ガンダム無双3ガンダム無双3

戦国無双3 Z(通常版) シャイニング・ハーツ 劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray] SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ(通常版)

by G-Tools

当ブログでこれまで何度か取り上げてきたガンダム無双3
本日発売日当日にきっちりアマゾンの方から届きました

普通の宅配か、それともメール便で届くのか分からず
なんとなくマジ恋の京描きながら夕方まで家で待ってたんですが届かぜ・・・
痺れを切らしてマンションの最上階から郵便受けをのぞきに行ったら
普通に届いててなんか微妙な気分に・・・w 一体いつ届いてたのやらね^^;
てかアマゾンもメール便ならメール便と明記してくれればいいものを・・・



そんなこんなで主にせっさんで4時間ほどプレイしてみました
レベルは35 スキルなぞはまだまだですが大体のアクションは出来る感じです
つきまして脳直な感想をつらづらと書いてみようと思います^^


まぁ分かりやすいように良かった点、悪かった点を二つに分けて
まず良かった点ですが第一はやはり誘爆システムではないかなと
新システムの肝であるこの誘爆ですがその謳い文句に見合うようにかなり機能しています
てか誘爆なかった今までのガンダム無双ってどんなだったんだろうという勢いw
群れの中核を潰せばそこから波状的に誘爆 どんな状態からでも爽快感を味わえます
拠点潰した直後の一撃必殺の状態でライザーソード横振りすると物凄く爽快ですw
次はセルアニメ調のモデリングですね 派手派手なエフェクトと相まって絵になります
時たま立ち絵とかでフェイス部分が醜くなったりするんですけどね^^;


お次は悪い点
無双の肝である戦闘面には今のところ特に文句ないんですが
(まぁ4時間ばかり&せっさんオンリーで評するのもどうかと思うけどw)
物語がちょいと頂けない感じです いくら形だけだとしてもです
とにかくステージごとの固有ゼリフが皆無!! キャラ同士の掛け合いも希薄!!
ターミナルでの会話だけで物語が形成されてると言っても過言ではないです^^;
物語の質自体にはいつも通り特に期待はしていなかったものの
ガノタがニヤリとしてしまうような掛け合いすら皆無とは・・・
伴って形だけの目的すら見えないことで作業感が増してしまってる感じです
キャラが多いのはいいがそれに反比例するように掛け合いが少ないとなると
雑多にすら感じてしまう・・・最低限の戦闘中の会話も咬み合ってません^^;
まぁその噛み合わなさを逆に利用したようなカオスな会話が突如と出てくると
面白かったりするんですがね・・・特にせっさんは良いネタキャラとなっていますw

特に、せっさん「俺がガンダムだ!!」・・・に対するみんなの言葉が辛辣で面白い・・・
ルナに胡散臭いと疑いの顔を向けられたりチェーンさんに怖い声出して
どうしたのかと言われたりデュオに諌められたり・・・ほんとひどいw
あと俺らのシンちゃんのキャラがなんか・・・ちょっとおかしくなってるような^^;
前作2でのキラたちを打ち負かすオリジナルストーリーで役目を終えてしまったんでしょうかねw
あとこれは戦闘面の話になってしまうかもしれませんが拠点争奪システムを強めて
きっちりフィールドを区画整理をしてしまったせいか戦場の風景に面白みがない開放感がない
前作のア・バオア・クーのような入り組んだ要塞内とか宇宙域の開放感は皆無です・・・
最後に視点 もう少しひきで戦場を眺めたいですね アップデートあるのだろうか・・・


まぁまだ4時間しかやってないのでこれからということで
機体も目に見えて多くなってるしかなり遊べそうです
加えてDLCでマイスターの3人の参戦も決定してるしね・・・
もちろん出来れば全部欲しいところだけどまぁそこは財布と相談かな^^;
一機500円としたらなかなかにバカにならない買い物なんでね・・・
まずはマリーダさんと武士道をどうするかですよね・・・おしなべて動画待ですなw
ではでは武者ガンダム手に入れて、アマガミまで引き続き遊んでますかな^^


ではのし



スポンサーサイト

Tag:ゲーム ガンダム無双 プレイ日記

コメント 0

トラックバック 5

この記事へのトラックバック
  •  chrome hearts
  • 同社は、あなたが私の心を読んで好きです。あなたは見える |このことについて、あなたはそれか何かで本を書いたようにたくさんそんなにを知っている。私が思うあなた可能性で行う一部素晴らしい| |幻想的な、これは{偉大であることを写真のメッセージホームビット駆動するが、代わりに以外 |壮大|優れた}ブログ。 幻想的なが読む。 私がう ​​ 確かに戻って。
  • 2013.10.25 (Fri) 05:27 | chrome hearts
この記事へのトラックバック
  •  クロムハーツ リング
  • 我々はしているボランティアのグループと開我々のコミュニティに新たなスキームを。あなたのウェブ 提供たち貴重と情報で動作するように。 あなたがた完了印象を仕事と私たちの全体 |あなたに感謝感謝コミュニティがなります。を
  • 2013.11.01 (Fri) 01:32 | クロムハーツ リング
この記事へのトラックバック
  •  ニューバランス 574
  • Hello.This 記事があった本当に 魅力 、 特に 理由私があったブラウジングこの問題最後月曜日 。
  • 2013.11.10 (Sun) 02:55 | ニューバランス 574
この記事へのトラックバック
  •  ニューバランス 人気
  • WHOAHこのブログです素晴らしい 私は本当に様 勉強 あなたの記事 。 ご滞在 | 偉大な良いアップ。 あなたが知っている、{多く|たくさん|たくさんのの人がいます|個人がある|者である} 狩猟 このために情報、あなたは可能性 |それら大幅援助役立つ 。
  • 2013.11.11 (Mon) 20:52 | ニューバランス 人気
この記事へのトラックバック
  •  シャネル バッグ 定価
  • 私がしましたきサーフィン 3時間として後半の、{ よりもより多くをまだ|しかし} I 決して 発見どんな興味深い記事。 私の考えでは 、すべてのウェブマスター場合に作られており、ブロガーは優れた コンテンツ素材としてあなたがしたでしたが、 インターネット でしょう |もっとたくさん} {便利|そうはるかになります。
  • 2013.11.20 (Wed) 07:47 | シャネル バッグ 定価