引き続き雑感。久しくアニメから遠のいていたので忘れてましたが
木曜深夜帯のアニメ過多は相変わらずなのね・・・もう少し散らしとくれ^^;


■DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 1話 「憂鬱の日曜日」

アトラスゲー原作だということとヤスダスズヒト先生がキャラデザということで視聴。
でもまさかあそこまでペルソナっぽいとは思わなかったw 同じ会社だから仕方ないけどもw
まぁ世界観を少し変えるだけでもまた違った面白さというか空気感が味わえて面白かったですけどね。
Aパートの電車事故から始まっていきなり都市部壊滅とかペルソナ4と比べて事態の切迫さはダンチw
伴って物語も大きく動いていくことでしょうな。何クールかわかりませんが動転して欲しいものです。

だとしてもまさか初回から白虎召喚とは驚きましたけどねw
原作ゲーム知らないのでよく分かりませんが白虎がチートだってのは誰でもわかると思いますw
最初から四獣とか最初に選ぶポケモンがスイクンとかライコウみたいなもんだよね^^;
でも白虎という割にはあの蒸危暴威みたいな雑魚相手に思いの外苦戦してたよね・・・
爪痕もなんかちっこかったし・・・あそこはバサッとやって欲しかったですね^^;

主人公は思いのほか普通にしゃべるようで。
鳴上くん同様、観察眼や洞察力、なにより適応能力が優れていて見ていて気持ちいですね。ストレスを感じない。
でもまさかヒロCボイスとは予想外w さすがにちょっと無理あるんじゃないかと初めて聞いた時は思いましたが
慣れって怖いもので・・・初回にして早々慣れましたねw 僭越ながらヒロCは今後も安心だと思います^^
見た目杏里ポジなヒロイン:新田維緒は安定の可愛さでございました。ヤスダ先生の女キャラ大好きw
杏里のような大きな秘密を抱えていて欲しいものですがさてさてどうなることやら・・・

にしてもまたみゆきちの声を聞くとはね。
さっきあげた雑感記事で冷静副官キャラの安売りを感じてると書きましたが
まさかまさかの早々だよw 今作でもバッチリの冷静副官キャラだよw
・・・ここまで来るとみゆきち云々ではなくみゆきち以外にこの手のキャラ出来て
且つキャストとしてキャッチャーな人がいないってことなんでしょうかね・・・
ヒロインチックな新人女性声優量産化のしわ寄せがこういう部分に来てると思う。
としたり顔で言ってみる。



■はたらく魔王さま! 1話 「魔王、笹塚に立つ」

現時点でダントツで面白いです
異世界の魔王が勇者との戦いの傷を癒すため逃げ込んだ先はなんと笹塚!!
ほんとただこれだけなんですが導入や設定が単純なだけにただ単純に面白いw
無理やり設定を作りこむことで部分部分テンプレ化してきて似たような、見たことあるような作品が多い
このご時世にこの単純明快な設定で殴りこむ意気込み!なんとも愉快痛快w こういうのでいいんだよw

あとこの作品で眼を見張るのは何気に絵がとても洗練されてるということ。
ちょっとした劇場用のオリジナルアニメーションみたいでしたね。冒頭の戦闘描写は言わずもがな
キャラクターのところどころの細かい動きや背景等々・・・全編に渡ってとても綺麗でした。
このレベルを維持するのは大変だと思いますが地力アップのために頑張って欲しいですね~

初回が面白かっただけに少し不安なのはネタの枯渇と勇者の登場。
この作品の妙は魔王が現代に対して不慣れな部分とこなれていく部分だと思いますが
初回にして十二分にこなれてしまった感がw A級クルーですよw 時給アップですよやったねまーくんw
これからどういう展開を迎えていくのか分かりませんがこなれてきた様一辺倒だとちょっとダレそうですね。
そしてかわいい勇者の登場。ホモ以外は帰ってくれないか?とまでは言いませんが下手に女キャラ出して
空気を甘酸っぱくする必要はないんじゃないかなと。エロ要素も特に求めてませんです本当です。
大体にしてバイト先のロリ巨乳ちゃんで十分ですよええ! 芋撒きかわええやないの!!
まぁそういう意味では勇者ちゃんのキャラに期待したいところですね。



てことで今日2つ目の雑感でした。
1日に2つも記事上げるのホント久々ですね・・・いつ以来だろ^^;
いや魔王さまでなんかテンション上がってしまいましてね。やっぱアニメはこうでなくちゃ。
でも木曜深夜帯のこのアニメの多さはやっぱ辟易としてしまいますよね・・・どうにかならんか。
そのせいで切るものも出てきそうですね・・・雑感書く手間が省けるとかそんなこと思ってないよ。

ではチェリオ

スポンサーサイト

Tag:アニメ 感想 デビルサバイバー2 神谷浩史 沢城みゆき はたらく魔王さま! 逢坂良太 日笠陽子

コメント - 0

トラックバック - 6

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  はたらく魔王さま! 第1話「魔王、笹塚に立つ」
  • 途中で切らないでおいてよかったです(今のところは・笑)。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/maousama/freeter_01/
  • 2013.04.08 (Mon) 22:33 | ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]
この記事へのトラックバック
  •  ルイヴィトン 財布
  • 2013年春期アニメ感想 DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 1話/はたらく魔王さま! 1話 - 24/10次元に在るブログ
  • 2013.07.24 (Wed) 06:36 | ルイヴィトン 財布
この記事へのトラックバック
  •  chrome hearts
  • ここのブログ 。また、あなたのサイト負荷まで非常に速く 。 ホストあなたは何を使用していますか?私はあなたのホストにあなたのアフィリエイトリンクを取得することはできますか?笑あなたのように| 迅速速いとしてロードされ、私は 望む
  • 2013.10.25 (Fri) 05:26 | chrome hearts
