投稿日時:--年--月--日 --:--


アマガミSS 第14話 七咲逢編 第二章 「トキメキ」 の感想

投稿日時:2010年10月08日 12:39

アマガミ(特典なし)アマガミ(特典なし)

アマガミ オフィシャルコンプリートガイド eb!コレ エビコレ+ キミキス アマガミ -Various Artists- (マジキューコミックス) アマガミ -Various Artists- 2 (マジキューコミックス) ドラマCD アマガミ vol.3 七咲逢編~来ちゃいました、先輩♪~

by G-Tools

みゃあも七咲も絶対
そのぐらいの大きさがベスト!



-公式サイト・Wikipedia-
TBSアニメーション・アマガミSS公式ホームページ
アマガミ - Wikipedia

-あらすじ-
過去の経験から、クリスマスに苦手意識を持つ橘純一。恋に臆病になってしまった彼は、学園生活を彼女も作らずにスゴしていた。しかし、このまま高校生活を終えることに疑問を持ち、なんとか今年のクリスマスこそは女の子と過ごせるようにと一念発起する。

-放送局-
TBS:7/1(木) 25:25~
CBC:7/8(木) 26:00~
MBS:7/15(木) 25:50~
BS-TBS:7/24(土) 24:30~

-スタッフ-
原作:エンターブレイン(PS2用ソフト「アマガミ」)/監督・シリーズ構成:平池芳正/脚本:木村暢、待田堂子/キャラクターデザイン:合田浩章/スーパーバイザー・構成協力:高山箕犀、坂本俊博/アニメーション制作:AIC

-キャスト-
橘純一:前野智昭/絢辻詞:名塚佳織/桜井梨穂子:新谷良子/棚町薫:佐藤利奈/中多紗江:今野宏美/七咲逢:ゆかな/森島はるか:伊藤静/橘美也:阿澄佳奈/梅原正吉:寺島拓篤

-主題歌-
OP:azusa「i Love」
ED:森島はるか(CV:伊藤静)「キミの瞳に恋してる」 



amagami-14.jpgamagami-14 (1)amagami-14 (2)
amagami-14 (3)amagami-14 (4)amagami-14 (5)


ネタ回


しょっぱなから文学少女・・・エンターブレイン繋がりですかね^^;
まさかアマガミで花澤さんの声が聞けるとは思わなかった
情報によるとこの子って本を食べるんですよね・・・
この世界観で実はこっそり本を食べてるかと思うとなんかシュールだなw
まぁとにもかくにもそんな突っ込みどころ満載の七咲逢編第二章です
いきなりデれてしまった第一章から打って変わってって感じですね・・・
橘さんの好感度はなぜだか変わらず上がっていきますが要所要所のネタはヒドイったらなかったですw


でもまずは2クール目ということで変わったOPについて
1クール目から引き続きazusaさんが歌っているんだが
変わらず甘酸っぱくて爽やかな優しい歌ですね メッチャ良かったです^^
でもサビのところで瞬間的に入る紳士アングルになんかフイテしまったw
そして上崎さん・・・・前OPからかなり自重してきましたね^^;


てことで本編へ
まずは数学について得意げに語る橘さんw
どうやらあのモジャ子が素直に認めるほどに数学が得意らしい・・・
なんかふつうのことを得意げに語る橘さんにとてつもない違和感が^^;
伴って橘さんが七咲に勉強を教えるという図にもとてつもない違和感がw
逆転しても良さそうなものなのにね・・・てか管理人ならむしろ逆転して教えてもらいたいよ^^
橘さん曰く数学は公式を暗記するだけではダメ リアルに言われてるみたいで心苦しいばかりだ・・・


お次は美人担任教師の前でビーバー三国志を熱弁する橘さんw
弛んでる理由として堂々と漫画やらを持ってくるなよw
しかも叱られてる最中だってのに先生の成熟した腰つきを舐めるように見てるし・・・
呼び出されて叱られるのも満更じゃないな
まぁ分からんでもないですがね 確かにあんな美人教師に呼び出されて説教されて
あわよくば尻を叩かれたら確かに物凄く嬉しい・・・御礼の頭も下がるってもんですよ^^


まだまだ止まらない、次は橘兄妹の公開変態トーク!
七咲に会いに来たはずなのに一緒にいた紗江ちゃんのふかふかに思わず目が行ってしまう橘さん
それにしても・・・すごいね
まぁ確かに凄いですけど初対面の女の子の胸見ながらよくそんなことが言えるなオイw
そんな兄に負けじと紗江ちゃんのフカフカについて論じるみゃあ
何を昼時の中庭で兄妹二人変態論議に興じてるんだよ・・・w
最終的に橘さんが出した答えは・・・
みゃあも七咲も
中多さんぐらいに成長するとイイな!

