俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
伏見 つかさ かんざき ひろ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)

by G-Tools

八重歯は正義!!


-公式サイト・Wikipedia-
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
俺の妹がこんなに可愛いわけがない - Wikipedia

-あらすじ-
ごく平凡な男子高校生・高坂京介は、数年前から中学生の妹・高坂桐乃とはろく挨拶もかわさないという冷え切った関係になっていた。そんな状態がこれからもずっと続くかに思われていたが、ある日京介が萌えアニメのDVDケースが玄関に落ちているのを発見したことから事態は急変する。その持ち主は何と人生勝ち組でリア充な妹・桐乃のものだった。

-放送局-
TOKYO MX:10/3(日) 23:30~
テレ玉:10/4(月) 25:30~
テレビ神奈川:10/5(火) 25:45~
チバテレビ:10/6(水) 26:00~
テレビ愛知:10/7(木) 25:28~
TVQ九州放送:10/7(木) 25:53~
テレビ北海道:10/8(金) 26:30~
毎日放送:10/9(土) 26:28~
BS11:10/16(土) 23:30~

-スタッフ-
原作:伏見つかさ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)/監督:神戸洋行/シリーズ構成:倉田英之/スーパーバイザー:川口敬一郎/原作イラスト:かんざきひろ/キャラクターデザイン:織田広之/総作画監督:石田可奈、川上哲也/プロップデザイン:石本剛哲/アニメーションプロデューサー:黄樹弐悠/制作プロデューサー:吉田昇央/アニメーション制作:AIC Build/製作:アニプレックス、アスキー・メディアワークス、ムービック、バンダイナムコゲームス

-キャスト-
高坂桐乃:竹達彩奈/高坂京介:中村悠一/黒猫:花澤香菜/沙織・バジーナ:生天目仁美/田村麻奈実:佐藤聡美/新垣あやせ:早見沙織/来栖加奈子:田村ゆかり/メルル(星野くらら):田村ゆかり/高坂大介:立木文彦/高坂佳乃:渡辺明乃

-主題歌-
OP:ClariS「irony」



母親から買い物を頼まれた京介は、スーパーで麻奈実と出会う。そしてその場の話の流れから、久しぶりに麻奈実が高坂家に遊びに来ることに。だが当日、麻奈実がやって来たことを知って、桐乃が機嫌を悪くする。そして、桐乃は突然、ある行動に出るのだった……。


桐乃、なんか悪いものでも食べたんじゃ・・・

oreimo-11 (5)oreimo-11 (6)
oreimo-11 (7)oreimo-11 (8)

冒頭のアバン、京介は自室でディスプレイに対してメガネっ子との情事間近・・・
満を持してベルトに手を掛けようとしたところでタイミング悪く母親乱入!!
急いで緊急回避であるEscボタンを押して画面をデスクトップに戻し事なきを得ます
でも言わせて頂くと何も無いマッサラな
デスクトップの状態のほうが逆に不自然ではあるんだよね^^;

ブラウザやフォルダの一つでも保険として開いてればよかったものを・・・
パソコンに向かって何もしてないってのは基本的にありえないですからねw
あとデスクトップ上のアイコンも少なすぎ 整理されてると言ってしまえばそれまでだけど
なんとも不自然極まりないです・・・生活感がないというやつでしょうか
てかエロゲ全画面表示プレイとはかなりの賢者ですねw
管理人はあまりしたことないんだが一般的にはどうなんだろう・・・
あとマウスパッドどうしたいやなんでもない触れないでおこう


てことでいきなりの京介の成長っぷりから始まった今回
あの大胆なプレイ法や自重しないマウスパッドから察するに
この短い間でかなり桐乃に鍛えられてきたということでしょうか・・・
ただプレイしてるだけでなく自分の趣味趣向も織り交ぜてきたあたり
なんだかんだでハマってきているのかもしれませんねw 後戻りできないかw
ちなみに管理人も最近おっぱいマウスパッドというものに惹かれつつあります(ちょま
最初はありえないだろうと一般人の反応よろしくどこか小馬鹿にしていたんですが
どうにもさわり心地がいいという評判をよく聞く・・・イヤラシさとかは置いといてね
ここはベターにタマ姉ちゃんとかいいよね~ マジ恋でたら迷わずそっちだけどw
でもいくらなんでも一見しただけでエロ本以上に未来を心配される三次元のものを
自室に堂々と置いておくのは忍びなさすぎる・・・やっぱり使うのは無理かな・・・w



oreimo-11 (9)oreimo-11 (10)oreimo-11 (11)
oreimo-11 (12)oreimo-11 (13)oreimo-11 (14)

