夏のあらし! キャラクターソングアルバム
夏のあらし! キャラクターソングアルバム
キングレコード 2009-07-08
売り上げランキング : 2034

おすすめ平均 star
star昭和歌謡は素晴らしい
star全部いい歌。
starコイツはとんでもないアルバムだぜ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ただただこれを待ってた part2




-公式サイト-
夏のあらし! 春夏冬中 公式サイト 

-あらすじ-
時を超え、過去へタイムトリップする能力を持った嵐山小夜子に一目ぼれした八坂一を中心に、男装の美少女・上賀茂潤や、小夜子と同じくタイムトリップ能力を持っているカヤ・バーグマンなど様々なヒロインが登場するコメディ。

-放送局-
テレビ東京:10/4(日) 25:30~
TVQ九州放送:10/5(月) 26:53~
テレビ大阪:10/6(火) 26:05~
テレビ愛知:10/7(水) 25:28~
テレビせとうち:10/8(木) 25:58~
テレビ北海道:10/9(金) 26:00~
AT-X:10/10(土) 8:30~、22:30~/14:30~、26:30~

※放送時間は予告なく変更となる場合があります

-スタッフ-
原作:小林尽(スクウェア・エニックス刊、月刊ガンガンJOKER連載)
監督:新房昭之/シリーズ構成:高山カツヒコ/キャラクターデザイン:大田和寛/アニメーション制作:シャフト/音楽制作:スターチャイルドレコード/製作:夏のあらし!製作委員会

-キャスト-
嵐山小夜子:白石涼子
八坂一:三瓶由布子
カヤ:名塚佳織
上賀茂潤:小見川千明
マスター:生天目仁美
グラサン(村田英雄):安元洋貴
伏見やよゐ:野中藍
山崎加奈子:堀江由衣
山代武士:杉田智和

-主題歌-
OP:やくしまるえつこ「おやすみパラドックス」

-管理人のどうでもいいコメント-
シャフト+新房監督ということで視聴はします 一期もちら見はしてたんで


 突然「通じ」なくなってしまったあらしと一。2人は、整理しきれていない自分たちの気持ちが原因で、跳べなくなってしまったのではないかと思い悩む。うじうじした態度をカヤと加奈子に叱られた一は、帰り道に入ったゲームセンターで、やよゐに話しかけられる。加奈子と2人で一を探していたと言うやよゐは、あらしと一が「通じ」なくなったのは、ひょっとしたら年の差から来る目線の違いがあるのでは?と言い出し、一にある提案をするのであった。


前回から引き続き心揺さぶられる物語 夏のあらし10話です
これは軽く神回かもせんですね^^





通じ合わなくなった二人を気遣う方舟の面々

マスターの心遣いや人生観は心にくるものがあったなぁ・・・
若い頃の成長と失敗ってのは糾える縄の如し 痛い目見るのは早い方がイイ
成長の裏に失敗あり!マスターの生き方の信条でしょうか・・・
いい男が引っかからない今のマスターのままでずっといて欲しいものです^^ 
夜の方舟ってのもまた違う味があってよかったなぁ~

でも今回マスター以上に心惹かれたのはやよいゐだったりw
何が惹かれたってそのゴスロリファッションでゲーセンに赴くその気概がなんかねww とても友達になりたい
ここは加奈子のツンデレっぷりに注目するところなんだろうが
自分はやよゐのその無垢な笑顔がなんかとてつもなく胸に響いた

そんな中カヤさんですがいつも通り面白い反応で^^; 
一に失恋を知ってなんか喜んでた気がしたが気のせいかなw 
カヤさんのおもろキャラ一直線は二期の中でもまれに見る全肯定です




ロリあらし現る!!

カワエエなぁ~ まさかこんな可愛くなるとはねww
やっぱおかっぱ黒髪ロングはポイント高いよ アイキャッチのスク水も狙いすぎててワロタww
そしてうりょっちが本気だ
声に全く違和感がなかったのは驚きましたね・・・

にしても時は1939年 未だ戦火に包まれる前ののどかな風景とは裏腹に
その頃の子どもたちの本気さといったらすごいですね・・・真剣を持ち出してくるとはまさに本物です
いじめも陰湿なんてもんじゃない 
群がり徹底的に相手をたとえ女だとしてもいたぶるその様子はその当時の辛辣さを物語ってるようでした
たとえそれが子供の世界だとしても力がすべてだったんですね・・・

そしてボスであるところの指切山に臆せず立ち向かうあらし
そこに割って入る一がこの上なく主人公だった!!
未来のあらしの過去に大きな怪我はない 自分がここにきたのはあらしを守るためだ!!
それを自覚する一がメッチャかっこよかった・・・男を魅せましたね

