Ring My Bell
Ring My Bellblue drops

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-11-04
売り上げランキング : 253


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こういう純なイカロスもまた・・・・最高だ!!



-公式サイト-
そらのおとしもの 公式サイト 

-あらすじ-
「平和が一番」をモットーにする普通の中学生・桜井智樹は、ある日空から降ってきた少女・イカロスに出会う。自分を「愛玩用エンジェロイド」と名乗るイカロスには、智樹の願いを何でも叶えてくれる不思議な力があった。

-放送局-
チバテレビ:10/4(日) 24:00~
テレ玉:10/4(日) 24:30~
KBS京都:10/5(月) 25:00~
tvk:10/5(月) 25:15~
サンテレビ:10/6(火) 24:00~
TVQ九州放送:10/6(火) 25:53~
TOKYO MX:10/7(水) 25:30~
テレビ愛知:10/7(水) 26:28~

※放送時間は予告なく変更となる場合があります

-スタッフ-
原作:水無月すう(「月刊少年エース」 角川書店刊)
監督:斎藤久/シリーズ構成:柿原優子/キャラクターデザイン:渡邊義弘/制作:AIC ASTA/製作:空美町新大陸発見部

-キャスト-
桜井智樹:保志総一朗
イカロス:早見沙織
見月そはら:美名
守形英四郎:鈴木達央
五月田根美香子:高垣彩陽
ニンフ:野水伊織

-主題歌-
OP:blue drops「Ring My Bell」 
ED:blue drops「そばにいられるだけで」


今日は楽しい空美町のお祭り。

だが五月田根会長の提案で、町中を巻き込んだ大サバイバルゲームが始まった!

優勝賞金はなんと一千万円!

銃弾と悲鳴が飛び交う中、無駄な存在感を出す謎のオッサンの正体とは!?


またまたいつも通り初っ端から酷い!!そらのおとしもの8話です
シリアス来ましたねぇ・・・まさかあそこまでとは




時はお祭り、さすれば射的屋 またカッコイイオヤジが出てきたよ
会長の粋なはからいで一千万をかけたサバイバルゲームが催されます
これなんてバトルロわ・・・いやこれはもう常套句すぎるか^^;

それにしたって皆血相変えすぎだろ!!特にそはらww
金は人を盲目にするとは言いますがこれは酷いな^^; 中の人はめっちゃ楽しそうだったけども
てかそはらの願いって別に一千万必要ないんじゃ・・・やろうと思えばできる範囲
エロい事されたいならそんな回りくどい事しなくても日常的にされてるわけだしww
総じて今回の展開でそはらは本ルートから外れたも同然かとww 後述のイカロスがヤバかったんでね・・・




なかなかに早くシリアスパートへ・・・
ニンフによるとイカロスの元のマスターはニンフのマスター
ようはイカロスとニンフは同寮みたいなものだったようで・・・・
なにがあったかイカロスが地上に落ちてきてそこを智樹に拾われたと まぁそんな感じなんだろう
気になるのは誰が何を思って智樹のもとへイカロスを送ったのか
あの夢の中の女性がキーなのは分かるんだがそれ以外は何も分からないのが現状ですね


自らのことを愛玩用といって聞かないイカロスに対し
以前の大量破壊兵器としての記憶を蘇らせるためメモリー、記憶の制限だけを解除するニンフ
思い起こされるは以前マスターの命令で下界の人々を殺した自身の姿・・・・
バベルの塔とはまたそういうことか 天に近づく人間への天罰といったところですね
だがそんな自分の姿に涙するイカロスにニンフは茫然 
そう、ニンフは記憶は解いたが感情は解いていなかったからだ
この解除はイカロスの性能によるところでしょうかね さすがに貧乳とはスペックが違うと!!


