荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray]

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.4【数量限定生産版】 [Blu-ray] 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.2【数量限定生産版】 [Blu-ray] 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.5【数量限定生産版】 [Blu-ray] 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray] 四畳半神話大系 第2巻(初回限定生産版)[Blu-ray]

by G-Tools


やっぱ声優さんって凄いw



-公式サイト・Wikipedia-
StarChild:荒川アンダー ザ ブリッジ
荒川アンダー ザ ブリッジ - Wikipedia

-あらすじ-
勝ち組エリート青年・市ノ宮行(通称リク)と金星人を自称するホームレス美少女ニノは荒川の河川敷で出逢う。二人の不器用な恋愛模様を中心に、奇怪な河川敷の住民たちが巻き起こす騒動の日々を描く。

-放送局-
テレビ東京:10/3(日) 25:35~
テレビ大阪:10/5(火) 26:05~
テレビ愛知:10/6(水) 25:28~
テレビせとうち:10/7(木) 25:58~
テレビ北海道:10/8(金) 26:00~
TVQ九州放送:10/4(月) 26:23~
AT-X:10/9(土) 8:30~、22:30~、10/13(水) 14:30~、26:30~

-スタッフ-
原作:中村光(掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)/監督:新房昭之/シリーズ構成:赤尾でこ/キャラクターデザイン・作画総監督:杉山延寛/協力:ガンジス、クオラス/アニメーション制作:シャフト/製作:荒川UB製作委員会

-キャスト-
ニノ:坂本真綾/市ノ宮行(リク):神谷浩史/村長:藤原啓治/星:杉田智和/シスター:子安武人/マリア:沢城みゆき/ステラ:斎藤千和/シロ:大塚芳忠/P子:小見川千明/鉄人兄弟 鉄雄:三瓶由布子/鉄人兄弟 鉄郎:新谷良子/市ノ宮積:小山力也/高井:チョー/島崎:田中理恵/ラストサムライ:中村悠一/ビリー:立木文彦/ジャクリーン:後藤邑子/アマゾネス:小林ゆう/隊長:関智一

-主題歌-



「2BRIDGE×2」で登場した謎の電波男・隊長が再び河川敷にやってきた。
隊長の意外な職業に、河川敷の住人たちは一気に歓迎モードになるが。
そしてまた別の日。その日は河川敷の名物カップル、ビリーとジャクリーンの大切な記念日だと知ったリク達は、
2人の様子を見にいくが、そこには行方知れずのビリーをひとり待つジャクリーンの姿が。


ビリーかっけぇ・・・


先週の感想で、というよりこの頃ずっと言ってるかもしれませんが
やっぱり荒川やらテガミバチやらえむえむやらの感想をまとめて上げるのはやめようと思います
今更各作品の感想カテゴリーから外して他アニメ感想としてまとめてあげるのがどうにも癪でね・・・
視聴は続けてるってのに感想だけ途中で脱落するのもなんか悔しいのです^^;
でも感想の質と量は悲しいことになるかと・・・やっつけ感の漂うかと思いますがご愛嬌の程を
兎にも角にも短くても続けるってのを目標にしてやっていきたいと思います
・・・何だこの文量を稼ぐ長々しい前フリ


まずはAパート
朝ベットに入ってきたのはニノさんではなく隊長こと関さんでしたw
朝ベットに入ってくる彼女ってのはなんとも夢溢れるものだよね・・・
それがあろうことか暑苦しい隊長とは・・・どんな気持ちになるのかね^^;
そんな隊長はまさかのプロの漫画家ということで 自分の書きたいものが描けなくて
自由溢れる、自分の描きたいものが描ける河川敷に逃げてきたようです
だがその河川敷で描いたものも隊長が描きたかったものではなかったわけで・・・
まぁ最低でもカッコいい河童を描きたかったわけじゃないないでしょうねw 
結果担当に連れられて自分のあるべき場所に戻って自由な漫画を書き出したとさ
でも正直なところ隊長にはこのまま河川敷の住人になってもっと前に出てきて欲しかったですね・・・
とにかく関さんのうわつったような
イントネーションが神がかってた!!

私はただの、漫画描くのが趣味の、宇宙艦隊司令長官に過ぎないが↑!!
この声だけで、芝居だけで何杯行けるのか・・・もったいないですなぁ~



お次のBパート
ビリーとジャクリーンの記念日ということで
あまりにもイケメンなビリーの兄貴にアヘリ気味に食い付くリクと☆なんだが
いくらなんでもリクがヒロC過ぎるw
もう声がまんまヒロCでしたね・・・
まぁ確かにヒロCにはビリーのような背中で語れるような男らしさは皆無だけどさ(オイ
一方ビリーを待ち続けるジャクリーン なぜだか分らないがハチに襲われるその姿が異様にエロイw
マジ恋のまゆっちではそんな妙な色気は感じなかったはずなんだけどな・・・
やはりジャクリーンの内から溢れる姉御臭が何かエロス的なものを醸し出してるとでも言うのか^^;
そして新キャラ若いツバメの登場・・・また中村さんかよw
いい加減このアニメは中村さんの使い方を心得てやがるよな・・・w
またその独特の鳴き声があまりにも独特すぎて凄まじい破壊力だった
ぢゅいいいいいぃぃぃぃぃぃ!!
・・・酷い鳴き声だったよほんと・・・
最後を締めるのはもちろん俺達の兄貴ビリー!!
だから俺は
それを使わせない為に必ず帰ってくる!!

・・・さすがビリー@立木さんですね・・・翼があったかなかったかなんてどうでもいいですよ!!





てことで相変わらずのキャラ無双な5話でした

今回は最期の一発芸もいつになく秀逸でしたね
とにかく真綾さんが素敵過ぎる!!
言った覚えのないツッコミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさかあそこまで連呼してくれるとは・・・是非ともアフレコ現場を拝見させて頂きたいですね
まぁ一番上手かったのはシスター@子安さんでしたがねw この人の力押しもすごいw
総じて、やはりこの作品は声優さんの使い方がとても分かっているように感じます
ただあるセリフを連呼するだけで、叫ぶだけで面白いことが分かっているんでしょうな
映像以外のシャフトらしさを感じられるなかなかに面白い側面を持った作品だと改めて感じました

