投稿日時:--年--月--日 --:--


「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」に参加させて頂きました! part3

投稿日時:2010年12月08日 23:24

「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」
┗ 企画ブログ:ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様

ラストを飾るのは勝手に授賞式Part3ということで テキパキ行きますかな
にしてもさすがコメントしないとあっさり終わるものですね
それだけにあまりにあっさり過ぎていたたまれない・・・
早く時間作って熱くコメントしたいお・・・



part3は
ベストキャラクター賞/ベストOP賞/ベストED賞/ベスト声優賞・男性ベスト声優賞・女性
です 勝手に授賞式は続きから





ベストキャラクター賞

中野梓 (けいおん!!)

正直これはけいおん部の5人みんなでの受賞ですね・・・とにかく青春だった。その中でもあずにゃんの立ち位置ってのは物凄く分かりやすくて、それだけにどうしようもないほど切なかったです・・・。結果最後は我慢してた想いが決壊してしまうものの、涙ながらに先輩たちとの別れを決意して顔を上げた場面は本当に泣けましたね・・・。言ったとおりなんとも分かりやすい立ち位置ではあるんだが、3クールという重みを背負いながらちゃんとその役目をこなし感動させてくれたあずにゃんには感謝せざるをえないです^^;。劇場版も楽しみすなぁ~。



ベストOP賞

HIGHSCHOOL OF THE DEAD/岸田教団 & THE 明星ロケッツ (学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD)

岸田教団にハマらせてくれたきっかけを作ってくれた曲ですね。イントロのあまりのかっこ良さからサビまでの勢い・・・最初から最後までトコトン痺れましたね!!。何処か寂れたような曲調も作品感をよく引き出してたなぁ。もちろん絵のほうもヒラコーの超弩級アップあり冴子先輩の立ちバックありとテンション上がりましたw。このOPのクオリティが直接作品のクオリティを底上げしていたと思いますな^^。



ベストED賞

NO,Thank You!/放課後ティータイム (けいおん!!)

文句なしのヘビロテ曲。憂いを帯びた曲調がなんともけいおんらしくなくて、最初聞いたときはある意味衝撃的でした。伴って終わりという感じがとても良く出ていましたね。エンディングらしくちゃんと終わらせてくれた・・・それだけに悲しかったです。思いでなんていらない、この言葉を考えて改めて本編を見ると切なくてたまらないですな。



ベスト声優賞・男性

櫻井孝宏さん (黒執事2/クロード・フォースタス)

原作も一期も見てない管理人が黒執事2を見ようと思ったキッカケとなったのが櫻井さんだったわけで。もちろんあの落ち着いた中にも情熱の溢れるカッコイイ声が目当てだったわけだが、始まってみると酷かったわけでw いやさぁ物語が進むに連れ完璧ネタキャラと化してましたね・・・面白すぎたw 特に見ーちゃった見ーちゃった♪のシーンが印象的でしたねw 歯磨きのシーンもよかったなぁw ともあれそんなネタキャラをいつもの素敵な声で演じきってくれた櫻井さんに感謝です。いつかもっと純粋にカッコイイキャラを演じてくれる日が来ることを・・・。



ベスト声優賞・女性

こやまきみこさん (オオカミさんと七人の仲間たち/マジョーリカ・ル・フェイ)

魔女さんの独特なイントネーションを見事に演じきってくれた。ただそれだけでベスト声優賞ですなw とにかくそのイントネーションがずば抜けてたw あれだけで完璧にキャラが立ってましたねw だのになんでお当番回の一つもやってくれないんだ・・・魔女さんのお当番回が1話でもあれば作品として全く評価が変わっただろうに!! にしても今までこやまきみこさんについてあまり存じ上げなかったんですが、どうやら小萌先生を演じているようですね・・・納得の演技力です。





これにて全て終了でござい・・・
言ったとおり各評価点と総評の詳細なコメントは年内までに上げるということで
総評だけは明日からでも書き始めたいな・・・いたままらないのでねホント^^;
でもまとめ感想形式の採用で怠けてしまって感想の方がバカにならないほど溜まってるんだよなぁ・・・
伝勇伝とか荒川とか屍鬼とか・・・今だ視聴すら追いついてないものもあるのでね
何とかして時間作って地道に消化していきたいと思いまする

ではギリギリで申し訳ありませんでした!!
ピッコロさん、集計頑張ってください!!


ではノシ



スポンサーサイト


[「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」に参加させて頂きました! part3]タグ関連記事

Loading...





Comment

    CommentForm

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    TrackBack

      この記事のトラックバックURL






