Anything Goes!Anything Goes!
大黒摩季

仮面ライダーオーズ/000 エンディングテーマ Regret nothing ~Tighten Up~ 仮面ライダーオーズ/OOO オリジナルサウンドトラック ネット版 仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZで爆笑26連発【DVD】 Anything Goes!(DVD付) W-B-X~W Boiled Extreme~

by G-Tools

バレンタインデーなんてどうでもいいのでギガスキャンをプリズムビッカーの二の舞にはしないでくださいお願いします


-公式サイト・Wikipedia-
テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO
仮面ライダーオーズ/OOO | 東映[テレビ]
仮面ライダーオーズ/OOO - Wikipedia

-放送局-
テレビ朝日系:9/5(日) 08:00~

-スタッフ-
原作:石ノ森章太郎(石森章太郎プロ)/スーパーバイザー:小野寺章(石森プロ)/プロデュース:本井健吾(テレビ朝日)、武部直美・高橋一浩(東映)/脚本:小林靖子/監督:田竜太、柴崎貴行、金田治、諸田敏/撮影:松村文雄、倉田幸治/音楽:中川幸太郎/アクション監督:宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)/特撮監督:佛田洋/助監督:伊藤良一、山口恭平、ほか/プロデューサー補:石川啓/クリーチャーデザイン:出渕裕(ウヴァ、カザリ、メズール、カマキリヤミー)、篠原保(ガメル、オトシブミヤミー)/CG製作:特撮研究所/制作:テレビ朝日、東映、ADK

-キャスト-
火野映司、仮面ライダーオーズ(声):渡部秀/アンク、泉信吾(2役):三浦涼介/泉比奈:高田里穂/後藤慎太郎:君嶋麻耶/里中エリカ:有末麻祐子/白石知世子:甲斐まり恵/鴻上光生:宇梶剛士

-声の出演-
ウヴァ:山田悠介/カザリ:橋本汰斗/ガメル:松本博之/メズール:ゆかな/オースキャナー音声:串田アキラ/ナレーション:中田譲治

-スーツアクター-
仮面ライダーオーズ:高岩成二/アンク(腕)、白ヤミー:永徳/アンク(OPダンス):足立夏海/ウヴァ:横田遼/カザリ、ヤミー:渡辺淳/メズール:藤田慧、橋口未和/ガメル:岡田和也/ヤミー:高田将司

-主題歌-
OP:大黒摩季「Anything Goes!」



クスクシエはバレンタインの準備中。
材料の買い出しに出かけた映司と後藤は、一人の少年に出会う。
大人のポイ捨てを注意した少年、隆。
そこにやってきた父親は、知世子の大学時代の知り合いで・・・。


正義を貫く欲望


世間はバレンタインデーのようで・・・嫌な時期ですねほんと
でもまぁこの時期学校に行かない大学生にとってはそろそろ本格的に無縁なものとなりつつ有ります^^;
高校生の時は無理にでも意識せざるをえない状況だったけどそんな感覚も今や懐かしいですな
今年も例のごとく妹が大量に貰ってきた友チョコを分けてもらおうと思いまする
あともしかしたらバレンタインデー記念になんかイラスト描いてみようかなぁとチョッチ思案中
なんとも悲しい光景かもしれませんがバレンタインデーイラストって一度はやってみたかったんですよね・・・w


そんな取り留め無い与太話はさておき感想へ
まずは前回やっとの思いでコアメダルを2枚取り戻したアンクの現状からでしょうか
なぜ他のグリードのように復活しないのかとわだかまっていた質問をぶつける映司
アンクはなにか含んだような顔をしながらもその質問に答えようとしていました
途中でヤミーが出現してしまったので残念ながらその回答は保留となったわけですが
やはりアンクには存在に関わるような大きな秘密があるのは確かなようです
さてさて本当はグリードとは全く別の存在だったりするのか・・・
個人的には以前語られていた10枚のうちから抜き取られた1枚ってのが
なんだか関わって来るように感じる、というより関わってきて欲しいんですよね

もしかしたら元々はオーズの味方だったりしてもらいたいものです^^


今回のゲストキャラ
知世子の大学の後輩とその息子ということで
正義感に満ち溢れたその男ですが長年受け続けてきた司法試験にも受かることが出来ず
ヤケになったまま家族に背を向け自分の力の無さを悔やみ続けています
そしてその情けない父親を見つめる息子・・・正義感が強かった昔の強い父親を
なんとか取り戻して欲しいと子供ながらに必至に抵抗するわけですが・・・
その正義感に苛まれる親子を巧みに利用したのが我らがウヴァさん
いつかの女子トイレ事件から一変、今までにはないタイプの人間に目をつけてきましたね
グリードも進化しなければいけない・・・そういったカザリは自身を内部から変えてきました
反してウヴァさんは、ある意味カザリより正しく人間社会に順応することにより外部から
自身の存在、立ち位置を再確立しているわけですな・・・この対比はなかなかに興味深いです

さてさてこの進化の違いからどちらが生き残るのか、そして退場するのか・・・
完全体間近のカザリからは割と退場フラグ臭がプンプン漂ってきてるので
ウヴァさんの形勢逆転の可能性ってのも大いに有りますよね
まぁ総じて、ウヴァさんにそこまでの狡猾さはないように感じますけどねw
以前の剣道少女の時もほとんど棚ぼたみたいなものだったし運がいいだけなのかもw
まぁその運の良さで生き残り続けてくれれば幸いです^^


正義感から生まれたバッタヤミー
正義の為に悪に鉄槌を下すバッタ怪人・・・まんまですねありがとうございました^^;
フォルムはヤミーそのものだけど親の性格が反映してかなかなかに紳士な態度
ひったくり犯を捕まえてしまったとなってはもう対処に困るってレベルじゃないですw
まぁ確かに迷惑な若者を尽くボコボコにしていくシーンはなかなかに爽快でしたけどね・・・
てか急に治安悪い街になりましたねw
まるでどこぞの風都のようだ・・・まぁ見た目で分かりやすいだけこっちのがマシだろうけど^^;


そんな扱いに困るバッタヤミーとの戦い
・・・いきなりトラさんがいらない子扱い過ぎて泣けた・・・
なんだあのウナギの強さ、もといトラさんのしいてはタトバコンボの弱さは・・・
基本フォームとして、そこを起点として各組み合わせに分岐していくので
その状態では各特殊能力を使いにくいのは仕方ないのかもしれませんが
たまにはトラクローを展開して欲しいものです・・・久しく見てないような・・・
予告通りクジャクのツール、タジャスピナーのギガスキャンも発動!!
かと思いきやバッタヤミーの親である父親のせいで不発に終わるという・・・
タトバキックといいサゴーゾのスキャニングチャージといいオーズって
割と必殺技が不発になることが多いですよね・・・今回は特に酷かったような^^;
てかやっぱタジャスピナーってあの描写だと案の定プリズムビッカーのような
攻撃方法になってしまうんでしょうかね・・・ようは一切合切ゴチャマゼ的な^^;
組み合わせるという発想は悪くないんだけど個性が尽くなくなってしまうのが何ともね
混ぜるにしてももう少し個性を残して攻撃方法に反映してもらいたいものです
ラストは父親だけでなく息子もすすんでヤミーの盾になるという面白い展開
一概に否定することが出来ない正義感を孕んだヤミーに映司はどう対処するのか
そしてついに子供にまで守られるウヴァさんに現在の心境を伺いたい!!





てことでなかなかに面白いテーマだった21話でした

正義との決着・・・映司にしても後藤さんにしても大きなイベントになりそうです
正義の為なら人はどこまでも残酷になれるのか」その言葉に二人は何を見るのか
特に息子の力ない正義に自分を重ねてしまう後藤さんの回答が楽しみですなぁ
てか全く触れませんでしたがそういえば今回も何気に後藤さん回でもあったんですよね^^;
でも印象的だったのは子役との絡みだけだったという・・・w
どっちの芝居が自然で上手かったと聞かれるとそれは後藤さんに悪いのでここでは絶対に言わない

もちろん一般的に正義を行っている映司のリアクションにも期待
でも正義というテーマだというのにあまり取り出たされないところを見ると
やっぱり映司の本質ってそんな綺麗な物ではないのかもしれないと再確認したり
彼はただ命を助けたいだけであって正義なんていうのはただ周りが後付けしているだけですからね
無欲と言われ続ける彼が行うその正義が次回どういう回答を出すのかが楽しみです

ではノシ







仮面ライダーOOO(オーズ) DXタジャスピナー仮面ライダーOOO(オーズ) DXタジャスピナー
(2011/01/22)
バンダイ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

Tag:感想 仮面ライダーOOO

コメント 0

トラックバック 26

この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダーオーズ/000 第21話
  • 仮面ライダーオーズ/000 第21話 「バッタと親子と正義の味方」。正義の執行者とは何かを問う興味深い一本。 以下読みたい方だけどうぞ。
  • 2011.02.06 (Sun) 11:28 | Kyan's BLOG IV
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダーオーズ/OOO 第21話「バッタと親...
  • 仮面ライダーオーズ/OOOの第21話を見ました。第21話 バッタと親子と正義の味方変身を解除した映司はタジャドルコンボに体力を奪われ倒れ込むが、その隙にアンクは自らのコアメダル3枚...
  • 2011.02.06 (Sun) 11:31 | MAGI☆の日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  今日の仮面ライダー000 第21話
  • 「バッタと親子と正義の味方」今回の欲望は正義感という事で。悪い奴を許していてはダメだと父親に教えられた少年は、その教えをしっかりと守り、空き缶のポイ捨てをした大人に対し...
  • 2011.02.06 (Sun) 12:10 | 地下室で手記
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダーオーズ 第21話「バッタと親子と正義の味方」
  • 悪い奴を許してはいけないという父親神林の欲望からバッタヤミーが誕生! 正義感も立派な欲望なんだよネ。 で、そのバッタヤミーが次々と悪い事(他人に迷惑になる事)をしてる人間を懲らしめるという・・・ いやいや、一見良いヤミーなんですねどね(汗) 悪事を挫く...
  • 2011.02.06 (Sun) 12:19 | むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダーオーズ/OOO 第21話「バッタと親子と正義の味方」
  • 多国籍料理店『クスクシエ』恒例のバレンタインデーイベントのために、大量のチョコレート買い出しをする白石知世子(甲斐まり恵)と、買い出しの荷物持ちに付き合う泉比奈(高田里穂)、火野映司(渡部秀)、後藤慎太郎(君嶋麻耶)。正直、荷物持ちなら怪力比奈だけで十...
  • 2011.02.06 (Sun) 12:49 | 無限回廊幻想記譚~アニメ・映画感想~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダーオーズ/OOO 第21話 バ...
  • 『バッタと親子と正義の味方』内容“クスクシエ”恒例のバレンタインイベントの準備に、映司(渡部秀)比奈(高田里穂)後藤(君嶋麻耶)と買い出しに出かけ、気合いが入る知世子(...
  • 2011.02.06 (Sun) 13:59 | レベル999のマニアな講義
この記事へのトラックバック
  •  オーズ(OOO)第21話感想
  • 仮面ライダーオーズ第21話「バッタと親子と正義の味方」空き缶をポイ捨てした大人を注意する少年・隆。逆ギレして子供を突き飛ばす大人。・・・クズ人間だな 今回のヤミーの親は...
  • 2011.02.06 (Sun) 14:12 | 絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダーオーズ 第21話「バッタと親子と正義の味方」
  • 先ず、世の無知なる者どもに言っておこう。バッタヤミーのデザイン、アレを見て真っ先に思い起こされるものと言えば石ノ森章太郎自らが筆を取った漫画版仮面ライダーBlackの主人公であろう。似ていると言えばこれが一番似ている。
  • 2011.02.06 (Sun) 14:12 | 大海原の小さな光
この記事へのトラックバック
  •  正義のバッタヤミー
  • 仮面ライダーオーズエンディングテーマ2「Got to keep it real」 クリエーター情報なし エイベックス・エンタテインメント  『仮面ライダーオーズ』第21話『バッタと親子と正義の味方』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  「正義感」も欲望の一
