ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)
椎橋 寛

ぬらりひょんの孫 2 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 3 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 4 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)

by G-Tools


千羽様役にヒロC
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




-公式サイト・Wikipedia-
ぬらりひょんの孫 公式サイト
ぬらりひょんの孫 - Wikipedia

-あらすじ-
妖怪ぬらりひょんの血を4分の1引き継ぎ、夜に限って妖怪の力を発揮できる主人公・奴良リクオ。祖父とともに暮らす家にはリクオが次期頭領だとする「奴良組」の妖怪達もいるが、リクオ自身は人間として平穏に過ごすことを望んでいた。

-放送局-
読売テレビ:7/5(月) 25:44~
TOKYO MX:7/6(火) 23:00~
中京テレビ:7/6(火) 26:42~
BS11:7/10(土) 24:00~、7/16(金) 18:30~
アニマックス:7/19(月) 22:00~

-スタッフ-
原作:椎橋寛/監督:西村純二/シリーズ構成:高橋ナツコ/脚本:高橋ナツコ、西村ジュンジ、ふでやすかずゆき、森田眞由美、ハラダサヤカ、渡邊大輔/キャラクターデザイン:岡真里子/妖怪デザイン:田頭しのぶ/美術:スタジオイースター/色彩設定:松本真司/撮影:川口正幸/編集:松村正宏/音楽:田中公平/音響監督:郷田ほづみ/アニメーション制作:スタジオディーン/製作:奴良組

-キャスト-
奴良リクオ:福山潤/家長カナ:平野綾/雪女:堀江由衣/青田坊:安元洋貴/黒田坊:鳥海浩輔/首無:櫻井孝宏/鴆:杉田智和/牛鬼:中田譲治/牛頭丸:吉野裕行/馬頭丸:保志総一朗/鴉天狗:間島淳司/河童:矢部雅史/花開院ゆら:前田愛/清継:谷山紀章/巻紗織:阿澄佳奈/鳥居夏実:平田真菜/島:柿原徹也/木魚達磨:辻親八/納豆小僧:新井里美/毛倡妓:かかずゆみ/奴良若菜:水野理紗/一つ目入道:松山鷹志/良太猫:石井真/ぬらりひょん:大塚周夫

-主題歌-
OP:MONKEY MAJIK「Fast Forward」
ED:片手☆SIZE「Sparky☆Start」



袖モギ様による土地神殺しが進むさなか、人々から忘れさられていた祠がまだ残っていた。土地神は千羽様。かつては病を治す土地神として人々からの信仰も厚かったという。今ではお参りする人も少なくなってしまったが、ただ一人、鳥居夏実は今でも千羽様を敬い慕っていたのだった。

地蔵、祠荒らしが清十字団でも取りざたされる中、しばらく千羽様をお参りしていなかったことを思い出した夏実は、たった一人でお参りに祠を訪れる。そこに待ち伏せていた袖モギ様は、夏実のお参りする姿を見かけると、夏実の袖を掴み呪いをかけてしまう。袖モギ様の呪いを解くには袖モギ様を倒すほかない。
黒田坊の怒りの剣が、土地神を荒らす袖モギ様の体を貫いた。しかしそれでも不敵な笑みを浮かべる袖モギ様。死を前に一度かけた呪いは命を削ることを告げて消えていった。

呪われた夏実はこのまま死んでしまうのか? その時、夏実を心配するクラスメイトたちの想いが力を失いかけた千羽様に治癒の力をもたらしていく。


千羽様役にヒロCキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


やっとの思いでアニメオリジナルから脱し原作の話へ帰還ということで
でもそれでもかなり原作から改変してましたがね・・・
大体にして清十字団を奴良組に匿ってることが
いろいろな展開の妨げになってるような気がしてならないわけで^^;

リクオとつららが妖怪騒ぎに奔走するたびにいちいち疑惑の目を向けられる
そのお決まりの流れは展開としてあまり上手くはないですよね^^;
今回の夏実は自分が必ず助けるといったリクオの自信も
対外的に見たらなんか違和感丸出しだし・・・
改変するなら上手く改変して欲しいんだがなぁ・・・


まぁ兎にも角にも夏実と千羽様のお話ということで
まさかのヒロCにまずフイタw
原作だと顔を隠しているということもあって
あまり男ということを感じを受けなかった千羽様でありますが
ヒロCボイスが当てられたことによりめっちゃイケメンさんになってましたね^^;
てかなんか久し振りにここまで綺麗なヒロCを聞いた気がする・・・w
そんな千羽様に小さい頃から拝んでいたのが今回一度きりのヒロイン夏実
原作だとそこはおばあちゃんの立ち位置だったりするんだが
まぁロリ夏実が見れたので至極モーマンタイですな^^
最近はかなさんの露骨なポイント稼ぎだったり年増の戦いだったりと
再三に渡っていやらしい部分を見せ付けられてきた視聴者としては
小さい頃から千羽様に祈るそのロリ夏実の姿は眼の保養、正しく天使でした・・・


にしても黒の痴漢シーンのアニメ化を期待してたんだが
案の定バッサリとカットされてましたね・・・

原作でもキッカケとしてそれとなくしか臭わせてなかったそのイベント
どうアニメ化してくれるのかとちょっと期待してたんですけどね^^;
てかこのイベントがないと黒が戦う明確な理由がないと思うんだがなぁ・・・





てことでなんか様々な感慨渦巻く17話でした

なんだか原作話しに戻っても結局いつもと変わらず
原作とどこがどう違うだのって話になってしまいましたね^^;

でもどうしてもこのアニメは色々性急でそういう点が目に付きやすいんですよね・・・
そんなこんなで次回の犬神のお話はどうやらアニメオリジナルになるらしいです\(^o^)/
またちまちま文句言うだけの感想になるかもしれませんがご愛嬌の程を~

ではノシ








ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/10/22)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る

スポンサーサイト

Tag:アニメ 感想 ぬらりひょんの孫 鳥海浩輔 神谷浩史 平田真菜

コメント 1

畏のまと  2010, 11. 03 (Wed) 18:34

ぬら孫 バンザーイ!^_^

ぬら孫最高!!!好きな、キャラ
ぬらりひょん(若い頃) リクオ
鴉天狗(超可愛い!!!!!)
とにかく、ぬら孫、最高ですよ!!! 
毎週、かかさずみてます!!バンザ~イ
声に惚れぼれしています♪………!!
終わらないで~~~!!!(汗)

編集 | 返信 |  

トラックバック 19

この記事へのトラックバック
  •  『ぬらりひょんの孫』第17話 感想
  • 今作真のヒロイン(と勝手に思っている)夏実が、袖モギ様の呪いにかかってしまい…。 今作一のイケメン(と勝手に思っている)黒田坊が立ち上がる原作エピソード。 ここは、原作を良く覚えていますよ。 ...
  • 2010.11.03 (Wed) 15:33 | シュミとニチジョウ
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第17話「夏実と千羽様」
  • 「拙僧の剣は血の味しかせんからな」 単行本4巻の「四国八十八鬼夜行」の一部から「ひばりと千羽様」をベースに少しオリジナルを加えたものを消化と言うですが、今回は原作に話があるだけでも少しwktkで...
  • 2010.11.03 (Wed) 15:54 | 日記・・・かも
この記事へのトラックバック
  •  「ぬらりひょんの孫」第17話
  •   #17「夏実と千羽様」今ではすっかりお参りする人も少なくなった土地神の千羽様。だがただ一人、鳥居夏実だけは今でも千羽様を敬い慕っていた。袖モギ様による土地神殺しが進...
  • 2010.11.03 (Wed) 15:56 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第17話「夏実と千羽様」
  • 土地神は信じる者がなくなると小さくなり力も弱まってしまう。 参るものも少なくなった千羽様もそんな土地神。 夏実はお祖母さんを助けられ千羽様を慕っていたんですね…。 ▼ ぬらりひょんの孫 第17話「...
  • 2010.11.03 (Wed) 18:36 | SERA@らくblog
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 #17
  • 【夏実と千羽様】 ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]出演:福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫東宝(2010-09-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 千羽鶴ってどう折るんでしたっけ?ォィォィw 
  • 2010.11.03 (Wed) 18:36 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第17話「夏実と千羽様」
  • 土地神さまと、少女の祈り---------。今回はほっこりいい話でございました(^^)調査を続けるリクオと清十字探偵団。前回はお手柄だった清継。今日もまた新たに祠が破壊されているの...
  • 2010.11.03 (Wed) 20:40 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫&WJ48号
  • ぬらりひょんの孫は夏見の祠で千羽鶴も 黒田坊VS袖モギは呆気なく決着したし 全体的に夏見メイン祠だから仕方ないが 前回からバトルだが簡単に終わり過ぎだ
  • 2010.11.03 (Wed) 21:45 | 別館ヒガシ日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫第17話『夏美と千羽様』の感想レビュー
  • ロリ夏美、可愛いよ、ロリ夏美! いきなりヒロインの座に大抜擢されてしまったのには驚かされましたが、安心のイイオハナシダナー展開で綺麗にまとまっていましたね。 あと苔姫、可愛いよ、苔姫! つららに勝るとも劣らない可愛らしさでしたね…って、そんな所...
  • 2010.11.03 (Wed) 23:35 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 #17 夏実と千羽様
  • テレビ版の 『ぬらりひょんの孫』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 反撃開始   
  • 2010.11.04 (Thu) 00:02 | ビヨビヨ日記帳2
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 #17 夏実と千羽様 レビュー キャプ 
  • 浮世絵町の祠や社を廻る清十字探偵団。 病院の裏の森の中にある古い寂れた小さな祠にやってきた 女子組だが、夏実はその祠の事を知っている様子。 一方、玉章達は、土地神を襲い奴良組を地盤から揺るがす 計画を続行中だが、奴良組が自分達の計画に気付いた事に 気付く。...
  • 2010.11.04 (Thu) 00:21 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第17話「夏実と千羽様」
  • TVアニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 奴良リクオ/鴆(2010/10/20)鴆(杉田智和) 奴良リクオ(福山潤)奴良リクオ(福山潤)商品詳細を見る  清十字怪奇探偵団の1人、鳥居 夏実。これまで、あま...
  • 2010.11.04 (Thu) 09:48 | 破滅の闇日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第17話「夏実と千羽様」
  • ぬらりひょんの孫 第17話「夏実と千羽様」やっと玉章達の狙いを掴んだリクオだったが・・・次に狙われた祠は夏実と因縁が公式HPより袖モギ様による土地神殺しが進むさなか、人...
  • 2010.11.05 (Fri) 16:27 | SOLILOQUY
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第17話「夏実と千羽様」
  •  「夏目友人帳」に似たような話があったなぁと思ったけど、こういう話は好きですね。  清継たちと調査しても奴良組のシマ内にある神社や祠の破壊は進んでいました。女子組は病院の敷地内に奴良組も把握していない小さな祠を見つけました。夏実はその祠のことを知って...
  • 2010.11.07 (Sun) 02:05 | たらればブログ
この記事へのトラックバック