にしてもニンフは鼻につきましたねぇww 
あんな嘲るようにイカロスに当たるのには何かわけがあるんだろうが、だからって殴られちゃうイカロスが可哀そうでねぇ・・・
だからイカロス完全覚醒時にはニンフなんてやってまえ~~!!って一瞬思っちゃったよww


ここでイカロス完全覚醒なんだが、かなりイイ方向に覚醒してくれたようです
「マスター(智樹)の所に帰る」
感情を取り戻したイカロスはその意志で智樹の所こそが自分の居場所とします


そんなものは良しとしないニンフ こっちも覚醒・・・・してるんでしょうかまたヒステリックな覚醒だなオイ
自分の顔に土がついたことに激しくもだえ苦しむするその姿・・・・過去に相当なことがあったみたいですなぁ
妙に潔癖感があるのはあのネタバレ画像と繋がってたりするのかも・・・

しかしニンフが覚醒してもここはスペックの違い&もとよりニンフは電子戦向けエンジェロイド
イカロスが攻める攻めるww あの弓なんて国単位で消しとばすことも可能らしいし・・・・
「退いて・・・ニンフ・・・」
ニンフを殺したくない、智樹のもとにいたいイカロス その時の表情がまた今までとの落差ですごく切ない・・・
もしかしたらニンフのマスターに飼われていた時は感情面を制御されていたのかもですね そう言えば目も常時赤くなってたし
こんな優しい子が生の感情で大量破壊を出来るとは思えない!!
あまりの戦力差とイカロスの遺志に押されてここはニンフも退かざるを得ない 
だが最後、そう長くは智樹との関係も持たないという言葉を残してきます・・・




果たしてニンフの目的とは何だったのだろう?

表向きはマスターからの命令でイカロスの奪取なんだろうがその本心はどうなのか
あそこまでイカロスに対し嘲るような態度をとる真意とは・・・・
単純にイカロスと智樹の関係に対する嫉妬ともとれますが その先を行って

もしかしたらニンフは深層心理でイカロスに自身のあのいかにも悪そうなマスターを倒してもらうことを望んでいるのかもしれませんね
ようは自由になりたいと それは小鳥の描写ともつながるしね 同時にネタバレ画像ともつながるw
だから無理やりにもイカロスを連れ帰るような行動はしなかったんじゃないかと
ニンフの一連の行動は“あわよくば自由になれるかも”成分が強いだろうから曖昧なモノになったのかもですね

いやはやニンフさんはいつデレてくれるのか・・・てかまずデレてくれるのか??期待しない方がいいのかなぁ・・・




「お前は女の子なんだから」
先の暴走そはらの銃撃から身を呈して智樹を守ったイカロス もちろんピンピンです いちいちシリアス調ヤメイww
だけどたとえ大丈夫だからってそういうことはこれからなし!智樹はそうイカロスのことを叱ります
そんな自分のことを普通の女の子と扱ってくれて大事にしてくれる智樹にイカロスは涙・・・・
こういうイカロスもとてもカワエエなぁ~~
まさか感情を取り戻してさらに可愛くなるとはね・・・・ジト目継続の方が無難でいいかなと思ってた自分が恥ずかしい限り
なんだこの純な可愛さ!!智樹の背中にあずけて泣く所なんてヤバいだろ・・・どうにかなりそうでしたよ
この可愛さ、今までジト目を引っ張ってきたからですね まさにギャップの見本 ちゃんと使えばここまでになるんだよ




つことでシリアスパートに突入したそらおと8話でした

本当にこの作品のシリアスの描き方は面白い
それが上手いとか下手とかではなく、とにかく見てて飽きない^^ 緩急のつけ方が激しいんですよね
さらに今回のそはら殺人未遂のようなフェイクが混ざっている うん、本当に見てて飽きない

智樹のもとに残ったイカロスでしたが辛い選択には違いありませんね・・・
以前の大量破壊兵器としての自身を否定されてる以上イカロスの心には複雑なモノが残ります
心を取り戻した結果こうなってしまったのは見ていてなんとも辛い・・・

