ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)
椎橋 寛

ぬらりひょんの孫 2 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 3 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 4 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)

by G-Tools

つららちゃんの攻撃にSEぐらい
つけてあげてくださいお願いします



-公式サイト・Wikipedia-
ぬらりひょんの孫 公式サイト
ぬらりひょんの孫 - Wikipedia

-あらすじ-
妖怪ぬらりひょんの血を4分の1引き継ぎ、夜に限って妖怪の力を発揮できる主人公・奴良リクオ。祖父とともに暮らす家にはリクオが次期頭領だとする「奴良組」の妖怪達もいるが、リクオ自身は人間として平穏に過ごすことを望んでいた。

-放送局-
読売テレビ:7/5(月) 25:44~
TOKYO MX:7/6(火) 23:00~
中京テレビ:7/6(火) 26:42~
BS11:7/10(土) 24:00~、7/16(金) 18:30~
アニマックス:7/19(月) 22:00~

-スタッフ-
原作:椎橋寛/監督:西村純二/シリーズ構成:高橋ナツコ/脚本:高橋ナツコ、西村ジュンジ、ふでやすかずゆき、森田眞由美、ハラダサヤカ、渡邊大輔/キャラクターデザイン:岡真里子/妖怪デザイン:田頭しのぶ/美術:スタジオイースター/色彩設定:松本真司/撮影:川口正幸/編集:松村正宏/音楽:田中公平/音響監督:郷田ほづみ/アニメーション制作:スタジオディーン/製作:奴良組

-キャスト-
奴良リクオ:福山潤/家長カナ:平野綾/雪女:堀江由衣/青田坊:安元洋貴/黒田坊:鳥海浩輔/首無:櫻井孝宏/鴆:杉田智和/牛鬼:中田譲治/牛頭丸:吉野裕行/馬頭丸:保志総一朗/鴉天狗:間島淳司/河童:矢部雅史/花開院ゆら:前田愛/清継:谷山紀章/巻紗織:阿澄佳奈/鳥居夏実:平田真菜/島:柿原徹也/木魚達磨:辻親八/納豆小僧:新井里美/毛倡妓:かかずゆみ/奴良若菜:水野理紗/一つ目入道:松山鷹志/良太猫:石井真/ぬらりひょん:大塚周夫

-主題歌-
OP:MONKEY MAJIK「Fast Forward」
ED:片手☆SIZE「Sparky☆Start」



300年ぶりに四国妖怪の長、隠神刑部狸(いぬがみぎょうぶだぬき) との再会を果たしていたぬらりひょんは、このたびの四国妖怪襲来の真相を古き友より告げられる。88番目の嫁の8人目の息子にして、隠神刑部狸の神通力を最も強く受け継いだ玉章(たまずき)が、七人同行を率い、妖怪の主になろうとしていることを。

その頃浮世絵町では、袖モギ様を失った玉章が次なる手を繰り出そうとしていた。そこに割って入ったのが、七人同行(しちにんどうぎょう)の中でも、血気盛んな妖怪・犬神。まだ直接攻撃を仕掛けるのをしぶる玉章を強引に説得すると、リクオの首を取るべく行動に移す。
まず犬神は、清十字団に旧校舎の講堂に妖怪がいるとのニセの妖怪情報を流すことによって、屋敷で奴良組の妖怪たちに守られるリクオたちをおびき出す。

憎み恨む想いが強ければ強いほど、秘められた力を発揮するという犬神。クラスメイトたちに慕われるリクオに対する憎悪の念が頂点に達したとき、その真の姿をさらけ出す。
廃墟となった講堂で、凶犬の咆哮がこだましていく――。


犬神回キタコレ


やっとの犬神回ということで・・・
でも相変わらずのアニメオリジナル展開ということで
話の流れや展開は全く変わりませんね^^;
清継は無駄に高スペックだし奴良組は穴だらけだし・・・
懇切丁寧に実名まで晒して罠を張ってくれた犬神に対する
一種の礼儀か何かなんでしょうかねこれは・・・w
でもいくらなんでもそろそろこの展開の流れは飽きたよね
まぁ恐らくこんな展開が許されるような余裕があるのは
この犬神の物語までだから今後は大丈夫でしょうがね・・・


一方の犬神
憎めば憎むほどに力を増す妖怪ということで
妖怪にも人間にも好かれるリクオに憎しみの念を向けます
この目にありありと目に見える憎しみの情念ってのは
犬神のという妖怪の生まれ方によるところなんですよね
是非とも次回にでもそこのところをアニメ化して欲しいものですな
にしても犬神本人による
凝った登場の演出には笑ったw

これでもかというぐらいリクオに影絵を見せていましたねw


ちなみに久しぶりに戦う姿が見れた我らがつらら、だが・・・
もう一回言いますが攻撃のSEぐらい
つけてあげてくださいお願いします

聞こえるのは凍てつく氷の音だけ・・・ちょっとこれじゃあ寂しい^^;
てか今回のほっちゃんの「フー」はなんだか「ふぅうう」って感じだった
この表現があってるのかはちょっと分からんけどw
でもなんか妙に文字に起こしやすくなっていて
ゾクゾクするものではなくなっていましたね・・・
・・・てかどんだけつららに注目してんだここの管理人w