・・・胸を隠して怯える紗江ちゃん、ものすごい剣幕で横から睨み付ける七咲・・・
これはどう考えてもセクハラだろ・・・こんなことしても言うほど株が落ちないんだから凄い^^;
でも橘さんには悪いがみゃあも七咲も今のサイズが絶対にベストですよね!!
制服の上からでもそれとなくふくらみが確認できる・・・・それだけで十分です!!
ホント最近めっきり胸のサイズに囚われなくなって来てますからね・・・大丈夫かなw


七咲に嫌われたと思われた橘さんの奇行はまだまだ続く!!
プールを覗いていた橘さんは響先輩にしょっぴかれ部員の前で正座・・・
そんなあまりにも見てられない状況でも橘さんはレベルが違う!!

それは決して大きいとは言えなくても
毎日の部活で鍛えられた胸筋に内側から押し上げられ
外側からは抵抗をなくすために開発された競泳水着によって圧迫されている胸
僕はその美しく火薬のように爆発しそうなエネルギーを蓄えた感じが見たくて
ついつい覗きに来てしまったんです 本当にすみませんでした!!


・・・橘さんによる競泳水着談義・・・高校生活を棒に振るには十二分な破壊力を持ってますね・・・
まぁまずは一つ目のツッコミとして・・・すみませんと絶対に思ってないだろこの紳士!!
きっと素直な気持ちなんだろうがそれでも全く謝られた気がしないこの情熱はなんなんだw
本当にリアルに引いってるってのにどういう心の強さだよ・・・紳士道はあまりにも険しい・・・
そして2つのツッコミ点・・・これであえなく許す仏のような響先輩w
器量が大きいのかなんなのか・・・どういう理屈でこの変質者を再び野に放とうというのか^^;
さすがラブリー先輩の保護者ってところでしょうかね この人もある意味レベルが違うよ・・・
そして最後のツッコミ・・・なんでちょっと七咲は嬉しそうなんだよw
どう考えたってさらに嫌いになるところだろおい・・・みんな仏かよ・・・
しかもその後また夕日の中でラブってるし・・・彼女の中で覗きが仲直りのきっかけだとしたら
たしかに七咲はこの紳士と釣り合ってるんだろうなw 誰かまともなヤツ呼んで来いホントw


最期のイベントは七咲による変身!!
イナゴライダーのベルトを締めて夕日の中二人でイナゴライダー講習
どうやらこのベルト、巷の情報によるとカブトのものに酷似しているらしい・・・
自分はカブトあまり見てないのでよく分からなかったんだが
それならキャストオフして欲しかったなってのがライダーオタの性ですなw
そしてまさかの変身音はTKw アマガミスタッフまじパネェっすw
まぁ原点に戻って、高校生が何を夕焼けの中でやってんだってことでFA^^;
これで全く心が折れてないんですからね・・・アマガミキャラパネェ・・・





てことでネタ回でした

今までで一位二位を争うほどのカオス回だったと思うんだがどうでしょうね^^;
唯一の障害になるかと思われていた弟イベントも最中で軽く乗り越えてるし・・・
このままデレデレで行くんでしょうかね まぁここまで来たんだから別にそれでもイイと思うけど^^;
でもちょっと絵の方は頑張って欲しかったかな ちょっと歪を感じるところがあった
紳士云々に隠れてはいるがギャルゲのアニメ化では最もウィとを占めてるところだと思うんでね^^;

ではノシ







TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
(2010/10/20)
七咲逢(ゆかな)

商品詳細を見る



[アマガミSS 第14話 七咲逢編 第二章 「トキメキ」 の感想]タグ関連記事

Loading...





Comment

  1. 消費期限切れ | URL | -

    >どういう理屈でこの変質者を再び野に放とうというのか^^;
     単純にこれ以上関わりたくなかったのではないでしょうか。塚原先輩、七咲に丸投げしたな。

  2. こくとー | URL | yl2HcnkM

    こくとーより消費期限切れさんへ

    まぁ確かに紳士の熱論は逸脱してましたからね・・・
    響先輩をもってしても処理するのは難しいというところかw
    七咲も嬉しそうだったから万々歳なのかな^^;

    ではノシ

CommentForm

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

TrackBack

    この記事のトラックバックURL



アマガミSS 第14話「七咲 逢編 第二章 トキメキ」
[2010/10/08 12:46] 日記・・・かも

「子供っぽい先輩なら喜んでもらえるかな…と思って」 先週が放送休止だったので約2週間ぶりのアマガミSS。 今回こそは純一の逢に対する...


アマガミSS 第14話「七咲逢編 第二章 トキメキ」
[2010/10/08 12:48] 破滅の闇日記

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)(2010/10/20)七咲逢(ゆかな)商品詳細を見る 2週間ぶりです。OPも変更されてい...


アマガミSS 第14話 七咲逢編 第二章 「トキメキ」(感想)
[2010/10/08 12:50] 失われた何か

逢さん、橘先輩の存在にトキメキを覚えてしまう展開に。 色々な意味で純粋で面白い橘先輩を見て 少しづつ彼女の何かが変わってきたようです...


アマガミSS 第14話 『七咲逢編 第二章 トキメキ』 感想
[2010/10/08 12:53] メルクマール

この作品はオムニバス形式で、ヒロインが変わるのがウリですが、それに合わせて主人公の対応も変わるのが見どころ。アマガミSS 第14話 『七...


「アマガミSS」第14話
[2010/10/08 12:56] 日々“是”精進!

  七咲逢編第二章トキメキ可愛い図書委員がいると聞きつけ、放課後、図書室にやって来た純一たちは、数学の追試を受けるために勉強しに来た美也のクラスメイト・七咲と出会う。数...


アマガミSS 第14話
[2010/10/08 13:02] 刹那的虹色世界

アマガミSS 第14話 『七咲逢編・第二章“サイアク”』 ≪あらすじ≫ 水泳部の七咲逢と知り合った純一。図書室で偶然出逢った逢が数学の追...


アマガミSS 第14話「七咲逢編 第二章 トキメキ」
[2010/10/08 13:25] ミナモノカガミ

子どもな先輩。


アマガミSS 第14話「七咲逢編 第二章 トキメキ」
[2010/10/08 14:04] のらりんクロッキー

純一の変態紳士ぶりがどんどんエスカレート(^_^;) なのにときめいてしまう逢ちゃんが 平手打ち一発食らってルートが終わりそうなシーンもあったのにねー どこで補正がかかってるんでしょうか。 もう毎日会いたくてたまらなくなっちゃいましたね。 数学が得意と...


アマガミSS 第14話 七咲逢編 「トキメキ」
[2010/10/08 14:27] アマデウスの錯乱?

アマガミSS 第14話 七咲逢編 「トキメキ」


アマガミSS 七咲逢編 第二章「トキメキ」
[2010/10/08 14:36] 妄想詩人の手記

今期スタートアニメがいくら素晴らしくても、やっぱり一番の楽しみは「アマガミSS」!


アマガミSS #14『七咲逢編 第二章 トキメキ』
[2010/10/08 14:39] 風庫~カゼクラ~

文学少女と七不思議とビーバー三国志とヘンシングッズ。 内側からと外側からがウンタラカンタラで やっぱり純一は変態紳士なんだなぁとしみじみ思いを馳せてみるw アマガミSS 7 七咲 逢 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray


アマガミSS 14話「トキメキ」 女の鋭い目は怖いぜ!!
[2010/10/08 14:42] 橘の人類補完計画 

今回も、gif付きで感想を書くジェ( ´∀`)つ今回も?気を取り直して、じゃあ先生いきます~。(←意味不明)おお、OPが変わっていたぜ。


アマガミSS第14話七咲逢編第二章トキメキ
[2010/10/08 15:02] インドアさんいらっしゃ~い♪

「大事に読んで下さいね」図書室の美少女とやらは花澤さん声と三つ編みという点からして『文学少女』の主人公って事でいいのか?けど、なんでこんな所で友情出演してるんだろう…ア...


アマガミSS 七咲逢編 第二章 トキメキ レビュー キャプ
[2010/10/08 17:01] ゴマーズ GOMARZ

一週間空いた上に怒涛の新作アニメラッシュですっかり影が薄くなって しまった感があるアマガミですが、七咲逢編第二章です。 オープニングが新しくなりましたよ! 噂になっている美少女図書委員を見にいく正吉、純一、薫の三人。 なんか噂の美少女図書委員と聞いてすぐ


アマガミSS #14
[2010/10/08 17:46] 桜詩~SAKURAUTA~

【トキメキ】 アマガミ -Various Artists- 4 (マジキューコミックス)著者:マジキューコミックス編集部販売元:エンターブレイン発売日:2010-08-25おすすめ度:クチコミを見る 新OPキター(☆゚∀゚)ー!! 


アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」
[2010/10/08 18:13] *桜日和のお茶会*

今週も「アマガミSS」始まりました! 先週はバレーだかで休みだったので 今日が本当に待ち遠しかったです! でも、1週間のブランクを...


アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」
[2010/10/08 18:33] 「ミギーの右手」のアニメと映画

可愛い娘が図書委員にいると聞き 見に行く純一たち・・・って文学少女ですか・・・ネタ仕込んできたな~~ バカやってる純一たちにうるさく迷惑と逢が注意 その逢如何やら数学が苦手らしく追試を前に勉強中 点が悪いと補習になって部活にも出れないと それを聞いた


アマガミSS 14話「七咲逢編 第二章『トキメキ』」
[2010/10/08 19:17] 新しい世界へ・・・

みゃーって、中多さんの胸に憧れてたんだねw TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)(2010/10/20)七咲逢(ゆかな)商品詳...


アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」
[2010/10/08 19:32] SERA@らくblog

2クール目となりOPも変更です。なんとなく秋ぽくもないか(笑) 意外にも数学が得意だった紳士橘さん。 苦手な逢に数学を教えることに…...


アマガミSS・第14話
[2010/10/08 19:32] 新・たこの感想文

「七咲逢編 第二章 トキメキ」 新しく入った図書委員が凄く可愛いらしい。そんな噂をもとに、図書室へ向かった純一たち。そこで、騒ぎ、...


アマガミSS 第14話 七咲逢編 第二章 トキメキ
[2010/10/08 19:33] ゲーム漬け

新しく入った図書委員が可愛いと梅原に聞いて図書室に行く純一と薫。 薫は本当に男友達のようなノリだなぁ… 図書室で純一への無茶をふり、嫌だと騒いでいる所で、周りに迷惑だから静かにしてくださいと言う逢。 可愛いという図書委員はみつあみの可愛い子だったらしいで


アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」
[2010/10/08 19:39] アニメは日本の文化遺産

アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」


アマガミSS 第14話「七咲逢編 第二章 トキメキ」感想
[2010/10/08 19:56] マナヅルさん家

OPも新しくなって、七咲逢編再スタート!


「アマガミSS」14話 七咲逢編 第二章 トキメキ
[2010/10/08 20:15] 蒼碧白闇

OPが変わった。 タイミングとしてはあってもおかしくないんだけど七咲編の途中の上になんとなく変わるような気がしてなかったもので一瞬あ...


アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」
[2010/10/08 20:29] バカとヲタクと妄想獣

すごく可愛いと噂の図書委員を見にいく橘さん達 人混みをどけてこいとの無茶ぶりに反抗していると七咲に静かにして下さいと注意される。 ...


アマガミSS 14話“七咲逢編 第二章『トキメキ』”
[2010/10/08 20:31] 本隆侍照久の館

梅原からとっておきの情報が入る。 信頼できる筋からのその情報は、新しい図書委員がめちゃくちゃ可愛いとのことだった。


アマガミSS 第14話「トキメキ」
[2010/10/08 20:51] あれは・・・いいものだ・・・

今回も教官プレー?! さすがに紳士! イナゴライダーの変身シーンとキックを言葉巧みに利用したねぇ~ 全く予想してませんでしたよ、私は…みたいな顔してるけど 絶対狙ってたよね… アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)ポニーキャ...


アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」 感想
[2010/10/08 20:55] wendyの旅路

大人と子供の関係―


アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」 感想!
[2010/10/08 21:14] もす!

七咲はほんとカワユスなぁ


(アニメ感想) アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」
[2010/10/08 21:25] ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る サイアクから始まった出会い。しかし、そのサイアクがサイコウに変わる瞬間はくるのだろうか・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!


アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」
[2010/10/08 21:38] Junk Head な奴ら

「少しは見直した?」 「はい。見直しました」


アマガミSS 第14話 「七咲 逢編 第二章 トキメキ」
[2010/10/08 21:54] ゆる本 blog

キツそうな表情と態度の逢ちゃんだけど慣れるのは早かった「アマガミSS」の第14話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「~輝日東高校...


アマガミSS 第14話「七咲逢編 第二章 トキメキ」
[2010/10/08 22:09] 隠者のエピタフ

うらやまけしからん!


[アニメ感想] アマガミSS 七咲逢編 第二章 トキメキ
[2010/10/08 22:45] 窓から見える水平線

アマガミSS 第14話。 逢の悩みを知った純一がとった行動とは―――。 以下感想


アマガミSS~第14話 感想「七咲逢編 第二章 トキメキ」
[2010/10/09 00:07] 一言居士!スペードのAの放埓手記

アマガミSSですが、橘純一、ラッシャイの梅原、薫などは図書館で騒いでいて後輩の七咲逢に叱られます。純一の叱られ伝説はこれだけに止まりませんが、まずは美人女教師・高橋麻耶先生に呼び出しを受けてタップリ叱られます。(以下に続きます)


アマガミSS 第14話「七咲逢編 第二章 トキメキ」
[2010/10/09 00:31] 明善的な見方

アマガミSS OP「君のままで」1週空いてのアマガミというわけで、 純一も充電満タンで変態紳士でしたwww


アマガミSS 第14話 七咲逢編 第二章 『トキメキ』
[2010/10/09 01:14] ゼロから

図書室に美少女を拝みに行った橘純一・梅原正吉・棚町薫。そこに居た美少女は、三つ編みのおさげの文学少女は、誰?


(感想)アマガミSS 七咲 逢編 第二章「トキメキ」
[2010/10/09 01:45] aniパンダの部屋

アマガミSS 七咲 逢編 第二章 「トキメキ」 姉としての世話を焼きたくなる気持ち・母性本能をくすぐり、 一方で後輩として甘えたい気持ち...


アマガミ #14「七咲逢編第二章 トキメキ」
[2010/10/09 02:24] 生涯現役げーまーを目指す人。

総評!七咲さん、思ったよりふつーだもうちょい硬いキャラを想像していたので、少し予想外でした。前回を見てないせいかもしれませんが・・・今のところキャラ的な魅力は特に感じない...


『アマガミSS』 第14話 観ました
[2010/10/09 03:39] 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

アレ?微妙に冷たさが戻ったようななんてのんきなことを思っていたらOPが変わった? ああ、月が替わってから変えてきたと言う訳ですか? それまでのも良かったけど新曲もなかなか良い感じですね。 ・・・ 意外ついでって言うとアレだけど、純一く...


アマガミ SS 第14話 感想
[2010/10/09 10:07] 荒野の出来事

 アマガミ SS  第14話 『七咲逢編 第二章 トキメキ』 感想  次のページへ


アマガミSS 第13話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」 感想
[2010/10/09 13:11] ひえんきゃく

今回からOPが変わっていますね。 どうせなら七咲編開始の前回から変えれば良かったのに。 可愛い図書委員がいると聞きつけ放課後図書室に...


アマガミSS第14話『トキメキ』
[2010/10/10 02:28] アニメ好きのケロポ

普通が似合わない紳士さんです♪


アマガミSS 第14話
[2010/10/10 22:41] ブログリブログ

 アマガミSS 第14話 を見ました。感想です。





