投稿日時:--年--月--日 --:--


僕は友達が少ない4話 & ギルティクラウン3話 & 未来日記3話 感想

投稿日時:2011年10月28日 16:01

僕は友達が少ない 4話 「後輩達は遠慮がない」

ついに理科、マリア、幸村の登場ということで。これで一応主要キャラ全員集合ですね。
まずはマリア。聞き分けのいいもとい騙されやすい天才バカ幼女ということで。ゆかちとのマッチングは理科@福圓さんに匹敵するものがありますね。今作最高のシンクロ率です。あとシスターということでインさんが思い浮かびますが正直インさんより好みですw あの考えの足らない思考回路・・・気持ちいいぐらいですねw なにより彼女の本領は小鳩とのからみ。来週見れそうなので楽しみ。お次は幸村。中の声優さんをあまり存じ上げなかったので不安でしたがほぼ理想通りでしたね。可愛さも正直原作以上でした。

まぁそんな上の二人を食ったのが理科なわけで・・・w 原作でもお気に入りの理科でしたがさすがの爆発力でしたw 引っ掻き回し役としては最高ですね。ロボット同士のからみはほんとひどかった・・・妙に動きよかったしねw 実際あんなジャンルあるんでしょうかね? そしてなにより福圓さん、お疲れ様でした。振りに振り切った演技・・・星奈のそれとは違った方向で楽しませて頂きました。今後もいろいろと酷いと思いますが頑張ってください・・・。

でも凄い爆発力だった理科も含めてなんだがやっぱ1話で3人登場ってのは無理があるよねw 言うても主要キャラ、キャラクター性だけで言えば夜空や星奈にも負けない連中ばかりなわけで。特に理科は小鷹に助けられてから惚れるまでのスパンが短すぎる!! マリアも顔見せだってのにちょっと自己紹介して一ネタかまして終わりだったしな・・・全く満足できない!! ともかくもう少しそれぞれ丁寧に描いて欲しかったですな。加えて絵の崩れも気になった。この絵柄、特にモブ勢に強く言えることなんだがそらおとを思い出すんですよね。線や色がどことなく濃いんですよ。だからか少し崩れただけでもなんか妙に目についてしまって・・・。これ以降の作画の標準が低くならないことを祈るばかりです。

あと以前から言ってることなんだがやっぱり全体のテンションがちょっとばかし低い。単純にBGMが足りてない。そして夜空がたまに急に声を張ってシリアスを醸しだそうとするのがうざいw 原作では夜空自身で処理してサラっと流してた部分なのですがなんかアニメじゃ単に空気読めないやつ見たくなってて残念ですね・。部室が大きな動きの出来る場所じゃないのでそのねっとりとした空気が上手く循環して流れることもなく・・・。ともかく全体のテンションですよ。全員が集まったことでどれぐらい盛り上げられるか・・・一応期待しときます。



ギルティクラウン 3話 「顕出 void-sampling」

集の情動から察するにどうやらこの作品の塊根の一部である所の日常を描いたお話ということで。
やはり集がは思った以上に繊細ですね・・・。妙に自分を卑下したり必要以上に人間関係に機微を感じていたり。なにより彼を取り巻く人間関係や所属する部活がどんなものかいまいち掴めないからかなんかしっくりこない。気持ち悪いぐらいリア充な素振りを見せるアゴが気になる友達がいたり、あまり目立たないのにヘンに積極的な幼馴染っぽいのがいたり、イノリさんの在り方に妙な固定観念を突きつける部員がいたり・・・。全体的にちょっと歪んで見えます。日常のど真ん中にあるはずの学園生活内だけでもまとまりがないと言うか。その歪や違和感の理由が特に世界観、いわゆるGHQ云々に影響されてのものでもないのがなんかなw 集までとはいかなくてももう少し周りの現状に感化されてもよさそうなもんだが・・・。なりふり構わず状況に淘汰され無為に死んでいく未来日記の生徒たちが懐かしいですw

それにしてもヴォイドを抜き出すときってあんな壮絶だったんですねw 一番最初に引きぬかれた颯太の描写は笑ったw なんか絶命しそうだったじゃないかw 設定もすごかったですね・・・17歳以下に限るとか。その年齢制限にどんな裏があるんでしょうかねまぁきっと若い子出すための設定で特に意味ないんでしょうけど。

ラストは裏切りで終了。公式サイトの予告を見るにどうやらこの件で集の心は疑心暗鬼を極めGHQと葬儀社の板挟みになるようです。まぁきっと結果的に葬儀社に転がり込むことになるんでしょうが、個人的には完璧な第3勢力として覚醒するのを期待w 彼がイノリに問うた自己決定の在り処・・・迷いながらも自分の気持の赴くままに突き進むぐらいの男らしさを見せて欲しい!!



未来日記 3話 「初期不良」

由乃の可愛らしさ、そして内に秘めた凄絶なまでの闇の両面を濃密に描いた今回。デートの甘酸っぱさから由乃の家への落差がとんでもないことになっていましたね^^; 大体にして由乃の家の容貌からして怖い!! よく雨の中であんな薄気味悪い和館に入ったものだよユッキーも・・・w そして由乃の秘密とは・・・一見竜ちゃんチックに死体か何かが置いてあるのかと思ったんですが若本さんいわくその秘密はこのデスゲームの根本を揺るがすものらしい・・・一体何が眠ってたっていうんだ。楽しみですな。

一方みねね様はというとなんか人知れず束縛拷問されています^^; 今まであんな破天荒だったみねね様が拷問されていると思うと・・・w 更に衣装もチェンジ! 最初のゴスロリもインパクト大でよかったですが野性味溢れる簡素な黒のタンクトップというのもいいですね。にしても彼女を捕らえた日記所有者の目的とは一体・・・どうやら催眠術師らしいのでみねね様を利用でもするのでしょうかね?ユッキーAnd由乃みたいに確かに日記は2つ以上組み合わせると未来予測範囲が抜群に上がることもあるわけで。まぁそんな真っ当な理由ならいいですがねきっと違うんだろうなw にしてもあの紙袋を頭にかぶった姿、なんかボーボボの絶望君を思い出した・・・なんでだろw



与太話
何かが足らないと思ったらイカちゃんだったw 隔週はキツイお・・・


スポンサーサイト


Comment

    CommentForm

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    TrackBack

      この記事のトラックバックURL



    僕は友達が少ない 第04話
    [2011/10/28 16:14] まぐ風呂

    関連リンクhttp://www.tbs.co.jp/anime/haganai/第4話 後輩達は遠慮がないΣ(゜ロ゜;さて今回はサブタイから後輩の話みたいですねどうなることやらー。部室にやってきた小鷹するとそこには幼女が一人寝ていたほっぺをつついていると夜空達がやってきて誤解を招くよう...


    ▼記事▼:『僕は友達が少ない』第四話で省略されたシーンとか比較とか。
    [2011/10/28 18:36] こいさんの放送中アニメの感想

    アニメはm9(^Д^)プギャー、漫画はm9(^Д^)アヒャヒャヒャヒャ。小鷹ストーカー疑惑に対する星奈の反応がかなり違います。アニメだとちょっと小馬鹿にした感じの可愛い顔をしている星奈。漫画だと指差して大爆笑です。 漫画の星奈には惚れないだろうな。顔は面白いん?...


    僕は友達が少ない 第04話 『後輩たちは遠慮がないΣ(゜口゜;』
    [2011/10/28 18:36] こいさんの放送中アニメの感想

    幸村が出ない。原作だと小鳩よりも先に登場するキャラクターだったはず。今回遂に登場です。実は今までもこっそり出ていました。物陰から小鷹たちを見つめいていた怪しい人物がそうです。  流石に一話三人は多すぎた。お陰で端折りまくりの物凄い力技な展開。新キャ?...


    僕は友達が少ない 第4話 「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜; 」 感想
    [2011/10/28 19:57] wendyの旅路

    残念な年下達―


    ギルティクラウン 第3話 「顕出 void-sampling」
    [2011/10/28 20:31] 世の為人の為に生きたいけど感想も書きたいブログ

    涯は切れ者か、それとも単なるバカか狂人か。 ラスト直前までは文句から始めるつもりでしたが、そうは問屋が卸さないラストでした。 【目撃者】 シュガーこと尋(これでヤヒロと読むのか)を、集といのり...


    ギルティクラウン phase03「顕出:void-sampling」
    [2011/10/28 20:50] MAGI☆の日記

    ギルティクラウンの第3話を見ました。 phase03 顕出:void-sampling 『俺達は淘汰される者に送葬の歌を送り続ける、故に葬儀社。俺達は抗う、この国を我が物顔で支配するGHQに。俺達は戦う、俺達を...


    僕は友達が少ない 第4話「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜; 」
    [2011/10/28 21:30] SERA@らくblog

    残念な部には残念な後輩が来るのねw ってことで、二人の残念な後輩が追加されました。 せっかく出たのに 子供シスター顧問ちゃんは影が薄くなっちゃいましたね(^^; ▼ 僕は友達が少ない 第4話「後...


    僕は友達が少ない 第4話「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;」 レビュー・感想
    [2011/10/28 22:19] ヲタブロ

    幼女シスターと男の娘と天才少女、だけどやっぱり残念な・・・? 寝ている幼女に悪戯しているところを夜空に撮られた小鷹、画像掲示板にアップしてやろうかロリコンには殺し文句 ...


    [アニメ]僕は友達が少ない 第4話「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;」
    [2011/10/28 22:27] 所詮、すべては戯言なんだよ

    りんじんぶ へんじんつどう ほうかごに やすまるじかん あたえたもうれ


    僕は友達が少ない 第4話 感想
    [2011/10/28 22:29] いらっしゃいだょ

    相変わらず怖がられてるのな…不憫な… 眠ってる幼女にイタズラしてるヤンキーの写真が取れちゃったね 触ってただけでロリコン扱いされちゃうこんな世の中じゃ ポイズン マリアの中の人が井口...


    僕は友達が少ない 第4話 後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;  レビュー
    [2011/10/29 03:59] ゴマーズ GOMARZ

    なんか最近、誰かに見られている気がしている小鷹。 背後を気にしつつ…いつものように隣人部の部室へ行くと、部屋のソファの 上にシスターの格好をした幼女が眠っている。小鷹が幼女を起こそうと ほっぺをツンツンとやると、後ろからパシャっとシャッター音が。 眠って?...


    ギルティクラウン 第3話 「顕出:void-sampling」 感想
    [2011/10/29 08:02] アニメとゲームと情報局!

    「ギルティクラウン」  第3話 「顕出:void-sampling」 の感想記事です。   今週は学校ステージがメイン。   涯が見たという "目撃者探し"   展開から、誰がソレかはバレバレでしたが・・・


    【僕は友達が少ない 第4話-後輩達は遠慮がないΣ(°д°;】
    [2011/10/30 22:19] AQUA COMPANY

    自分より劣ってる、まぬけをあぶり出し ホッと胸なで下ろしてる。それが人間・・・?


    未来日記 4話「春日野椿登場。由乃は天使なのか悪魔なのか?目の演出に注目。」(感想)
    [2011/10/31 20:33] 失われた何か

    由乃はゆっきーを愛しているのは間違いない。 でもそれがゆっきーを幸せにするのかは別問題。 今回はある宗教の巫女に出会います。 その彼女も実は日記所有者。 さらに別の日記所有者同士も暗躍して 舞台は燃え上がり、死体が跋扈する世界へ。 この作品は目の演...


    未来日記 4話「春日野椿登場。由乃は天使なのか悪魔なのか?目の演出に注目。」(感想)
    [2011/10/31 20:33] 失われた何か

    由乃はゆっきーを愛しているのは間違いない。 でもそれがゆっきーを幸せにするのかは別問題。 今回はある宗教の巫女に出会います。 その彼女も実は日記所有者。 さらに別の日記所有者同士も暗躍して 舞台は燃え上がり、死体が跋扈する世界へ。 この作品は目の演...