いやはやこれからどうなるのか
あと一回は暴走じみたことになると思うんです それのきっかけとなるべくニンフ再登場&再戦かな??
電子戦を用いたイカロス暴走⇒智樹が身を呈してイカロスを止める ベタだがこんな流れかと
残り話数上新しいエンジェロイドが出てくることは考えずらいし
もしかしたらニンフの過去にも触れない感じかもしれんですね 二期内定だったりするのかも それはそれで期待

余談ですが毎回それなりのクオリティを保ったED絵を提供するのって何気に凄いですよね~~
公民館のばあちゃんカッコよかったよw 二丁拳銃とはまたツボですね
若干斜め上方向な力の入れ方ですがこういうの大好きです もっとやれ~

つことでノシです







そらのおとしもの (6) (角川コミックス・エース 126-11)そらのおとしもの (6) (角川コミックス・エース 126-11)
(2009/09/26)
水無月 すう

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 そらのおとしもの

コメント 2

深夜  2009, 11. 24 (Tue) 02:21

いろいろと進んできましたなぁ

本当に上手い具合に他のお話とつなぎ合わせています。
今回のニンフとイカロスの戦闘は原作だとクリスマスに初めてイカロスがニンフに遭遇してすぐ戦闘に入ります。なのでトモキたちは一切会うことなく一時撤退して、次に登場する時は6話の冒頭のようにいつの間にかトモキの家に居たという風になっていました。

この辺りでトモキのちょっとした事情やイカロスと出会ったことによる自分の変化、トモキの普段は変態だけどその奥にあるやさしさが分かるのでそこが抜けたのは残念ですが。

その分、最終回がどんな風になるのかが楽しみです。
追記:タイナカサチさんのカヴァーは来月だそうです。間違った情報を教えてすいませんでした。

編集 | 返信 |  

こくきり  2009, 11. 27 (Fri) 08:46

こくきりより深夜さんへ

なるほど原作と若干ですが違う展開を見せてるわけですねぇ~
でも違和感なく見せているあたりやっぱ脚本の秀逸さが見てとれますな。

そして確かに気になる今後の展開。どうやって最終回締めてくるのか・・・
原作チラ見したんですがいっぱいエンジェロイドさんがいましたw 巨乳チャンいっぱいおったなぁ~ となるとアニメの時点はまだまだ序章ですよね。無理やり締めず二期希望です。アニメオリジナル展開はやめといた方がいいんじゃないかなぁ・・・


>追記:タイナカサチさんのカヴァーは来月だそうです。間違った情報を教えてすいませんでした。
そういえばfateのBD 友人に貸してもらうことになりました~ 冬休みにでも見ようかと思います
感想ももしかしたらあげるかも・・・
あと誤った情報とのことですが全然大丈夫ですよ~ 何せ財布が寂しいのでw