ではノシ







荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)
(2010/10/25)
中村 光

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 荒川アンダーザブリッジ 関智一 立木文彦 後藤邑子

コメント 0

トラックバック 35

この記事へのトラックバック
  •  「荒川アンダーザブリッジ×2」5BRID...
  •    5BRIDGE×2謎の電波男・隊長が再び河川敷にやってきた。隊長の意外な職業に、河川敷の住人たちは一気に歓迎モードになるが。そしてまた別の日。その日は河川敷の名物...
  • 2010.11.01 (Mon) 15:40 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 5BRIDGE×2
  • ようこそ☆橋の下へよろしくな、巨匠!!!60巻の発売が目前です。キョショー!!!(爆)村長瞬殺www1ヶ月程度かかるはずのあだ名が・・・ 一瞬にして決まった。そんな巨匠...
  • 2010.11.01 (Mon) 16:35 | 烏飛兎走
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ*2 5BRIDGE×2
  • 朝起きたら白目剥いた男が寝てるとかどんなドッキリだよ!wただサブタイトルで、誰が寝てるか予想できてしまったから出来ればその辺ボカして欲しかったかな。しかし、一体いつの間...
  • 2010.11.01 (Mon) 16:36 | インドアさんいらっしゃ~い♪
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  『荒川アンダー ザ ブリッジ×2』#5
  • 「ようこそ橋の下へ、よろしくな巨匠!」 「若いツバメ」…シスターの的確な報告にこっそり苦笑☆ 自称・地球防衛軍隊長@関智一が再び登...
  • 2010.11.01 (Mon) 16:59 | ジャスタウェイの日記☆
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ×2 第5話「5BRIDGE...
  • 新住人登場-------!?目を覚ましたリクのベッドにもぐりこんでいたのは・・・。荒川河川敷住人の予備候補のSFオタク!!1カ月頑張ってみろと言う村長ですが・・・。なんとこの男...
  • 2010.11.01 (Mon) 17:36 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #5
  • 【5 BRIDGE*2】 荒川アンダーザブリッジ 7 (ヤングガンガンコミックス)著者:中村 光スクウェア・エニックス(2008-04-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 正社員に俺はなる!ォィォィw 
  • 2010.11.01 (Mon) 17:58 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ*2 #05 5BRIDGE×2
  • 正社員に俺はなる!! 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.4【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/10/06)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:...
  • 2010.11.01 (Mon) 19:04 | HISASHI'S ver1.34
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第5話
  • 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第5話 『5BRIDGE×2』(通算137話~143話) ≪あらすじ≫ 以前、ニノを金星人と呼んでいた謎の男が再び姿を...
  • 2010.11.01 (Mon) 19:08 | 刹那的虹色世界
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第5話「5 BRIDGE×2」 
  • ニノたん カワユスо(ж>▽<)y ☆ ニノたん作シュールコミック(^_^;) 一発芸もニノたん! また予選に戻ってるし なんだかんだでリクが公開処刑になってたw それにしてもビリーが任侠の人だったとは。 ジャクリーンはハチって一体 いろいろ
  • 2010.11.01 (Mon) 19:42 | のらりんクロッキー
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ×2 5話
  • ○ンピースのパクリは○島○ロ先生の専売特許だろ、いい加減にしろ。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」5話光規制に敬礼の巻。誰だって最初は描きたいものがあるから...
  • 2010.11.01 (Mon) 21:48 | アニメ徒然草
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ×2 「5BRIGDE×2」
  • 前回に引き続いてのギャグ回です。 ギャグは素直に笑えた人の勝ちだと思いますね。   今回、特別に可愛かったニノさんの無表情なショット...
  • 2010.11.01 (Mon) 23:46 | 失われた何か
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジX2 「5 BRIDGE×2」 レビュー キャプ 
  • 第137話「隊長再来」 荒川住人予備軍の隊長が戻ってきた… 荒川の住人になりたい隊長は村長に会うが意外な事に 村長は簡単には名前はやれないと言う…しかし、隊長が描いてきた 村長主役の「どすこい侍」という同人誌をプレゼントされると… ようこそ橋の下へ 橋の下...
  • 2010.11.02 (Tue) 00:07 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ*2 #05
  • 言ったことのないツッコミキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 一番にていたのはシスターですねw さすが子安! ・巨匠という名前がついたわけですが あっけなく剥奪。 萌え系のマンガを描いていたひとなんですね。...
  • 2010.11.02 (Tue) 17:37 | 制限時間の残量観察
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」5話 5 BRIDGE*2
  • 隊長が巨匠になっちゃった。 というか漫画家だったのか。何をやってる人なんだろうとは思っていたけど。 リクの漫画がワンピースのパクリの絵なのは笑った。規制入ってたけどそりゃ入れなきゃヤバイわな(...
  • 2010.11.02 (Tue) 19:15 | 蒼碧白闇
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ*2 #05
  • 「5 BRIDGE×2」 荒川住人になるのってそれなりに厳しかったんだぁ…? でも、思いっきりマンガで釣られました(゚Д゚*) ようこそ橋の下へ… 宜しくなッ巨匠!!! 漫画家はあっさり荒川住人と認められました(;´Д`) P子や兄弟のツボを得たマンガ  リ...
  • 2010.11.02 (Tue) 23:16 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジX2 第5話「5 BRIDGE×2」
  • 風が吹く。目には見えないその力が頬を撫でる。髪を揺らす。新しい匂いを連れてくる。押されるがまま歩いてきた昔とは違って、今、ボクは振り返る。そして、向かい風。目には見えないこの力を身体一杯に受け止めて、立ち向かう……第138話「暴かれた正体」その朝、リクル
  • 2010.11.03 (Wed) 17:00 | 無限回廊幻想記譚
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック