侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)
安部 真弘

侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス) 侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス) 侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス) 侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス) 侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)

by G-Tools


普通に面白かったでゲソ



-公式サイト・Wikipedia-
「侵略!イカ娘」公式ファンサイト
侵略!イカ娘 - Wikipedia

-あらすじ-
海洋汚染を続けてきた人類を征服するために深海から地上にやってきたイカ娘。しかし、最初の侵略拠点として目をつけた海の家“れもん”を壊してしまい、修理代を稼ぐために働かされるはめになる。

-放送局-
テレビ東京:10/4(月) 26:00~
テレビ愛知:10/7(木) 26:58~
テレビ大阪:10/9(土) 26:55~

-スタッフ-
原作:安部真弘(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載中)/監督:水島努/シリーズ構成:横手美智子/キャラクターデザイン・総作画監督:石川雅一/アニメーション制作:ディオメディア

-キャスト-
イカ娘:金元寿子/相沢栄子:藤村 歩/相沢千鶴:田中理恵/相沢たける:大谷美貴/長月早苗:伊藤かな恵/嵐山悟郎:中村悠一/斉藤渚:片岡あづさ/シンディ:生天目仁美

-主題歌-
OP:ULTRA-PRISM with イカ娘(CV.金元寿子)「侵略ノススメ☆」
ED:伊藤かな恵「メタメリズム」



侵略しなイカ?
海水浴客で賑わう海の家れもんを切り盛りする相沢姉妹。そんな忙しない最中、次女の栄子の前に奇妙な格好の少女が現れる。三角帽子にウネウネした水色の髪の毛、真っ白なワンピース。自らをイカ娘と名乗る少女は人類を侵略するためにやってきた海の使者だという。
現実感の無い言葉に取り合おうとしない栄子だったが、その態度がイカ娘の逆鱗に触れて!

同胞じゃなイカ?
海の家れもんでアルバイトをするはめになったイカ娘。
こき使われ意気消沈していると、背後から忍び寄る影が。その影から逃げること適わず、触手を捕まれてしまうイカ娘。振り返ると、そこには好奇心に目を輝かせた少年の姿が…。

最強じゃなイカ?
雨降りで閑散としているれもん。
肌寒さにくしゃみをしたイカ娘の口から、真っ黒な液体が長女の千鶴を襲う。その物体を千鶴が舐めると…旨み成分満点のイカ墨だった。人間がイカ墨をスパゲティにからめて食べることを知ったイカ娘は…。


イカ娘開幕


新規アニメ7作目、注目作のイカ娘の開幕であります
まぁ今期は何かと注目作ばかりでほんと忙しくなりそうなんですけどね・・・
ここにとあるやらそれ町やら神のみが加わるんですよ・・・ドンだけだよって話です^^;
まぁそんなうれしい悲鳴のような愚痴はともかくとして今作を見た感想をまずは一文で
普通に面白いじゃなイカw
なんか予想以上にふつ~~~に面白くてワロタw
内容はなんてことのないものなんだがそのなんてことないことを最大限に利用してるといいますか・・・
唐突に始まり絶妙な間を持つコントを延々と繰り広げながらゆる~いオチをつけて終わっていく・・・
とるに足らないものだからこそ肩の荷を下ろしてゆったりと見れましたね^^
てか昨今の深夜萌アニメ界の風潮からぬるいながらもいろいろと逸脱してるんですよね
変なゴテゴテ感ってのを極力取り除いている・・・ある意味ストレスなく見れました
この調子で昨今の凝り固まった深夜萌えアニメ界に彗星のごとく参じ
ここまでの面白さ楽しさ、そして後述のイカ娘の嫌味のない可愛さを描き出したのは驚嘆に値する!!
これが本来のアニメの形なのかもしれませんな・・・褒め過ぎじゃなイカ?w


そしてイカ娘が可愛すぎたでゲソ・・・
その半ノリツッコミのような流されやすさとナチュナルな反応がなんとも愛らしい!!
それに反して無垢なだけじゃなく時には冷静に、時にはあわてて
ツッコミを入れるとても豊かな表情とアクションの持ち主でした ホント健気で可愛いな 屈託がなさすぎる^^
極めつけにそのイカだったりゲソだったりの語尾が物凄くキャラを作っている・・・
特に「~イカ」ってのがなんか冷静なツッコミを入れてるように見えてなんかツボったw
井口さんの影が見えてしまってどうしても不安だった金元さんも
なんで不安だったんだろうと思ってしまうほどにシックリ来てましたね^^;
いやさある意味井口さんほどクドクなくて自然でいいのかもしれないですw


ちょっと本編の内容に触れさせていただくと・・・
あの千鶴姉さんに絶たれた髪がちゃんと生え替わってて良かったなとw
全く予想してなかったがかなり絵としての動きにかなり力を入れてるアニメだったんでね
その動きの大きな要素の一つであるあの臨機応変変幻自在な髪が初回にしてなくならなくて良かった^^;
てかまさか初回からああもゲルスミを自重せず吐かれるとは思わなかったw
スミもといゲロを吐くタイプのヒロイン・・・そんなところも可愛いぜ!!





てことでなんか普通に面白いアニメだったイカ娘初回でした

もちろん視聴感想共に継続ということで・・・
内容も内容なので変に固くならずに楽に感想が書けそうなのが嬉しいですな
なんか月曜深夜帯がかなり辛くなりそうだったのでほんとうにありがたいよ・・・
てか何度も言うが今期新作アニメ、押し並べてやばいですね 今のところほとんど面白いぞw
単位生活に身を削らないといけないというのにこの面白さは反則だよ・・・

ではノシ







TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【初回限定盤CD+DVD】TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【初回限定盤CD+DVD】
(2010/10/27)
ULTRA PRISM

