生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)狗神煌

富士見書房 2008-01-19
売り上げランキング : 293

おすすめ平均 star
star表紙につられt
star自分は楽しめなかった
star挿絵アニメ版ならよかった。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ツッコミやすい内容で個人的にはとても助かります



-公式サイト-
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 アニメ公式サイト 

-あらすじ-
私立碧陽学園の生徒会は人気投票によって選出されるため、役員が美少女だらけ。猛勉強をして生徒会に入る優良枠を得た杉崎健は生徒会唯一の男子生徒となり、クセのある役員たちとの日常を過ごす。

-放送局-
テレビ愛知:10/2(金) 25:58~
BS日テレ:10/2(金) 26:00~
tvk:10/3(土) 25:00~
TVQ九州放送:10/4(日) 27:30~[2話目以降は26:30~]
サンテレビ:10/5(月) 26:10~
テレ玉:10/7(水) 25:30~
チバテレビ:10/7(水) 26:30~
TOKYO MX:10/8(木) 26:30~

※放送時間は予告なく変更となる場合があります

-スタッフ-
原作:葵せきな(富士見ファンタジア文庫刊)/原作イラスト:狗神煌
企画:安田猛/製作:安田猛、嵐智史、酒匂暢彦、阿佐美弘恭、吉田尚剛、太布尚弘/監督:佐藤卓哉/シリーズ構成・脚本:花田十輝/キャラクターデザイン:堀井久美/美術監督:東潤一、中村恵理/セットデザイン:青木智由紀/色彩設計:松本真司/撮影監督:川口正幸/編集:松村正宏/音響監督:岩浪美和 /音楽:かみむら周平/音楽制作:AMG MUSIC/音響制作:グロービジョン/プロデューサー:今本尚志、鈴木智子、武智恒雄、原田由佳、岡本敦行、大村恵一/アシスタントプロデューサー:難波江宏隆/アニメーションプロデューサー:飯嶋浩次/アニメション制作:スタジオディーン/製作:碧陽学園生徒会

-キャスト-
桜野くりむ:本多真梨子
紅葉知弦:斉藤佑圭
椎名深夏:富樫美鈴
椎名真冬:堀中優希
杉崎健:近藤隆

-主題歌-
OP:「Treasure」 
ED:「妄想☆ふぇてぃっしゅ!」

-管理人のどうでもいいコメント-
原作未読 キャラデザで視聴決定というのが本音ですね 声優も新人さんばっかりだし
角川はかなり力を入れているようで・・・・・どうなる事やら^^;
内容が全く予想できないのである意味期待


学園祭の季節がやってきた。ところが生徒会最大の見せ場「寸劇」の内容がまだ決まっていない。
あれ? が、ガクエンジャーは?
「あんなの嘘に決まってるでしょ!」
うわ、会長、全否定だ。
「昨今の生徒会室だけでだべっている作品なんて、物語とは言えないわ!」
10話で言うなーーーーーっ!?


今回はなかなかテンポも良くシリアスも挟まない この調子が続けば・・・
と思ったこともあった生存10話です またまたイイところで惜しいんですよね^^;





今回は文化祭が舞台

例に漏れず生徒会にひきこもる面々ww
せっかくの文化祭回だというのに文化祭の盛況ぶりなんて微塵も感じないのはどういうことか^^; 
真冬ちゃんはゲーム部にも所属しているらしいが活動描写なんてもちろん皆無でしたし
まぁいい加減にこの作品スタイルに慣れろってことですかね




今回はかなりテンポよくおふざけパートが続きます

Aパートの題目は“胸を打つ物語に触れてこそ子供は成長していくのよ
感動的な物語をそれぞれ描いていくあかちゃんたち
でも行き着くところは人が死んじゃう話やら記憶を失っちゃう話しやら・・・典型的な携帯小説的スイーツへ^^;
実際読んだことはないですがあれはなかなかに酷いらしいですね・・・ 
まさに想像通りの内容らしいですよえぇ

Bパートは文化祭で出た落とし物やらを片付けることに
キー君無双ですね分かります とにかく独り言の内容が酷いww
人類の真理を説いたりドラマCD風になったり・・・もっと日常的なこと、昨日のことでも話せと言われると
昨日のぽっこんちょ事件
いくら毛深いってつっても普通にゲーム屋で売ってるただのぽっこんちょ
レアカード2枚も引いたのにぽっこんちょwww

何だぽっこんちょってwwwww 気になりすぎる・・・
この作品がいかにキー君でもってるかがわかるシーンでしたよ^^




このままのノリで行けばイイのにね・・・今回はシリアスに代わってしんみりパートのご登場です
いつものように辛辣にツッコんでいくとしますか 今回ほど絶妙に微妙な演出もなかったし