加えて絵からとても緊張感と壮絶感が伝わってきた やっぱりシャフトは本当にやればできる子だよw
特に真剣をかいくぐっての木刀の一撃は力強い動きもそうだが
その古臭い白黒の演出がとてもいいを出していてちょっと感動してしまいました
言い方悪いかもしれませんが一の顔もこういうグシャグシャの時にこそ映えます^^




あらしの初恋の相手は一

一から預かった眼鏡から判明する事実・・・いやぁ~くさいながらも、お約束ながらも最高ですね^^
ラストの二人の仲直り・・・久しぶりに純粋に感動することができました
絵も綺麗だしBGMの締めも良かったし・・・文句なしです!!




つことでとにかくよかった夏のあらし10話でした

本当はここまで純粋に面白い作品なんですよね・・・散々べた褒めしてきましたので少しぐらいはツッコみます
基本シリアスとコントの緩急をうまくつけることで互いが互いを引き出し合うんだが
やっぱ今期のコントは個人的に受け付けないわけで・・・そこは非常に惜しいです
(いやクオリティ的な面で緩急がついていたのかもしれません^^;
それにしたって今回の心にくる話はとてもよかったです 最終回としては満点 
夏に消えるあらしは結局どうなるのかとかそんな野暮なものもこの際スルーできる勢いです
もしかしたら制作側のシャフト自身も今回の話は二期の物語の締めとして作ったんじゃないでしょうかね

でも実際のところ最終回じゃないわけでww 
残り2話・・・どうせコント回なんでしょうともww 期待なんかしてません ハードルもなるたけ下げときます
しかもすでに脳内補完できる仮最終回も放送された!!あとは見守るのみだ!! 最後まで付き合いますよ~

つことでノシです




余談
そういえばあらしの兄、小山さんでしたねw スタッフ分かってやがる^^







夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD]夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD]
(2009/12/23)
伏見やよゐ(CV:野中藍)上賀茂潤(CV:小見川千明)

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 夏のあらし!

コメント 0

トラックバック 24

この記事へのトラックバック
  •  夏のあらし! ~春夏冬中~ #10
  • 【昭和ブルース】 夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)著者:小林 尽販売元:スクウェア・エニックス発売日:2007-02-27おすすめ度:クチコミを見る ようやく塩GET!と思ったら砂糖でしたね・・・ 
  • 2009.12.07 (Mon) 22:41 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  夏のあらし! 春夏冬中・第10話
  • 「昭和ブルース」 通じなくなってしまったはじめとあらし。それが後を引いてか、失敗続きの二人。二人の間にあったことを知り、業を煮やし...
  • 2009.12.08 (Tue) 08:59 | 新・たこの感想文
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  夏のあらし~春夏冬中~ 第10話
  • 飛べなくなってしまった八坂と嵐さん。 店内では重苦しい雰囲気です。嵐さんは塩と砂糖を間違えるし、八坂はコーヒーをこぼすし。 まぁ、...
  • 2009.12.08 (Tue) 12:27 | ☆StarS☆
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  夏のあらし! ~春夏冬中~ 第10話「昭和ブルース」
  • ハジメの告白を受け入れられなかったあらし。結果、二人は通じ合うことができなくなり、方舟のメンバーの雰囲気もぎこちない。あらしの心にわだかまる過去の秘密を解き明かす「夏のあらし! ~春夏冬中~」の第10話。 ここしばらく続いたタイムトリップ自体が目的のタイ
  • 2009.12.08 (Tue) 21:00 | アニメレビューCrossChannel.jp
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「夏のあらし!~春夏冬中~」 第10話
  • ☆ 「夏のあらし!~春夏冬中~」 第10話 ☆   通じ合わなくなってしまった「あらし」と「一」の打開策の一端として、「一」と同じ年の「あらし」の許に飛んでみてはどうか、という「やよひ」のアイデア。
  • 2009.12.08 (Tue) 22:57 | HARIKYU の日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  夏のあらし!春夏冬中(あきないちゅう) 第10話「昭和ブルース」
  • 跳べなくなった嵐山小夜子と八坂一は仕事でもミスを連発。塩谷の「塩下さい」についにあらしが反応! が、持って行ったのは砂糖でした。残念!!普通ならあそこで間違えてると指摘したやよゐがちゃんと塩を持って行くべきなんですが、そこは相手が塩谷ですから。上賀茂潤...
  • 2009.12.09 (Wed) 19:43 | 無限回廊幻想記譚
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック