侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)
安部 真弘

侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス) 侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス) 侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス) 侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス) 侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)

by G-Tools

オチがなくても面白くて
可愛ければいいんじゃなイカ?



-公式サイト・Wikipedia-
「侵略!イカ娘」公式ファンサイト
侵略!イカ娘 - Wikipedia

-あらすじ-
海洋汚染を続けてきた人類を征服するために深海から地上にやってきたイカ娘。しかし、最初の侵略拠点として目をつけた海の家“れもん”を壊してしまい、修理代を稼ぐために働かされるはめになる。

-放送局-
テレビ東京:10/4(月) 26:00~
テレビ愛知:10/7(木) 26:58~
テレビ大阪:10/9(土) 26:55~

-スタッフ-
原作:安部真弘(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載中)/監督:水島努/シリーズ構成:横手美智子/キャラクターデザイン・総作画監督:石川雅一/アニメーション制作:ディオメディア

-キャスト-
イカ娘:金元寿子/相沢栄子:藤村 歩/相沢千鶴:田中理恵/相沢たける:大谷美貴/長月早苗:伊藤かな恵/嵐山悟郎:中村悠一/斉藤渚:片岡あづさ/シンディ:生天目仁美

-主題歌-
OP:ULTRA-PRISM with イカ娘(CV.金元寿子)「侵略ノススメ☆」
ED:伊藤かな恵「メタメリズム」



狙われなイカ?
バイトの歓迎会も兼ねて渚は相沢家の夕食に招かれたのだが、そこにはイカ娘の姿があった。恐れおののく渚を前に、相沢家を乗っ取る計画を語るイカ娘。その計画実行を阻止する為に、渚は相沢家に泊まってイカ娘を監視する事を決意する。平和な夕食が終わり、みんなが寝静まった頃…イカ娘が蠢き始めた!

研究しなイカ?
イカ娘の忠実な下僕になると言うシンディの口車に乗ってしまい、彼女の研究所に行くことを約束してしまったイカ娘。仕方なく研究所に赴いたイカ娘を待ち構えていたのは、3人の研究者だった。宇宙人研究に情熱を燃やす彼らは、危険極まりない装置を数々と作り上げていた!

働かなイカ?
ナンパされているところを栄子に助けられたニセイカ娘の中の人。試しにれもんでバイトをすることになるが、その美貌目当ての男性客で店は大繁盛してしまう。そんなれもんに南風の店長が現れ、イカ娘を替わりに借りていくという。嫌がるイカ娘だったが無理やり南風に連れて行かれ…。


狙われなイカ?

渚がついに栄子たちの家にも介入ということで・・・
まぁ海の家にイカ娘がいる光景もそれなりに異様ですけど
それ以上に普通の家にイカ娘がいるのは異様な光景ですね^^;
まぁそれさらに以上に箸を器用に使って美味しそうに悟飯を食べてる
イカ娘が可愛いので特に問題はないんじゃなイカ?

そして千鶴姉ちゃんの作ったコロッケが多すぎてフイタw
これこそ本当にどうでもいいけどw

にしても深夜のゲームですか~ 管理人も中学生時代やったなぁ~
イカ娘のように深夜のそのそ起きて一万円ぐらいの小さいブラウン管テレビを
遊び部屋から自室に運んでこっそり三国無双4・・・朝までやってそのまま寝落ちして
イカ娘のようにバレて怒られたもんだよw ほんとばかだなw




研究しなイカ?

シンディーの研究所近w
普通にもっと遠くにあるのかと思ってた・・・てことで期待の三バカ研究員の登場
求めるのはマネーでなくロマンということで見上げた精神をお持ちだと思ったら
どうやらただ単になりふり構っていられないだけのようですw プライドなさすぎだろw
でもあんなしょうもない10回クイズで笑ってしまったという事実・・・悔しいなw
てかイカ娘と三バカ、割といい組み合わせですね バカ同士もっと絡んでほしいでゲソ
オチは・・・まぁ10回クイズで笑ってしまったからご愛嬌ということでいいんじゃなイカ?^^




働かなイカ?

いつかのべっぴんさん、南風の看板娘鮎美の登場
栄子の提案で引き抜き前提でれもんで働くこととなります
いきなりの美人店員加入に大盛況なれもん・・・飢えてんだなぁ^^;
にしてもイカ娘は一般人から見ても可愛いんですねw
子供なら分かるが一般男性客にも普通に好感を持たれててなんか違和感が^^;
反して察するに千鶴は特に美人設定ではないんですねw 中村さんの感性が独特ということか・・・

鮎美の代わりに南風に駆り出されるイカ娘
任された仕事は店先に立ってるだけというもの・・・客寄せすらまともにさせてもらえません^^;
一見とても楽なような仕事に見えますが立ってるだけってのは精神的に辛いんですよね・・・
夏休みからバイトを始めて分かったことですが何か体を動かしてたほうが楽です
いくら金が発生していても何もしてない時間ってのは考える以上に目茶苦茶苦痛なんですよね^^;

そんなこんなで適当にステージに祭り上げられるイカ娘
みんなの期待や好奇の目になにかやらねばと義務感に駆られたイカ娘は様々な出し物を披露w
イカスミを吐いたり、触手を使って歩いたり、体を発光させたり・・・
ウケルと気持ちいでゲソ!!
・・・もう侵略者というより芸人の顔になっとる・・・w
ステージに上げられてなにかやらねばと思う時点で芸人根性が座ってますよね^^;
オチは凄絶なドラム・・・良いオチだ^^





てことで相変わらずイカ娘が可愛かった7話でした

なんだか今回のようなオチを見てるとこれこそイカ娘って感じですよねw
ちゃんとおちたりなんとなく流したりそれとなく落としたり・・・オチが目茶苦茶不安定ですなw

ではノシ








侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
(2010/12/24)
金元寿子藤村歩

商品詳細を見る


コメント 0

トラックバック 55

この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 #7
  • 【狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?】 侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]出演:金元寿子ポニーキャニオン(2010-12-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る もう怖くなんかありません! 
  • 2010.11.16 (Tue) 10:45 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  『侵略!イカ娘』第7話 感想
  • 【#7-A 狙われなイカ?】 これは上手いなぁと感じちゃいました。 程良く笑えて、イカ娘の可愛さも出ていた素晴らしいエピソードですね。 渚の思考の流れが物凄く自然なんですよね。 イカ娘の実...
  • 2010.11.16 (Tue) 12:18 | シュミとニチジョウ
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 #07
  • 俺が一番イカ娘をうまく扱えるんだ!! 侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray](2010/12/24)金元寿子藤村歩商品詳細を見る侵略!イカ娘 #07 狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?
  • 2010.11.16 (Tue) 12:20 | HISASHI'S ver1.34
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 第7話「狙われなイカ?」「研究しなイカ?」「働かなイカ?」
  • 栄子に歓迎会に誘われるイカ娘が怖い渚。 渚ちゃん、これからもヨロシク! 今夜、ここに泊めてください! 渚は相沢家に住んでいるイカ娘からみんなを守る為にイカ娘を監視する事に。 イカ娘の秘密、真夜中にゲームする! イカ娘(宇宙人?)を研究所に連れ去ろうとするシン...
  • 2010.11.16 (Tue) 12:34 | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
この記事へのトラックバック
  •  「侵略!イカ娘」第7話
  •    第7話「狙われなイカ?」バイトの歓迎会も兼ねて渚は相沢家の夕食に招かれたのだが、そこにはイカ娘の姿があった。恐れおののく渚を前に、相沢家を乗っ取る計画を語るイカ娘...
  • 2010.11.16 (Tue) 12:36 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 7話
  • キース・ムーンの再来だ!というわけで、「侵略!イカ娘」7話けいおんイカ娘かわいいの巻。食欲旺盛なのが育ち盛りって感じで微笑ましいなぁ。こんな子が隣りでコロッケをおいしそう...
  • 2010.11.16 (Tue) 12:49 | アニメ徒然草
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  侵略! イカ娘 第7話
  • 侵略! イカ娘 第7話 『狙われなイカ/研究しなイカ/働かなイカ』 ≪あらすじ≫ 渚の歓迎会をきっかけにちょっとだけ渚との関係が変わる(?)イカ娘。 シンディーの研究所を紆余曲折あって見学すること...
  • 2010.11.16 (Tue) 13:10 | 刹那的虹色世界
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘第7話
  • 好きな人に避けられるなんて寂しすぎると思わなイカ? 仲良くすればいいんじゃなイカ? でも、やっぱり怖がってくれるでゲソ♪ 私はどうしたらいんでゲソ?^^; 宇宙馬鹿でゲソ♪ トレードでゲソ♪...
  • 2010.11.16 (Tue) 14:34 | アニメ好きのケロポ
この記事へのトラックバック
  •  えむえむっ! 第7話
  •  「えむえむっ!」らしいって言えば、そんなドタバタ劇、そんな印象がある「えむえむっ!」 第7話でした。スーパーロリコンとスーパード変態の対決の件は、もうちょっときちんとアクションとして動かしても良かった気もしますが、あれが予算の限界なのかと思わせる尻切
  • 2010.11.16 (Tue) 14:58 | ブログリブログ
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 第07話 感想
  •  侵略!イカ娘  第07話  『狙われなイカ?』  『研究しなイカ?』  『働かなイカ?』 感想  次のページへ
  • 2010.11.16 (Tue) 15:46 | 荒野の出来事
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  『侵略!イカ娘』#7「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」
  • 「私たちが求めるのはマネーではなく、ロマンなのです」 シンディと愉快な仲間たちが登場☆ バイト先でイカ娘に会わず、穏やかな一日を過ごした渚。 歓迎会をかねた夕食会に相沢家に招かれたが、そこにはイカ娘の姿が! 同居していること、知らなかったんですね(汗)
  • 2010.11.16 (Tue) 17:19 | ジャスタウェイの日記☆
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 第7話 感想
  • 今回もイカ娘のかわいいかったシーンをPick Up!!そして、プラス感想を書くでゲソ。それでは、行くでゲソ!!
  • 2010.11.16 (Tue) 17:24 | 橘の人類補完計画 
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘第七話 感想
  • 才能の無駄使いでゲソ 「侵略!イカ娘」第七話感想です。 Tony Smith ドラム入門セット 15点 TDR400 ブラック TDR400-BK()Tony Smith(トニースミス)商品詳細を見る
  • 2010.11.16 (Tue) 18:42 | 知ったかアニメ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘(アニメ) 第7話の感想
  • 今回はイカ娘の仕事熱心さが印象に残った。 相沢家では積極的に仕事。 派遣先でもさぼらないで客の呼び込み、ステージで曲芸。 イカ娘は侵略者というより社畜。 侵略!イカ娘(アニメ)第7話 「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」の感想です。
  • 2010.11.16 (Tue) 19:35 | 赤嶋情報
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 07話
  • 『狙われなイカ?』 イカ娘がいない素敵なバイトの一日を終えた渚は、相沢家でご飯を食べていくよう誘われる。イカ娘もいないことだしと、その誘いに甘えた渚は相沢家を訪れる。そしてそこでイカ娘と遭遇してしまう。 渚は、この家が侵略されたのではないかという疑いを...
  • 2010.11.16 (Tue) 21:10 | 本隆侍照久の館
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 第7話 感想
  • 第7話「狙われなイカ?」 / 「研究しなイカ?」 / 「働かなイカ?」 ●「狙われなイカ?」  バイトの歓迎会も兼ねて渚は相沢家の夕食に招かれたのだが、  そこにはイカ娘の姿があった。  恐れおののく...
  • 2010.11.16 (Tue) 21:28 | ひえんきゃく
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 第07話 「狙われなイカ?」ほか
  • 狙ったり狙われたり「侵略!イカ娘」の第7話。あにてれサイトもどうぞ。 「狙われなイカ?」 海の家れもんのアルバイト渚、唯一とも言えるイカ娘を恐れるキャラ。 ゆえイカ娘の格好のターゲットとなる。...
  • 2010.11.16 (Tue) 23:14 | ゆる本 blog
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 第7話
  • 侵略!イカ娘 第7話 原作漫画は未読です。 渚が相沢家に招待される話、イカ娘がシンディの研究所へ行く話、交換アルバイトの話の3本。
  • 2010.11.17 (Wed) 00:14 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘~第7話「狙われなイカ?」
  •  人間界への侵略をたくらむイカ娘の第7話☆「狙われなイカ?」  なぎささんの歓迎会、なぎささんはみんなの家へ。 イカ娘の登場に驚くなぎさ。 家ごと侵略されているとおびえ...
  • 2010.11.17 (Wed) 00:38 | ピンポイントplus
この記事へのトラックバック
  •  侵略! イカ娘 第7話
  •  イカ娘、相変わらず可愛いのぉ。みつどもえBD・DVDが売れなかったのと比べて、イカ娘はどうなんだろうかっていう事を書いてある記事を見たけど、イカ娘に需要があるかは興味深いと思いました。「けいおん!」の唯みたいなキャラなのかなぁ、天真爛漫で間抜けで、それで
  • 2010.11.17 (Wed) 00:44 | ブログリブログ
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘第07話感想
  • ・狙われなイカ?・研究しなイカ?・働かなイカ?侵略!イカ娘1(初回仕様)(BD)◆20%OFF!早速感想。最初のエピソードは渚が相変わらずイカちゃんを怖がる話。毎度毎度繰り返すようだけ...
  • 2010.11.17 (Wed) 01:14 | 物書きチャリダー日記
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 7
  • 第7話「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」1話目は渚メイン。彼女のイカ娘の呼び方は「イカの人」(笑)渚にとってはイカ娘が実家の方も侵略しているように見えたようです...
  • 2010.11.17 (Wed) 02:00 | GIGASSA!!
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 7話感想。
  • めずらしく、レモンにイカ娘が居なかったですね。 もう海に帰ってしまったのかと思いましたよw どうやら家で渚の歓迎会をするそうです。完全に家でくつろいでいたであろうイカ娘は、準備をしていたようです。 一体なんの準備なのでしょうね? 侵略!イカ娘1【初回限
  • 2010.11.17 (Wed) 06:50 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘・・・第7回「狙われなイカ?」
  • 2010/11/16 放送分総評!うーん、若干失速か・・?ギャグでテンションが上がらなかった。なんか、普通でしたね。別に悪い点があるわけでもないんですが、今回は特に爆笑するポイントも...
  • 2010.11.17 (Wed) 07:23 | 生涯現役げーまーを目指す人。
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 #7
  • 7-A(19) 狙われなイカ?/7-B(20) 研究しなイカ?/7-C(21) 働かなイカ? 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201011/article_22.html 注意事項 こちらからは...
  • 2010.11.17 (Wed) 16:49 | しるばにあの日誌(新館)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック