超個人的神公演!!

つことでFILツアー山梨から連日の新谷公演感想でござい。
今までNHK、山梨と参加させていただきましたが中でも一番の神公演でした。
まぁその要因は超個人的ですけどね。だってあんなドンピシャな席なんだもんな・・・
だからこそおそらく物凄く気持ちの悪い感想になるかと思いますがご容赦を。

にしても連日公演の感想ということで
曲やセットリストに対する感想書けるかどうか微妙ですね。そろそろ管理人の語彙力が尽きてきたw
山梨分はNHKの反省もあって感じ方がかなり変わったので思った以上に書けたのですが
連日となるとな・・・もうMCや映像に触れまくるしかないか^^;

↓↓↓それでもいい方は続きへ↓↓↓
超悪天候につき大雨

ネカフェから出た朝方は晴天といってもいいぐらいの天気だったのですが
山梨石川間の移動中、2時辺りから物凄い雨に・・・相乗りさせてもらっててよかった^^;
電車や新幹線だったら悪天候につき止まる可能性もあったかもしれませんからね。
今考てみると1日目の山梨から当日の朝までの晴天は台風の前触れだったのかもしれません。




本多の森ホール内は魔窟

3時頃に本多の森ホールに到着したのですが外は大雨につきホール内は国民で埋もれておりました^^;
直近に兼六園などの観光名所もあるのですがさすがにあの雨では誰も外に出ようとはしなかったですね。
そのためホール内にはライブ前の燻った熱が充満してるというか・・・変な熱気に包まれておりましたw
そりゃ雨降りだしたのが2時とするとそこから開場まで3時間ですからね・・・暇を持て余してしょうがない。
加えてもとよりそんなに大きなホールでもなく待機場所も制限されているので人口密度も半端ない^^;
なんだか息の詰まる空間で御座いましたw

そんな状況をいくらか想定して、管理人としては近くに温泉がいくつかあったので
開演までの時間を見計らって前日の山梨での疲れを癒しに行こうかなとも考えていたのですが
あの雨の中、行って帰ってしただけで雨に降られて温泉入った意味なくなりそうだなと思い断念。
それ以前に折りたたみ傘が壊れるイベントもあったりしたんでね・・・心が折れてしまいました^^;
まぁ念のためネカフェでシャワー浴びといたので最低限の汗は流せてはいるんですが
それでもやっぱ温泉入りたかったな・・・。今後の遠征でワンチャンあれば入りたいものです。
結局待ち時間は地図代わりに持ってきてたPSPに偶然入ってたアサルトサヴァイブをプレイ・・・
周りのiPadやら3dsが恨めしいです。Pad持ってたら現地での感想更新も楽なんですがね。
ガラケーではさすがに更新なんて出来ません。Twitterすらまともに出来ないんだから^^;

そういえば石川の限Tは緑色と兼六園でしたね。
兼六園ってのは大体予想していましたが緑はあんまり着ないのよね・・・ってことで今回はスルー。
てか行った公演行った公演全てで限T買ってたらさすがに破産します。それぐらい財政難なんでね・・・。





なんだかんだで開場開演

実際に公演行った人なら分かるかと思いますが本多の森ホールいい箱ですよね~。
座席一面がほんとちょうどよく急勾配。ビックリするほど見やすかったです。
あれなら低身長の人の前に高身長の人が来てもなんの問題ないんじゃないかな?
また1階2階と別れてないのであまり奥まってなく、会場の一体感が凄い。
ステージ上のゆかりんから見ても壮観だったんじゃないかなと思います。







01.「Honey Moon(アレンジ版)」
02.「チェルシーガール」
03.「おしえて A to Z」


てことでここで物凄く気持ちの悪い感想へ・・・座席についてですね。
まず位置についてざっくり説明させて頂きますと真中央の通路席、最前から10列以内
といったところで・・・普通に良席だし一方が通路なので今までよりは飛べやすいかな・・・
ぐらいに思っていたのですが、開演し光の中からゆかりんが出てきてまさかまさか・・・
ゆかりんと目線の高さがドンピシャという奇跡
・・・気持ち悪い自意識過剰乙という誹りを覚悟して感じたままを書かせて頂きますと
公演の約3時間、かなりの確率で目が合ってたような気がしてならないんですほんと!!
最初はそのあまりの奇跡にキョドりましたがこんな奇跡一生に一度しかないと思い
僭越ながらそれから公演終了までゆかりんと目を合わせることに注力させて頂きました。
もちろんゆかりんは客席を満遍なく見渡されるのでずっと合わせることなんて不可能ですけど
ステージ真ん中にたってまっすぐ見据える時はホントかなりの確率で目線が合ってたと思います!!

・・・・・・まぁこれ以上思いの丈を書き続けるとリアルにストーカー思考に陥りそうなのでヤメますが
ホント信じられない時間でした・・・まさか最前だった初日NHKをゆうに超える経験をすることになるとは・・・
生まれてきた価値を見た気がします。大仰でも大袈裟でもなくて。




・・・ここから仕切り直させて頂きます・・・MC感想が大部分だからこれ以上は気持ち悪くならないかと・・・




MC1

・お足の悪い中・・・
じゃなくてお足元の悪い中ですね・・・なんともゆかりんらしい間違いから開幕です^^
でも前日の山梨から連日参加されてる方の中にはリアルにお足の悪い方もいたんでしょうな。
自分は運良く山梨分の疲労は引きずらなかったのですが代わりに月曜日から痛くてかなわなかったです。

・3曲目で跳んどくと、終盤が大変になるよ。
いやでもこのセットリストだと飛ばざるをえないです姫。
そろそろ慣れてきたけどそれでも最後はとんでもなく疲れます^^;

・兼六園って何の意味があるの?
またざっくりばっさりとした問いですね^^;
建てた前田利家という名前を瞬間的に忘れてしまうゆかりんが可愛い。

・カレーってさ、自分で作ると全然食べる気起きない。
なんとなく分かる気がします。この上なく地味に感じてテンション上がりませんよね^^;
キャベツを半玉もいれるゆかりん・・・結果辛口のカレーが甘くなってしまったそうです。
そりゃ半玉入れればね・・・ゴーゴーカレー的に千切りを上に乗せても美味いと思うんだけどね。

・冷凍庫は永遠
と中原麻衣ちゃんが言っていたようですw 魔法の言葉ですねわかりますw




04.「Rainy Rainy Sunday」
05.「バンビーノ・バンビーナ」
06.「咲かせて乙女」


前日のプラチナからバンビーノに変更。
てか順番に若干の変化はわかりますが曲自体はNHKと変わらないですよね?
てことはやはりセトリは3パターンなのかな・・・倉敷で生キャンスマワンチャンあるかな・・・




バンドメンバー・桃色男爵等の紹介「私立桃色高校」

前日の山梨公演での雰囲気を反省したのかは分かりませんが
明らかに前日より国民の反応が良かったようなw まぁ初参加者が多いというのもあるんでしょうがね。




07.「フルーツ」
08.「Sensitive Venus」


安定のフルーツとsensitive。アコースティックで物凄く好きになった曲なだけに
他の曲もアコースティックで歌ってもらいたいですね・・・ツアー後半から変わったりしないだろうか。
まぁ個人的には倉敷で「ひとひらの恋」聞ければ満足です。




MC2

・ゆかりの苦手なMCの時間
ゆかりんほど安定して面白いMCを展開してくれる方はそういないと思うんですが
あれでも姫は満足できないということですね今後のMCも期待させて頂きます。


・堂々と盗撮
移動中、桃色男爵たちに盗撮されてたらしいですw
仕返しに盗撮し返そうと思ったらまさにゃん爆睡・・・ほんとおじいちゃんみたいになってきたな^^;
畳み掛けるようにあだ名を決めることに・・・おじいちゃん、クマ、パンダ、しろくまの中で何がいい?
結果まさにゃんはクマを選びましたw 終演で捌けていく時にクマー言われてて吹いたw

・みんな修学旅行のことって覚えてる?
ゆかりんは高校の時に具合が悪くなったことしか覚えてないそうです・・・悲しすぎる。
ちなみに自分はなんとなくですが覚えてますよ。本当です。




09.「微笑みのプルマージュ」

相変わらずの神々しさ・・・倉敷でも楽しみ。
横アリの演出も楽しみですよね。壮大になりそうだな・・・。




ザ・ランキングテン

コージは石川ということで兼六園からの中継・・・リアルの外の様子と偉い違いw
にしても今更ですがなして16位なんでしょうかね?
次のツアーで17位発表し切りよく計3曲のミニアルバム会場限定発売フラグか・・・。
それとも来年のゆかりちゃん祭りで上位の15位まで歌ってくれるフラグか・・・深読みしがいがある!




10.「Love Sick」
11.「エトランゼ」
12.「Tomorrow」





スタッフとゲームしよう

NHKと山梨のゴルフ前後編がセットだとしたら名古屋石川でビリヤードセットかと思ったら
桃色男爵も交えてのいきなりのスタッフとゲームw お題は「だるまさんがころんだ」です。
鬼は石岡さんでスタート・・・したのですが第一に石岡さんと皆の距離がすごいw
何もないまっさらなスタジオで撮影していたようですがスタジオ外からのスタートですw

そしてゲームの趣旨が段々と・・・変なポーズ取りながら近付き石岡さんを驚かすというか
困らすという内容に変わってましたw ゆかりんに至っては上から行こうとしたり自由過ぎるw
あとあのまさにゃんの格好はキャラ付けなんですかね・・・サングラスと扇子というアイテムが
なんかとんでもない破壊力を生み出していましたw おじいちゃんとはまた違ったキャラができそう。


まぁともあれなんともゆかりんや桃色男爵のお茶目心と石岡さんの困った顔が存分に堪能出来る
素晴らしい映像でした。ぶっちゃけ今までの公演で見た映像の中で一番面白かったですw
あとゆかりんのしたり顔とか変なポーズで止まった姿とか、とにかくやってやったった感がツボ過ぎて・・・
無言で止まるお茶目の中にある可愛さがとても素晴らしかったです。もう一回じっくりみたいな・・・
いつかライブ映像集とか出して欲しいけど無理でしょうね。ライブ限定でこそ価値があるわけだし。




