投稿日時:--年--月--日 --:--


田村ゆかり 23thシングル 「Fantastic future」とその他諸々をお迎えさせて頂きました

投稿日時:2013年04月19日 20:34

0001.jpg

ゆかりん 23thシングル「Fantastic future」発売!!

てことでw:wonder taleに引き続き僭越ながら記事にさせて頂こうと思います。


いつもなら店舗特典の方から弄るんですがようよう考えたら順番おかしいことに気づきまして・・・
てことで順当にまずはジャケットと曲の感想の方から~

001.jpg

ジャケット表面裏面はこんな感じ。どちらも安定のポーズ!!
特に裏面のゆかりんのポーズよく見るな・・・相も変わらず世界一かわいいです。
にしても発売まで見飽きたと言っても過言ではないこのジャケ衣装なんですが改めて見ると
やっぱ凄い可愛らしいですよね・・・白と黒のコントラスト。ゴスっぽいけどゴス過ぎず・・・

背景の青空や装飾がまた良い味出しててとても完成度の高いジャケットだと思います。
内装の方は特に画像上げませんが歌詞カードやディスク下諸々含め6人のゆかりんがお出迎え。
個人的にツボったのは寝起きとレッツゴーの中間みたいなポーズを取ってるゆかりんでござい。




お次は本懐であるところの曲の感想を・・・

1,Fantastic future

今回の表題曲にして変猫の主題歌でございますね。
ゆかりんらしい可愛らしい曲調もさることながらやはり一番注目するのはその歌詞!!
「ねえずっと会いたかった、大好き会いたかった」・・・このフレーズの連発はアカンでしょ。
例に漏れずゆかりんの十八番「なかなか気持ちを伝えられない女の子」の気持ちを
今回も歌われているのですがここまでド直球な歌詞ってあまりないんじゃないかと思います。
これは変猫で描かれている「建前と本音」って部分とシンクロしてたりするんでしょうかね?

あと曲調についてなんですが想像以上にライブ映えしそうだなと思ったり。合いの手とか
コールとかとても入れやすそうですよね。ねえずっと会いたかった、大好き会いたかった
の部分でのゆかりんの振り付けがどうなるのかもとても楽しみ。凝ってくれたら嬉しいですなぁ~

総じて全体的にとても甘~い恋の曲となっております。聞いてるだけで天国にいける気分。
もちろん例のPVと合わせれば相乗効果により天国以上の何かが見えると思います。
まぁPVに関しては以前そのパッションを書きなぐったのでここでは割愛ということで。



2,傷つく宝石

今回のシングルの大人ゆかりん枠。個人的にとても楽しみな枠です。
溢れ出る昭和感・・・ランキングテンで歌ってもよさそうな曲調ですね^^
前の片方だけのイヤリングと同様に夜の高速道路がとても似合いそうな感じです。
歌詞の方は恋の甘さと苦さを歌った感じ。テイストとしてはこちらも恒例なんですが
全部あげる、全部奪う、等々Fantastic futureと同様に割とダイレクトなフレーズが目立ちますね。
そんな歌詞と大人ゆかりんのアダルトボイスが折り重なってなんとも痺れる曲になってると思います。
てかやっぱ大人ゆかりんの声色大好きだわ・・・こんな可愛いアダルトボイス出せる人ほかにおらんて。



3,だってx 2 ウキウキ

ブギーというゆかりんには珍しい要素が盛り込まれた曲。
銀座や有楽町など実在する地名が歌詞に出てきたりととても新しい感じですね。
個人的な話ではありますが来月辺りからそこら辺によく行くようになるのでなんか嬉しかったりw
まぁなんにしても一番耳をひいたのはAメロ部分の早口ゆかりんですがね・・・可愛すぎるやろ!!
ずらうさで初めて聴いた時は頓狂しました。ゆかりんの早口ってあまり聞けないのでね。
恐らくCCHで歌ってくれると思うのでその部分とても楽しみだったり^^



4,もうちょっとFall in Love

まさにゆかりんチックなライブナンバー!!
軽快な曲調とゆかりんのイェイ! ライブでさらに化ければ定番になりうる可能性もありますね^^
後半辺りに来てゴッソリ体力削ってほしいものですw 振り付けなどもとても楽しみ。
にしてもサビ部分のアッアッアッのところはどうすればいいんでしょうかね姫・・・w
アニカンのインタビューによるとすでに私どもがやることに決まってるようですがw
咲かせて乙女を彷彿とさせるこの掛け声・・・だがそのテンポの速さはダンチです(^^ゞ
まぁでも個人的には野太い声でアッアッアッやってみたいw CCH楽しみですw



ということでド直球な恋、いけない恋、どこかノスタルジックな恋、ダンスナンバーな恋と
4つの異なる恋の曲が収録されたとても素敵な一枚でございました。ありがとうございました。
歌詞のテイストとしては大人ゆかりんの「傷つく宝石」以外は一見同テイストな印象もありますが
ところがどっこいこの4曲だけで延々回すことが出来ます・・・ビックリするほど飽きない飽きない(^^ゞ
聞けば聞くほどシングルとしてとても完成されてるなぁと実感しますね。今回のシングルについての
インタビューなどを雑誌等でいろいろ観させて頂きましたが「カラオケ入れるぐらいならその分
多くの曲を聴いて貰いたい
」というゆかりんのお気持ちに感謝です。ヘビロテさせて頂きます。




お楽しみの店舗特典。

002.jpg

なんだかんだで新盤発売の大きな楽しみの1つは店舗特典だったり^^
今回はHMV、とら、ゲマ、タワレコの4店舗で購入させて頂きました。
ワングーのドヤゆかりんがまさかの売り切れというショックを抱えてからのお迎え開始だったのですが
現地テンションによりこのような結果に・・・幸せですよええ。財布は若干寂しくなりましたが(^^ゞ
まぁファン心理っていうんでしょうかね・・・ゆかりんに関してお金使うのは全く苦にならないわけです。
最近財布に余裕が無いわけでもないのでね・・・FilBD&CCHよ! 首を洗って待っとけください!!

絵柄の方はジャケゆかりんとピンクゆかりんがちょうど2枚ずつといった感じ。
どのゆかりんもお気に入りですがとらのピンクゆかりんが最高ですね。
全身画もいいですがやっぱバストアップぐらいの大きさでゆかりんを拝みたいわけで・・・
特典関係でとらを選ぶことはあまりないのですが今回はいい仕事してくれました^^
そしてポストカード勢・・・やはりブロマイドサイズより惹かれるわけで。絵柄も好み。
画質も大いにしてブロマイドのものより良く感じるのよね・・・勘違いかな?
ともかくポストカード勢にはこの調子で頑張って貰いたいですねw

てことで最後にこれだけは言っとかなきゃなりませんね・・・
田村家四姉妹デキタコレ!!
・・・いやもちろん狙った訳じゃありませんよ。そりゃ現地テンションで買い漁りながら
これ四姉妹行けるんじゃね?と思ったのは確かですが。大体にしてもう少しでTSUTAYAから
もう一人届くから五姉妹になるわけだし・・・幸せですな。ワングー何処かに残ってないかな・・・




003.jpg

そういえばゲマの特典でゆかりんと一緒に小豆梓のブロマイドもついてきたので一応。
・・・なんか乱暴された後みたいになってるんですがこれはどういう状況なんでしょうかね(^^ゞ
てかゆかりんの特典ならばいっそのこと鋼鉄の王さんにすればよかったのにと思わなくもないw




他色々お迎え

004.jpg

ゲマにおいてあったゆかりん表紙のアニカン。
ゆかりちゃん祭りとFantastic futureに関するインタビューが2ページに渡って載っています。
ゆかりちゃん祭りのインタビューではバーチャルデート継続を匂わせてくれるお言葉が! 期待してます!!
ちなみにお化け屋敷の演出はちょこっと反省してるようですw たしかに真っ暗すぎましたね(^^ゞ




005.jpg

肩神様なゆかりんのため声グラ、その勢いに任せて声アニも一緒に購入。
肩神様ゆかりんはそれはもう素晴らしかったですが想像以上に声アニのゆかりんも素晴らしかったわけで^^
2種類の衣装どちらも春らしくゆかりん満開でございます。薄着スバラ! 太ももスバラ!!
あとどちらの雑誌も祭りのレポが載っているんですがやっぱ映像化して欲しくてたまらないですね・・・
どうにか出来ないものか。バーチャルデートも含め映像化して国民全員の宝にするべきかと存じます。

