Anything Goes!Anything Goes!
大黒摩季

仮面ライダーオーズ/000 エンディングテーマ Regret nothing ~Tighten Up~ 仮面ライダーオーズ/OOO オリジナルサウンドトラック ネット版 仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZで爆笑26連発【DVD】 Anything Goes!(DVD付) W-B-X~W Boiled Extreme~

by G-Tools

タジャドルは自然に優遇される
と思っていた時期が僕にもありました



-公式サイト・Wikipedia-
テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO
仮面ライダーオーズ/OOO | 東映[テレビ]
仮面ライダーオーズ/OOO - Wikipedia

-放送局-
テレビ朝日系:9/5(日) 08:00~

-スタッフ-
原作:石ノ森章太郎(石森章太郎プロ)/スーパーバイザー:小野寺章(石森プロ)/プロデュース:本井健吾(テレビ朝日)、武部直美・高橋一浩(東映)/脚本:小林靖子/監督:田?竜太、柴崎貴行、金田治、諸田敏/撮影:松村文雄、倉田幸治/音楽:中川幸太郎/アクション監督:宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)/特撮監督:佛田洋/助監督:伊藤良一、山口恭平、ほか/プロデューサー補:石川啓/クリーチャーデザイン:出渕裕(ウヴァ、カザリ、メズール、カマキリヤミー)、篠原保(ガメル、オトシブミヤミー)/CG製作:特撮研究所/制作:テレビ朝日、東映、ADK

-キャスト-
火野映司、仮面ライダーオーズ(声):渡部秀/アンク、泉信吾(2役):三浦涼介/泉比奈:高田里穂/後藤慎太郎:君嶋麻耶/里中エリカ:有末麻祐子/白石知世子:甲斐まり恵/鴻上光生:宇梶剛士

-声の出演-
ウヴァ:山田悠介/カザリ:橋本汰斗/ガメル:松本博之/メズール:ゆかな/オースキャナー音声:串田アキラ/ナレーション:中田譲治

-スーツアクター-
仮面ライダーオーズ:高岩成二/アンク(腕)、白ヤミー:永徳/アンク(OPダンス):足立夏海/ウヴァ:横田遼/カザリ、ヤミー:渡辺淳/メズール:藤田慧、橋口未和/ガメル:岡田和也/ヤミー:高田将司

-主題歌-
OP:大黒摩季「Anything Goes!」



映司たちの前に鳥のヤミーが現れた。
アンクがヤミーを生んだのか?
クスクシエで送別会をしたボクサー選手が、その鳥のヤミーにさらわれる。
拳の怪我で引退に追い込まれたボクサーの身に何が起こっているのか?


アンクの真意


突如として登場したオウムヤミーをめぐる物語ということで・・・
やはり気になるはもったいぶりながら出てきた左手の正体ですよね
意図的に肘から先の部分を映さなかった・・・さてさてその先には本体があるのか
もしアンクのように部位オンリーだったらこれから両手がない本体もしくは
他の部位を探す展開になるわけで それはないんじゃないかなと思っています
ちょっとナンセンスですしね 一方でアンクだけじゃないグリード本来の展開や顛末ってのもあるだろうし


そんな自分と意志を同じにするはずの左手とヤミーをどこか物憂げな表情で見つめるアンク
その時の表情たるや何とも悲しさというかなんか言葉に出来ない様なものがありましたね・・・
いつかのタジャドル初お披露目の時の表情と何か似たものを感じました 羨望や嫉妬、でしょうかね
ボクサーの栄光を取り戻そうとする姿とどこか重なるようでなかなかに味のあるものとなっています
そこには冷徹なまでに欲深いグリードと理性を持つ人間の違いなんかも見て取れたり
そのアンクの今回の行動はやはりそのどこかに潜む左手を誘き出すためのものと考えていいのか
恐らく周りの映司たちはもう一人のアンクの存在というものを考慮出来ていないようだし
展開としてはそこが落とし所なのかなぁと打算的な考えを持ってしまったり・・・w


伊達さんと後藤さんの師弟サイド
後藤さんが役に立ってる・・・だと・・・?
バースの換装の合間を援護したり、普通の戦闘でも積極的に前に出ていっている・・・
たまに調子に乗りすぎて前に出すぎて伊達さんに庇われるのはご愛嬌 転じて師弟愛が見られてイイ!!
この際後藤さんにはこのままサポート役に徹してもらってた方がなんか様になるんじゃないかと思ってしまいますw
てかなんか今回後藤さんの出番がいつも以上に多かったような・・・セリフ量も多かったですよね
長台詞になるとちょいと気になってしまうところもあったけど今後も活躍の場面が増えていってくれれば幸いです 
なにより彼は重要な一般論を担う立ち位置なのでね 物語も引き締まるってもんです
あわよくばもう少しセリフに力強さが欲しいところですな・・・最終回にどうなってるか一番楽しみです


