GRAVITY 0GRAVITY 0
Aqua Timez

Aqua Timez Music 4 Music tour 2010(初回生産限定盤)[DVD] AQUA TIMEZ STILL CONNECTED TOUR '09 [DVD] 絵はがきの春 宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル 流星

by G-Tools


ビームキタ━━━(゚∀゚)━━━!!



-公式サイト・Wikipedia-
STAR DRIVER 輝きのタクト 公式サイト
STAR DRIVER 輝きのタクト - Wikipedia

-あらすじ-
日本の南方に浮かぶ緑豊かな南十字島に、本土からツナシ・タクトという少年が泳ぎ着いた。タクトは南十字学園高等部へと入学し、学園の生徒たちと交流を深めていく。しかし、南十字学園には大きな秘密が隠されていた。地下に眠る巨大な人型の像「サイバディ」を巡って人々はそれぞれに秘密を抱え、また、タクト自身も大きな秘密を抱えていた。“綺羅星十字団”を名乗る謎の秘密結社の暗躍、巫女たちの歌声……。青い空と青い海に囲まれた南国の島を舞台に、恋あり夢あり友情ありの『青春の謳歌』が今、始まる。

-放送局-
MBS・TBS系:10/3(日) 17:00~

-スタッフ-
原作:BONES/監督:五十嵐卓哉/シリーズ構成:榎戸洋司/キャラクター原案:水屋美沙×水屋洋花/キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤嘉之/サイバディデザイン:コヤマシゲト/コンセプトデザイン:荒牧伸志/美術デザイン:永井一男/地下世界デザイン:岡田有章/インダストリアルデザイン:柳瀬敬之/アニメーション制作:ボンズ

-キャスト-
ツナシ・タクト:宮野真守/アゲマキ・ワコ:早見沙織/シンドウ・スガタ:福山潤/ワタナベ・カナコ:新名彩乃/シモーヌ・アラゴン:竹達彩奈/ニチ・ケイト:小清水亜美/シナダ・ベニオ:千葉千恵巳/エンドウ・サリナ:坂本真綾/ホンダ・ジョージ:木俊/ゴウダ・テツヤ:杉山大

-主題歌-
OP:Aqua Timez「GRAVITY 0」
ED:9nine「Cross Over」



takuto-2.jpgtakuto-2 (1)takuto-2 (2)
takuto-2 (3)takuto-2 (4)takuto-2 (5)

『綺羅星十字団』との接触から翌日。タクトはスガタの紹介で、演劇部『夜間飛行』の元を訪れる。
その頃、南十字島の地下では綺羅星十字団の総会が開かれていた。現在リーダー不在状態である彼らは、実質的に組織をまとめているヘッドの提案により、銀河美少年・タクトの操るタウバーンを倒した者が、旅立ちの日まで組織のリーダーとする事を決める。そして早速、綺羅星十字団の一隊『フィラメント』が動き出した。


ビームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ガラス越しっておま・・・
緑の子ちょっと気になってたってのになんかガッカリだお・・・
まぁガラス越し自体は人前且つ夫持ちじゃなければ悪く無いですがねw
でもこれが流行ってるって・・・風紀乱れすぎだろこんな世界ヤダw
てかそんな話してる場合じゃないほどにタクトの席が悪すぎるw
後ろ3人と前一人は公式によれば、いやさ公式なんて見なくとも
どう考えても綺羅星十字団幹部w ガラス越しといいこんな青春ヤダお・・・


てことで前回の急展開も静かになって学園生活が開始します
だがその華やかな学園生活すらタクトが来る前から何かを孕んでいるようで・・・
綺羅星十字団、ひいてはサイバディの何かを掴んでいる演劇部の登場ですね
どうやら彼女らはタクトが綺羅星十字団のスパイかと勘ぐっているようで・・・
でも副部長のかわいい子狐に好かれたことが綺羅星十字団の回し者ではないことの証明になっていました
まぁこの手のマスコットキャラに懐かれるかどうかってのはとても重要ですからね^^;
あとメイド兼生徒のスガタメダイガーが可愛かったw メガネオカッパは正義!!