13.「夢色ラビリンス」
14.「アンジュ・パッセ」
15.「君とLOVE」





桃色男爵タイム




16.「Endless Story」




MC3

・グリーンスムージー
野菜と果物を混ぜて飲もう・・・マスミンに影響されて始めたそうです。
なんか聞こえがおしゃれ女子っぽいですよね・・・ゆかりんが惹かれそうな感じがプンプン^^;
だけど横になりながらAmazonでミキサーをポチ・・・その所帯染みた感じも最高です。その様子だけで成仏できる。
いざ始めるとなったら準備だけは凄いゆかりん、特に計画もなく大量に野菜と果物を購入・・・
結果ミキサーが回らないw ドロッドロw オレンジが嫌いになったw と色々と障害が^^;
そこで調理師免許を持ってる矢野さんに聞いたらおひたしやらなにやら関係ないワードが・・・w
てか矢野さん調理師免許持ってたのね。見た目通りというかなんというか^^;

・皇帝の響き
スムージーにハマってる時に送られてきた梨の名前だそうです。
高級品らしいですが結局砕いてミキサーにかけてしまったそうですw
にしても「皇帝の響き」か・・・名産の果物に大げさな名前が付くのはよくあることですが
その中でもこれは抜群ですね。名付け親はどういう思考回路してるんだろ^^;

・汗をすごくかくようになって・・・
見た目通り代謝が悪いゆかりんですがスムージーを始めてから汗をかくようになったみたいで・・・
結果、歌ってるときにしょっぱい液が口に入るようですw なんて赤裸々な発言^^;
でも今まであの運動量と歌唱量でそこまで汗かかなかったってのも凄いですよね・・・プロすぎる。
そして汗をかくことを不便と表現・・・姫発言頂きました! さすが王国を御するだけあります!

・ゆかりんに毛穴なんてなくていいと思うでしょ?
案の定国民から、舐めてあげる━━(n‘∀‘)η━━ !!!!! という声がw
気持ち悪いよー。へんたいのそうくつだー。
・・・ありがとうございますありがとうございます! NHKのティッシュ話に匹敵する汗話でした!!






倉敷へのバスの時間が迫ってきたため途中ですが一度上げときます。
出来れば倉敷内のネットカフェで上げたいんですが・・・そこは臨機応変にということで^^;
てことで倉敷行ってきますノシ



スポンサーサイト

Tag:ライブ 感想 田村ゆかり

コメント 0

トラックバック 6

この記事へのトラックバック
  •  クロムハーツ 店舗
  • 田村ゆかり LOVE ♥ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love * 石川 本多の森ホール 感想 - 24/10次元に在るブログ
  • 2013.10.23 (Wed) 14:22 | クロムハーツ 店舗
この記事へのトラックバック
  •  クロムハーツ ネックレス
  • ラブリー サイト 。私はそれを愛しています.. いくつかの詳細を読むために後で戻ってになります。フィードも|私はブックマークを取っています
  • 2013.10.24 (Thu) 17:08 | クロムハーツ ネックレス
この記事へのトラックバック
  •  クロムハーツ ピアス
  • タブと関連アクセスするために行う| | 簡単簡単本当になってしまったの情報を情報 |私は何の問題すべてすべてをナビゲートがありませんでした私は最近、私はあなたはそれがすべて少なくともに知っている前に望んでいたことがわかった。 かなり珍しい。 、 サイトテーマ| 何かをフォーラムを追加したり、人のためにそれを感謝する可能性があります。あなたのためのトーンの方法クライアントは通信することができます。
  • 2013.10.31 (Thu) 19:11 | クロムハーツ ピアス
この記事へのトラックバック
  •  ニューバランス 574
  • こんにちは 最愛の人 。私はたいこのポストと言う 、 大書かれており、 インクルード 約全てバイタルに関する情報です。 私はなりたい ピア |このような記事余分もっと 。
  • 2013.11.09 (Sat) 20:10 | ニューバランス 574
この記事へのトラックバック
  •  ニューバランス
  • 非常に良い書き込む記事 。それは次のようになります役立つからみんな誰使用のそれ、 含む 私 。 良い仕事を続けてください - 私がチェックします確かに以上の記事を。
  • 2013.11.11 (Mon) 14:17 | ニューバランス
この記事へのトラックバック
  •  シャネル バッグ ナイロン
  • 私はできるだけ愛さおよ受け取る右ここに行った。あなたの執筆主題 、 | 魅力的な味わい深いスタイリッシュなスケッチです。それにもかかわらず、あなたのコマンドを取得買った 焦りは、以下を提供すること願っている以上の。 として以来、まったく同じではほぼたくさん非常によくあるケースの内側には、このハイキングを増やすをシールド再び以前| 複数のさらなる体調は間違いなく来る。
  • 2013.11.20 (Wed) 01:47 | シャネル バッグ ナイロン