投稿日時:--年--月--日 --:--


2013年春期アニメ感想 マジェスティックプリンス 1話/フォトカノ 1話/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 1話

投稿日時:2013年04月05日 16:44

久しぶりにアニメに本格的に戻るのをキッカケに記事あげとこうと思います。
まぁ感想記事ではなくひとまとめの雑感記事ではありますけど・・・


■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 1話 「出撃」

今期のロボット物一つ目。
キャラデザ平井さん×ロボット物ということでとりあえず視聴してみましたが
まぁ戦闘シーンがとても良く動いていて何よりといったところ。爆発のエフェクトとかも好みですね。
PV段階で懸念していた導入のありふれた設定はそこまで気にすることもなく入り込めた感じ。

ただ気になるのは会話劇の演出の速さ。はじめからアイドリングもなくなかなかに早い^^;
あの速さは会話劇の面白さにそれなりの自信を持ってないと出来ないものだと思うけど
個人的にはそこまでシックリ来なかったのが痛い所でしたかね。

戦闘シーンも良かったと書きましたがちょっと時間が短いかなと思ったり。
撤退戦にしても敵方主力部隊との衝突にしても「え?もう終わり?」
と感じてしまいました。まぁあのクオリティを維持するのは難しいと思いますが
作品の生命線の一つだと思うので是非とも頑張って欲しいですね・・・

あとは平井さんのキャラデザということでキャラの顔に波があるのが気になるとこと。
今まで見た平井さんキャラデザのアニメで一番波を感じましたね。なんというか安定しないw
それがいい方向に転ぶかどうかってのはまぁこれからの魅せ方次第でしょうか。
いぐっちゃんのキャラは成功してるとは言いがたいけどw ちょっと振幅が大きすぎるw
各機体の整備士達のキャラは良い感じに立ってるんだけどなぁ・・・ガチムチとおやっさんがよかった・・・

最後に主要5人とみゆきち&ゲンドウについて。
まさかあの漫画マンが主人公だとは・・・てっきり猪突猛進な青髪の方だと思ってたw
ひよっちのキャラは切れ者っぽくて到底初期パーティにいる感じではないですよね。
そういう意味ではこれからの振れ幅に一番期待してたり。可愛くなってほしいものです。
まぁともかくリーダーだったり管制だったりフォワードだったりと5人の役割が
明確化されてるのはなんか面白いなと思ったり。ヒーローチックで燃えますな。
みゆきちはどこでも聞くなぁ・・・しかもこの手の冷静な副官タイプの多さと言ったら^^;
久しくアニメから遠のいてた自分でも感じるんだから実際の出演数は相当だろうてw
こう言っちゃなんですがこの手のキャラの安売りパターンを感じなくもないので
是非とも今作ならではのキャラ立ちをお願いしたいですね・・・みゆきちの声はとても好きなので。



■フォトカノ 1話 「出会い」

前情報としてゲーム原作としか知らなかったんですが勢いで見させて頂きました。
・・・あれは普通に盗撮ですよね?
あれこそ奥義「ただしイケメンに限る」の最たるものだと思いますw
フツメン以下だったら普通に現行犯逮捕でしょうよ・・・どういう世界観だ・・・
しかもどんなものでも被写体に見えてくるとか初回から飛ばしてんなオイw 盗撮犯の禁断症状じゃねぇかw
まぁともかくこの作品の女子達は異様に寛容だということですかね。決して納得したくないけど。

キャラクターですが最初の方は進研ゼミか!って感じでしたが
写真部とフォト部の面々はなかなか個性派揃いでよろしかったですね。
ええもちろん緑川さんのことですよw 緑川さんのために視聴続けてもいいぐらいですw
あの部長ぐらいはっちゃけてるとこの歪みまくった世界観も一周して見れるものになるんだがねw
あとまさかの百合レズのオンパレードw 女性の異様な寛容さに加えてこの要素まであるとは恐れいったw
恋愛を地で行くのかはわかりませんがある意味今後の展開が楽しみですね^^;

ちなみに今のところ一番可愛いキャラは千和さん演じるソフトボール娘の間咲ののか。
まぁ単純にボーイッシュで健康的な感じがいいなってぐらいですけどね^^;



■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 1話 「こうして彼らのまちがった青春が始まる。」

ACEで流れてたPVに惹かれて視聴。
アララギさんと俺妹の京介を足して2で割って目つきを悪くした感じのひねくれ主人公:比企谷八幡。
彼のキャラクターが肌に合うかどうかってのが1つの分水嶺になりそうな感じですが自分はこういう脱力系
主人公嫌いじゃないですw 最近煩雑化してきたボッチキャラとしてもわりと完成度高いと思いますねw
ゲス顔で決めるところ決めたり、分かってるところ分ってたりとストレスなく見ることが出来ました。
ただ展開として。入部するまでが些か性急すぎたのがちょっと残念なところ、というより置いていかれたところ^^;
最近のラノベ原作のアニメよろしく長期スパン、長期展開を考えてのアニメ化ではないと思うので
この展開の速さ性急さは仕方ないところかもしれませんがね・・・出来ればじっくり物語をやって欲しいものです。
まぁあとは好意を向けられた時テンプレ的に「いやいやそんなはずない」と逃げないことを祈るばかりです^^
さすがにちょっと見飽きたんでねw 最初逃げるのはいいけど最後は格好良く締めていただきたいものですな。

2大ヒロイン 完璧超人の雪ノ下雪乃とビッチ乙女の由比ヶ浜結衣は概ね良好。
特に由比ヶ浜ちゃんは思ってた以上に可愛かったですね。ただちょっと揺らぐの早すぎw
序盤ぐらいは八幡に対してもっとツンケンしてもいいと思いますねw さすがビッチといったところでしょうか^^
一方の雪乃は完璧が故に完璧主義でちょうどいい妥協点というのを見出だせない損な性格の持ち主ということで。
今後彼女が八幡に対して恋心を抱くのかは原作未読なので分かりませんが魅せようによっては
とんでもなく可愛くなると思うのでちょっと期待しとこうと思います。恋愛脳すぎるかな^^;
あとははやみんVoiceが大きいでしょうね。物語の最後まで淡々と罵倒して貰いたいものですw
まぁともかく二人の百合展開も望めそうだということに大きな拍手を!!
全く予期してない展開でしたけどこの二人の百合、とてもいいと思いますねはい。

他キャラとしましては分かり易い女性教諭:平塚静さん。
最初出た時はこのキャラが雪乃なのかと勘違いしてしまいました^^;
てかCV柚子姉だったんですね・・・不覚にも気付かなかった。ご贔屓にさせて頂きます。
あとは次回予告で登場した勇者王! どういうキャラなのかとても気になるw
キャラデザ的にも声的にもHOTDのヒラコー思い出したのは俺だけじゃないはず・・・



とまぁ雑感でございました。最初は調子いい的なw
これから順次始まる新作アニメの初回をとりあえずさらっていって3.4話辺りで段々とフェードアウト的なw
・・・まぁ出来れば視聴とともに記事の方も完走したいんですがね・・・モチベーションが維持できるかどうか・・・
ポイントは見た瞬間に間を置くことなく書くことでしょうかね。少しりきんで頑張ってみようと思います。

ではチェリオ

スポンサーサイト


[2013年春期アニメ感想 マジェスティックプリンス 1話/フォトカノ 1話/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 1話]タグ関連記事

Loading...





Comment

    CommentForm

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    TrackBack

      この記事のトラックバックURL



    フェラガモ 店舗
    [2013/07/26 10:30] フェラガモ 店舗

    2013年春期アニメ感想 マジェスティックプリンス 1話/フォトカノ 1話/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 1話 - 24/10次元に在るブログ


    グッチ バッグ
    [2013/10/25 22:45] グッチ バッグ

    2013年春期アニメ感想 マジェスティックプリンス 1話/フォトカノ 1話/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 1話 - 24/10次元に在るブログ


    アグ ムートンブーツ
    [2013/10/31 20:33] アグ ムートンブーツ

    ちょっと infoは情報 私が持っているあなたのためにあなたをそこに感謝? 間違い |右ここから新しい何か何かを拾った。私がやったしかし専門知識いくつかの技術問題この使用ウェブサイト 、 以来私がリロードする経験ウェブサイト 正しく|の私の前の}倍多くは、それが{適切にロードするために得ることができる。 OKですあなたの場合、私は疑問に思っていた?ないように私はだ文句が、 遅いインスタン...


    アグ ムートンブーツ
    [2013/11/11 15:30] アグ ムートンブーツ

    こんにちは 私が持っているあなたのためにあなたをそこに感謝? 間違い |右ここから新しい何か何かを拾った。私がやったしかし専門知識いくつかの技術ポイントこの使用サイト 、 以来私がリロードする経験サイトをウェブ 正しく|の私の前の}倍多くは、それが{適切にロードするために得ることができる。 Webホストは、ホスティング OKですあなたの場合、私は疑問に思っていた?ないように私は文句が、...


    シャネル バッグ コピー 代引き
    [2013/11/20 12:44] シャネル バッグ コピー 代引き

    あなたは、 作ら 一部 素敵細かい点が。私が上で検索しましたテーマ 、見つかっほとんどは 人物 同じ意見を持っていると一緒に行く。





