夏のあらし! キャラクターソングアルバム
夏のあらし! キャラクターソングアルバム
キングレコード 2009-07-08
売り上げランキング : 2034

おすすめ平均 star
star昭和歌謡は素晴らしい
star全部いい歌。
starコイツはとんでもないアルバムだぜ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


またこの流れか・・・ならこっちもそろそろ直球で行く



-公式サイト-
夏のあらし! 春夏冬中 公式サイト 

-あらすじ-
時を超え、過去へタイムトリップする能力を持った嵐山小夜子に一目ぼれした八坂一を中心に、男装の美少女・上賀茂潤や、小夜子と同じくタイムトリップ能力を持っているカヤ・バーグマンなど様々なヒロインが登場するコメディ。

-放送局-
テレビ東京:10/4(日) 25:30~
TVQ九州放送:10/5(月) 26:53~
テレビ大阪:10/6(火) 26:05~
テレビ愛知:10/7(水) 25:28~
テレビせとうち:10/8(木) 25:58~
テレビ北海道:10/9(金) 26:00~
AT-X:10/10(土) 8:30~、22:30~/14:30~、26:30~

※放送時間は予告なく変更となる場合があります

-スタッフ-
原作:小林尽(スクウェア・エニックス刊、月刊ガンガンJOKER連載)
監督:新房昭之/シリーズ構成:高山カツヒコ/キャラクターデザイン:大田和寛/アニメーション制作:シャフト/音楽制作:スターチャイルドレコード/製作:夏のあらし!製作委員会

-キャスト-
嵐山小夜子:白石涼子
八坂一:三瓶由布子
カヤ:名塚佳織
上賀茂潤:小見川千明
マスター:生天目仁美
グラサン(村田英雄):安元洋貴
伏見やよゐ:野中藍
山崎加奈子:堀江由衣
山代武士:杉田智和

-主題歌-
OP:やくしまるえつこ「おやすみパラドックス」

-管理人のどうでもいいコメント-
シャフト+新房監督ということで視聴はします 一期もちら見はしてたんで


あるとても暑い日、マスターの思いつきで冷やし中華を始めることになる。
あらしが小さいころに一度だけ食べたことのある幻の冷やし中華を再現しようと奮闘する方舟の面々。
しかし加奈子ややよゐはそもそも冷やし中華がなんなのか知らず、あらしもレシピを知っているわけではないので大苦戦。
カヤに任せればカキ氷に麺を載せた冷やし麺を作ってしまい、あらしが作ったものはなぜか故かナポリタンに。果てには雨どいに麺を流して流し中華など、徐々にギャグ方面に走り出してしまう。


ちょっと疲れたんで軽く行きます 
マジであの科目の課題だけはいつになっても慣れんわ・・・ あぁ、こっちの話です(脳内でやってろ



結局本当の冷やし中華がなにか分かってないんじゃないか?
もう潤ぐらいですよね~ まともなイメージを持ってるの^^;
ナポリタン、流しそうめん、盆栽・・・何考えてんだw
てかアイポンとほっちゃん、冷やし中華が食べ物ってことすら分からなかったのか・・・酷い^^;



コンビニの方が美味い時もある!というのはとても分かる

特におにぎりですね~~
基本パリパリのノリとあのちょうど良く冷えた米のおにぎりが好きなんで
コンビニもおにぎりは自分の中ではかなりの完成度です
具も多種多様だから飽きないしね



あと二期になって思うんだがカヤがいい感じw 
ここぞとばかりにギャグを狙うその姿勢がなんか可愛い^^




つことで感想ですね・・・


うん、そろそろ直球勝負でいこうか
あまり面白くないです


一期からの傾向なんだが、はっきり言ってもうオチが読める
あるたった一つの出来事に対して奔走する箱舟の面々・・・そしてタイムスリップオチ・・・
しかも だから何? という感情が支配するアニメってのはどうかと^^;


ぶっちゃけマンネリです 新しい試みが見られない
もう少し違う話の持って行き方が見てみたいところですな 
多面的多角的ってやつです
たとえギャグ回だとしても視聴者の心に伝えるべきモノを提供してほしい


そして最優先事項・・・あまりシャフト臭を感じない・・・・これ問題!!
今回もアニメオリジナルだったらしいです
ならいつものシャフト節をいかんなく見せればいいのにと思うのが絶望馴れした視聴者の声かと!(主語がでかい

まぁ正直な話、夏のあらし分の精力を抑えて化物語に充ててくれるんならバンバンザイです
本当正直なところね^^ きっと大多数の人たちはそう思ってるよ!(だから主語がでかいって!



