夏のあらし! キャラクターソングアルバム
夏のあらし! キャラクターソングアルバム
キングレコード 2009-07-08
売り上げランキング : 2034

おすすめ平均 star
star昭和歌謡は素晴らしい
star全部いい歌。
starコイツはとんでもないアルバムだぜ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シャフトらしいのかなこれも・・・
※それなりに辛口感想です ご了承を



-公式サイト-
夏のあらし! 春夏冬中 公式サイト 

-あらすじ-
時を超え、過去へタイムトリップする能力を持った嵐山小夜子に一目ぼれした八坂一を中心に、男装の美少女・上賀茂潤や、小夜子と同じくタイムトリップ能力を持っているカヤ・バーグマンなど様々なヒロインが登場するコメディ。

-放送局-
テレビ東京:10/4(日) 25:30~
TVQ九州放送:10/5(月) 26:53~
テレビ大阪:10/6(火) 26:05~
テレビ愛知:10/7(水) 25:28~
テレビせとうち:10/8(木) 25:58~
テレビ北海道:10/9(金) 26:00~
AT-X:10/10(土) 8:30~、22:30~/14:30~、26:30~

※放送時間は予告なく変更となる場合があります

-スタッフ-
原作:小林尽(スクウェア・エニックス刊、月刊ガンガンJOKER連載)
監督:新房昭之/シリーズ構成:高山カツヒコ/キャラクターデザイン:大田和寛/アニメーション制作:シャフト/音楽制作:スターチャイルドレコード/製作:夏のあらし!製作委員会

-キャスト-
嵐山小夜子:白石涼子
八坂一:三瓶由布子
カヤ:名塚佳織
上賀茂潤:小見川千明
マスター:生天目仁美
グラサン(村田英雄):安元洋貴
伏見やよゐ:野中藍
山崎加奈子:堀江由衣
山代武士:杉田智和

-主題歌-
OP:やくしまるえつこ「おやすみパラドックス」

-管理人のどうでもいいコメント-
シャフト+新房監督ということで視聴はします 一期もちら見はしてたんで


陽炎が立ち昇るほどの暑さの日。エアコンのリモコンが見当たらず、探し回る一たち。
方舟を家捜しした結果、なぜか大量に出てきたリモコンを試してみるが、エアコン用のリモコンは見当たらず、徐々に暑さは酷くなっていく。気温が上がるに連れ、あらしの様子が少しおかしくなってきたのに気付いたカヤは、何かを思い出して怯えはじめる。
そして試していないリモコンの数も少なくなったころ、ついにあらしが暑さの我慢の限界を超え、奇行に走り始める。


またこのテンションに戻ってしまったか・・・・なつあら8話です



まずやよゐはいい加減注文を覚えろ
この展開があまりにお決まりすぎてもうね、つまらんよ 
やよゐがワザとやってるとみたって到底面白いものでもないしね
逆に正確に持ってきたりすればまた面白かったりすると思うんだがもう手遅れかな
なんかここだけはいつものシャフトっぽくないんですよねぇ・・・あまりにマンネリというか



そして内容なんですが・・・・
どんな顔すればいいか分らない展開ですね本当に

つまらないとかそういうのじゃなくてなんか、ね まぁ面白くないことは確かですが 
大体なんだよあの実写ロボの爆発オチ 意味不明だったんですが原作通りなのか?
てかシャフトはこれがしたかっただけですよね 
絶望みたいなテイストをからの爆発オチじゃなかったんで酷い中途半端さを伴っておりましたが・・・



今回はせめてもの救いのタイムワープによる伏線なども皆無だったし・・・・
そうなると本当に中身のないトンデモ設定で構築された酷い内容でした ありがとうございました



この頃の夏のあらし迷走ぶりについて少し考えてみたけど

展開に伴ってキャラのテンションがあまり動いていない事にあるんじゃないかと
見るとあまりハッチャケたテンションのキャラがいない マスターもハッチャける、とは違うし
とにかく全体のテンションをもっと上げてほしい
そしてキャラ同士のやり取りもなんか面白くない 
意見交換の内容にしても人間としての温かさが希薄に感じる いまやただの伏線要員ですし

総じて展開とキャラ間の温度差が生ぬるい所で合ってないので本当に微妙な出来になってしまっているんじゃないかな




唯一の個人的癒しはカヤですかね
キャラ崩壊してるんだろうが自分はこれでいいw あの自信満々な寒さが最高



つことでマスターじゃないとちゃんとつまらない夏あら8話でした

正直このごに及んで切ってもいいかなと思ったよ でもここまで来たんで最後まで感想は書きますか
今回見ててみなさんはどう思ったんでしょうね 原作組の方の意見を聞いてみたいかな

・・・なんか批判ばっかになってしまいましたね^^; 
でもこの頃の展開の毛色が自分とは合わないんです ただそれだけかと
なのでこれからも恐らくこのテンションを維持 びしばし言っていきたいと思いますよー

つことでノシです






夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD]夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD]
(2009/12/23)
伏見やよゐ(CV:野中藍)上賀茂潤(CV:小見川千明)

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 夏のあらし!

コメント 0

トラックバック 21

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  夏のあらし!・第8話
  • 「コンピューターおばあちゃん」 暑い日。方舟のエアコンが効いていない。マスターは、リモコンがどこかにいってしまった、という。そんな...
  • 2009.11.23 (Mon) 12:13 | 新・たこの感想文
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  夏のあらし 春夏冬中 8話
  •  【夏のあらし 春夏冬中】    8話 「コンピューターおばあちゃん」    毎週日曜 25:30~      OP曲:「おやすみパラドック...
  • 2009.11.23 (Mon) 13:01 | アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
この記事へのトラックバック
  •  夏のあらし! ~春夏冬中~ #8
  • 【コンピューターおばあちゃん】 夏のあらし!VOL.4【初回限定版】 [DVD]出演:マスター:生天目仁美販売元:キングレコード発売日:2009-09-30クチコミを見る 天ぷらは塩で食すべし! 
  • 2009.11.23 (Mon) 13:19 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  夏のあらし!~春夏冬中~ #8
  • Amazon.co.jp ウィジェット はぅわぁ・・・。 今回もめちゃくちゃでとってもカ・オ・ス☆ 某脳内アニメもびっくりだね♪ とりあえず、もうストーリーを進めるってのはしないでおkなのか?笑 にしても、やよゐ・・・。 おまぁさん・・・、 絶対に確信犯だよな???..
  • 2009.11.23 (Mon) 16:14 | アニメやマンガの鑑賞日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「夏のあらし!~春夏冬中~」 第8話
  • ☆ 「夏のあらし!~春夏冬中~」 第8話  ☆  ここ何回かの「夏のあらし!」は、方舟メンバーによる内輪ネタギャグに終始していたので、感想を書くのはお休みしていたのですが、今回は奇抜なギャグで面白かったですね。 欲を言えば、もっと1期のような、多彩な展 ...
  • 2009.11.23 (Mon) 21:56 | HARIKYU の日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  夏のあらし! 春夏冬中 #08
  • 「コンピューターおばあちゃん」 炎天下の中 クーラーのリモコンを探すお話でしたねw 家中のリモコンを探し集めたけどあれだけ集めて一つも本物が無いというw てか、くだらない事に反応するリモコンばかりで((゚m゚;) イスとか動いてたからねw それいらんだ
  • 2009.11.24 (Tue) 19:19 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  夏のあらし! ~春夏冬中~ 第8話「コンピューターおばあちゃん...
  • こちらは感想です。(内容前半・後半)感想は簡単に…というか今回は何だか書きにくいなあ…幽霊も汗をかく暑い日。エアコンのリモコンが見つからない方舟は日当たりも良くかなり暑そうです。汗もかくけど影も濃くなったと嬉しそうな加奈子。一人窓際で外を見ているあらしの...
  • 2009.11.26 (Thu) 21:15 | からまつそう