ではノシです。

編集 | 返信 |  

トラックバック 57

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの 第8話「血斗は誰がために」
  • 夏祭りが美香子主催のサバイバルゲームとなって賞金は現ナマ1千万だから参加者は多く何故か皆の標的は智樹に集中するのだが、二人のスナイパーが智樹を助けるのね。その二人が美香子と英四郎で、智樹の前で二人が決闘という場面でイカロスの反則とも云える様な上空からの...
  • 2009.11.23 (Mon) 02:32 | White wing
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの 8話
  •  【そらのおとしもの】    8話 「血斗(マツリ)は誰がために」    毎週日曜 24:00~      OP主題歌:「Ring My Bell」
  • 2009.11.23 (Mon) 02:58 | アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの 第8話「血斗は誰がために」
  • 元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_41.html そらのおとしもの 第8話「血斗は誰がために」の感想記事です。 ※この記...
  • 2009.11.23 (Mon) 03:24 | <別館>妄想詩人の手記<TBは本館へ>
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの #8
  • 【マツリは誰がために】 そらのおとしもの 2 (角川コミックス・エース 126-7)著者:水無月 すう販売元:角川書店発売日:2007-12おすすめ度:クチコミを見る おいしゅう御座いました!・・・ォィォィw 
  • 2009.11.23 (Mon) 03:35 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの 第8話 「血斗(マツリ)は誰がために」
  • [[attached(1)]] アバンからサービスシーン(;´д`) ニンフはヌーブラですね(*´д`*) 下もねw 最初ぼかしのように白くなってたけど、なんでだろうw [[attached(2)]] また、ひよこww お肉確保ですか(つ∀`) そういえば、ニワトリになった最初のひ
  • 2009.11.23 (Mon) 05:11 | リリカルマジカルS+
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの 第08話
  • [関連リンク]http://anime.webnt.jp/soraoto/第08話 血斗(マツリ)は誰がためになにやら着替えているそはら達どうやら浴衣に着替えている模様それを覗く智樹w少しぶりの守形の新大陸論そこ...
  • 2009.11.23 (Mon) 05:35 | まぐ風呂
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「そらのおとしもの」第8話
  •    第8話「血斗は誰がために」智樹たちが暮らす空美町の祭りの日、五月田根の提案により、急遽町中を巻き込んだ大サバイバルゲームが開催された。優勝賞金はなんと1000万円。破格の賞金に人々が目の色を変え、町中に銃弾と悲鳴が飛び交う中、あることをきっかけに...
  • 2009.11.23 (Mon) 06:35 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの 第8話「血斗は誰がために」
  • そらのおとしものの第8話を見ました。第8話 血斗は誰がために「店には銃ばかりで景品が一つも見当たらないが。射的なのに撃つべき対象物がないとは…」「先輩、来てたんすか」「あぁ、美香子に呼ばれてな」「祭りってな~に?」智樹達が暮らす空美町の祭りの日、美香子の...
  • 2009.11.23 (Mon) 07:59 | MAGI☆の日記
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) そらのおとしもの 第8話 「血斗(マツリ)は誰がために」
  • そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 今日は楽しい空美町のお祭り。 だが五月田根会長の提案で、町中を巻き込んだ大サバイバルゲームが始まった! 優勝賞金はなんと一千万円! 銃弾と悲鳴が飛び交う中、無駄な存在感を出す謎のオッサンの正体とは!? ...
  • 2009.11.23 (Mon) 08:15 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  『そらのおとしもの』第8話
  • 第8話「血斗(マツリ)は誰がために」祭りってー、な~に?楽しいお祭りのはずが…。美香子の提案で豪華景品を賭けてサバイバルゲームが開始された。
  • 2009.11.23 (Mon) 10:07 | ウサウサ日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの 第8話「血斗(マツリ)は誰がために」
  • 今回1番興味惹かれたシーンは予告。空気を読んでいる予告で実に素晴らしいですがw いやまぁ直前のシーンは悪いシーンではなかったんですけどね。でも少し思うところがあって気持ちも冷め気味でしたので、予想外な会長の魅力的な映像に救われたと言うか癒された気分なん
  • 2009.11.23 (Mon) 10:38 | よう来なさった!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの 8話 感想
  • そはらの着替えから始まった今回。 そはらは相変わらずそそるけれど、ニンフはさすがにマニアックすぎる…   そういうわけで、今日は夜祭です。 イカロスはまたひよこを育てるつもりなのかな? 終わる頃にはスイカとニワトリがどれだけになっているか、 ちょっと気...
  • 2009.11.23 (Mon) 12:03 | おいら的ゲーム今昔
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの #8
  • Amazon.co.jp ウィジェット とうとうキマシタワネぇ!! シリアスが!!! イカロスとニンフが戦います。 そんでもって、 イカロスの記憶と感情が復活です! うわぁぁ。シリアス展開くるねぇ。 が、しかし、 あんまり重くないね!ww そはらが・・・、そはら..
  • 2009.11.23 (Mon) 12:22 | アニメやマンガの鑑賞日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの #8「血斗(マツリ)は誰がために」感想
  • 今回は祭りか季節が外れとるーとある射的に行くとプロの夜店やさんの銃器取り扱いが出現なんかいきなりサバゲーが始まったコルク弾じゃないだろ絶対wwで、シリアス展開イカロスは過去に何か事件を起こし思考やらが封じられているみたいこの辺は前回でも出てたけど。何か...
  • 2009.11.23 (Mon) 14:25 | サブカルなんて言わせない!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの 第8話「血斗(マツリ)は誰がために」
  • もはやEDのために本編があるような気がしてきたw んなわけないんだろうけど。 ワイルド7とはまた渋いところを…(^_^;) テレビドラマ見てた世代集まれ~(笑) 楽しい夏祭り回かと思ったらとんでもなかった(^_^;) 美香子主催のサバイバルゲーム開始!! 賞...
  • 2009.11.23 (Mon) 15:09 | のらりんクロッキー
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの 第8話
  • 「血斗(マツリ)は誰がために」を見ました。 ついに本格的なシリアスに突入でしょうか!? とりあえず、ガン=カタに笑ったぁーー♪ww...
  • 2009.11.23 (Mon) 17:16 | 春の恋と月の魔法
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの~第8話 感想「血斗(マツリ)は誰がために」
  • そらのおとしものですが、桜井智樹たちは夏祭りに行きます。そはら、イカロス、ニンフ達は浴衣に着替えていますが「智ちゃんのエッチ」というシーンもあります。 守形先輩は棺桶を引きずったおじさんとすれ違いますが、生徒会長主催のコルク銃サバイバルゲームが始まりま...
  • 2009.11.23 (Mon) 17:55 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの 第8話
  • そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る 祭りという名の戦争だろ…。
  • 2009.11.23 (Mon) 22:30 | 地図曹長道中記
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの 第8話
  • 第8話『血斗(マツリ)は誰がために』そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]今回は・・・お祭りの話。
  • 2009.11.24 (Tue) 02:42 | ニコパクブログ7号館
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの第8話『血斗・マツリは誰がために』感想
  • いやもうメチャクチャだろ、、、祭りが血祭りに、、、、1千万を賭けての近所のみなさまもみんな本気モードで撃ってくるし、、、マトの無い射的屋が出てきた時点でクルッテルよオモチャの銃のはずがホンモノも混じっててそはらがコワレテる智樹との妄想膨らます前に撃ったら
  • 2009.11.24 (Tue) 16:54 | エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの 第8話
  • 第8話 血斗(マツリ)は誰がために (前編) 今日は縁日だった。神社に繋がる石畳の通りを、提灯のほの暗い光が照らし、出店が一杯に並んでいた。色鮮やかな浴衣を着た人たちが行き交っていた。 「うわぁ! 今年も盛り上がってるね。綿菓子おいしそう。たこ焼きも...
  • 2009.11.25 (Wed) 20:08 | モノクロのアニメ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの 第8話
  • 「そらのおとしもの」の第8話は、祭りで賞金1000万円を巡ってサバイバルゲーム。本物の拳銃を手にしたそはらの暴走wそして、イカロスの覚醒。
  • 2009.11.27 (Fri) 23:51 | ホビーに萌える魂
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの」アニメが新展開!
  •  「そらのおとしもの」ってアニメ見ていますか?  わたしは、可愛い絵なので、毎週遅れながらも見ています^^  その、「そらのおとしもの」ですが、今週の話では、大きな動きが・・・  アンドロイドのイカロスちゃんが、なんと目覚めちゃうのです!  原...
  • 2009.11.28 (Sat) 11:48 | 希望の光
この記事へのトラックバック
  •  性感丁字裤
  • 本来我决定不会在社区回任何帖子了,但是看了你的帖子,我告诉自己这个帖子是一定要回的!这是百年难得一见的好贴啊!
  • 2013.10.24 (Thu) 18:32 | 性感丁字裤