そんな安穏とした生活の中に介入してきたのが我らが麻奈実さん!!
まぁ介入してきたというより京介が介入させたんですがね^^;
ぶっちゃけいくら幼馴染だからって早々に飯作りにこいってのはどうなんだろう・・・
麻奈実が幸せならまぁ別にくちだすところでもないのかもしれないけど・・・
それ程に幼馴染ってのは気のおける仲なんでしょうかねああ羨ましい!!
その京介以上に失礼極まりない態度を取るのはもちろん桐乃さん^^;
以前から麻奈実のことを地味子と蔑んでいましたがそのままの反応でしたねw
麻奈実の存在をやっかみながらもリビングの掃除を指示!!まるで小姑w
てか何気にりっちゃんVSあずにゃんだね 関係性はヨスガかなw
だがそんなあからさまな苦境を難なく乗り越えていく麻奈実のスペック・・・
差が歴然過ぎてなんだか泣けてくるw
お嫁さんスキルに置いて麻奈実の右にでる者もいなければ
桐乃の右にでる者は溢れかえっていましょうなw



oreimo-11 (15)oreimo-11 (16)oreimo-11 (17)
oreimo-11 (18)oreimo-11 (19)oreimo-11 (20)

そこで反撃開始の桐乃さん
正面きってのお嫁さん対決では勝ち目がないと思ったのか何とも狡い策をこうじてきますw
まず初撃、部屋に入っていきなり眼に入るであろうエロゲプレイ状態のノーパソ!!
慌てふためく京介は麻奈美にバレないように何とかして背中で隠そうとします
でもノーパソの利点って折りたためることに尽きるよね^^;
管理人は万年デスクトップの人間なのでノーパソの勝手はよくわかりませんが
恐らく折りたたんでしまえばアプリケーションは一時停止するよね^^;
そんなことにすら考えが及ばないほどにテンパッていたということか・・・
続いて二撃目、思春期男子には共通して効果抜群のベットの上におおっぴろげのエロ本!!
まずはノーパソの気を向かせてからのこのコンボ・・・いやぁ憎いほど考えられた妙策だw
てか京介って重度のメガネフェチだったんですね・・・なかなかに良い趣味してやがる
そしてラストシューティング、回避したと思われていたノーパソの画面にダミーエロCGキタコレw
京介はスタッフのお茶目と言っていたけどこれって桐乃が設定したスクリーンセーバーか何かじゃね?
と思ったらマウス動かしても反応しないところを見るとどうやら本当にスタッフのお茶目らしいw
実際にその手のお茶目仕様ってよくあるものなんですかね? 管理人は遭遇したことないなぁ
てか緊急回避なんてしたことないからなぁw そんなモノに頼ることすらとうに忘れた
マンション住まいの賢者でありますよええ!! 一軒家なんて言うゆとり仕様目じゃねぇぜ!!
結果、そんな京介の秘密の趣味趣向を垣間見た麻奈美ですが気を遣うどころか
これからはお兄ちゃん♪
って呼んだ方がいい?

