投稿日時:--年--月--日 --:--


アニメロサマーライブ 2012 -INFINITY∞- 1日目 感想

投稿日時:2012年08月26日 22:37

dejikame-2012082502.jpg

アニメロサマーライブ2012-INFINITY∞-1日目行ってきたよ~

アニサマでテンション上がったので本当に久々の更新でござい
なんといっても人生初めてのライブだったんでね・・・そしてそれに相応しく色々とありました・・・
ちなみにレポじゃなく感想ですのでかなり勝手気ままに書いてます 予めご容赦を


チケットの入手キッカケは元サークルの友達が当日行けなくなったとのことで
・・・ほんとにあるんですねこんなこと 同時にその人もボッチだったことからボッチ参加確定ですよ^^
でもまぁアニサマに興味ないこともなかったしただで貰えるのならそれに越したことはないってことで

なにより生ゆかりん見れるんなら行くっきゃない
未来の自分はNHKホールに居ると思っているのでライブの空気とか事前に肌で感じたかったってのもあるし
てことで出演者への興味のほとんどはゆかりんでしたね あとは部長、Lisa、fate、ペルソナ、アクエリオン等々
・・・ちなみに自分がゆかりんファンってのは当ブログでは初解禁です Twitterではよくノタマッてるけど
自分がどんな経緯でゆかりんファンになったか、またゆかりんのどこに惹かれたかってのも
いつか記事にしようかなと思ってます・・・なんだかむず痒い気持ち悪い記事になりそうだけど




ここから当日の流れにそって感想へ

最近ゆかりんグッズに散財し過ぎてるので財布はカツカツということで
交通費削減のためにまずはさいたま新都心近くの駅まで行ける限りサンサン太陽のなか自転車移動
ぶっちゃけこれでライブのための体力を無駄に消耗する心配もありましたがまぁランナーズハイに任せるということで
途中のドンキでサイリウム買うってのもあったんでね

さいたま新都心に着いたのは2時半頃
2時会場でしたがあまり早く着きすぎると暇になると聞いていたのでゆっくり目に到着
スーパーアリーナ前はこんな感じ・・・

dejikame-2012082501.jpg

・・・ぼっちにはあまりよろしくない環境だ・・・リア充がいっぱい生息しとるげ・・・
適当に近くのコンビニ行って昼飯食ってライブ中の水分確保してからはほぼずっとデジカメ常備でしたよええ
あとはドンキで購入した分だけじゃサイリウムの数に不安が残ってたのでレギュラーセットを会場前の物販で購入
サイリウムって外見じゃどの色かあんなにも分りづらいのね・・・最初緑とか青の在庫切れたのかと思ったわw
それに買う人はほんと凄い量買うのねw UO7本を4セットぐらいを買う人の多いこと多いこと・・・
祭りだってのに少しでも消費を抑えようとしてる自分がなんか場違いな気がしてくる^^;




時間を見計らって入場 大体3時半すぎくらい

持ち物検査を通って入場 あの持ち物検査ってぶっちゃけ意味ないと思う・・・
カバン開けさせられてどこまで見られるのかなとちょっとドキドキしてたら
ほんとにちらっと中身見ただけだった・・・まぁあの人数事細かにチェックしてたらそれはそれでだけど
会場内はライトのための白いモヤやキャパの大きさ、そして人の多さ・・・いろいろと組み合わさって
なんだが予想の遥か上を行く臨場感と高揚感・・・始まる前からテンション上がります

ここで大事な席なんですが運良くアリーナの前半!! しかも花道にもかなり近い!!
事前に位置はチェクしてましたが現地に行くと思っていた以上に近くてさらにテンション上がります
だが席と同じくらいいやそれ以上に大事なのが両隣り・・・事実この件でほんとうにいろいろとあったわけで^^;
ライブ感想に入る前に書いておいてしまうとホントびっくりするくらい対照的でしたw
まず左隣りの方 自分が席に入る前にすでに座っていらしたんでまずは簡単に挨拶
見た目人柄がとてもよさそうだったのと自分と同じようにソロ参加だったのを確認してから
まだ確認してなかったトイレの場所を聞いみてることをキッカケにちょっと話しかけてみると
そこからトントン拍子に談笑・・・ぼっちのライブ参加者としては怖くなるぐらい理想的過ぎる展開^^;
聞いてみるとアニサマ常連者らしく始まるまで今日のセトリ予想とか色々と話を聞かせてくれました
極めつけはサイリウムのサの字も知らない自分に色変更可能のカラフルビームまで貸してくれて・・・(つД`)
ライブ初参加の自分には神様みたいな人でした この人が隣だっただけでいいライブになると確信するくらい

だが右隣り・・・自称イベンターw ほんとビックリしたわw なんだこの嘘みたいな両隣りのプラスマイナスw
しかも運悪く自分の席はメインステージから見て右寄り・・・中央ステージから花道にかけて被ってくるんですよ・・・
そしてさすが自称イベンターらしくライブ中は踊ってましたよ跳ねてましたよ係員に注意されてましたよ^^;
アリーナ前半の騒がしい席からの私見ですが今ライブの五指に入るイベンターと感じるほどの騒がしさでしたねw
まあ前半で騒ぎすぎたのか後半は所々座ってましたがそれもそれでねぇ・・・隣りに座られるとなんかやり難い
ということでそんな夢かと思おうほど両極端な両隣りでした 長々とこんな良いのか悪いのか分からない話を
感想で書くのもどうかと思ったんですがライブ初参加の自分にはあまりにも濃すぎる空間だったのでね・・・
到底書かずにはいられませんでした ご了承の程を




てことでここからライブの本感想 ここまでが無駄に長い長い


田村ゆかり&May'n
 「おしえて A to Z」(B型H系 OP)
 「Ready Go!」(オオカミさんと七人の仲間たち OP)


いきなりゆかりんと部長のコラボキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
正直予想範囲内のコラボだけどそれ以上に期待してたコラボなのでテンションマックス!!
選曲はゆかりんから「おしえて A to Z」、部長から「Ready Go!」 どちらもポップでキュートな曲
中央ステージからの登場で花道沿いの自分からは横からしか見えなかったのですがそれでも大満足です
衣装は選曲的にゆかりん寄り ゆかりんにとってはユニフォームのようなもんですが部長もかわえかったなぁ
でも個人的欲望を言わせてもらえばサブタイにかけてインフィニティ聞きたかった・・・かっこいいゆかりん・・・

・・・そんなテンションマックスなオープニングの中、問題というか試練が立て続けに・・・
席がステージに近いせいか音がビックリするほどバカでかい
冗談じゃなく音がでかくてぶっちゃけ歌がちゃんと聞こえないw

アニサマの音響はあまり良くないと聞いてましたが席が近いとここまでなのか・・・
慣れるかなと淡い期待もしましたが最期までほとんど慣れなかったさw BD発売するの待つしかないわw
だがそれで終わらず・・・メインモニターに照明機材がこれまたバカみたいに被ってるw
ゆかりんや部長の顔も映るんですが横線ド真ん中にもろかぶりw あれは酷いだろw
直に見やすかったからまぁ良かったですがそうじゃない人はどうだったんでしょうかね・・・




川田まみ
 「JOINT」(灼眼のシャナII 前期OP)
 「Borderland」(ヨルムンガンド OP)
 「No buts!」(とある魔術の禁書目録II 前期OP)


・・・なんかレポじゃなく適当な感想にしようと思ってましたが
下手に抜かすのも気持ち悪いんで出演者全員順番にコメントしたいと思います

とあるからなに歌うのかが気になってましたが「No buts!」でしたね
個人的に「masterpiece」が一番好きなので期待してましたが正直どれでも満足です
「マヨラー」についてもご自身で触れてましたねw 訂正してから何度かみんなでコールの練習しましたw
でも正直やっぱり「迷えー」ではなく「マヨラー」って聞こえる・・・w 川田さんごめんなさい
10人以上のシスターズによる演出もこってましたね みんなで一気にメインステージに向う様はなんか印象的
他二曲は「JOINT」と「Borderland」 最初のJOINTは耳が吹っ飛んでたから最初分からんかった^^;
BoaderLandは予習した時からハマりましたね 曲調と川田さんの声色のマッチがかっこいい
さーやも出てるみたいだしブラクラに雰囲気が似てるのでヨルムンガンド見とこうかな




いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
 「スカイクラッドの観測者」(STEINS;GATE(ゲーム) OP)
 「Hacking to the Gate」(STEINS;GATE OP)


Zwei
 「拡張プレイス」(ROBOTICS;NOTES(ゲーム) OP)


アフィリア・サーガ・イースト
 「La*La*La ラボリューション」(STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(ゲーム) OP)


・・・シュタゲ見てないのとなんでか予習してなかったのが効果を発揮しそこに爆音が加わったことで
ぶっちゃけ何を歌ってるか分からないという一番起こってはいけないパターンに^^;
いやもちろんだからって地蔵さんになったりせず周りに合わせてペンライト振ってましたよ
以降のアフィリアやツヴァイの時も聞いたことなかったけどてかまともに聞こえなかったけど
ちゃんと振ってました 自分でも褒めたいくらいに体力のある限り・・・前半は




ゆいかおり
 「PUPPY LOVE!!」(ニコニコ生放送「電波研究社」2011年9月度 ED)
 「Our Steady Boy」(kiss×sis ED)


StylipS
 「Choose me♡ダーリン」(この中に1人、妹がいる! OP)
 「STUDY×STUDY」(ハイスクールD×D ED)
 「MIRACLE RUSH」(咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A OP)


ゆいかおりの曲はなんかよくCM見るからかそれとなく知ってたので上記3組よりは・・・
フリがとても可愛らしかったのですが正面向けての演出だったので花道沿いだとあまり見えなくて残念
StylipSは咲2期のOPぐらいしか知らない・・・咲2期自体はじめの数話しか見てないからな^^;
てかぶっちゃけ唯ちゃんとキャリーさん以外の二人がわから(ry
これを機に勉強させて頂きます 盛り上がり凄かったのでね




野水いおり
 「魔・カ・セ・テ Tonight」(これはゾンビですか? OP)
 「***パショナート」(これはゾンビですか? OF THE DEAD OP)


野水さん自体あまり存じずこれゾンも見てなかったので予習しておいたのですが予習段階でかなり好きな曲に
アニソンっぽいわかりやすい中2な歌詞とアップテンポな曲調がツボりました 盛り上がりましたなぁ~
てか野水さんてそらおとのニンフ役の人だったのね 歌手転向したの知りませんでしたが個人的にはヒット
これゾンだけで終わらずこれからもいろいろな歌うたって欲しいものです




南里侑香
 「輝跡 -kiseki-」(セイクリッドセブン OP&ED)
 「LIVE ON!」(ARK FRONTIER -時空漂流-(オンラインゲーム) テーマソング)


自分の中ではseedの人って印象で止まった人なのでそれ以降の活動をよく知らないんですよね・・・
てことでこれも(ry いやもちろん周りに色あわせてサイリウム振ってましたよ体力のある限り




三澤紗千香
 「ユナイト」(アクセル・ワールド 後期ED)


アクセルワールドは見てないのですが野水さん同様予習段階でハマった曲でした
大体にして三澤さん本人のキャラも好きなんだよなw どこか闇の部分がゆかりんに通じるものがあってw
あと今までいろいろな媒体で見かけていましたが生で見たほうが圧倒的に可愛かった
初参加だってのに歌い方も堂々としてたしこれから要注目ですな ワッシーとやってるラジオも聞こ




藍井エイル
 「MEMORIA」(Fate Zero 第一期ED)


期待のfatezeroED1 生で聞けてよかった・・・だが案の定バラードでもちゃんと聞こえない爆音・・・
特別出演組はBDDVDには収録されないみたいですよね・・・ほんと惜しい あまりにも惜しすぎる
だけどバラード特有の一体感というかサイリウムの海ってのはやっぱ凄かったですね
あとAGEの曲も予習段階で好きになったので期待してたんですが残念ながら聞けませんでした




春奈るな
 「空は高く風は歌う」(Fate Zero 第二期ED)


エイルさん同様期待のfatezeroED2 生で聞けてよか(ry
・・・200レベルとかになると普通に聞けてたりするんでしょうかね・・・
てか本当に特別出演組どうにかしてくれないかな Fate勢まるまるカットとか残酷過ぎる




PERSONA4 MUSIC BAND
 「key plus words」(Persona4 the ANIMATION 後期OP)
 「Beauty of Destiny」(Persona4 the ANIMATION 前期ED)


楽しみにしてたペルソナバンド 歌い手の方初めて見ました
ここらへんから耳が若干慣れてきたのかそれなりに聞こえるように
残念だったのはOP1「sky's the limit」が聞けなかったことですかね それ以外は概ね満足
にしてもペルソナの曲って独特な曲調の中で完成度が高いからか曲自体のノリはとてもいいんですけど
いざ自分が乗るとなるとかなり難しいんですね 間奏にコール入れるのもなんか合わないしw




鈴木このみ
 「CHOIR JAIL」(黄昏乙女×アムネジア OP)


アフィリアやツヴァイと同じレベルで知らなかった方
黄昏乙女×アムネジアも見てなかったので曲も知りませんでした
でも15歳であのパフォーマンスは度肝を抜かれましたね^^;




鈴木このみ&野水いおり&三澤紗千香
 「ブルーウォーター」(ふしぎの海のナディア OP)


正直自分にとっては・・・お、おぉ・・・みたいなコラボではあるんですが
曲が「ブルーウォーター」ナディアの主題歌でしたね・・・まぁこれも世代じゃない^^;
でも声のマッチングがいいのかかなりまとまってて聞きやすかったですね 適当じゃないよ
そういえばMCでウェーブをやりましたがかなり突拍子もなく始まったからか目茶苦茶で笑ったw
途中でウェーブが分岐したり返って来るのが予想以上に遅かったりw 途中から失敗したな・・・
って雰囲気がなんかウェーブが全く届かなかったアリーナの自分としては逆にオモロかったですw




森口博子
 「水の星へ愛を込めて」(機動戦士Zガンダム 後期OP)
 「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」(機動戦士ガンダムF91 テーマソング)


・・・正直この方も世代じゃないので最初誰か分からなかったレベルだったんですが
今回のメンツの中でもプロ中のプロでした・・・
ああいうのがプロならではのマイクの使い方っていうんですかね・・・
明らかに他のアーティストより綺麗に、そして歪みなく聞こえる・・・!!
もちろん爆音は変わらないのでホントに綺麗には聞こえないのですがそれでも他の方々とは全く違う
最初はシクレがあまり存じ上げない方で若干ダウンしましたがそれが嘘のように聞き入ってしました
2曲とも馴染み深いガンダム曲ってのも大きかったかな 特にF91が最高でした・・・青サイリウム一色でしたよ
兎にも角にもプロの何たるかを体感した気がしました 本当に生で聞けてよかった・・・できるならBD収録を

あと森口さんの衣装なんですが胸がかなり大胆に開いていてなんかエロかったです
加えて調べてみるとあの美しさ、プロポーションで現在44歳ということで・・・
こう言うのもあれですけどゆかりんもまだまだ余裕で戦える!!とか思ったり^^;
姫も年々美しくなってるのでね・・・ともかく個人的に勝手に変な勇気をもらいました




20分休憩

ライブ開始前のトイレ前の惨状を見てたのでトイレには行く気になれずw
というかライブ中一回は行くかなと思ってたのですが結局最後まで行かなかったですね
飲み物もかなり頻繁に飲んでたんですが汗で全部外に出たのかな? とりあえずその部分は良かったです
てか全員一斉休憩とかどうなんだろ 見てないけどライブ始まる前なんかより圧倒的に凄惨な光景だぞきっと^^;

体力は個人的にかなり頑張ってたわりにはまだまだ余裕がある感じ・・・とその時は思ってた

そういえば休憩中にごくらく部がさいたまスーパーアリーナを紹介してましたね まぁ見たことあったけど
あの映像はなんなんですかね・・・ダイジェストだからしょうがないにしても会場を回る部分はいつ見ても笑ってしまうw
あと津田ちゃんの走りが予想以上にたくましいよね 妙にガチで走ってるのにも吹いてしまいます
それ以降はずっとヴァンガード無双でしたw ダイゴの悪役役が妙に板についてて意外だったw




LiSA
 「oath sign」(Fate Zero 第一期OP)
 「crossing field」(ソードアート・オンライン OP)


期待のLisa!! だが休憩明けあまりにも唐突に始まってビックリw もう少しなにがしかの予兆をくれw
そんな中で「oath sign」でいきなりスタートしたんですがテンションも唐突に上がり飛び跳ね続け
「crossing field」まで走り続けましたよ・・・結果見境なく盛り上がりすぎてここでごっそり体力を削られました

まぁそれだけ盛り上がったということです 盛り上がりってだけで言えば五指には確実に入るんじゃないかな?
なによりかのFateとSAO 盛り上がることは約束されているようなもんです 間奏にコールも入れやすいですしね
あと2010の時も思ったけどやっぱLisaの煽り方好きだわw 電波研究社の時に知った実は人見知りな性格も相まってw




ALTIMA
 「Burst The Gravity」(アクセル・ワールド 後期OP)
 「I'll believe」(灼眼のシャナIII-Final- 前期ED)
 「One」(灼眼のシャナIII-Final- 後期ED)


この手のゴチャゴチャユニット、どこかオフザケが入っているようで本来ならあまり好きじゃないんですが
曲もあまり知らないのにmotsuさんのコールアンドレスポンスにより予想外にテンションマックスw
先に言った通りアクセルワールドも見てないんですがキャラクターによる演出もなんか燃えたなぁ~
こういうアニメ媒体を使った演出が出来るのってアニサマならではって感じですよね もっとやって欲しい

・・・だが先のLisa連発と重なって体力が一瞬0になるというねw これがライブなのかとw
体力はある方ではないですがそれでもなんとかなると思ってた前半までの自分が恨めしい・・・
ここからゆかりんまで会場全体で盛り上がる系を除いてはほぼグロッキー状態でしたね
久しぶりに酷使したからか喉もカラッカラで曲間の水分補給が欠かせなかったです
ゆかりん秋ツアーに向けて少しでも体力作ったほうがいいかな・・・

忘れちゃいけないハイレグ姿の岡本夏生登場!!
アクセルワールド見てなかったので最初はどんな繋がりか分からなかったのですが
PVに出演してたみたいですね・・・超電磁砲から続きこのセンスは八木沼さんのものなんですかね?w
さらにどうやら先のシークレットの森口博子さんとは同じデビュー27年ということで・・・
この二人を分けたのはなんなんでしょうかね ハタチソコソコの管理人にはまだわかりません^^;
だがお前ら24時間テレビよりアニサマなのかーーー?の煽りには揚がらざるをえない!!

続いてアルティマ1歳の誕生日を祝してバースデーソングをみんなで合唱
みんなハイになってるからかかなり声聞こえました ああいうノリいいですな~
さてさて七五三までは祝いたいと言っていたアルティマの未来は・・・
この手のユニットって自然消滅が常のようなイメージがあるのでアルティマには頑張って欲しいです




ALI PROJECT
 「凶夢伝染」(Another OP)
 「月蝕グランギニョル」(AVENGER OP)
 「ピアニィピンク」(CLAMP学園探偵団 OP)


グロッキーでしたがアリカ様のあの這いつくばりかたには目を疑わずにはいられなかった^^;
すぐに立つのかな・・・と思ったらビックリするほど長い時間這いつくばってましたしねw
でもあの本当に這いつくばってるような姿勢であの歌唱力って何気に凄いなと思ったり
アフィリアに借りた衣装ってのも凄いよな・・・太ももがなんか眩しかったわ




AKINO with bless4
 「パラドキシカルZOO」(アクエリオンEVOL 後期OP)
 「君の神話~アクエリオン第二章」(アクエリオンEVOL 前期OP)


前期後期OPどちらも好きなので揚がらずにはいられない!!
荒野のヒースも期待してたんですがそれは贅沢というものですかね
にしてもAKINOさんやっぱすごい力のある声だわ・・・アクエリオン以外にももっといろいろ歌ってほしいものです
でもペルソナと同じでやはりかなり独特なのでテンション高い曲なのにコールがいれられないw




AKINO with bless4&いとうかなこ
 「創聖のアクエリオン」(創聖のアクエリオン 前期OP)


一億年と二千年前から愛してる大合唱
目茶苦茶有名な曲ではありますが即興であんな大合唱になるとは・・・感動しました
個人的に前半に来るかなと思ってたんですが皆疲れてくる後半のランナーズハイだからこその大声大合唱だったんかな
兎にも角にも一体感では1日目一番だったんじゃないかと これがみんなで出来ただけで行ってよかったと感じました