今回の敵は初回で潰されたボクシング先輩の所属していた
第5部隊フィラメントのトップ、スカーレットキスと彼女の操るスピードキット
スカーレットキスの能力はキスした相手を自在に操るというもの・・・
スピードキットが彼女のことをどう思ってたかは知る由もないが
ピンクのキスがここまで羨ましくないのも珍しい・・・
もちろん顔面的な意味で

今回は見せ方上ちょっと美人っぽくなっていましたが
初回の寮長としての顔は明らかに芸人のものだろうw
そんなピンクとろくにキャラ付けもないままキスさせられるスピードキット・・・
さすがに日5でチュパ音は出すなよ・・・・一人で見てても気まずいって相当だぞ^^;
これで実は好かれてましたって言われてもなw


そんなこんなで操られたうぶ?なスピードキットのアプリポワゼにより
ゼロ時間と異空間が形成・・・途端にタクトとワコはその世界に引きずり込まれます
基本どこにいてもゼロ時間が開けば問答無用で開戦なんですね・・・予兆はかの歌声だけか
スピードキットがかるサイバディはいかにも敵ロボっぽい色合いをしたテトリオート
前回のアレフィストからかなりスリムになってカッコ良くなってますね
だが肝心のパイロットであるYE--- d(゚∀゚)b ---S!!なラリったスピードキットからは
前回のボクシング先輩と同じようなカマセ臭が拭えないわけでw

どこかで見た健康器具、もしくはアクセルのバイクフォームのような
決戦仕様の形態にチェンジしても特にその臭いは拭い取れませんw
動き自体はどこかニルヴァーシュ的なモノを彷彿とさせて悪くなかったんだけどね・・・
ラストはタクト&タウバーンの超豪快な新技で激勝!!
タウ銀河ビーーーム!!!!
・・・最近中二病に目覚め始めた管理人の小学生の弟と同じようなこといってら・・・w
最近の高校生ではまず思いついても口に出して言えないタイプの技名ですよね^^;
本当に出る杭は打たれてもなお出るのさ!
タクトくんが気持ちよく締めてくれましたとさ 銀河美少年パネっす^^
まぁ兎にも角にもまだまだタウバーンさんのターンですよね^^;
スペック差は明らかですし必殺技も持ってる・・・もう数回はタウバーン無双かな




てことでちょっとずつ見えてきた2話でした

どう考えても重要キャラのスガタの今回の言動と
公式サイトの情報を見るとわりと見えてくるもんですね^^;
・スガタはタクトにワコを頼むといった、スガタはそのことをワコに意図的に隠した
・スガタは聞くところによるととある特殊なサイバディのスタードライバー
・綺羅星十字団のトップは何かあったのかは分からないが現在消息不明

ここに福潤ボイスを加えると今更だがスガタラスボスフラグが立つ^^;
まぁそんなつまらない真相を頭の隅で予想しながら見ていきたいと思います

ではノシ







STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダーSTAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー
(2010/11/03)
不明

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 輝きのタクト 宮野真守 早見沙織 福山潤

コメント - 0

トラックバック - 58

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話
  •  変な人多いよ!?  前回たまたま見たとき大爆笑でした。  こういう面白いのなら、観ながら同時書きで感想を掲載しようかと思い、 ...
  • 2010.10.10 (Sun) 17:43 | アニメを考えるブログ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  STAR DRIVER 輝きのタクト 第二話「綺羅星十字団の挑戦」
  • 「ガラス越しあり」とか聞かれてガラス越しに見ず知らずの学生とガラス越しのキスをするワタナベ・カナコ。ツナシ・タクトの後ろの席の彼女は学生ながら既に人妻なミセス・ワタナベ。この人も綺羅星十字団の一員でスタードライバーらしい。お色気たっぷりでとても高校生に...
  • 2010.10.10 (Sun) 17:45 | 無限回廊幻想記譚
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「STARDRIVER輝きのタクト」第2話
  •  第二話「綺羅星十字団の挑戦」綺羅星十字団と接触した翌日。タクトはスガタの紹介で、演劇部『夜間飛行』の元を訪れる。その頃、南十字島の地下では綺羅星十字団の総会が開かれて...
  • 2010.10.10 (Sun) 17:49 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  STARDRIVER輝きのタクト第2話「綺羅星十字団の...
  • 新しい学校生活の始まり------------!!おおむね好感触で始まったオリジナルアニメの今作。色々大がかりな作品になりそうだし、期待作として、最後まで頑張ってもらいたいところですね...
  • 2010.10.10 (Sun) 18:09 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
  •  STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」
  • 一話目からネタアニメとなかなか厳しい評価を受けてる今作 それでもオリジナル作品挽回を期待! 昨夜の出来事で何やらただことではない視線のタクトとワコ ってタクトの後ろではカナコさんがガラス越しキス!? しかも相手彼氏でもなく既婚者と来たもんだ~~~ 前
  • 2010.10.10 (Sun) 18:18 | 「ミギーの右手」のアニメと映画
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  STAR DRIVER 輝きのタクト 第...
  • 『綺羅星十字団の挑戦』内容ある日の放課後、タクトは、スガタに呼ばれ演劇部“夜間飛行”を訪れた。サリナ、ジャガー、タイガーそしてワコがいた。綺羅星十字団からワコを助けたこ...
  • 2010.10.10 (Sun) 18:58 | レベル999のマニアな講義
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」
  • 「興味津々」とデカデカと安っぽいテロップの演出。これはどうなんだろうね。アニメに対する興味が削がれる効果はあるだろうけど、そのシーンが盛り上がる効果があるとはとても思えないんですけどね。興味津々にはならず興醒めしてしまいました。
  • 2010.10.10 (Sun) 19:05 | よう来なさった!
この記事へのトラックバック
  •  STAR DRIVER 輝きのタクト 第02話 「綺羅星十字団の挑戦」
  • STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・総作画監督 : 伊藤嘉之   全25話   アニメ制作 : BONES
  • 2010.10.10 (Sun) 19:06 | アニメって本当に面白いですね。
この記事へのトラックバック
  •  STAR DRIVER 輝きのタクト第2話『綺羅星十字団の挑戦』の感想レビュー
  • タウ銀河ビームTUEEE!でも、物理法則仕事しろwなお話でした。 ガラス越しのキスとかけしかりませんのことよ!でも、人妻女子高生ならOKw というか、綺羅星☆って書いとけばどんなネタ感想を書いてもイケるような気がしてきた今日この頃です。 今回の見...
  • 2010.10.10 (Sun) 19:07 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  『STAR DRIVER 輝きのタクト』第2話 感想
  • このアニメの直前までロッテ×西武戦を見ていたんですが、面白すぎ!!! どちらのファンでも無いのですが、純粋に試合展開がヤバいですね。 ...
  • 2010.10.10 (Sun) 19:14 | シュミとニチジョウ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星...
  • 人妻女子高生…だと…知らない男に、ガラス越しのキスをせがむだけでは飽きたらずさり気にタクトまで誘惑するとはなんとけしからん尻軽ちゃんなんだ!(゚Д゚)しかも、人妻だけあっ...
  • 2010.10.10 (Sun) 19:58 | インドアさんいらっしゃ~い♪
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」 レビュー キャプ
  • 前回のとんでも展開とはうってかわって、とりあえず普通っぽい 学園風景から始まりましたが、窓際のタクトの席の前と後ろに 座っている女子がさっそく怪しい。1人はクラス委員のニチ・ケイト もう1人の女子はワタナベ・カナコ、セクシー系。 あなたはガラス越し、ありな...
  • 2010.10.10 (Sun) 20:10 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  STAR DRIVER 輝きのタクト #2
  • 相変わらず何が何だかよくわからない作品ですが、つまらない訳ではないという不思議な作品ですね。綺羅星十字団に掠われたタクトを、スガタは演劇部の部長、エンドウ・サリ
  • 2010.10.10 (Sun) 20:48 | 日々の記録
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  STAR DRIVER 輝きのタクト 2話
  • オレも寮長さんに操られたいです。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」2話KissからはじまるMiracleの巻。演劇部「夜間飛行」。これが味方サイドの中心になるのかな?ワコちゃんと...
  • 2010.10.10 (Sun) 21:24 | アニメ徒然草
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」
  •  今回も情報満載です。名前覚えるのって苦手………。(汗) でも、副部長は覚えたゾ!  学校の教室で、スガタやワコたちと席がはなれてしまったタクトの後ろの席の女子ワタナベ・カナコは初対面でもガラス越しのキスがOKな人。それだけでもチョット驚きなのに人妻...
  • 2010.10.11 (Mon) 01:58 | たらればブログ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」
  • STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダークチコミを見る 『綺羅星十字団』と接触した翌日。タクトはスガタの紹介で、演劇部『夜間飛行』の元を訪れる。その頃、南十字島の地下では綺羅星十字団の総会が開かれていた。現在リーダー不在状態である彼らは、実質的に組織...
  • 2010.10.11 (Mon) 06:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話感想
  • ・STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」 颯爽登場した銀河美少年の第2話! 今回の話を三行でまとめると? 1.タクト様 2....
  • 2010.10.11 (Mon) 20:03 | ブログ・悠陽
この記事へのトラックバック
  •  STAR DRIVER 輝きのタクト#02「綺羅星十字団の挑戦」
  • 総評!うーん・・・これといって・・・感想が・・・とりあえず。先週良くわからなかった点についてある程度説明が入った点については良いとして。やはり、綺羅星十字団ってのは良くわ...
  • 2010.10.12 (Tue) 03:36 | 生涯現役げーまーを目指す人。
この記事へのトラックバック
  •  STAR DRIVER 輝きのタクト第2話の感想
  • 演劇部の部長であるエンドウ・サリナは綺羅星十字団のことをよくしっていて、サイバディがふつうの時間でもうごかせるようになれば軍事的な利用価値がたかいことをあかしました。サリナの声優が坂本真綾氏なのは舞台つながりでしょうか。演劇部は綺羅星十字団と敵対するこ...
  • 2010.10.12 (Tue) 08:37 | PiichanのBlog
この記事へのトラックバック