というとんでもなく素敵な提案をしてくるのでありました・・・もう道は決まっただろこれで^^;
さすがにお兄ちゃんと呼ばせればルートも確定、脱線することなんて万に一つもないと見た!!



oreimo-11 (21)oreimo-11 (22)oreimo-11 (23)
oreimo-11 (24)oreimo-11 (25)oreimo-11 (26)

所と時間変わってBパート
呼び出された京介が目の当たりにしたものは京介専属ハーレムという疑わざるをえないパーティー会場・・・
うん・・・まぁこのネタで何本も同人出るんだろうなぁとw だいたい合ってるしねw
迎えるのはいつかのオーダーメイドのメイド服に着替えたバジーナや桐乃
まぁぶっちゃけこの時点からいつもの桐乃とは一線を画していたよね^^;
京介にお帰りなさいませご主人様、なんて何か裏がなきゃ言えるはずがない
そしてトリを飾るのは我らが黒猫様!!カーテンの中からいそいそとご登場!!
いやぁ・・・可愛過ぎるだろこれは
案の定の可愛さですね・・・さすがとしか言い用がない
桐乃の言うとおりネコ耳と尻尾がまたいい味出してますよねぇ~
しかもそのネコ耳と尻尾、自前とは・・・黒猫GJと言わざるをえない!!



oreimo-11 (27)oreimo-11 (28)oreimo-11 (29)
oreimo-11 (30)oreimo-11 (31)oreimo-11 (32)

そんな可愛すぎる黒猫のいる素敵空間で始まった桐乃の小説のアニメ化お祝いパーティー
まずは一人づつ順番に出し物を魅せていくということで・・・一人目は黒猫作の漫画ですね
内容は桐乃と京介に酷似した兄妹の同人誌チックモノ・・・確かにこれは抗議ものだw
まぁ花澤さんのクンカクンカが
聞けたからよしとしますか

てかいくらネタ的要素が多分に含まれていようともこの日のために漫画を書いてくる
黒猫の頑張りと思いになんか泣いた・・・なんだかんだでとても優しいですよね^^
伴ってその漫画の完全版を是非とも見てみたいものです



oreimo-11 (33)oreimo-11 (34)oreimo-11 (35)
oreimo-11 (36)oreimo-11 (37)oreimo-11 (38)

お次は桐乃・・・かと思いきやどうやら心の準備というやつが必要らしい
てことで一時休憩 京介は黒猫との世間話に勤しむこととなります
そこで唐突に「兄さん♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

PSPで妹化した黒猫を知ってるのでこの呼び方は予習済みだったんですが
それ以上になんか物凄い熱っぽかったですねw 色っぽいとまではいかなけど^^;
結果兄さんと呼ばれ頬が緩む京介が面白くない桐乃はついカッとなって当たってしまいます
だが今回の京介はいつもと違い反撃してきます どうやらAパートのいたずらに相当怒っていたようで・・・
麻奈美は茶化したりしなかったようですがそれだけに微妙な関係にもなってしまったようです
なんだかんだと殴られたり引っぱたかれたりしてることについてはここまで根に持ったり怒ったことのない京介
それ程に彼の麻奈美との関係ってのは大きかったんですな・・・ここまで怒れるとは幼馴染の鏡です



oreimo-11 (39)oreimo-11 (40)oreimo-11 (41)
oreimo-11 (42)oreimo-11 (43)oreimo-11 (44)
oreimo-11 (45)oreimo-11 (46)oreimo-11 (47)

そんないつもとは違う京介の対応に臆してしまう桐乃 
だがそれがキッカケとなったのか桐乃は隠していたあるものを京介に贈る決意を固めます
この前はゴメンナサイ!!・・・いつもありがとう・・・
なんと頭を下げる桐乃・・・どうやら悪いことをしてしまったと自覚していたようで・・・
でも麻奈美との素敵ルート開拓に一役買ってくれたのも事実だし、それよりなにより
いつもぶん殴ったり引っぱたいたりしてたことのほうが謝って欲しかったり・・・w
さらに言葉にしなきゃ分からないからと言って、今までの感謝の言葉を告げる桐乃
その言葉を聞いてとたんに泣いてしまう京介・・・まさかまさかの展開です
どうやら京介曰く、今まで桐乃を助けてきたのはただの兄として当然の行動
そんな自分勝手な行動を感謝されるいわれはないという・・・どんだけ出来た兄なんだよ全く^^;

桐乃のデレっぷりに行くところが兄のあまりの出来の良さに持って行かれたようだよw



oreimo-11 (48)

