そらのおとしもの (9) (角川コミックス・エース 126-21)そらのおとしもの (9) (角川コミックス・エース 126-21)
水無月 すう

そらのおとしもの (8) (角川コミックス・エース 126-19) 迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス) 聖剣の刀鍛冶 4 (MFコミックス アライブシリーズ) 神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス) 真月譚月姫 9 (電撃コミックス)

by G-Tools


カオスタン怖い・・マジ怖い・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




-公式サイト・Wikipedia-
そらのおとしもの 公式サイト
そらのおとしもの - Wikipedia

-あらすじ-
ちょっとエッチな中学生・桜井智樹のもとに空からエンジェロイド・イカロスが降ってきた。イカロスは実は天上世界シナプスで「空の女王(ウラヌス・クイーン)」と恐れられる戦略エンジェロイドだった。そんなイカロスを回収すべくニンフが送り込まれてくるが、ニンフはやがて感化されていき、シナプスはイカロス破壊のためハーピーを送り込んでくる。そんなハーピーをなんとか撃退した智樹たちだったが、またまたとんでもない出来事に巻き込まれていくことに……。

-放送局-
テレ玉:10/1(金) 25:00~
チバテレビ:10/4(月) 26:00~
サンテレビ:10/4(月) 26:10~
KBS京都:10/5(火) 25:00~
TOKYO MX:10/5(火) 27:00~
tvk:10/6(水) 25:45~
TVQ九州放送:10/6(水) 26:43~
テレビ愛知:10/7(木) 26:28~

-スタッフ-
原作:水無月すう(月刊「少年エース」連載、角川コミックス・エース刊)/監督:斎藤久/シリーズ構成・脚本:柿原優子/キャラクターデザイン:渡邊義弘/総作画監督:嘉手苅睦、石野聡/アニメーション制作:AIC ASTA

-キャスト-
桜井智樹:保志総一朗/イカロス:早見沙織/見月そはら:美名/守形英四郎:鈴木達央/五月田根美香子:高垣彩陽/ニンフ:野水伊織/アストレア:福原香織

-主題歌-
OP:blue drops〈吉田仁美&イカロス(早見沙織)〉「ハートの確率」
ED:blue drops〈吉田仁美&イカロス(早見沙織)〉「帰るから」



智樹です。
よく『幽霊を見た』という人いますよね。
でも話を聞いてみると、大抵、「友達の友達が見た」という話で。
しかもテレビ番組でタレントが話してた怪談の焼き直しだったりして。
あと、話しながら、やたら自分で怖がる人の怪談って、聞いている方は全然怖く
ないですよね。
あと、なんかグループに必ず一人、「霊感がある」っていう人がいるのは、なぜ
なんでしょうね。
え?俺ですか?
未確認生物が二人も家にいるのに、霊感もへったくれもないです(涙)


カオスェ・・・


ついにカオス登場ということで・・・
後半から展開されるシリアスの割合も多くなってきましたね
まずは恐怖のアバンから 処は智樹の夢のなか そこにカオスが出てきて・・・
イカロスに何しやがんだこのガキは
ゴルァ━━━━(゚Д゚)━━━━ !!!!!

まるで人形のように虚ろなイカロスを執拗に殴り続けるカオス・・・
イカロス厨の管理人に喧嘩を売ってるとしか思えない暴挙ですね
久しぶりに清純な理由で壁を殴っちまったよ・・・この怒りどうしてくれようか!!
こんなイベント見せられちゃ相当なことがない限りカオスを智樹のイチャラブの輪に
迎え入れることは個人的には許可出来ないですな!!


