投稿日時:--年--月--日 --:--


僕は友達が少ない3話 & ギルティクラウン2話 & 侵略!?イカ娘4話 & 未来日記2話 感想

投稿日時:2011年10月21日 15:36

僕は友達が少ない 3話 「市民プールはフラグがない」

アニメ化において最初の懸念であったエロゲ朗読。かな恵さんはよくやってくれたと思いますw かな恵さん自身の恥ずかしさも相まってなかなかドキドキするものに仕上がっていました。朗読内容によって星奈の肉々しい部分がクローズアップされるところもナイスでしたね。適度にふとましくて最高ですw 水着回も思ってた以上によかった。小鷹の威圧に若干の違和感はありましたがその後の星奈の頬染めで全てが許されました。

そして俺らの小鳩登場!! いやぁ痛いっすなぁ~あんな中二かぶれの痛い妹欲しいものですw 更に実兄に全裸も構わず抱きついてくるとか最高だろ。小鷹のスルースキルも相当だと思うけどw でも以前から言ってる通りやっぱり声に違和感あるな・・・ カナーンには悪いがなんだかんだで人気のキャストを集めたと言うか。個人的には桃井はるこさんとかゆかりんぐらいのハッチャケ萌えボイスでよかったと思うんですがね。桃井はるこにおいては瀬戸の花嫁の燦ちゃんをそのまま持ってきてもいいぐらいだと思うんだが・・・。これは慣れるのか慣れないのか・・・脳内再生音声が塗り替わるには今後の出来次第といったところでしょうかね。マリアと絡むことでどこまでなじむかが勝負!!

にしてもちょっと今回全編にわたって違和感を感じたので原作ちらっと読み返したんですが、イベントの順序がかなり入れ替わっているのね・・・幸村の登場が持ち越されてて逆に水着イベントを先に持ってきたようです。だからなのか水着イベントがなんか唐突というかなんと言うか。この色恋沙汰イベント重視のペースで1クールでどこまで行くんでしょうね。ちょっと不安になって来ました・・・出来れば原作のいろんなイベントを濃密にさらって欲しいんでね。あとこれは初回から思っていたことなんだけどもう少し全体的にテンションを上げてもいいと思う。箇所箇所BGMが足りてないような気がしますね。まだ3人ということもあってか殺伐としてると言うか。個人的にこの作品に求めているものはエロではなくコメディなのでね・・・早く理科とマリアカモン!!



ギルティクラウン 2話 「適者:survival of the fittest」

OPの出来が予想してた以上によかったです。もとより曲がとても好みなのですが映像も引けをとっていませんでした。思いっきり前面に押し出された近未来な感じと奥行のある絵がとても気持ちよかったです。サビで二人で飛んでるところとか良かったなぁ~

てことで本編なのですが専門用語無双でついて行けないところも多少ありますが葬儀社や敵組織の体制、ジンのカリスマ性、そして主人公の決断と転校生と一気に進み始めた感じですかね。敵組織のクズっぷりや葬儀社の軽快な作戦行動がなかなかに気持ちよかったです。特に竹達さんが演じてるツグミが面白い動きを見せてくれました。ヴェーダっぽい空間の中で所狭しに広がる情報を操作していくさまはコミカルであり可愛かったw あまり注目してなかっただけに伏兵でしたね。今後注目していこうと思います。

その中で集も大事な役目を押し付けられ無事それを果たすわけですが・・・結果葬儀社には入らなかったわけで。初回の感想でも書いたとおりこの世界での日常や集を取り巻く環境があまり描かれていないので未だ彼の感情の基盤や持って行き方が腑に落ちない^^; あそこは腹決めるところだろおい!!とつい思ってしまいましたねw 強い意志や自主性のない主人公に見飽きたってのもあるけど・・・設定がギアスに似てるだけにルルばりの野心あふれるキャラが恋しいのかなw さてさて彼が優先した日常とはこれいかに・・・次回以降の描き方に懸かっていますね。集はこの世界観に見合うだけの主人公に慣れるか・・・



侵略!?イカ娘 4話 「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」

引くぐらいの英語の発音の良さに衝撃を受けた・・・タケル含めなんでみんなあそこまでネイティブなんだよw いくら英語って言ってもあそこまでこだわった演技あまり見ませんよね・・・。自分も栄子ほどではないはずですがあんなの眼の前でやられちゃゲームオーバーです。そういう意味では栄子の胆力は尊敬に値しますねw あとグラス細すぎw 危なっかしくて置けないぞあんなのw

草舟のお話。サッカーの時も思ったけどあの小学生たちはなんであそこまでイカ娘に嫌われるのを避けてるんでしょうかね?w 献身っぷりが見てて苦しいですw そしてそこからのミニイカ娘へのコンボ・・・なんかずるいですね。否応なく可愛いです。 



未来日記 2話 「契約条件」

展開が早くて非常によろしいですね。由乃やその他の日記保有者に振り回されるユッキーの感情の起伏が見てて飽きさせません。取り付く島がなさすぎますね・・・今後の展開も楽しみ過ぎる!!まぁ言ったように感情の起伏が恐ろしく激しいので何回か見てそれぞれのキャラを読み取れれば更に面白いでしょうがね。

新キャラのフォース、ナインスもまた面白い。特にナインスの壊れっぷりが酷かった・・・まさか生徒たちを無視していきなり校内爆破とは・・・テロリストの鏡ですね怖い怖い(((;゚д゚))) でも本当に怖いのはフォースなんですがね・・・ 正直由乃以外本当の味方になってくれるとは到底思えない!! だからこそ分かりやすい敵より身内の方が怖いわけで・・・今回の同級生のようなね。いつか大事な所でさらっと裏切られそうでとても怖いですな・・・




与太話
順調にアニメに戻ってきてますね・・・でもそれより先にやらなければいけないことがあまり進んでないのも困りものです。学業然り小遣い稼ぎ然り・・・逃げちゃダメだってのは解ってるんですがね^^; それに加えてまじこいSが頭の中を占領しすぎててどうにも思考回路が重いとですw 早く発売せい!!
ではノシ


スポンサーサイト


Comment

    CommentForm

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    TrackBack

      この記事のトラックバックURL



    ギルティクラウン 第2話 「適者:survival of the fittest」 感想
    [2011/10/21 15:46] アニメとゲームと情報局!

    「ギルティクラウン」  第2話 「適者:survival of the fittest」 の感想記事です。   第1話がスーパークオリティだっただけに、第2話は如何に?   今週は、葬儀社のメンバーを含め、   おもな主要キャラクター達も初登場です。


    僕は友達が少ない 第3話 「市民プールはフラグがない(;´Д`)」 感想
    [2011/10/21 15:53] wendyの旅路

    本当の友達作り―


    ギルティクラウン phase02「適者:survival of the fittest」
    [2011/10/21 16:14] MAGI☆の日記

    ギルティクラウンの第2話を見ました。 phase02 適者:survival of the fittest 突如始まった遺伝子兵器を巡る葬儀社とGHQの戦闘でいのりの胸から引き出した剣でエンドレイヴを破壊し、危機を脱した...


    ギルティクラウン [GUILTY CROWN] 第2話 「適者:survival of the fittest」 感想
    [2011/10/21 17:01] ☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~

    「来い、集。俺達と共に。 お前には、やれることがあるはずだ。」 だが、集は差し出された手に触れることはありませんでした。 確かに今まで普通に生きてたのに、いきなり殺し合いに巻き込まれるのは...


    僕は友達が少ない 第03話 『市民プールはフラグがない(;´Д`)』
    [2011/10/21 17:03] こいさんの放送中アニメの感想

    小鳩登場。って前から出てたんですが、テレビ見てて後頭部しか見えなかった妹が遂に登場です。小鷹と違って西洋人の血が濃いらしく金髪碧眼。でも片目赤い。アニメの影響によるキャラ作りですね。 クックック・・・って漫画じゃよく見るけど実際に喋る人居ませんね。でも?...


    ギルティクラウン 第2話 「適者 - survival of the fittest -」 感想
    [2011/10/21 17:16] 書き手の部屋

    突如始まった遺伝子兵器を巡る葬儀社とGHQの戦闘。 いのりの胸から引き出した剣でエンドレイヴを破壊し、危機を脱したシュウは、葬儀社のリーダー・ガイと合流する。 ガイの口から語られる“王の能力“、そし...


    僕は友達が少ない 第3話 感想
    [2011/10/21 20:07] いらっしゃいだょ

    序盤から何で星奈はエロゲやってんだよ!しかも部室なのにエロシーン見てるし! 最近序盤でエロシーン出すのはやってるの?いや昔から? クラスの男子になんてもん持ってこさせてるのー!感覚おか...


    僕は友達が少ない 第3話「市民プールはフラグがない(;´Д`)」
    [2011/10/21 23:10] SERA@らくblog

    聖剣のブラックスター…? それなんてブラスミw どう見てもルークとセシリーじゃないですか(^^;  星奈はすっかりゲームに嵌って何のゲームしてるのか(苦笑) これで妹属性に目覚めたら まるで誰か...


    ギルティクラウン 第2話 『適者:survival of the fittest』 感想
    [2011/10/22 16:04] メルクマール

    説明をかなり端折っているので、初見ではストーリーがわかりにくいですが、スピード感を消さないためにはこれで良いのでは。 ギルティクラウン 第2話 『適者:survival of the fittest』 のレビューです。


    僕は友達が少ない 第3話 市民プールはフラグがない(;´ Д`)  レビュー
    [2011/10/22 20:11] ゴマーズ GOMARZ

    放課後…小鷹と夜空が部室に行くと既に星奈が部室におり ノートパソコンで何かをやっていた。星奈はヘッドフォンをして ノートパソコンの画面に集中している為に小鷹達には気付かない… 「肉め。私を無視するとはいい度胸だ」 「無視されたのは俺なんだけどな…」 星奈?...


    【僕は友達が少ない 第2話&第3話-市民プールはフラグがない(;´д`)】
    [2011/10/22 22:09] AQUA COMPANY

    100人の友達よりも100人分大切に出来る友達(≧∀≦)