まぁ兎にも角にも桐乃さん
完璧に今までとは別人のようでしたが
八重歯が可愛かったので全部許すw

あの八重歯の見える無垢な笑顔は最高でしたね・・・ずっとあのままならいいのに^^;
そしてオチ、プレゼントはしすしすでありましたとさw オフルカヨw





てことでなんとも温かい最終回の前哨回でした

先週バレた情報によるとこの11話が分岐となるんですよね
次回TV版最終回がグッドエンド web配信版がトゥルーエンド
さてさてどう分岐していくのか・・・そしてどんな終わりを迎えるのか
今回が最終回と言われてももまったく歪みないですからねぇ・・・
あと1話でどう転がしてくるのか・・・不安もありますが期待しときましょう
web配信版は激しく黒猫のお話を希望!!
どうやら原作だとAパートのいたずらって黒猫提案だったりするらしいんですよね
そこら辺から掘り上げていけば十二分に黒猫エンドも可能なんでないかな・・・

てかなんだかんだでもう最終回なんですね・・・今年も終わりかぁ・・・
なんだかんだで他アニメの感想を溜めに溜めてしまってるのでなんか実感わかないやw
早く処理しなきゃ安心してガンダム無双3出来ねぇべw

ではノシ





おまけ

oreimo-11.jpgoreimo-11 (2)
oreimo-11 (3)oreimo-11 (4)

中二で82・・・だと・・・
この年頃の女の子の平均はよく分からないが82って相当だよね・・・
細身で売ってるのかと思ったんですがさすが読モ、全体的にナイスバデーなのね^^;
そして黒猫160センチは変わらないのね・・・どうもアニメ絵だとしっくりこないんだよなぁw







俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/12/22)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト

Tag:アニメ 感想 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 中村悠一 竹達彩奈 花澤香菜

コメント 0

トラックバック 69

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 (レビュー/感想)
  • 第11話 『俺の妹がこんなにメイドなわけがない』 ストーリーは…。 母親から買い物を頼まれた京介は、スーパーで麻奈実と出会う。そしてその場の話の流れから、久しぶりに麻奈実が高坂家に遊びに来ることに。だが当日、麻奈実がやって来たことを知って、桐乃が機嫌
  • 2010.12.13 (Mon) 15:41 | どっかの天魔BLOG
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話...
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第11話を見ました。第11話 俺の妹がこんなにメイドなわけがない母親に頼まれ、スーパーへ買い物に出かけた京介は、幼なじみでクラスメイトの麻...
  • 2010.12.13 (Mon) 15:47 | MAGI☆の日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11話
  • 急にデレられたらどう反応していいのか分かんないよ。というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」11話くんかくんかの巻。掃除も料理も完璧です。おまけに温厚な人柄。エ ...
  • 2010.12.13 (Mon) 16:24 | アニメ徒然草
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話
  • 第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」 母親から買い物を頼まれた京介は、スーパーで麻奈実と出会う。そしてその場の話の流れから、久しぶりに麻奈実が高坂家に遊びに来ることに。だが当日、麻奈実...
  • 2010.12.13 (Mon) 16:34 | アニメとエロゲと妹属性
この記事へのトラックバック
  •  「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第1...
  •    11「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」母親から買い物を頼まれた京介は、スーパーで麻奈実と出会う。そしてその場の話の流れから、久しぶりに麻奈実が高坂家に遊びに来...
  • 2010.12.13 (Mon) 16:34 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話...
  • 「京介~ちょっと買い物行ってきてくんな~い」リアルでもほぼ同じタイミングで親が入ってきてビビったΣ( ̄□ ̄)!京介と同じく、リモコンの(緊急)停止ボタンでギリ回避でしたvこれ...
  • 2010.12.13 (Mon) 17:11 | インドアさんいらっしゃ~い♪
この記事へのトラックバック
  •  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11
  • 第11話  「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」緊急回避ボタン(笑)母さんが桐乃化してました。あいかわらずこの方は若いな。買い出しのスーパーで地味子と遭遇。しゃべり方が撫 ...
  • 2010.12.13 (Mon) 17:16 | GIGASSA!!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  俺の妹がこんなに可愛いわけがない第十一話 感想
  • ×メガネをとる ○メガネをとらない たまにかけるメガネこそが至高! 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第十一話感想です。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る
  • 2010.12.13 (Mon) 18:03 | 知ったかアニメ
この記事へのトラックバック
  •  俺の妹がこんなに可愛いわけがない第11話...
  • 今日もノルマのゲームをこなす京介----------!!母親の突然の襲来に、思わずESCボタンを押して回避する京介ですが・・・。母には妹のPCでエ口サイトのネットサーフィンがバレて...
  • 2010.12.13 (Mon) 18:30 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 『俺の妹がこんなにメイドなわけがない』 ≪あらすじ≫ 両親不在の日、京介は麻奈実に食事を作ってもらおうと家に呼んだ。だが、突然の麻奈実の訪問に桐乃は不満...
  • 2010.12.13 (Mon) 20:34 | 刹那的虹色世界
この記事へのトラックバック
  •  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」 です。 <キャスト> 高坂桐乃:竹達彩奈 高坂京介:中村悠一 黒猫:花澤香菜 沙織・バジーナ:生天目仁美 田村...
  • 2010.12.13 (Mon) 20:36 | 何気ない一日
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  俺の妹がこんなに可愛いわけがない #11
  • 【俺の妹がこんなにメイドなわけがない】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:竹達彩奈アニプレックス(2011-02-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ...
  • 2010.12.13 (Mon) 22:26 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
  •  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話
  • [関連リンク]http://www.oreimo-anime.com/第11話 俺の妹がこんなにメイドなわけがないパソコンでエロゲをやっていた京介そこへ母親がやってきたので緊急回避ボタンのESCボタンなんとかパソコ...
  • 2010.12.13 (Mon) 22:29 | まぐ風呂
この記事へのトラックバック
  •  『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第11話 感想
  • 私事ですが先日、妹の結婚式に出席しました。 正直兄妹関係は世間一般的に見て普通だったと思います。 特別仲が良い訳でも無ければ悪い訳でもありません。 1ヶ月に1、2度会話を交わす程度の極々普通の...
  • 2010.12.13 (Mon) 22:41 | シュミとニチジョウ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話の感想
  • 今回の話は今まで以上に妹を意識したつくりだったような気がします。 兄貴に思いを寄せる、素直になれない妹の心情が感じられた。 ただ、桐乃のデレには不自然さを感じた。 桐乃は決してデレを見せないキ...
  • 2010.12.13 (Mon) 23:32 | 赤嶋情報
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  俺の妹がこんなに可愛いわけがない第11話「...
  • ある意味では定番?メイドコス回。俺の妹がこんなに可愛いわけがない2【完全生産限定版】DVD【DVD】早速感想。前半は麻奈美と桐乃、嫁と姑バトル(違相変わらず桐乃の度が過ぎた対応...
  • 2010.12.14 (Tue) 00:57 | 物書きチャリダー日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第11話 観ました
  • ようやく桐乃が兄貴にデレた? その前に桐乃対麻奈美の対決が微妙に恐かったけど… 恐らく桐乃が仕掛けたであろうエロ工作テロにもあんまり動じた気配が無い麻奈美ちゃんが優しくもあり、恐くもあり…しかも、パソゲーのテロはともかくエロ本のテロは微妙に自...
  • 2010.12.14 (Tue) 03:28 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話
  •  Aパートは、地味子が京介の家に上がり込む話。で、桐乃は不機嫌になって掃除しろとか。どこの小姑だよってw。  京介の部屋にエロゲを置いたり、メガネフェチのエロ本をセットしたり、桐乃やりたい放題だなぁw。  あずにゃん、いつの間に律ちゃんに、そんな口を効く...
  • 2010.12.14 (Tue) 23:04 | ブログリブログ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11話感想
  • 京介もすっかりエロゲーやるのに羞恥心がなくなってきたようですねw *メガネを取る *メガネを取らない 取らないと選びました。良い判断です。 母親がエロ動画サイト閲覧の件について知っているのはなんででしょうね? もしかして、あの時の会話を聞かれていたので...
  • 2010.12.17 (Fri) 08:07 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
この記事へのトラックバック