つことでやっぱりマンネリ継続な夏のあらし6話でした ありがとうございました
批判ばかりになってしまって申し訳ないです でも疲れてるんです・・・明らかにテンションが感想に影響してますね
なので短いですかここらでーーノシ






夏のあらし! 6 (ガンガンコミックスJOKER)夏のあらし! 6 (ガンガンコミックスJOKER)
(2009/09/18)
小林 尽

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 夏のあらし!

コメント 0

トラックバック 21

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「夏のあらし!春夏冬中」 第6話
  • ☆ 「夏のあらし!春夏冬中」 第6話  ☆  今回は「冷やし中華」ネタ。  比較的単純なタイムスリップコメディーでした。 ここ2~3回、こうした方舟メンバーの楽屋オチが続いていますが、いつまでこの展開が続くんでしょうかね。 面白いことは面白いんですが、 ...
  • 2009.11.09 (Mon) 23:51 | HARIKYU の日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  夏のあらし! 春夏冬中・第6話
  • 「ギザギザハートの子守唄」 「夏と言えば!」 マスターの一言で作ることになった冷やし中華。そんな中、あらしがかつて食べた「幻の味」...
  • 2009.11.10 (Tue) 07:35 | 新・たこの感想文
この記事へのトラックバック
  •  夏のあらし! ~春夏冬中~ #6
  • 【ギザギザハートの子守唄】 夏のあらし!VOL.2【初回限定版】 [DVD]出演:やよゐ:野中 藍販売元:キングレコード発売日:2009-07-23おすすめ度:クチコミを見る 冷やし中華始めっぞ!・・・って今頃ですか(・ω・) 
  • 2009.11.10 (Tue) 09:21 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  夏のあらし! 春夏冬中 #06
  • 「ギザギザハートの子守唄」 マスターの横暴さ良かったなぁ… 冷やし中華始めっぞ って (*゚ω゚):;*.':;ブッ 結局 最後には冷やし中華諦めました になってたけど(* ´艸`) みんなで作っていた冷やし中華が まさかのナポロタンとか流しそうめんって どん...
  • 2009.11.10 (Tue) 19:14 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  夏のあらし! ~春夏冬中~ 第6話「ギザギザハートの子守唄」
  • 原作の進捗を知らないのだが、アニメでは田舎から遊びに来たハジメの夏休みはまだ続いている。細かく見ていたわけではないが、第1期から1話1日の計算だと19日目なのだろうか、それとも永遠に終わらない夏休みなのだろうか。タイムトリップで頻繁に過去に遡る割りに、現在
  • 2009.11.11 (Wed) 20:32 | アニメレビューCrossChannel.jp
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  夏のあらし! ~春夏冬中~ 第6話「ギザギザハートの子守唄」(感...
  • こちらは感想です(内容前半・後半)感想は簡単に。今回、OP前にも活動写真レビューがあったようです。うまく録画出来ていなかったため途中からしか確認しておりません。カヤとあらしで語っておりましたが…「五人そろって…」ゴレンジャーでしょうか?今回は夏と言えば…冷...
  • 2009.11.13 (Fri) 21:41 | からまつそう
この記事へのトラックバック
  •  http://www.stuntbike.co.uk/
  • 夏のあらし! 春夏冬中 第6話 「ギザギザハートの子守唄」 の感想 - 24/10次元に在るブログ
  • 2014.04.21 (Mon) 01:20 | http://www.stuntbike.co.uk/