▼まず内容としては
いつになく盛況だった文化祭 だがみんななかなか片付けがらないようだ
その全体の盛下がりに実は今回の文化祭は楽しくなかったのではと心配するあかちゃん
だがその盛下がりは楽しかったからだという真冬ちゃん
とても楽しかった文化祭を終わらせたくないだけです!
その言葉を聞いたあかちゃんは校内放送で全校生徒に
「いつもでもうじうじ引きずらない、もっともっと楽しいイベントいっぱいやるから
過去じゃなく未来に期待すべし だから・・・安心して片付けてイイよ」
と生徒たちをなだめ、今回の文化祭を締めるのであった・・・


・・・中身なさすぎにもほどがあって笑えてくるんだが・・・
これはもう制作側のツッコミ待ちなんでしょうかね ブロガーとしては感想書きやすくて嬉しい限りですよ
だいたいにして文化祭が盛り上がったことも片付けがはかどらないところも全く描写されていないわけで
何をやってたか明確にわかったのは能登さんが新聞部名物スキャンダル焼きを出店で売ってたことぐらい・・・

となると生徒会がこの文化祭でやったことも当然分からないわけで・・・
あかちゃんのいう「私が生徒会長でいる限り~」という下りの説得力のなさは凄まじかったw
だべってただけの人間が言うセリフでは決してないです
その裏では血の滲むなんとやら、なんて脳内補完すら出きないとは珍しいこともあったものです

・・・本当に何を伝えたいのか分からないですねぇ・・・
いやなんとなくは分かるんだがあまりにも唐突で中身がなくて

でも救いとして
今回は前回までのように嫌気が刺したというんじゃなくなんか唖然としたということですかね ポカーンと
あそこまでいってまさか急に中身のない良い話で締めてくると思わなかったんで
だからこの作品に対するテンションそれほどが下がることもありませんでした 決して上がることもありませんが!!




てことでいつも通りイイところで惜しい生存10話でした

いやぁ~真冬ちゃんの様子がおかしいんだがこれは嫌な予感しかしないなw
一応何かの伏線なんだろうけど・・・キー君と深夏の仲の良さに嫉妬したとかかな?
まぁ伏線引いてくれただけ今までよりはマシか

今回のを見て今までの些細な積み重ねもあるのでこのまま行くと真冬エンドってのが濃厚になってきました
この手の作品で年上、つまり知弦さんとくっつくところも想像しにくい
あかちゃんは完璧ジョーカーですかね どうくるか予想できない
真冬を持ってきたあたり暫定だけど次点に深夏かなぁ 椎名姉妹の間に揺れるキー君ということでかなり描きやすい
残りもあと2話、果たしてちゃんと2話かけてキー君と真冬ちゃんの恋模様を描いてくれるのか・・・不安です

にしてもパンツを履いてない真冬ちゃん
どうしたんでしょうね、女神様なんですかね、天使様なんですかね、それとも隠れビッt(オイ
いずれにしてもウェルカムです どんとこい!!何でも受け入れますよ

そういえばEEにもわずかながら触れてましたね 場面チョイスは微妙だったけど^^;

