.12.12 (Sat) 17:43 | モノクロのアニメ
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 第11話「欠ける生徒会」
  • 生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD](2009/12/11)本多真梨子斉藤佑圭商品詳細を見る 鍵が酷い風邪を引いて生徒会を休みました。来てたことは来ていたの...
  • 2009.12.12 (Sat) 18:56 | 破滅の闇日記
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 #11「欠ける生徒会」
  • 過去を振り返らない生徒会 例えばバー○ャルスコープとかドリ○ムキャストとか(マテ では生徒会の一存感想です。 TVアニメ「生徒会の一存」...
  • 2009.12.12 (Sat) 18:58 | ラピスラズリに願いを
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 第11話 「欠ける生徒会」
  • いや…まあ…これで良いとは思うけど。 と言う訳でシリアスも含め最終回前なんで一応そこそこ楽しめた生徒会の一存第11話。
  • 2009.12.12 (Sat) 20:04 | 二次元美少女って素敵ですよね。
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 第11話
  • 生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD](2009/12/11)本多真梨子斉藤佑圭商品詳細を見る 杉崎の過去。
  • 2009.12.12 (Sat) 23:30 | 地図曹長道中記
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第11話「欠ける生徒会」
  • 杉崎君は風邪でお休みです。杉崎が居ないのを理由に円滑に会議を進めようとするが・・・。どんな会議だよwボケにキレがねぇ!杉崎が居ないと何も出来ないというのか・・・?アルバイトについての議論。知弦さん何者だ!w他のメンバーのバイトもめちゃくちゃだよww雑務...
  • 2009.12.12 (Sat) 23:55 | 若白髪は日々増えてゆく
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 11話「欠ける生徒会」
  • 鍵がいなくても会議は成立しないんですね(^^; というか、カバンの中身が怪しすぎる(笑) 生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD](2009/12/11)本多真...
  • 2009.12.13 (Sun) 00:09 | 新しい世界へ・・・
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) 生徒会の一存 第11話 「欠ける生徒会」
  • 生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]クチコミを見る いつもと同じ生徒会室。いつものように時間は流れる。だけど何か足りない。そう、生徒会室を駆ける爽やかな風のようないつものアイツ、杉崎がいないのだ。謎のUMAや謎の企業との戦いで再起不能になった杉崎。ありがと
  • 2009.12.13 (Sun) 00:17 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 第11話の感想
  • アニメ 生徒会の一存 第11話 『欠ける生徒会』 の感想です。 意外にもウィンタールートに突入?。
  • 2009.12.13 (Sun) 00:54 | 自堕落アニゲー生活
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 第11話
  • 話11話『欠ける生徒会』生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]今回は・・・ほぼ主役不在でした(笑)
  • 2009.12.13 (Sun) 03:03 | ニコパクブログ7号館
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 第11話「欠ける生徒会」
  • 杉崎がカゼでダウン。 女性陣だけの生徒会に。 彼がいないだけでこうも違うものか(^_^;) …カゼの原因は夜通しのチャットでしょうかw くりむちゃんは今日こそちゃんとした会議をと大はりきり。 …今までは?(笑) 問題発言連発、相変わらずの生徒会ですが、 キ...
  • 2009.12.13 (Sun) 09:37 | のらりんクロッキー
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 第11話「欠ける生徒会」
  • アバンはどうやら杉崎と真冬の初対面の回想のようです。家庭事情が原因で極度の男性恐怖症のはずの真冬が、男の人に触れる怖さよりも心配りの方を優先させたシーン。
  • 2009.12.13 (Sun) 19:47 | ボヘミアンな京都住まい
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 11話 欠ける生徒会
  • ツインテール真冬ちゃん可愛えぇ… というわけで、生徒会の一存 11話感想です。 珍しく鍵が体調不良でお休み。 深夏は「ただの風邪だ...
  • 2009.12.13 (Sun) 20:38 | 幹事の部屋
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存第11話 「欠ける生徒会」
  • 杉崎が風邪で生徒会の会議欠席、彼がいると、会議が脱線するっぽのだが、会長や深夏も、かなりそれてるぞ その中で真冬ちゃんがまともに見えた、千弦さんはいつもとおりです 杉崎の過去、そして中学時代、彼をいじめていたクラスメートにあってくりむたち、こいつら...
  • 2009.12.13 (Sun) 23:08 | 空の下屋根の中別館
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存第11話 「欠ける生徒会」
  • 杉崎が風邪で生徒会の会議欠席、彼がいると、会議が脱線するっぽのだが、会長や深夏も、かなりそれてるぞ その中で真冬ちゃんがまともに見えた、千弦さんはいつもとおりです 杉崎の過去、そして中学時代、彼をいじめていたクラスメートにあってくり
  • 2009.12.13 (Sun) 23:11 | 空の下屋根の中別館
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 11話「欠ける生徒会」
  • 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 11話「欠ける生徒会」です [画像] 前回から真冬ちゃんにスポット当てられてるな…と思ってたら、真冬ちゃんの告白編でしたv 告白編っていっても告ったのは最後でしたが、それまでに何回も杉崎のことを真冬ちゃんが気にしている描写が...
  • 2009.12.14 (Mon) 23:24 | のんびりにリリカルに
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 #11 12/17
  •  珍しくというか、お約束というか、杉崎くんが早々に退場することに。何やら、真冬ちゃんと思わせぶりなファーストシーンだったのですが…...
  • 2009.12.17 (Thu) 22:05 | Specium Blog