投稿日時:--年--月--日 --:--


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〔前編〕始まりの物語 を見てきた

投稿日時:2012年10月07日 16:13

ゆかりんFilツアー岡山・倉敷公演の合間に観に行って来ました。


ライブ開場17時に対し岡山に着いたのが7時wということで最初は時間潰し目的だったのですが
改めてその出来のよさに感動
前編は1話から8話を130分にまとめたものなんですがこれがまた濃厚且つうまくまとめられてる!
まったくストレスを感じることなくさやかちゃん崩壊までを振り返ることが出来ましたね。


総集編ということで気になっていた新規カットは多かった…のかな?w
正直変身シーン以外にこれぞ新規!!と感じたシーンを見なかったような。
まぁ舞台挨拶落選した時点で行くかどうかも決めかねていたので予習もしてないんですがね^^;


クラリスの歌うルミナスを背景にした劇場版OPは泣けた…
まどかの誕生からこれまでが順に流されるわけですがあれはずるい。最初から泣きそうになってしまいました。
まどかがよく言う、誰の役にも立てない云々なんてあの成長の輝きの前ではどうでもよくなってきますよね。
生まれたばかりのたっくんを今より少し幼い感じのまどかが抱える図とかやべぇだろ…
あれ見るとたっくんにもう少し焦点当ててもまた面白いんじゃないかなと思ったり。
姉弟の繋がりがまどかが消失した後にしか見られないってのはやっぱり少し物悲しいですよ。
あとなんかまどかとほむほむがかつてなく百合百合しかった・・・若干気まずいぐらいにw
百合好きな人は必見でしょうな。自分も嫌いじゃないんだけど言うてもゆるゆりだからな^^;


にしても物語の展開が分かってるからこそ
マミさんやさやかちゃんの救われなさといったら改めて凄いわけで^^;
特にマミさんの格好良さに反比例した道化っぷりですよね…見ててなんか辛かった。
豆腐メンタルを知ってるからこそほむほむも特に深入りしようとしないし…悲しいですな。
反対にほむほむと杏子ちゃんの安定感はなんかテレビシリーズ以上に頼もしく感じたりw
二人が画面に出てくるたびにほむほむ~!杏子ちゃ~ん!と心のなかで叫んでいましたw
てかもともとほむほむと杏子ちゃんのコンビ大好きなんですよね…杏子ちゃんがさやかちゃんと
相討ちする所でほむほむが杏子ちゃんを心配するところとかたまらないんだよな…後編に期待。


てことで劇場版まどまぎ前編の雑感でした。
言ったように当初は見に行くかも決めかねていたわけですがこれはもう後編見るっきゃないだろw
これを機にまどマギ熱再燃しそうですわ・・・完全新作の3部まで付き合わせて頂きます!!
にしても上映二日目にしてすでに特典色紙なくなってるとは…
ぶっちゃけ新宿バルド9とかならまだしも倉敷なら大丈夫だろと軽く考えていたんですが
あっさり砕かれましたw 上映前からソウルジェムの濁りが半端なかったですw
前編後編連動特典のフィルムにワンチャン掛けるしかないですね・・・


では倉敷市民会館行ってきますノシ



スポンサーサイト


Comment

    CommentForm

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    TrackBack

      この記事のトラックバックURL



    プラダ 店舗
    [2013/07/25 01:27] プラダ 店舗

    劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〔前編〕始まりの物語 を見てきた - 24/10次元に在るブログ