そんな酷すぎる夢から覚めて今回のギャグパートへ
今回のギャグパートの主役はアストレアとニンフということで・・・
事の始まりはいつものアストレアの行き倒れイベからw
惨め! あまりにも惨め!!
・・・ほんとにねw まぁその分、対カオス戦でどれほど活躍してくれるのか
期待が膨らむばかりだからいいんだけどね マジで期待してますよ
そんなアストレアに釣られるようにニンフも空腹・・・ということで手を組むこととなります
ニンフが目をつけたのはイカロスが丹誠込めて作っているスイカ・・・
イカロスの大事なスイカに
何してくれとるんじゃ

なんだか今回はイカロス厨の管理人を怒らせるイベントばかりですね・・・
まぁニンフもアストレアもとても満足そうだったから良かったけど
ちなみに管理人にボテの趣味はありませんのであしからず(オイ
てかボテってなんのことか伝わるかなと思ってなんとなくググってみたところ
あのとらドラポータブルについての記事がかなり上にきててちょっとびっくり^^;
確かにあれはかなり衝撃的だったよね・・・どうでもよすぎるw


総じて、目新しい組み合わせということでこの二人だけでの掛け合いが見れただけで幸せだったり^^
でも意外だったのはアストレアからするとイカロスだけでなくニンフも先輩だったという事実ですね
精神的なところから見てさすがにアストレアのほうが先輩とは言えないまでも
身長的なところから見てニンフが先輩ってのはなんか違和感を感じるところだったり^^;
まぁそんな背丈など気にせず先輩を敬ってるアストレアがなんかいいなって感じですね


だがバカだから時たま心ないことも言ってしまったり・・・羽のことですね
どうやらニンフは今でも羽やマスターについてとても心を苦しめられているようで・・・
でも正直羽なんて戦闘用以外では特になんの意味もないですよね
なくなっただけで役立たずなんてこと全くないと思うんだけどなぁ
まぁエンジェロイドとしては己のアイデンティティの一つというところなんでしょうかね
その羽やらマスターってのはどうしようもないほど彼女を縛り付けてたわけだし・・・
その隙間を突いてくるカオス・・・なんと器用な事に智樹に化けて来やがった
・・・でもいかんせんその顔は智樹じゃないw
どう考えても横に不必要に歪んでますよねw
てか最近の通常等身の智樹は変にイケメンだから
ちょっと疑ってかかるぐらいがちょうどいいでしょうw
まぁそれでもパッと見気付かないのが礼儀でありデフォでしょうな


だがさすがに自爆してくれなんて言われたらニンフも気付きます
見破られたカオスは潔く正体を表し自身の目的をつらつらと説明
どうやらイカロスの可変ウィングを取ってくるようにとマスターに言われたようで
だがカオス自身の目的は別にもう一つありました・・・
愛ってなぁに?愛って×∞
・・・とこんな感じなのであります^^;

愛の真実を渇望するカオス・・・
きっとキャスティング的には愛は生なんじゃないかな?
まるっきり外れてるわけじゃないと思うんだよね むしろかなりいいところまで行ってるような・・・w
そんな短絡的なことはさておき、さてさてこの子にどんな答えを智樹が示すのか・・・今から期待ですな
にしてもニンフは一期最終回から続いてまた不幸な立ち回りか
イカロス厨な管理人ですがここまでくるとさすがにカワイソすなぁ・・・
自分を好きだと言ってくれた智樹の幻想を自分で打ち破る様がなんとも悲しかったです
今度こそマスターやエンジェロイドの宿命から真の意味で解放されて欲しいものですな・・・





てことでカオス編本格始動な7話でした

ここにきてカオスについての感想ですがその笑顔が妙に怖かったですね・・・
禍々しいというかなんというか見てて気持ちのいい笑顔ではありませんでした^^;
演じる豊崎愛生さんは思った以上に合っててよかったですね
所謂アニメ声というか、ある種の作られたような声が
カオスの不気味さを引き立てていました うんたんなんて到底言いそうにないw
これからの激闘の中でどんな声色を見せてくれるかも楽しみですな

ではノシ





余談

根谷さん達が可哀想になってきた件
さすがに哀れになって来ましたね・・・もう少しイイ役回りを!!
守形先輩も絶対遊んでるよね 木陰に隠れながら40秒で一体何を調べるってんだw








そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]
(2010/12/24)
◇桜井智樹:保志総一朗◇イカロス:早見沙織

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 そらのおとしもの 野水伊織 福原香織 豊崎愛生

コメント 0

トラックバック 41

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしものf(フォルテ) 第7話
  • そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 『西瓜(トモキ)、喰います』 ≪あらすじ≫ 遂に動き出す、第二世代エンジェロイド・タイプイプシロン“カオス”。 一方、ダイダロスと呼ばれた智樹の夢に出て来る...
  • 2010.11.13 (Sat) 17:57 | 刹那的虹色世界
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしものf第七話 感想
  • 奥様 愛の劇場「牧場のソナタ」PART3 「そらのおとしものf」第七話感想です。 ハイブリッドアクティブフィギュア 1/3 「そらのおとしものf(フォルテ)」ニンフ 電子戦エンジェロイドタイプβ(ベータ)(2010/12/31)アゾンインターナショナル商品詳細を見る
  • 2010.11.13 (Sat) 18:02 | 知ったかアニメ
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしものf(フォルテ) 第07話 「スイカ(智樹)喰います」
  • 智樹の夢に久々にダイダロスが出てくるが、途中で強制的に戻されてしまう。 代わりに入ってきたのは第二世代エンジェロイド。 そのエンジェロイドは智樹の前でイカロスをボコボコにして智樹が「やめろー!」と叫んだとこで夢が覚める。 しかしアニメだとビンタしてる...
  • 2010.11.13 (Sat) 18:11 | バカとヲタクと妄想獣
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしものf(フォルテ) 第07話
  • [関連リンク]http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/第7話 西瓜(智樹)喰いますいつもの夢のはずだったがいきなりそれが別の人物に切り変わるどうも第2世代のエンジェロイドのようだが…相変わ...
  • 2010.11.13 (Sat) 18:17 | まぐ風呂
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしものf #7
  • 【スイカ喰います】 そらのおとしもの (6) (角川コミックス・エース 126-11)著者:水無月 すう角川書店(角川グループパブリッシング)(2009-09-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る お人形遊びしましょう~♪ 
  • 2010.11.13 (Sat) 18:27 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 西...
  • 「お人形遊びしましょ♪」これぞまさに悪夢!(・∀・)第二世代こわっ!最近はアストレアのせいかエンジェロイド=アホの子というイメージが、頭に構築されてたんだが今回の刺客は、...
  • 2010.11.13 (Sat) 18:32 | インドアさんいらっしゃ~い♪
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしものf 7話
  • スイカ触手って、どこのTo LOVEるだよ。というわけで、「そらのおとしものf」7話うわ幼女怖いの巻。幼さゆえの残酷ってのも使い古された言い回しだけど、カオスちゃんの黒い笑顔が恐...
  • 2010.11.13 (Sat) 18:52 | アニメ徒然草
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの f #07 スイカ(智樹)喰います 2chの反応
  • 愛って♪愛って♪愛って♪ そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray](2010/12/24)◇桜井智樹:保志総一朗◇イカロス:早見沙織商品詳細を見るそらのおとしものf(フォルテ) #07 スイカ(智樹) 喰います
  • 2010.11.13 (Sat) 19:21 | HISASHI'S ver1.34
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの f 第7話「スイカ(智樹)、喰います」
  • そらのおとしもの (10) (角川コミックス・エース 126-22)(2010/10/26)水無月 すう商品詳細を見る  第2世代のエンジェロイドが刺客として襲ってくるシリアス回かと思えば、カオスなギャグだけは忘れて...
  • 2010.11.13 (Sat) 19:28 | 破滅の闇日記
この記事へのトラックバック
  •  「そらのおとしものf(フォルテ)」第7話
  •  第7話「西瓜喰います」「ねぇ、お姉様。教えて・・・愛って何?」夢の中で智樹を起こすダイダロス。しかし、強制的に戻されてしまい・・・「お人形遊びしましょ?」第2世代エン...
  • 2010.11.13 (Sat) 19:54 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしものf 第7話『西瓜(智樹)喰います』
  • 『人形遊び、しよ?』 『愛ってなぁに?』 シリアス展開はまだ先か?と予想してただけに 後半からのドシリアスに度肝を抜かれた第7話。 そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]角川映画 2010-12-24by G-Tools
  • 2010.11.13 (Sat) 21:14 | 風庫~カゼクラ~
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしものf 第7話「スイカ 喰いま...
  • そらのおとしものfの第7話を見ました。第7話 スイカ 喰います智樹の夢と繋がって第二世代のエンジェロイドが迫っていることを伝えようとするダイダロスだったが、第二世代のエンジ...
  • 2010.11.13 (Sat) 21:19 | MAGI☆の日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの f(フォルテ) 7話 感想
  • そらのおとしもの f(フォルテ)第7話「西瓜(智樹) 喰います」 冒頭からシリアス路線かと思ったら(後半はシリアスだけど)、 前半はいつも通りのおバカな展開。 イカロスの育てていたスイカを、 お...
  • 2010.11.14 (Sun) 02:09 | おいら的ゲーム今昔別館
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの f(フォルテ) 第7話「西瓜(智樹) 喰います」
  • アバンでやーな予感がしたんですが、 ニンフちゃんがあ~!!!(>_<) 一番ストーリー的にやりやすいんだろうけど、ニンフちゃんはかわいそうな役回りが多すぎると思う。 この状況を何とかできるのはダイダロスだけか? アストレアちゃんが助けに来ると盛り
  • 2010.11.14 (Sun) 09:20 | のらりんクロッキー
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしものf 第7話「スイカ(智樹) 喰います」
  • 河原でホームレス状態のアストレアにも変化が見え始めたところで、空からの新たな刺客第2世代エンジェロイドタイプεカオスの登場。シナプスで眠る風音日和がその正体かと思ったが、キャラの感じからして別物でした。 ...
  • 2010.11.14 (Sun) 14:39 | アニメレビューCrossChannel.jp
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  『そらのおとしものf』 第7話 観ました
  • 一応、今回から『黙示録‐アポカリプス‐編』と言う事で徐々にシリアスになるのだと覚悟して観ていたので、ショックは少なかったのですが…やっぱりシリアス風味が強くなっていたですね。 シリ...
  • 2010.11.14 (Sun) 22:22 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしものf 第7話
  • 第7話『西瓜(智樹) 喰います』そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]今回は・・・タイトル通り智樹がスイカに食われる話?
  • 2010.11.16 (Tue) 16:09 | ニコパクブログ7号館
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「そらのおとしものf」7話 西瓜(トモキ)喰います
  • なんつうかサブタイトルはあってるようなあってないような…。メインは全然そこじゃなくね? 元々違うエピソードをつなげたのかわからないけど日常(スイカにまつわる騒ぎ)に忍び寄る影(カオス)って感じで違和...
  • 2010.11.17 (Wed) 22:09 | 蒼碧白闇
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの f(フォルテ) 第7話 感想「スイカ(智樹)喰います」
  • そらのおとしもの f(フォルテ)ですが、桜井智樹の夢は天空界とつながっています。智樹の夢の中でイカロスがお人形遊びの名の下に破壊されていきますが、地上界に禍々しい影をもった少女が歩いています。 アストレアは守形先輩からもらったスルメを食べ尽くし、自己嫌悪...
  • 2010.11.17 (Wed) 23:42 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしものf・・・第7回「西瓜喰います」
  • 2010/11/17 放送分総評!シナプス成分増えたなぁ・・・前半のスイカ魔人はともかく・・やはりだんだんとシナプス話が増えてきましたねぇ・・・それ自体が悪いとはいいませんが・・・ま...
  • 2010.11.17 (Wed) 23:49 | 生涯現役げーまーを目指す人。
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしものf  第7話 西瓜(トモキ)喰います レビュー キャプ
  • アバン 夢の中で智樹に第2世代エンジェロイドの警告をする科学者(ダイダロス)。 しかし、途中で智樹の夢から戻され、代わりに第2世代の エンジェロイドが智樹の夢に侵入する。第2世代はイカロスの 人形?のようなものをいたぶり、智樹はやめろぉぉ!と絶叫。 目を覚
  • 2010.11.18 (Thu) 02:47 | ゴマーズ GOMARZ