  • 2011.02.06 (Sun) 15:37 | ガヴァドンなボログ
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダーオーズ 第21話
  • 楽天メンテで今朝は書いてすぐにupできず、せっかく記事作ったのに忘れそうになったよ(>_
  • 2011.02.06 (Sun) 16:57 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダーオーズ第21話感想
  • の前に。最終回、見なかったのですが本日はゴセイジャーの最終回だったのですね。1年間お疲れさまでしたm(__)mハイドさんとかかっこいいなぁと思っていましたが(^^;)結局途中で脱落し...
  • 2011.02.06 (Sun) 17:37 | みやさとの感想文と(時々)感想絵
この記事へのトラックバック
  •  今日の仮面ライダーオーズ
  • http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/story/21.html 神林の欲望から生れたバッタヤミー、ところがこのバッタヤミー今までのヤミーとは ちょっと違う。 悪い奴をやっつけるという欲望から生れているので 引ったくり犯をやつけたりなど、対象は悪い奴・・・・ オーズ...
  • 2011.02.06 (Sun) 20:57 | JAOのアメーバ日誌
この記事へのトラックバック
  •  正義の味方はやっぱりバッタ?  仮面ライ...
  • バレンタインデーに配るチョコレートの材料の買出しに出かけた「クスクシエ」ご一行。 その帰り道、ふと見ると空き缶を捨てた大人を注意する勇気ある少年が。が、逆に突き飛ばさ...
  • 2011.02.06 (Sun) 21:53 | やっほっほ~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダーオーズ 21話「バッタと親子と正義の味方」
  • <日曜日> 今回のヤミーは、バッタ型でした。 バッタといえば仮面ライダーのモチーフになった生き物です。 はてさて?と思ったら、今回のヤミーの親は、司法試験になかなか合格出来ない神林という男。 息子の隆に「悪い奴を許してはダメだ」と教えながら、自分は何の力も...
  • 2011.02.07 (Mon) 23:28 | 大吉!
この記事へのトラックバック
  •  クロムハーツ 通販
  • M もはや 特定 ここで、 あなたはあなたインフォを取得、 しかし 良いトピック。 I へニーズ いくつかの時間を費やす 勉強 もっとまたは考え出すもっと。 壮大の| ありがとうございますあなたに感謝 情報 私はされていた 探しこの私の使命のために情報 。
  • 2013.10.25 (Fri) 05:27 | クロムハーツ 通販
この記事へのトラックバック
  •  クロムハーツ メガネ
  • プリティ素敵なポスト。私はちょうどあなたのブログ ウェブログにつまずいたとたかった | 本当に |あなたのブログの記事を周りサーフィンを閲覧楽しむ私がしました私が持っていると言うこと。 結局 私がします ​​| RSSフィードフィードと私は再びあなたが書く願うあなたに加入すること。
  • 2013.11.01 (Fri) 01:32 | クロムハーツ メガネ
この記事へのトラックバック
  •  ニューバランス 574
  • バーゲン ¡ VIべき間違いなく確かあなたに感心、発音サイト 。タブ同様関連アクセスするために行う| | 簡単簡単本当になってしまったの情報を情報 |私は何の問題すべてすべてをナビゲートがありませんでした私は最近、私はあなたはそれがすべて少なくともに知っている前に望んでいたことがわかった。 かなり珍しい。 、 サイトテーマ| 何かをフォーラムを追加したり、人のためにそれを感謝する可能性があ...
  • 2013.11.10 (Sun) 02:55 | ニューバランス 574
この記事へのトラックバック
  •  ニューバランス 574
  • あなたはだ 実際のポイントに 良いウェブマスター。 サイト 読み込み速度ですすごい 。 これは、と思われるはあなたがいる トリックいずれかを行うこと。 また 、内容は。 あなたがた 行って A 偉大 プロセス この上 件名 。
  • 2013.11.11 (Mon) 20:52 | ニューバランス 574
この記事へのトラックバック
  •  シャネル バッグ コピー
  • としてI ウェブサイト私は信じて、占有コンテンツ問題ここでは、威嚇されて優れた 、あなたの勤勉努力のためにそれを感謝しています。あなたはそれを永遠に保つ必要があります。 ベスト運の 。
  • 2013.11.20 (Wed) 07:48 | シャネル バッグ コピー