タジャドルまさかの敗北
赤のコンボはアンクの信頼の形と思いきやまさか同属性だと不得手だとは・・・
でも前回はシャウタで水のヤミー倒してましたよね?
これはポケモンの理論なのか・・・水は電気の技も覚えやすいとか^^;
炎飛行タイプで岩タイプのわざとかは覚えにくいですしね・・・w
それとも猫タイプではなくもはやキメラタイプとなったカザリのヤミーの唯一の盲点なのか
もし後者のような設定が裏にあるのだとしたら面白いですよね そこまで練られてるとは考えにくいけど^^;
だからと言ってもタジャドルがまさかあんなにあっさり負けてしまうとは・・・
これはもうヤミーというよりもアンク自体が強いと考えたほうが良さそうですね
未だ底が見えないアンクの正体 ボスとならずともボス前の力は持っていて欲しいです
あそういえばちょこっとだけどトラさんが地味に活躍?してましたね~
個人的にはあの黄色いエフェクトが見られるだけで嬉しかったり・・・
なんかトラさんにいたってはまるで親心のような心境ですよええ





てことで単色コンボ初惨敗の25話でした

次回はサブタイからも分かるとおりなんと全部のせですよ奥さん
説明書を読まないタイプということであのフォームは後藤さんの領分なのかなと思っていたんですが
どうやらまだまだ伊達さんのターンみたいですね あのフォルムを不自然なく維持してくれるか心配であります
・・・まぁキツイものがあるでしょうがねw ゴテゴテなんてものじゃないもんな・・・

ではノシ





おまけ
 
気になるドクター真木と知世子さんの関係・・・
来週まで待てないという方は上の東映のページへジャンプ
まさかハレグゥのウェダと保健医の関係だったとは・・・(違うだろ







仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 06 仮面ライダーバース仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 06 仮面ライダーバース
(2011/03/12)
バンダイ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

Tag:感想 仮面ライダーOOO

コメント 0

トラックバック 15

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダーオーズ/OOO 第25話 ボ...
  • 『ボクサーと左手と鳥ヤミー』内容アンク(三浦涼介)に対し、腕の復活だけである事を問いただす映司(渡部秀)だが、、なぜか、答えようとしないアンク。。。そんななか左拳を骨折...
  • 2011.03.06 (Sun) 16:59 | レベル999のマニアな講義
この記事へのトラックバック
  •  今日の仮面ライダー000 第25話
  • 「ボクサーと左手と鳥ヤミー」今回のクスクシエはスペインフェア。引退するボクサーの岡村を励ます会ということで、ボクサーとは関係なくこれからの門出を楽しくするためという感じ...
  • 2011.03.06 (Sun) 17:04 | 地下室で手記
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダーオーズ/OOO 第25話「ボクサーと...
  • 仮面ライダーオーズ/OOOの第25話を見ました。第25話 ボクサーと左手と鳥ヤミーアイスばかり食べるアンクはコアメダルが増えたのに、なぜ腕だけしか復活しないのかと改めて疑問をぶつ...
  • 2011.03.06 (Sun) 17:26 | MAGI☆の日記
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダーオーズ/000 第25話
  • 仮面ライダーオーズ/000 第25話 「ボクサーと左手と鳥ヤミー」。ぼかしまくりの謎の回(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
  • 2011.03.06 (Sun) 17:53 | Kyan's BLOG IV
この記事へのトラックバック
  •  オーズ(OOO)第25話感想
  • 仮面ライダーオーズ第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」コアメダルが増えたのに変化がないアンクの体。映司は理由を問い詰めるが答えようとしない。やっぱりアンクは他のグリードと...
  • 2011.03.06 (Sun) 19:03 | 絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダーオーズ第25話感想
  • 最近面白くなってきてたんですよ、オーズが。今日は アンクがヤミーを作ってしまったのか?・・・というまた興味深い(あ これWでしたっけね)意味での面白いお話でした。後藤さ...
  • 2011.03.06 (Sun) 21:24 | みやさとの感想文と(時々)感想絵
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダーオーズ/OOO 第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」
  • コアメダルが増えても相変わらず腕だけのアンクは泉信吾(三浦涼介)の事もあって、火野映司(渡部秀)は何故か問い掛けるも答えてくれません。天才ボクサーと言われながら、結局無冠のまま怪我で引退する事になった岡村一樹(福井博章)。川田(長谷部恵介)たちが多国籍...
  • 2011.03.07 (Mon) 19:28 | 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-
この記事へのトラックバック
  •  おまえは疑わないのか? 仮面ライダーOOO ...
  • 「クスクシエ」で引退するボクサー、岡村(福井博章さん)を励ます会が行われた。 挨拶を終えて席に戻る途中、ふらついた岡村を見た後藤(君嶋麻耶さん)は、引退の原因が左手の...
  • 2011.03.07 (Mon) 21:07 | やっほっほ~
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダーオーズ 第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」
  •  アンクの左手・前編。物語のメインキャラでありながら謎の多いグリード・アンク。彼の存在の謎に迫るだろうか。映司とアンクのパートナーシップが問われるエピになる予感。鳥タイプのヤミーの強さも、これから先の戦いの厳しさを感じさせる。  語られていなかった、ア…
  • 2011.03.07 (Mon) 22:14 | 不惑にして特撮に惑う