てことでノシです







妄想☆ふぇてぃっしゅ!妄想☆ふぇてぃっしゅ!
(2009/11/25)
碧陽学園生徒会

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 生徒会の一存

コメント 0

トラックバック 44

この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #10
  • 【片付ける生徒会】 生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]出演:本多真梨子販売元:ビデオメーカー発売日:2009-12-11おすすめ度:クチコミを見る もう、ゴールして良いよね?・・・ォィォィw 
  • 2009.12.05 (Sat) 15:11 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第10話「片付ける生徒会」
  • 「このアニメ、もうゴールしてもいいよ!」なわけで、画像のシーンはAIRですよね? あの感動のシーンをこのアニメがパロっちゃったら狂信者さんが怒るよw まぁ感動のシーンと言っても、自分の場合は他の人とはちょっと違う。観鈴の死ではなく晴子さんの慈愛に感動し...
  • 2009.12.05 (Sat) 15:23 | よう来なさった!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 第10話 『片付ける生徒会』
  • 今回はいつも以上にネタ多め。 いや、これが本来の生徒会の姿なのか…。長らくネタ少なめの回が続いていたから、久しぶりに1、2話のよ...
  • 2009.12.05 (Sat) 15:34 | リリカル☆スアラ
この記事へのトラックバック
  •  「生徒会の一存碧陽学園生徒会議事録」第10話
  •    第10話「片付ける生徒会」「安心して、片付けていいよ。」学園祭胸を打つ物語に触れてこそ子供は成長していくのよ!くりむは“物語”が重要だと言い出して・・・寸劇を感動的なものにしようと誰かに死んでもらいたい・・・“深夏をかばう”は決定。真冬は“記憶を...
  • 2009.12.05 (Sat) 15:35 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 第10話
  • 第10話『片付ける生徒会』生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]今回は・・・学祭の話です。
  • 2009.12.05 (Sat) 16:12 | ニコパクブログ7号館
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 第10話「片付ける生徒会」
  • 文化祭のお話かと思ったら、 「新聞部のスキャンダラス焼き」(^_^;) 以外ほとんど描写なし。 徹底した生徒会室での話の展開には敬服する。 もきゅ♪ …が再び見れて満足。 知弦かわええо(ж>▽<)y ☆ それにしても真冬ちゃんが おぱんちゅ穿い
  • 2009.12.05 (Sat) 17:36 | のらりんクロッキー
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 第10話
  • 第10話 片付ける生徒会 生徒会室奥の水槽。新しいポンプを取り付けられ、ぽこぽこ泡を吹いている。 くりむ「これで寒くないからね」 桜野くりむが水槽の中を覗きこんだ。 深夏「それにしても、全然でかくならねえな、こいつら」 鍵「大きくなることがいいことと...
  • 2009.12.05 (Sat) 17:45 | モノクロのアニメ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 10話「片付ける生徒会」
  • 今回は学園祭!でも、学園祭にほとんど触れていませんでしたね。真冬ちゃんのゲーム部のオリジナルゲームも気になるし。2巻で出てきたあのゲ...
  • 2009.12.05 (Sat) 19:00 | 新しい世界へ・・・
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 第10話
  • 生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD](2009/12/11)本多真梨子斉藤佑圭商品詳細を見る 結局、ぽっこんちょ事件ってなんですか~!!
  • 2009.12.05 (Sat) 19:03 | 地図曹長道中記
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 第10話「片付ける生徒会」
  • 生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD](2009/12/11)本多真梨子斉藤佑圭商品詳細を見る 学園祭が始まりました。新聞部はスキャンダステーキやスキャンダラ...
  • 2009.12.05 (Sat) 19:07 | 破滅の闇日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 第10話 「片付ける生徒会」
  • 学園祭で生徒会がする寸劇。 戦隊…ものでなく泣ける話をと会長が言い出しますけど。 もうゴールしちゃ…ダメですよ(笑) 誰かが死ぬと泣...
  • 2009.12.05 (Sat) 21:36 | SERA@らくblog 3.0
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 #10 片付ける生徒会
  • 新聞部名物スキャンダラス焼きはいかが?このギャグセンスは語威力のある新聞部特有のものか…それともただ単にリリシアの発案か。しかし意...
  • 2009.12.05 (Sat) 22:52 | ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 10話 片付ける生徒会
  • 知弦さん可愛えぇ。 というわけで、生徒会の一存 10話感想です。 智代らしき熊の着ぐるみが。 「お子様はオマケ付きだって。」 綿...
  • 2009.12.06 (Sun) 11:37 | 幹事の部屋
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 第10話「片付ける生徒会」
  • 原作の小説は新刊 『生徒会の七光』 が再来週から発売されるようですね。 さて、今回は碧陽祭(学園祭)のようです。当日、実際に始まって、生徒会はとりあえず小休止の様子。屋台で美味しそうなのを目ざとく見つけたくりむは口実をつけて買いに行こうとしますが、見抜か...
  • 2009.12.06 (Sun) 15:30 | ボヘミアンな京都住まい
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 10話「片付ける生徒会」
  • 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 10話「片付ける生徒会」です [画像] いつの間にかリリシアさん好きになってる自分がいるというwww 文化祭の話。なんでも生徒会は文化祭で寸劇をやるらしく、それの内容を決めようというもの。 熱血好きな深夏としては戦隊ものは譲...
  • 2009.12.06 (Sun) 22:45 | のんびりにリリカルに
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 第10話「片付ける生徒会」
  • スキャンダラス焼きってなに???(笑) 誰かわかる人いたら教えてくれ>< 「大きくなることがいいこととは限らないからな」 確かにな。...
  • 2009.12.06 (Sun) 23:33 | あにめっき
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存第10話 「片付ける生徒会」
  • 学園で文化祭が催されていても、くりむたち、生徒会は、相変わらず生徒会室で、・・・ 文化祭に参加する彼女たちを見たかったのだが・・・ 知弦さんの着ぐるみ姿再び・・・ 真冬ちゃんのおパンツは高く売れる? 生徒会の一存―碧陽学園生徒会
  • 2009.12.07 (Mon) 22:31 | 空の下屋根の中別館
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存第10話 「片付ける生徒会」
  • 学園で文化祭が催されていても、くりむたち、生徒会は、相変わらず生徒会室で、・・・ 文化祭に参加する彼女たちを見たかったのだが・・・ 知弦さんの着ぐるみ姿再び・・・ 真冬ちゃんのおパンツは高く売れ
  • 2009.12.07 (Mon) 22:34 | 空の下屋根の中別館
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック