木曜深夜帯のアニメ過多と比べ土曜深夜帯のなんと華麗なことか・・・
ということで今期のアニメまとめの感想3つ目でございます。


■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1話 「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」

あの俺妹2期がついに始まりということで。
1期のことを箇所箇所(特にWEB配信分)忘れかけた状態での視聴でしたが相変わらず楽しいですね。
1期と変わらず桐乃はうざいし京介は不憫だしアヤセは重いし麻奈実は可愛いし加奈子も可愛いですw
てか桐乃のウザさ、久々だがやっぱくるなぁ・・・なんで幼女のまま成長しなかった!
お兄ちゃんに煙たがられて打ちひしがれるところとか最高に可愛かったじゃないか!!
まぁその直後逆に京介を罵る所から今の桐乃は始まったんですね・・・京介はホント罪な男です。

個人的に注目のゆかりん、じゃなくて加奈子は相変わらずのぶっきらぼう可愛い!
ああいう飾らない素な感じがいいですよね。毒舌も加奈子ならば心地いい・・・
密かにPSPで攻略してみたいなとか思ってたりします。評判いいようなのでね。
にしてもメルル、またもやゆかりん無双でしたね・・・あのOPフルで聞いてみたい。

脇としては赤城妹が気になったり。というより伊瀬茉莉也さんですね^^
失礼ながらあまり意識していなかった声優さんなんですがエクシリア2のエルで注目。
それ以降随所で声聞くたびに追ってしまいますw 少し鼻に掛かった声がツボですね。
今後赤城妹に活躍の場があるかは微妙ですがもっと声を聴きたいものですなぁ~

最後に、原作を最後までアニメ化するみたいで・・・
正味な話、この話聞くまで原作終ってたと思ってたどうしようもない管理人ですがさてさてどうなるのか。
桐乃、黒猫、第三の選択として真奈美・・・個人的には真奈美か大穴で加奈子ルートでお願いします。
・・・最後と言っといてなんですがもう一つ。wiki見て知ったんですがアニメーション制作が
AICからA-1 Picturesに変わったようで・・・あまりこの手の話に詳しくない管理人ではありますが
やっぱ変わってくるところってあるんでしょうかね? 初回見たところあまり変化を感じないんですが
そういう部分でも今後楽しみだったり。いい方向に転じてくれることを祈ります。



■よんでますよ、アザゼルさん。Z 1話 「愚兄賢弟」

1期をそれとなくさらってからの視聴。
まさかのしょっぱなからもっさん無双キタコレ! なんか可愛い!!
まぁそんな感じでしょうかねw まじめに感想書くタイプの作品じゃないと思うので気負わずこれくらいでw

あとはさくまさんが相変わらず可愛いですね。地味可愛いキャラとサトリナボイスのマッチング最高です。
やっぱサトリナははるか姉様からこのくらいまでの年齢層のキャラがドンピシャですよええ。
だからこそ美琴お姉さまのオレツエーな感じがどうも苦手だったり・・・だからこそ2期では
挫けるさまを存分に楽しませてもらおうと思いますねええ・・・何の話ししてるんだろうね。



■波打際のむろみさん 1話 「瀬戸際のむろみさん」

今期のゆかりん成分超補充枠!!
期待のむろみさんですね。ナルトSDが終わって寂しいところに現れた救世主。
全編博多弁のゆかりん無双という国民にとっては夢みたいなアニメでござんす。
今期は他にも上の俺妹2期や変猫、あいうらとゆかりんの声を聞く場はたくさんありますが
こんなゆかりんにうってつけの役はそうないと思います・・・補充量もダンチだろうて!!

注目の博多弁。こう言っちゃなんですが、もっと馴染めないかなと思ってたんですが
予想以上にシックリ入ってきてかなり萌えました。ゆかりんボイスだからかもしれんけど^^;
むろみさんのキャラクターも可愛くて何より。作品としての色なんでしょうけど
どこまでもあざといところがゆかりんの分かりやすい萌えボイスと非常にマッチしてます。
また上の加奈子の所でも書きましたがぶっきらぼうな感じやおちゃらけた感じも最高ですね。
この部分は博多弁がとてもいい作用をしてると思います。なんとも気ままに愉快軽快。
てか失礼かもしれませんけどゆかりんとぶっきらぼうって個人的に鉄板なのよね・・・w

国民じゃなくとも触れるのが責務だろう容赦の無いあざとい下ネタについて・・・
むろみさんに感謝を。原作者様に感謝を。スタッフに感謝を。そしてなによりゆかりんに感謝を。
クラゲに感電させられてたところのアヘむろみさん、とても良かったです。ありがとうございました。
・・・まぁゆかりんが楽しく演じられてることを祈るのみですね。最後のとかひっどいわ^^;
あんなセリフを我が姫に言わせるなんてスタッフめ・・・絶対に許しますん(*^ー゚)b!!

癖の強いキャラデザについてですがこちらも博多弁同様わりとシックリときました。
独特の世界観、作風、テンポとか鑑みると月並みな凡デザインよりいいのかもしれません。
動きもいいですよね。むろみさんの激しい動き等々思い切りを感じられてみていて楽しいです。
でもかなり動きのある絵なだけに今後が心配だったり。12分アニメの底力を見せて欲しいですねw

最後に、今後どういう展開していくのか全くの未知数ですよね^^;
OP見る限り個性的なキャラが陸にも海にも沢山控えているわけだがさてさて。
相方のアザゼルさんはまぁそれなりに物語がありますがむろみさんは日常系になるのかな?
まぁともかくゆかりんの博多弁をたくさん聞ければ個人的には何よりでございます。

あとこれはアニメ本編とはあまり関係ないのですが
円盤の特典でもなんでもいいですから是非ともイベント的なものを開催して貰いたいです・・・
ゆかりん他だいちゅう、あいぽん、ダちゃんとなんともそそられるメンツなんですよねw
特にダちゃん! ACEでのゆかりんとの絡みはとてもよろしかったようで・・・1日目行けなかったことを
今になってとても後悔しています。二人のまたの絡みのため是非ともイベントの程を!!



てことでまとめ感想3つ目でございました。
1時間弱3作品でこの充実感・・・どこぞの深夜帯にも見習わせていわほんと^^;
特にアザゼルさんからむろみさんへの流れが最高ですよね。テイストが近いということも
あるでしょうがストレスなくとても気持ちよく見れます。アニメって本来こうだよねって感じw
まぁでも総じて、今期はとても豊作です。さらに追加で超電磁砲2期、変猫、あいうら等々・・・
チェックするだけで大変そうですが嬉しい悲鳴と思って見ていこうと思います。

ではチェリオ

スポンサーサイト

Tag:アニメ 感想 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 竹達彩奈 中村悠一 伊瀬茉莉也 よんでますよ、アザゼルさん。 佐藤利奈 波打際のむろみさん 田村ゆかり

コメント 0

トラックバック 5

この記事へのトラックバック
  •  フェラガモ 店舗
  • 2013年春期アニメ感想 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1話/よんでますよ、アザゼルさん。Z 1話/波打際のむろみさん 1話 - 24/10次元に在るブログ
  • 2013.07.23 (Tue) 21:03 | フェラガモ 店舗
この記事へのトラックバック
  •  グッチ アウトレット
  • 2013年春期アニメ感想 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1話/よんでますよ、アザゼルさん。Z 1話/波打際のむろみさん 1話 - 24/10次元に在るブログ
  • 2013.10.25 (Fri) 17:51 | グッチ アウトレット
この記事へのトラックバック
  •  ugg メンズ
  • こんにちは 友達 。私はしたいこのポストと言う 、 素敵書かれており、 インクルード 約全てバイタルに関する情報です。
  • 2013.10.31 (Thu) 19:48 | ugg メンズ
この記事へのトラックバック
  •  ugg 激安
  • I ありませんも、私はここで終わった方法を知っているが、私はこの記事だったと思った偉大な 。私はいないあなたが誰であるか知っているが、間違いなく 確かにいる有名ブロガーに行くかどうかではありませんされませんすでに;)乾杯。
  • 2013.11.11 (Mon) 14:48 | ugg 激安
この記事へのトラックバック
  •  シャネル 長財布 カンボン
  • すごく素敵なポスト。私はちょうどあなたのブログ ウェブログにつまずいたとたかった | 本当に |あなたのブログの記事を周りサーフィンを閲覧楽しむ私がしました私が持っていると言うこと。 結局 私がします ​​| もうすぐもうすぐ RSSフィードフィードと私は再びあなたが書く願うあなたに加入すること。
  • 2013.11.20 (Wed) 12:01 | シャネル 長財布 カンボン