にしても声アニ表紙のヒロC・・・なんて素敵な38歳児だ!!
この歳でこんな感じのグラビア飾れる人そうそうおらんて・・・こんな大人になりたいものです。




アドトレとかいろいろ
フラゲ日からアキバ周辺はゆかりん一色だったのでアドトレ他いろいろと撮って来ましたのでちょろっと

012.jpg
0131.jpg014.jpg

フラゲ日は一日中アキバ運行ということで。
いつもより余裕を持って撮れるかなと期待してたんですが実際は
HMV豊洲からアキバまでが思いの外遠くて着いたのが5時ちょっとというほぼほぼいつも通りの時間帯に(^^ゞ
しかも運悪くいつものようにソフマップ本館前に止まらない・・・いつもなら20分ぐらい停車してくれるのに・・・
さらに聞いたところによると自分が帰った後ちゃんと違う場所で停車してくれてたみたいですなんだこれw
でもまぁそんな状況でも思いの外撮れましたけどね。ゆっくり運行してくれているのでかなりの確率で
信号に引っかかってくれていましたw 後ろを着いて行く国民らしき人もチラホラ^^




006.jpg

こちらいつも我が姫をご贔屓にしてくれているゲマの店頭。
今回も華やかに飾られています・・・が1つ苦言を呈するとゆかりんの顔にライト当てすぎ!!
撮りづらいったらないわw 張り切るのはいいですが加減を考えてくださいゲマさん!!




009.jpg008.jpg

店内の特設コーナーとエレベーターのゆかりん。
エレベーターゆかりんかわええ・・・いつも思うんですがこういう宣伝やポップ等の店舗用の写真
って店舗特典でもどんな形でもいいのでどうにか流通してもらえないものでしょうかね・・・
隣の畑は青く見えると言うかなんというか・・・手に入らないからこそ惜しい気持ちでいっぱいになる(^^ゞ




007.jpg

こちらとら店頭。
ゲマさんと違ってライトが強すぎることもなくピンクゆかりんが可愛く座っておられます^^
やっぱ特典といい今回はとらイイ仕事するわぁ・・・まぁFilBDの特典ではどうせゲマが圧倒するんでしょうがね(^^ゞ




011.jpg

とらの入口入ったすぐに横長の特大ポスターを発見!!
重ねて、やっぱこういう店頭用の宣伝ポスターってめちゃくちゃ欲しくなりますね・・・
回収後は店員さんが持ち帰ったりしてるんでしょうかね・・・それ目当てでバイトしようと思ったことがなくもない。




010.jpg

駅前街灯フラッグもパシャリ。
夜風に揺れて撮りづらかったですがなんとか綺麗に撮れました。
にしても駅前ということでこっち方面じゃない一般の人も多いのでちょっと撮りにくい・・・w




てことで「Fantastic future」感想記事でございました。

出来れば発売日に上げたかったのですがどうにもデジカメが不調でして・・・
さすがに三年前の型じゃもう無理なんでしょうかね。FilBD発売までには何とかしたいところです。
ちなみに次の参加予定イベントは来月5日の俺修羅イベントでございます。あと2週間ぐらいですかね。
OPED歌ってくれたりするのかな・・・ゆかりんの神がかり的な引き再来なるかな・・・楽しみで仕方ない!!
ちなみに例に漏れず記事上げる予定ですが幸せキャパが低いがゆえの記憶喪失の対策として今回はメモ帳でも
持参してみようかなと思ってたり。レポあげてくれる先人様に頼りっぱなのもどうかと思ったので・・・
結局イベントに夢中で書けっこないフラグにしか聞こえない(^^ゞ

ではチェリオ


スポンサーサイト


[田村ゆかり 23thシングル 「Fantastic future」とその他諸々をお迎えさせて頂きました]タグ関連記事

Loading...





Comment

    CommentForm

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    TrackBack

      この記事のトラックバックURL



    gucci 財布
    [2013/10/19 18:39] gucci 財布

    田村ゆかり 23thシングル 「Fantastic future」とその他諸々をお迎えさせて頂きました - 24/10次元に在るブログ


    クロムハーツ 通販
    [2013/10/24 13:58] クロムハーツ 通販

    こんにちは 、私はあなたが訪問し見たと思う私のウェブサイト こうして i "は好意を返すようになりました私はね? しよう 私はの一部を使用するそのOKと仮定 私のウェブサイトを高めるいくつかのアイデアを..