May'n
 「Brain Diver」(ファイ・ブレイン OP)
 「Mr.Super Future Star」(エクストルーパーズ(ゲーム) 主題歌)
 「ダイヤモンドクレバス」(マクロスF 前期ED)
 「Chase the world」(アクセル・ワールド 前期OP)


予習段階で好きになった「Brain Diver」でテンションを上げ過ぎて
初解禁らしい「Mr.Super Future Star」と「Chase the world」でグロックーという・・・
まぁぶっちゃけ最低でもゆかりんに体力残しておかなければこれはマズイってところまで迫ってたんで^^;
でも「ダイヤモンドクレバス」聞けたのは嬉しかった・・・会場いっぱいの青サイリウムがとても綺麗でした




田村ゆかり
 「微笑みのプルマージュ」(魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's(映画) ED)
 「滑空の果てのイノセント」(魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-(ゲーム) ED)
 「Endless Story」(C3-シーキューブ- 前期OP)


ゆかりんキタ━━━━\(T▽T)/━━━━ !!!!!
ってことで今まで残しておいた体力全て使い切るつもりで最初から全力全開!!
もうゆかりんのあとにシクレがあったってどうでもいいです 姫のために来たようなもんですから
衣装はMR&STSのジャケの衣装と似てる水色を基調とした感じ なんかアリスみたいですね 可愛すぎる

1曲目「微笑みのプルマージュ」・・・ほぼ確定してましたが生で聞けて感動しました
後ろのモニターの洋館演出もとても印象的 2011の時も思ったけどこういう神々しい感じがとてもよく似合います
てかあの洋館は王国を象徴してるんでしょうかね・・・確かにこの世のものとは思えない桃源郷に見えたけどもw
2曲目「滑空の果てのイノセント」・・・この曲大好きなので嬉しかった ゆかりんのかっこいい曲っていいよね
メイツちゃんたちもここから参戦・・・なんかもうパッと見ホームだよねw サイリウムも九割九分ピンクだしw

ここでMC
どうやらすごい緊張してるようで・・・毎年言ってますよねこれ^^;
でもいつまでも緊張してしまうけど変に小慣れないところが魅力のひとつだと思ったり
恒例の年齢性別質問タイム・・・男の子と女の子とそれ以外・・・w それ以外結構いるねってw
自分のライブではないということで基本外交モードではありますが一瞬黒ウサギが見えましたねw
ゆかりんてMCで必ず確実に笑わせてくれますよね アーティスト月並みの盛り上がってますか~?
だけじゃなく一味あるというか・・・凄いセンスしてるわほんと 尊敬します

3曲目「Endless Story」・・・まだやってないSSSSG来るかなと予想してたんですが外しましたね でも安定して盛り上がれる曲
ラブライブで予習したコール精一杯入れました・・・まぁゆかりんのコールについてはにわかが触れるには危ないか^^;




田村ゆかり&motsu
 「You & me」(カード学園 OP)


そしてラスト、motsuさんとのユアミキタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━ !!!!!
もしかしたらと期待してましたがまたやってくれて感激・・・夢にまで見た生のユアミ・・・
間奏のラップ部分もかなり声聞こえましたよね 界隈では有名だから予習してきた人多かったのかな?
もちろん自分も命のある限り精一杯ラップらせて頂きました!! 嬉しくて楽しくてしょうがなかったです!!
あとmotsuさんとの距離が縮まったのかゆかりん2年前のように手で顔を隠すようなことはなかったですね
まぁあれはあれでとんでもなく可愛かったけどねw もうあの可愛すぎる仕草は見れないのかな・・・w
にしてもまさかあんなゴンドラがあったとは・・・200レベルの人が羨ましすぎる 見た目かなり近かったからね
てかあるんなら他のアーティストの時も使えばよかったのに・・・千代丸とか・・・w




アンコール
 「INFINITY ~1000年の夢~」(アニサマ2012テーマソング)


恒例のアーティスト一人ひとりの感想タイムですね
仕切りはゆかりん部長コンビかなと予想していたんですがそこにmotsuさんが加わる3人体制
正直JAMがいなくなってどうなるのかなと不安でしたがなかなかに安定感のあるしきりでしたね
だがmotsuさんの勘違いでゆいかおり&StylipSのうちゆいかおりが感想を言えぬまま流されてしまうことに
そこを三澤さんが神フォロー・・・この人やっぱ只者じゃないな・・・会場みんな拍手でしたよw

そういえばゆかりんの感想 いつもなら右端から順にやって行くので客側も準備することが出来るのですが
今回は仕切りからさらっと感想を言ってしまったのでゆかり~んと呼ぶ間もなく・・・まぁ細かいことですけどw
でもその代わりなのかなんなのか個人的にとても嬉しいことが・・・
客側から見てmotsuさんの右隣りに居たゆかりん ステージド真ん中のmotsuさん側に体を向けてたんですが
それが奇跡的にステージから見て右側の自分の方に対しても体を向けてくれる形になって・・・・・・
無意識にピンクのサイリウム手元で振ってましたね ゆかりんがちょっと見てくれた気が・・・なんでもないです

感想もひと通り終えみんなでテーマソング「INFINITY ~1000年の夢~」合唱
こういうのって気恥ずかしくて普通だったらなかなか歌えないもんですがそこはランナーズハイの極み
声出る限り歌わせて頂きました 周りもノリが良くて全体的に割と声出てました こういうのは気持ちいいもんです
でもラストの「Keep my dream forever,Want to be infinity」のタイミングが難しくて四苦八苦^^;

テーマソングが終わったら恒例の出演者全員中央ステージへ集合
ゆかりんゆかりんとなるべく慎ましくピンクサイリウム振ってたら目があったような合わなかったようなともあれ幸せでした^^
あとトリのゆかりんからランナーズハイが続いてるのか知らぬ間にゆかりんだけじゃなくいろいろな人に声出してましたね
ぶちょーとかキャリーとか三澤さーんとか・・・アフィリアの娘達も全くわからないのになんか声かけてましたw

そんなこんなで出演者一同礼&客一同三本締めで終了~ お疲れ様でした~~~




退場はアリーナ前列ということで最後も最後でしたけど
係員の誘導がスムーズだったからなのかそれほど待たずに退場出来ましたね
その後はなんてことのないつまらない帰宅です まぁざっくり簡略的に書くと
電車を乗り過ごし自転車で道を間違え100円ローソンで買ったパンとお茶を飲みながら帰るという
アニサマ直後にしてはあまりに物悲しい帰路でしたね・・・こんな落差そうそうないわ
まぁ火照った体を冷ますにはちょうどいいということでw




てことでなんか後半に進むにつれ若干適当になっていったアニサマ感想でした
どう考えてもアニサマ当日の朝から今まで寝てないのが原因だよね・・・体が火照って眠らせてくれないんです^^;

なにはともあれ人生初のライブだったということで
人生の初ライブがアニサマってのも相当キワモノな感じですがそれに見合った濃厚な体験ができました
正直声優、歌手、アイドル、ひいては世に名の出ている人に自ら出向いて会いに行く事自体初めてで
こう言うのも何ですがそういうものに執心するのにどこか抵抗感みたいなものがあったんですよね
密かに個人的に楽しむならまだしもライブなんてつい最近まで全く考えられませんでした
ですが今回アニサマでライブ体験して今まで味わったことのない高揚感というかなんというか
単純に大きな声だしてサイリウム振ってってのが楽しくてしょうがなかったんですね・・・

・・・なんなんでしょうねこの最後の最後にして驚くほどおもろない自分語り・・・自分で書いててびっくりしたわw
でも思い返してみるとこのブログってちょくちょくこういう臭いこと書くのよね ホント嫌になるわ^^;
兎にも角にもアニサマ楽しかった~
ライブってこんな楽しいんですね 今まで行かなかったのがホントもったいなかった
また久しぶりにあんな長時間大きな声出したからいいストレス発散になりましたw
自分はあまりストレスとか感じない方なんですがライブ中の自分の姿を思い返してみると
なんだかんだで溜まってたものあったのかもしれないです これからライブいろいろチェックしてみようかな
今回のメンツで言うとLisaのライブとか気になりますね あのわっかりやすい煽りに全力で応えたい!!

それとキワモノアニサマだからかなんかいい意味でも悪い意味でもいろいろ体験できたのも良かったですな
両隣は本当に大事だとかペース配分はちゃんと計算したほうがいいとか喉は前もって開いておいた方がいいとか・・・
ゆかりんの秋ツアーに活用しようと思います まずは停滞気味だったラブライブエクササイズからかなw
あと先ほど言った世に名の出ている方々の熱量といいますか存在感といいますか輝きといいますか・・・
初めてそういう方々を生で見て、人を惹きつける人って本当に輝いて見えるんだなぁ、と実感しました
特にゆかりん輝いてたなぁ・・・そういう輝いてる人のこと萎縮してまともに見れないかなと思ったら
逆に惹き寄せられるように見続けてしまいましたからね・・・




・・・なんか結局アニサマにかこつけてゆかりん最高みたいな記事になってしまいましたね とても反省してますん
てことでいい加減グダってきたのでここでアニサマ感想終わりますノシ






おまけ・・・気になったモノ撮ってみました

dejikame-2012082503.jpg

退場時に見つけた花束の中にMellowPrettyの名前がw
ライブTや法被着た人がたくさん撮ってましたね これじゃ撮らずにはいられないw
なんにしても自分も早く入国しなくてはね・・・初年費5000円捻出するのにどんだけ苦心してるんだか



dejikame-2012082504.jpg

こちらも退場時に見つけたもの サイリウムの残骸ですね
なんかかなり印象的な光景だったので思わずパシャリ
左隣りの玄人様に貸してもらった色変更可能なカラフルビームのおかげか
自分が持ってったサイリウムは3分の1ほど無駄になりましたね・・・余計な消費抑えたかったのに^^;



dejikame-2012082505.jpg

そういえば物販コーナーではアニメグッズとかも売ってたみたいですね
近々に参加が決まった自分はそっちの方向に熱量を向ける余裕はありませんでした^^;
もしまた次参加するとしたらちゃんとチェックしとこ


スポンサーサイト


[アニメロサマーライブ 2012 -INFINITY∞- 1日目 感想]タグ関連記事

Loading...





Comment

    CommentForm

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    TrackBack

      この記事のトラックバックURL



    Custom Dre Beats Outlet
    [2013/08/22 16:11] Custom Dre Beats Outlet

    アニメロサマーライブ 2012 -INFINITY∞- 1日目 感想 - 24/10次元に在るブログ


    クロムハーツ 財布
    [2013/10/24 13:37] クロムハーツ 財布

    さて、私は本当に真 スキ 勉強それを。このの主題 提供あなたによって非常に便利な効果的な計画 正確の。


    グッチ バッグ
    [2013/10/25 17:46] グッチ バッグ

    アニメロサマーライブ 2012 -INFINITY∞- 1日目 感想 - 24/10次元に在るブログ


    夫妻性生活
    [2013/10/26 19:55] 夫妻性生活

    人等级一上去,就容易缺经验。


    ugg 店舗
    [2013/10/31 19:47] ugg 店舗

    こんにちは 私はしましたあなたのためにあなたをそこに感謝? 間違い |右ここから新しい何か何かを拾った。私がやったしかし専門知識 A少数技術ポイントこの使用サイト 、 以来私がリロードする経験 正しく|の私の前の}倍多くは、それが{適切にロードするために得ることができる。 OKですあなたの場合、私は疑問に思っていた?ないように私はだ文句が、 遅いインスタンス時間を読み込むには、 ときど...


    ugg ムートンブーツ
    [2013/11/11 14:47] ugg ムートンブーツ

    I ありませんも、私はここで終わった方法を知っているが、私はこの記事だったと思った偉大な 。私はしませんあなたが誰であるか知っているが、間違いなく あなたはしている有名ブロガーに行くかどうかではありませんされませんすでに;)乾杯。


    シャネル 財布 楽天
    [2013/11/20 12:00] シャネル 財布 楽天

    私は常に 検索のオンライン記事その缶メリット私を。 THXをあなたに感謝し 。


    -
    [2014/11/29 01:22]

    管理人の承認後に表示されます


    -
    [2014/11/29 05:29]

    管理人の承認後に表示されます


    -
    [2014/11/29 09:31]

    管理人の承認後に表示されます


    -
    [2014/11/29 13:30]

    管理人の承認後に表示されます





