毎年末恒例のマスト記事
今年のまとめいやさ反省会ということで・・・

当ブログの主題であるアニメに関しては前日簡単な形ではありますが済ませたので
今記事ではブログ運営や管理人のパーソナルな一年のまとめに徹したいと思いまする
てか反省と言いつつ終始愚痴っぽくなるおそれが多いにありますねw
なので興味のない方が多数続出するわけですがそんな方は代わりに
右カラムの妙に縦に長い投票企画にでも参加して頂ければ幸いです^^;

この大晦日が締切りなのでね・・・是非ご参加の程をm(_ _)m



てことで反省会です
こう言うのも難ですが
今年はブログとしてある種の沸点を迎えてしまったのではないでしょうかねw

特に夏休みあたりの記事の投稿数はかなりものだったんではないでしょうか・・・
つぶやき記事も合わせてですが8月の投稿は168記事・・・一日3記事ペースです
今になって振り返ってみてもあの時は相当アニメやブログ運営共にハマってましたね
さらに確かめてみるとその期に視聴してた作品数は刀語などのイレギュラーを合わせて総計17作品・・・
今になってみるとかなり酷いですねw よく回せたもんだよと自画自賛です^^;


だからこそ現状は相当酷いということでありまして・・・
見て分かるとおりここ数カ月で記事数が如実に減っていっています
単純計算、先の8月から三分の一までに減ってしまいましたね^^;
問題なのは原因が特に勉学が忙しくなったとかそんな高尚のものじゃないということ
ただ単に主題であるアニメというものにおいてダレてしまったんですよね
単に食傷してしまったのか、それとも他趣味に走ってしまったのか・・・
まさか中途半端に完走できないアニメがこれ程多くなってしまうとは思いませんでしたほんと^^;
まぁ半端に1クール付き合って感想をダラダラ書いていくのもどうか思うのですが
それ以上にやはり一度手をつけた作品に対しては最後まで付き合うのが礼儀だと思うのでね・・・
ここら辺は今後しっかりないと運営へのテンションにも影響しそうです ちゃんとせねば


その点において他原因となっているのが感想記事の仕様の一貫性の無さでしょうか
当方今までの記事で見て分かるとおり割と細かい所まで拘ってしまう質でありましてw
感想記事一つ上げるにしてもそれなりに内容と量があるものでなければ
なんか悪いんじゃないかと思ってしまって・・・いい意味で肩の力を抜けないんですよね^^;
もうブログ開設して2年が経とうとしてるのにこの体たらくですよええw 
きっと去年の今頃も同じようなこと言ってたんだろうなぁw
対策としてまとめ記事なんてものも始めて見たけどこちらもこちらで
感想を控えた話数が貯まらないと手を出せなくなったりして・・・
兎にも角にも満足するまでやるかそれとも全くやらないか
どちらかに偏ってしまうんですよね 未だに中間が見いだせない・・・


そんなわけなので来年からは作品数を絞ろうかなぁと思ってます^^;
ブログ開設当初に原点回帰するといいますか・・・ソッチの方がいらないストレスも溜まらないし
なにより時間に追われることもない 絶賛活動中の他趣味に負い目なく時間が割けるというものです
・・・まぁ他趣味とか言ってられないぐらい単位がやばすぎて来年度は死ねると思いますけど・・・w


そんな原点回帰のタイミングに都合のいいことに
来年からの新規アニメに目ぼしいモノ、惹かれるものがあまり余りありませんw
・・・まぁこれもこれでブログの主題に大いに関わる相当な問題なんですけどね・・・
今のところ来期の新作アニメで視聴する予定のものがISとみつどもえしかないってどういうこったw
今まで期毎に10作品以上追加されるのが常だったことを考えるとちょっと酷いです・・・
まぁ今までが選ばなさ過ぎたってのもあるんですがね・・・


こんな無限ループな話から変わって他趣味に関して
夏からバイトも始めたということで自由に出来る小金も入るようになり
以前から言っていたPS3も無事今月購入となかなかに順調であります^^
イラストに関しても個人的に満足 勝手に順風満帆ですよええ
でも個人で満足してるのなんなんでもしかしたらどこかにの販売サイトにでも委託して
イラスト集として出せればなと現在密かに企んでおります・・・これ何気に来年の目標なんですよね^^

あわよくばそれで小遣い稼ぎなんてできたらなぁ、と甘ったるいことまで話が進んでおりますw
まぁもし何か出すにしてもこのブログで発表とかはしないでしょうけどね~
そうです ここじゃ発表できないものを作るってことです(オイ




てことで反省会でした
でも見返してみると来年の抱負がかなりの割合を占めていて
明日の謹賀新年記事に書くことが無くなりそうで怖いですね^^;
まぁ兎にも角にも、今年も楽しかったですw
・・・去年とかわりばえのないこのオチ・・・来年もいい年になりそうだw

ではでは皆様よい良いお年をノシ
管理人は歪みなくガキ使まで京のスク水をヌリヌリしてますw 止めてくれるなよw



スポンサーサイト

Tag:ブログ 総括

コメント 0