商品詳細を見る

スポンサーサイト

Tag:アニメ 感想 イカ娘 金元寿子 藤村歩 田中理恵

コメント 0

トラックバック 49

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  新アニメ「侵略!イカ娘」第1話
  •  第1話「侵略しなイカ?」海の家れもんに突如現れたイカ娘人類侵略の拠点にすると宣言!「私は海からの使者・・・イカ娘でゲソ!」栄子は取り合わず。千鶴は手伝わせることに人類...
  • 2010.10.05 (Tue) 06:41 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 第1話 感想
  • 原作は未読ですが、これまた前評判が高いアニメ。 OPからやられましたよ(笑) ドラクエも何故か混じってるし。 これは面白そうでゲソ。...
  • 2010.10.05 (Tue) 06:41 | ひえんきゃく
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 第01話 感想
  •  侵略!イカ娘  第01話  『侵略しなイカ?』  『同胞じゃなイカ?』  『最強じゃなイカ?』 感想  次のページへ
  • 2010.10.05 (Tue) 08:09 | 荒野の出来事
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 第1話感想
  •  正直見る前はイカ娘を可愛いと思えるかがポイントだと思ってましたし、ロリ一般が苦手な私には無理かなって予想してたんですが、全然イカ...
  • 2010.10.05 (Tue) 08:13 | 偏食腐男子
この記事へのトラックバック
  •  『侵略!イカ娘』第1話 感想
  • 何故夏に持って来なかった!? さて、秋アニメ、これで何本目でしょうか? なんか数えるのが面倒になってきました。 丸井三姉妹が推して...
  • 2010.10.05 (Tue) 08:24 | シュミとニチジョウ
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 #1
  • 1-A(1) 侵略しなイカ?/1-B(2) 同胞じゃなイカ?/1-C(3) 最強じゃなイカ? 秋のアニメ第3弾は・・ 侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!侵略...
  • 2010.10.05 (Tue) 08:33 | しるばにあの日誌(新館)
この記事へのトラックバック
  •  『侵略!イカ娘』#1
  • 「人類よ、よく聞け!今からのこ家を 人類侵略拠点にさせていただくでゲソ!」 あれ?させていただくって…意外に丁寧? 海の家れもんに、...
  • 2010.10.05 (Tue) 09:19 | ジャスタウェイの日記☆
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 第1話
  • 日本語ってこんなにも「イカ」混じりな言葉だったんですねw とっても面白かったです♪ 「~なイカ」「~なイカも」で半永久的にサブタイ作れそうだ(笑) イカ娘かわいい~о(ж>▽<)y ☆ おつむのほうはちょっと残念な子? 何でまたよりによって海の家へ(...
  • 2010.10.05 (Tue) 09:52 | のらりんクロッキー
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 #1
  • 【侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?】 侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)著者:安部 真弘販売元:秋田書店発売日:2008-03-07おすすめ度:クチコミを見る これは可愛いじゃなイカ(☆゚∀゚)・・・って事で今期6作品目です! 
  • 2010.10.05 (Tue) 10:31 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  侵略! イカ娘 第1話(新)
  • 侵略! イカ娘 第1話(新) 『侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?』 ≪あらすじ≫ 海水浴客で賑わう海の家れもんを切り盛り...
  • 2010.10.05 (Tue) 12:24 | 刹那的虹色世界
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 1話
  • イカ娘かわいい。というわけで、「侵略!イカ娘」1話イカ娘かわいいの巻。いやー、イカ娘かわいかった。うん。とってもかわいかった。あぁ…イカ娘かわいいなぁ。イカ娘かわいいよ...
  • 2010.10.05 (Tue) 13:40 | アニメ徒然草
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 1話感想
  • 原作コミックは1巻が発売されたとき(何年も前?)に読みました。 なんで読んだかというと……表紙の子が可愛かったからです。 原作は、い...
  • 2010.10.05 (Tue) 14:28 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘第1話「侵略しなイカ?/同胞じ...
  • 侵略してやるゲソ--------------!!タイトルの妙さに引かれてお試し視聴(わはは)水島監督、今度は「おお振り」とまったく真逆な作品ですねぇ(^^;)なんでもこのアニメを作るにあ...
  • 2010.10.05 (Tue) 16:31 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘1話感想
  • 伸びる触手とイカ墨がおもしろかったです。
  • 2010.10.05 (Tue) 17:53 | アルナのいい加減なブログ2
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 #1「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」感想
  • ゆるゆるアニメOPで上級者向けと察知人類侵略のために地上に降り立つイカ娘ヘタレな悪人が侵略目指して居候や街に密着して頑張るのが流行っているのかイカ墨を吐くシーンはきたねぇ姉強いーーこういう普段静かな人は本気を出させると怖いですな一話にしてイカ娘のベースが...
  • 2010.10.05 (Tue) 20:06 | サブカルなんて言わせない!
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 第1話 「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じ...
  • 地球を侵略でするであります!ゲロソゲロソリ!! どこかで見たシチュでゲソ?! しかし、緑色の侵略者は宇宙から来てて あの姿・形なのは、まぁ納得なんだけど 海から来たカワイ子ちゃんは、どうしてああなってしまったのか… 侵略!イカ娘 6 (少年チ...
  • 2010.10.05 (Tue) 20:08 | あれは・・・いいものだ・・・
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 01話
  • 『侵略しなイカ?』 海の家・れもん。そこに侵略者が現れる。
  • 2010.10.05 (Tue) 21:44 | 本隆侍照久の館
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  侵略!イカ娘 第1回「侵略しなイカ?」
  • 総評!非常に見やすい!完璧なまったりアニメ。一話数分、キャラもシナリオも非常にわかりやすく、一話できちっとまとまってる印象。まさに私の提唱するまったりアニメの枠にぴちっ....
  • 2010.10.07 (Thu) 02:39 | 生涯現役げーまーを目指す人。
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  2010秋アニメ感想その2
  • こんばんは、壱拾12です。 今回もアニメ感想です。 ・侵略!イカ娘 原作は読んでないですが、普通に面白かったです。 OP&イカスミはひど...
  • 2010.10.07 (Thu) 19:34 | 星の輝き