てことで犬神回でございました

なんだかアニメオリジナルに入ってから案の定感想が不躾になってしまっていますね^^;
やっぱ他アニメとして一つにまとめてしまったほうが変に引っ張ることもなく
気軽に書けてモチベーションも上がるのかな・・・もうこの話はしないってこの前誓ったはずなんだけどねw
でも変に義務感を感じて書くのはやっぱ違うと思うしそれを続けてしまうとブログの在り方に関わってくる
なにより今は他の趣味のために時間が惜しまれるところ・・・もっと肩の力を抜いてみようかな^^;

では勝手に微妙なままノシ








ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/10/22)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 ぬらりひょんの孫 堀江由衣 岡本信彦 鳥海浩輔

コメント - 0

トラックバック - 18

この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第18話「凶犬、廃墟に咆哮す」
  • 「そうやって優等生ヅラしてられるのも、今日までだ!!」 先週原作の話(vs袖モギ様戦)に戻ったと思ったら、今週はまた原作には無いオリジナルの描写が数多くありましたが、後に犬神が出番を終えるであ...
  • 2010.11.10 (Wed) 21:40 | 日記・・・かも
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第18話「凶犬、廃墟に咆哮す」
  • 清十字探偵団の掲示板って便利だね! 展開に困ったら、これに書き込みあったでキャラ動かせるからね☆(笑) 浮世絵中学旧校舎に妖怪が出るって書き込みがありますが。 書いた名前が犬神ってそのまんま罠じ...
  • 2010.11.10 (Wed) 21:41 | SERA@らくblog
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 #18
  • 【凶犬、廃墟に咆哮す】 ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]出演:福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫東宝(2010-10-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 納豆小僧に好かれている清次さん・・・w
  • 2010.11.10 (Wed) 21:49 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第18話「凶犬、廃墟に咆哮す」
  • ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD](2010/12/23)福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫商品詳細を見る  七人同行の1人である犬神が出撃しました。憎しみを力の源とする妖怪で、...
  • 2010.11.10 (Wed) 22:31 | 破滅の闇日記
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫第18話『凶犬、廃墟に咆哮す』の感想レビュー
  • 犬神、マジ厨二病!回でした。 というか、先週カッコ良かった清継さんが、あっという間に3枚目キャラに逆戻りでしょんぼりw 完全に足引っ張ってるし、破魔の七支刀(@通販で木刀)掴まされてるし、ヘッポコ家電直しチョップ繰り出してるし、あのカッコ良さはど...
  • 2010.11.10 (Wed) 23:23 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第18話(通算19話)
  • Symphonic☆Dream(2010/11/17)片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)]商品詳細を見る 犬神・・・単独で出陣。 っつ~か・・・原作を読んでたときも思ったんだけど・・・犬神ってさ、舌...
  • 2010.11.10 (Wed) 23:30 | こじこ脳内
この記事へのトラックバック
  •  『ぬらりひょんの孫』第18話 感想
  • 犬神動く。 嘘の情報で誘き出された清十字怪奇探偵団。 それに気づいたリクオも後を追うが…。 今回も恐らくオリジナルですね。 う~~ん。原作を改変する理由が分からないっすね~。 理由は分か...
  • 2010.11.10 (Wed) 23:33 | シュミとニチジョウ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第18話「凶犬、廃墟に...
  • 「天下を取る器は、お前一人ぜよ!!」犬神は玉章に自らリクオたちの首を取る役目を命令しろと願い出るのだった------------。***** 体調不良で更新やTBの返信が遅れております...
  • 2010.11.11 (Thu) 00:02 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第18話「凶犬、廃墟に...
  • ぬらりひょんの孫 第18話「凶犬、廃墟に咆哮す」袖モギ様を失い、土地神を狙えなくなってしまった玉章次に出てきたのは恨みで強くなっていく犬神公式HPより300年ぶりに四国妖怪...
  • 2010.11.11 (Thu) 00:06 | SOLILOQUY
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 #18 凶犬、廃墟に咆哮す レビュー キャプ  
  • 玉章の父、隠神刑部狸曰く、玉章は狸の88番目の嫁の 8番目の息子にして最も彼の神通力を色濃く受け継いでおり 若き日の狸のように「懼」を持って妖怪の主になろうと しているらしい。そして、その部下の犬神は超危険なタイプで 憎しみによって力を増す…とかなんとか。...
  • 2010.11.11 (Thu) 01:16 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 #18 凶犬、廃墟に咆哮す
  • テレビ版の 『ぬらりひょんの孫』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 嫉妬と怒り (11/9 その2)   
  • 2010.11.11 (Thu) 02:22 | ビヨビヨ日記帳2
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「ぬらりひょんの孫」第18話
  •   #18「凶犬、廃墟に咆哮す」袖モギ様を失った四国妖怪の次なる標的はリクオの首だった。血気にはやった犬神が、その先陣を斬る。リクオを討つには、まずは奴良組の屋敷より彼...
  • 2010.11.11 (Thu) 05:58 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 #18「凶犬、廃墟に咆哮す」
  • 「投稿者:犬神」 アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ…ハァ。 何がどーしてこうなった(涙) ぬらりひょんの孫 雪女ストラップコスパ 2010-12-25by G-Tools
  • 2010.11.12 (Fri) 15:16 | 風庫~カゼクラ~
